ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

手作り室内用ブーツ(^O^)

踏ん張りがきかなくて・・・家の中でも、滑るようになった。。。
だから、室内用のすべらない靴下を作ることにした。

茶実丸のところから借りた、タータン用のパパの手作りブーツ♪
ライ君には小さいので、見本にして製作開始!!!

材料は100円均一で揃えた、滑り止めマット・マジックテープ・針と糸
ライ君の足型とって、切ってみた。
e0293373_237757.jpg

大きい方で作った。

周りを縫い合わせて、マジックテープつけただけ
e0293373_2381143.jpg

裁縫は得意じゃなくて、姉様の幼稚園グッズも実妹に作ってもらったほど^^;

ライ君のためなら作っちゃうよ(*゚▽゚*)
両脚出来上がり♪
e0293373_23102191.jpg

ライ君も快適そうで^^
全然すべらないから、嫌がらずに履いててくれます。

予備も作ろうと・・・しかし、もっと簡単に作れないかと
グルーガンで貼り合わせてみた
e0293373_23135846.jpg

これでもOKそうだけど、縫い合わせたほうが強度がいいかな~
明日、補強しよう~

明日は病院だ~注射一発!!!2回目

今朝はお散歩、公園まで行かなかった・・・
フクちゃんが迎えに来てくれたのに・・・

夕方は、雷雨でお散歩中止。

先ほど夜のお散歩へ
パパとママとライ君と♪
痛がるようなこともなく、歩きだせば案外いける~

筋力ってほんと大事だ。。。
涼しくなったらもどるかな~~~ゆっくりながーいお散歩
いつになったらできるかな~~~~

この前のプール♪フェイスブックから~
e0293373_23235276.jpg

今日はライ君の可愛い写真撮ってないから・・・これで^^





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-08 23:27


<< 午前中に色々集中した日だった(...      いつものライ君ですよ~ >>