2014年 10月 24日

お位牌、可愛く出来ました♪

お位牌出来てきました^^
e0293373_17251546.jpg

これじゃよくわからないので、
e0293373_17254834.jpg


婆ちゃんもご満足、日曜日にお寺さんで南無南無してもらってきます。

ちょうど三十五日法要の日だから、四十九日法要も一緒に済ませるそうです・・・
人間と変わらないね・・・

今日は婆ちゃんがライ君にプリンを買ってきてくれた~全種類8個
近所の行列のできるプリンやさん♪
ライ君のために並んで^^;・・・嬉しいね

お供えしたら・・・紅茶味とチーズ味にどういうわけか
しばらくしたらライ君の黒い毛が1本ずつ入ってた^^
ライ君食べにきたんだね^^

5年前の10月のライ君・・・
e0293373_20344321.jpg

ペットボトルが大好きで、ゴロンゴロンも大好きで^^
背中が痛くなってからはやらなくなっちゃったな~
へそ天で寝ることもなくなって・・・
そう思うと、元気になにも考えないで過ごしたのは数年だったのかな~

昨日のこと・・・Rちゃんが電話くれた・・・
前後にも話はたくさんあったけど

『旅立った子が、飼い主さんに悲しい思いさせるわけないじゃない
ずっと苦しめるようなことするわけないよ!』
『自分はダメダメだとか思うことはない!素直にその時の気持ちのままでいればいい』
と、うまくまとめられないけど・・・
そう、言ってもらってそうだと思った。

これから何年たとうが、ライ君を忘れるわけがない・・・
思い出しちゃ~泣いての繰り返しだろうけど・・・
ライ君に苦しめられてるんじゃないものね!

一人ぼっちの時間は寂しい・・・
ライ君・・・近くにいるのかな?
いると思えばいるだろうし、いないと思えばいないだろうね。。。

寂しいな~~~



きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-24 20:57


<< 法要に行ってきました。      1ヶ月経った・・・ >>