人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

キャプテンままからのメッセージ

キャプテンままからのメッセージ_e0293373_2252578.jpg

キャプテンは、優しく穏やかな性格で、誰からも好かれる犬でした。
種を越えて仲良くなるので、よくビックリされました。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22511263.jpg

キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22513350.jpg

キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22515523.jpg

キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22521624.jpg


キャプテンままからのメッセージ_e0293373_2305544.jpg


でも、そのお陰で、私にも心から信頼できる友達が沢山できました。
裏の公園では、キャプテンがリーダーで、多い日は10頭ほど集まり、11才になった最近まで、その犬友達たちと、毎日エンドレスでボールのレトリーブしていました。

小さい頃からレトリバーの友達が多かったので、自分はバーニーズレトリバーだと認識していたのかもしれません(笑)
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22553750.jpg

バーニーズ仲間とは泊まりがけで出掛けたし、お花見の季節は10~20頭の犬たちと、桜のきれいな公園に出掛けました。

9月になって、貧血と肩の痛みで歩くのが大変になりましたが、不機嫌になったり文句を言うこともなく、呼吸するのもしんどい時でも笑顔を見せてくれました。

前日も、寝たきりになった時のための準備をし、これから頑張ろうと思っていたのに、結局、世話はお断りされてしまいました。

そして、大学、就職で家を離れたお姉ちゃんお兄ちゃんがお正月以来、集まったその日を選んで逝ってしまいました。
11才半と10日のhappybirthdayしようね!と声をかけたら「クォン」と一声返事して、さよならでした。チーズケーキ食べたくなかったようであせあせ (飛び散る汗)穏やかな最期でした。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22581954.jpg

キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22592626.jpg

失った存在が大きすぎて、寂しくて辛くて仕方ないけど、全てはそんな私を思いやっての事だと強く感じています。
家族思いの犬でした。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_2255048.jpg


キャプテンの思いをしっかり受け止め、感謝して、前に進まないといけないなと思います。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22571236.jpg

気配りができて、人の話の分かる最高の犬でした。

そんなキャプテンを我が家に授けてくださったエリン舎さんに感謝しています。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_2253528.jpg

キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22541340.jpg

タイミングを見計らったように、バーナビー達を呼んで、他にも大勢のお友達が駆けつけてくれて、にぎやかに送っていただき、とてもとても嬉しかったです。

めんどくさがりの私はブログをやっていないので、バーナビーブログをお借りして、キャプテンに関わってくださった皆さんにお礼申し上げます。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22574649.jpg

今までキャプテンを可愛がっていただきどうもありがとうございました。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_2301490.jpg

そして、これからも私たち家族、犬がいなくても仲良くしてくださいませ。
キャプテンままからのメッセージ_e0293373_22561162.jpg


最後に
エリン舎さんに感謝してます。
そして同胎のワルテル、グラン、エステルその家族の皆さんにも感謝です。
犬への想いの熱さが同じって素晴らしい。 
                            キャプテン家より







バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

by lightning20050828 | 2015-10-26 23:11


<< 多摩川入水!      バーナビーとキャプテン兄のブログ >>