2014年 02月 11日

手術までのまとめ。。。長文だよ~~~

ライ君、手術から丸3週間が過ぎました(´・ω・`)

手術のあとも綺麗になってきました。
剃った背中も1cmほど毛がのびました^^

今年に入って今まであっという間でした。

昨年12月20日前後から、急に足の甲が反り返って自分で戻し辛くなった。
病院へ連れて行き、レーザーやったりマッサージしたり
電流ながしたり、温熱したり・・・針治療も考えてみようかと・・・
そしてそのまま暮れからの帰省に入りました。

そして、後ろ足が突っ張るようになって
ひとりで立ち上がるのが困難に・・・
明らかに麻痺の症状だった。。。

正月明け、病院へすぐ連れて行った。
レントゲン撮ったり、もう内科的治療はすることがないと言われた・・・
MRIでもしないとわからないと・・・
その場で決断!
『MRIお願いします』と!

そしてキャミック城南を紹介されたが、ライ君が大きくてMRIの機械に入らないことが判明。
大学病院も候補にあったけど、埼玉キャミックが受け入れ可能ということでそちらにお願いした。
車で40分くらい、すいてれば30分で行く。苦じゃなかった。

そして10日に予約。
アルマの診察から5日、たった5日でライ君日に日に麻痺がひどくなっていく。
完全にチッコは足が上がらず、歩きながらする・・・
うん○さんは歩きながらする・・・
前足だけで進んでる感じなので、早歩きみたいになる・・・
それでも歩けてた。。。

10日なった。場合よってはCTも撮ると・・・とにかくお願いしますと
病院側に任せた。予定の時間を大幅に過ぎ時間がかかった。
やはりCTも撮った。
病院側も途中経過の連絡もくれ、全然待たされた感じではなかった。

そして、説明があり画像などを持って帰り
紹介してくれたアルマへ次の日持っていった。
もちろん、その前にホームドクターのR動物病院とパンダさんへも結果を持っていった。

アルマの院長から・・・『第二診療で』とキャミック城南で麻布の先生呼んで手術と
あれよあれよと決まった。。。

が!ここで問題が・・・
埼玉キャミックに神経科の素晴らしい先生がいることに気づいてしまった・・・
脊髄の中・・・素人にも簡単な手術でないことがわかる

どうしても川口でやってもらいたかった。
アルマにその旨伝えに行った・・・もちろん、『何がしたいわけ?決まった麻生の先生に失礼だ』と言われた
わかってたことだけど、麻生の先生ももちろん素晴らしい先生だとは思うけど、見つけてしまったのだから・・・
きっぱりキャンセルしてもらった。
そして川口にまず診察の予約を入れてもらった。
18日に受診が決定!
またそこまでの1週間が長かった!

階段は完全に自力じゃ上り下りができなくなった。
後ろ足は固く、突っ張ったままになった。
受信日が待ち遠しかった・・・

受診日、同じ系列の病院なので話は早かった。
初めて会うK先生、話もわかりやすくこの先生なら!と思った。
20日の手術が決まった。

すべてK先生にお任せすることに
もちろん、麻酔とか手術中にもしもとか考えだしたらキリがない・・・
だれでも考えるであろうことは一通り考えたけど・・・
任せると決めてからは、なにも考えずに流れに任せることにした。

手術は無事終わった。
車で待機してるところにK先生がやってきた。
顔を見てうまくいったのだと直ぐにわかった。
ニコニコ近づいてきて、『綺麗に取れました。大成功です』って言ってくれた!
嬉しかった!

後にわかったことだけど、大変な手術だったそうです。
出血も多く・・・
でも、先生のすごいところは飼い主を不安にするような言動は一切見せなかったこと。
この先生は、神だ!スーパードクターがいた!我が家ではそう呼んでます。

たぶん、ライ君の病巣は若い頃からあったと思う
左足がずり足になったのも小さい頃から。。。その頃から徐々に出来てたんだと思う。

2012年11月悲鳴をあげたとき、神経に触ってたんだとおもう。

手術まで1年かかってしまったけど、このタイミングでよかったんだと思う。

だって、K先生は昨年夏に日本に戻られた。
そしてこの病院へは昨年11月からの勤務だと聞いた。
だから出会えることができた。

そしてなにより、ライ君の最悪左足麻痺ということもなく
今元気に歩いてます。
そして、徐々に出来なかたことがまた出来るようになってきてる。
嬉しい限りです!

もし、病院通いしててもなかなか改善が見られない場合は
思い切って他の病院へ行ってみることも考えて欲しいです。
ほかに道が開けるかもしれないので^^

ライ君!今日も元気にお散歩しました。
久しぶりにフクちゃんにも会えてよかったね^^
e0293373_2356417.jpg

そして、雪まで降ってきた^^
e0293373_23564861.jpg

頭にフケwww

明日も元気に歩こう!!!リハビリだ~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-11 23:58


<< 介護用品^^      まだ雪残ってるよ~ >>