2012年 11月 03日

こっちゃんが・・・お星様になってしまった・・・

夢であって欲しかった・・・
朝起きたら、夢であって欲しかった・・・
2回目の朝を迎えたけど、こっちゃんは起きなかった・・・

11月1日夜にこっちゃんは旅立ってしまった。。。

急なことで、意味がわからなかった。。。
理解できなかった、数時間前ほんの3時間前までは
みんなと一緒におやつパーティーに参加してた。
e0293373_22205310.jpg


夜7時すぎ、こっちゃんの様子がおかしいと連絡もらい
駆けつけた。
かかりつけの病院の先生も来てた。
こっちゃんは尻尾ふって迎えてくれた。

落ち着いたので、病院へ運んで検査することに

それから、幾ばくも経たないうちに
こっちゃんは旅立ってしまった。

先生は一生懸命、処置してくれた
やれることすべてやってくれた。

我慢強いこっちゃん、調子悪そうな時もあった。
ちょっと貧血気味のところもあったけど
まさかこんなに早く、旅立つとは
誰も想像もしてなかった。

その日、朝ごはんを残したとこっちゃんママは心配していた。
でも夕方はいつものこっちゃんにしか見えなかった。

病院で泣いた、みんなで泣いた、なぜ?今こっちゃんが?
理解できない、でもこっちゃんはいってしまった。。。
悲しくて苦しくて辛くてどうにかなりそうだった。。。

前日に撮ったのが最後のツーショットになってしまった。
e0293373_22331116.jpg

いつもの写真、まだまだこれからも撮れるはずだったのに・・・

次の日の朝、ライ君とこっちゃんに会いに行った。
ライ君、鼻先くっつけて何か挨拶していた。
そしてもう起き上がらないこっちゃんのとなりで、ポーズとった。
e0293373_22371714.jpg

そしていつものように、おやつのおねだりされた。
でもこっちゃんはおねだりしてくれなかった・・・

そして、今朝も寄った。
ライ君、頼みもしないのにまたおやつ欲しさに
こっちゃんと並んでるつもりでポーズ
e0293373_22393368.jpg


そして笑顔で、おねだり
これが本当に最後のツーショットになってしまった。。。
e0293373_22401569.jpg


事あるごとに思い出して泣いてるママに、
ライ君はどうしたの?ってお顔を突っ込んでくる・・・
慰めてくれてるのか?泣いてるママが嫌なだけなのか?

今年はなんでこんなに、お友達を見送らなくてはいけなかったの?
イイ事なんてなくていいから、悪いこともあって欲しくなかった!!!

何事もない平々凡々に日常を過ごして行きたかった
何も変わらない毎日がいつまでも続けばと・・・

人気者だったこっちゃん!小茶丸!
茶々には負けるけど、たくさんの花に囲まれたこっちゃん
e0293373_2250087.jpg


なかなか受け入れられず、ブログに書く事も出来ずにいたけど
こっちゃんママから『書いていいんだよ』って言われて
ライ君同様に、このブログでこっちゃんファンになった方もおられるので
しっかり残そうと思って書きました。

夜もライと一緒に、人間で言うところのお通夜かな
お邪魔してきました。
明日はこっちゃんの肉体とお別れです。
やっぱり今でもなんでこんなことになってるのか
よくわからない・・・

近所のみんな、公園のお友達
こっちゃんのこと言えなくてごめんなさい。。。
言葉にできなかった。。。
明日以降、あたしに会ってもこっちゃんの話はしばらく
ふらないでください。
楽しい思い出語れるまで、もうしばらく時間がかかりそう。

まづは、こっちゃんのお見送り明日しっかりしてきます。



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-03 23:04


<< こっちゃん!またね~      イマイチ体調不良のまま(´・_・`) >>