ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

おでかけ~!

午後から婆ちゃん家にきました!
ライ君は相変わらず、婆ちゃんのストーカーwww
高級そうなお肉いただいてました^^;

婆ちゃん家は設定温度が、ちょっと高めなので
クールマット持参できました!
持ってきてよかった、しっかり乗ってるし~
e0293373_22105428.jpg


ライ君が暑そうなら、明日帰ろうと思ってたけど
大丈夫そうだから日曜日までいることにする~

今週来た理由の一つに
いつもの公園が大々的な防災訓練のため1週間も前から準備でテントが張られ
広場で遊べないどころか、立ち入り禁止になっていること。
車の出入りもあるし・・・
こんなんじゃ、お散歩もままならないから~

こんな看板あちこちに~
e0293373_22194160.jpg


明日訓練でも、片付けは日曜日・・・
それなら、というわけで脱出!
日曜日夜に目黒に帰ります~

今朝のライ君・・・
まだこっちゃんLOVE
e0293373_22291258.jpg


ただいま、夜のお散歩終了~
雨も降って、そんなに暑くなかった!

明日はさすがに日中は暑いかな?(ー_ー)!!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-31 22:48
2012年 08月 30日

こっちゃんLOVE♪(´;ω;`)

朝に弱い犬・・・
e0293373_21264318.jpg

暑さに弱い・・・大型犬・・・
e0293373_2142250.jpg

そして、今日もこっちゃんLOVEのライ君・・・
e0293373_2130932.jpg


こっちゃんを」襲ってはダメ!と言ってるもんだから
こっちゃんママに凹リング・・・インディままにも凹リング・・・
お馬鹿さん・・・

こっちゃん!怒っていいんだよ~
e0293373_21315956.jpg


ずっと、エロモードかと思えば・・・休憩?黒ラブはカドゥ君~
e0293373_21323035.jpg


おやつの配給に並んだり・・・
e0293373_21332440.jpg

でも、どさくさに紛れて嗅いでみたり・・・
e0293373_21341084.jpg

あら~綺麗に並んでることwww
e0293373_21344964.jpg


広場はすべて防災訓練のためのテントが設営されてて立ち入り禁止の部分も・・・
都知事も来るらしい・・・
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/07/20m7r200.htm
9月1日はお散歩できないね~2日は撤収作業みたいだし
車は入ってくるし・・・出かけようかね~
婆ちゃん家にでも・・・

トイレの前に仮設トイレまで~どれだけ人が集まるだろうか???
e0293373_2140716.jpg



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-30 21:44
2012年 08月 29日

7歳と1日~

爽やかな朝の笑顔からwww
e0293373_2362735.jpg

フクちゃんも良い顔だね~
e0293373_237142.jpg


7歳になって良いスタートかな?
だって~あんなにあれこれ誕生日に食べたのに
下痢オじゃなかったから(爆)

お誕生日プレゼント!コンカーニ製
e0293373_2383296.jpg

ハワイアン柄~

装着したけど・・・みえないね^^;
e0293373_2393943.jpg


機能性も良いし、握り心地も良い♪
明るいお外で撮らないとだね~

只今公園の広場は全面、9月1日の防災訓練のため
テントが張られて、遊ぶ場所がない・・・
e0293373_2313559.jpg

ライはこの時期走らないけど、走る子達は遊べないね~

あ!元気なライ君・・・今日こっちゃんがプレゼント持って来てくれたのは良かったのだが
久しぶりのこっちゃんに興奮したのか襲いやがった!!!
怒ったらこっちゃんママにターゲット変えた!
そしてハァハァ・・・アホ!
ごめんね・・・こんなんじゃ一緒にお散歩できないじゃないね^^;
よ~く教育しておきますので・・・

では、また~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-29 23:18
2012年 08月 28日

7歳になりました!

ライ君、7歳のお誕生日です!

今朝、1番に公園で待っててくれたのは!
ちびっ子ダックス女子組♪
e0293373_2184281.jpg

リモナ&エレナ、マロンちゃんプレゼントありがとう♪

普段から、気にかけてもらって^^;
おまけに、バクバクおやつ食べちゃうライに優しくしてくれてありがとう♪
e0293373_2195044.jpg


フクちゃんにも合流して、広場で休憩~
みんなにプレゼントもらったよ♪
e0293373_21194578.jpg

e0293373_21182842.jpg


あびこにも会えた!あびこからも♪
e0293373_21205574.jpg


プレゼントがいっぱいで、フクちゃんに家まで送ってもらった^^;
荷物持ちに暑い中突き合わせちゃってごめんね^^;

こんなにたくさん(*´ω`*)みんなありがとう♪
e0293373_212245.jpg

夕方もラブちゃんと豆がプレゼント届けてくれた!


             ありがとうbyライトニング
e0293373_2125796.jpg


夕方のお散歩はお不動さんの縁日へ姉様と出かけました♫
e0293373_21275681.jpg


風もあって、日が暮れてからだからずいぶん楽だったみたいで
ライ君たくさん歩きました~

帰ってクールダウンして、ご飯を済ませたら・・・
お待ちかね!!!

誕生日ケーキです♫
e0293373_21292981.jpg

今年は似顔絵ケーキを頼んでみました~
こんな感じで昨日送られてきました。
e0293373_2130253.jpg


姉様に食べさせてもらうライ君(((o(*゚▽゚*)o)))
e0293373_21321371.jpg
e0293373_21322474.jpg

すごく美味しかったみたい!
半分はまた明日(o・・o)/~

そして、ママからのプレゼントはまた明日!
新しいリード&カラー

最後になりましたが、ライ君の同胎兄弟妹
ラン君・パトラッシュ君・ウラン♫
お誕生日おめでとう


虹の橋で遊んでる、バロン君・そよちゃん!みまもっててね^^

ラン兄ちゃんから写メ届いてたので~
e0293373_21412197.jpg

一番、母犬のサラちゃんに似て美犬だわ^^

みんな元気でこれからもワンライフ楽しもうね!!!

そして、満足してるライ君は
只今、高いびきで寝ておりますwww

明日も良い1日でありますように~









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-28 21:48
2012年 08月 27日

行ってらっしゃい!アーサー♪

アーサーに今朝公園出会えてよかった!(もちろんアーサーのままにも♪)
e0293373_20455679.jpg

e0293373_20462475.jpg

後ろ姿・・・
それではアサママが撮った正面の写真を~
e0293373_2047237.jpg

次に会えるのは3年後か?3年半後か?
お互い元気で、再会しようね!!!

アーサーは家族みんなで、パパの転勤で海外へ
今夜遅い便で飛び立ちます!
向こうでお友達できるといいね^^
楽しく過ごしてね~

ライ君。。。アーサーとお話してたみたいだけど
何話してたのかな?

じゃ~あね!アーサー!またね~~~(o・・o)/~

それから、今日はライ君6歳最後の日!
6歳のライ君です!
e0293373_20541676.jpg
e0293373_20542874.jpg


明日の誕生日のケーキも届いてます(*´ω`*)
パーティーなんかはしないけどねwww

今日の1枚はインディ~
このプリティさがたまらん♪
e0293373_2141990.jpg


ライ君は今日も部長を見守るのでありましたwww
e0293373_21415430.jpg


ではではまた明日~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-27 21:43
2012年 08月 26日

秋は近いかな~

日曜日だけど、起きる時間は変わらない・・・
6時に布団から出て、お散歩の支度。。。

水筒(1Lサイズのペットボトルに半分水をいれ凍らせる)に水を足し、
オチッコ流す用の水500mlを2本用意して、ポイ太君(うん○袋)少なかったら補充して
ライ君のクールカラーつけて、首輪つけて出発!

一連の作業・・・これだけ準備して3軒隣でチッコ済ませて戻ってきたときは
がっくりだったわ(沙*・ω・)
準備の方が時間かかってたのに^^;

ここ最近、外に出ても『もわ~っ』って感覚はなくなったかな~
湿度が下がってきたかも^^

夕方も日が落ちると、お散歩ノリノリでライ君出かけるようになった!
秋も近いかな~

朝の様子!
これ気に入ってるけど。。。ピンボケ~
e0293373_22432310.jpg

これは合ってるけど・・・
e0293373_22533983.jpg

お鼻に枯葉が。。。
e0293373_22535849.jpg

今日はインディとつるんでたねwww
e0293373_22543243.jpg

インディ大好きだからね♪

明朝、アーサーに会えるかな?
明日・・・出発だからな~
でも、お腹の調子が悪いって言ってたからな~
大丈夫かな?
お大事に~


さてと、もうすぐ姉様が帰ってくるから駅まで迎えに行かねば・・・
私の妹とレイトショー『るろうに剣心』見に行ってたのだ~
では( ̄^ ̄)ゞ








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-26 23:18
2012年 08月 25日

どれにしようかな?(*´ω`*)

ライ君、姉様と選んでみてるけどwww
ライ君のじゃないよ~下痢オ君は食べれません~
e0293373_2242571.png

結局、ちょっとプリンを舐めさせてもらってたけどね^^;

今日も、なかなか良いうん○さんが出てくれなかった。
日中、『お腹痛い~』とは言われなかっただけイイかな~

でも、一昨日くらいから『お手手痛いです~』って右手あげるように・・・
階段もヨタヨタ。。。
調べてもどこも異常ないって言われてるし・・・
結局もらってある痛み止め飲ませた!

やっぱり、体重落とさないといけないな~
ご飯は少ないくらいだから、おやつか???
そんなに食べてないと思うが・・・
ちょっと気をつけるかね~~~


今朝の様子~~~
e0293373_22221638.jpg

なぜか、寄ってきたwww
e0293373_22242116.jpg

そしてみんなと~
e0293373_2225276.jpg

こっちゃんは筋力強化のため、水泳するので山中湖へ
いないと寂しいな~~~


これはちょっと前の写真だけど
可愛いから載せちゃう~
e0293373_22255697.jpg
e0293373_22263376.jpg

フクちゃん?ライ君好きですか?www男同士だぞ~~~


本栖湖へでも連れて行きたいが・・・下痢オ治ってからだな~
まだしばらくは暑そうだし・・・

明日も近所でお散歩だ~~!








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-25 22:32
2012年 08月 24日

バッタバッタした1日だったかな~~www

アーサーだよ!
e0293373_2153274.jpg

そしてアーサーとライ♪
e0293373_21533944.jpg

やっとこなんとかまともな写真が撮れたかな^^

それからニューフェイス♪
ファニー一家のジャンヌの息子!まだ生後3週間~ケディ君だっけかな?
e0293373_21572823.jpg

ライ君嬉しそうwww
e0293373_21574617.jpg

ローラン達が生まれた時も、いつも見てたもんね(^-^)

今朝は・・・クールカラー落として大騒ぎ~~~
確かに付けて出た!しかし、家に帰ってきたらなくなってる???
探しに戻ったけど見つからなかった・・・

アーサーのママに写真で確認してもらったけど、あった時には既にしてなかったと・・・

しばらくして、買い物に出たとき気になって探してみたら
なんと、目の前の風呂屋の脇に落ちてた!!!
あって良かったけど・・・ゴミ捨て場・・・
誰かがそこに置いたのか~捨てたのか???

ま~汚れてなかったし、良しとすることにした!

朝からみんなに探させた大騒ぎなママでした~

なんで落ちたか?水をたっぷり吸わせてなかったので
首周りに余裕がありすぎて、マジックテープの部分が十分にはり合わさってなかった・・・
だから取れやすかったんだと思う。。。

今度は気をつけないと~~~

それからライ君・・・下痢オ・・・
午後3時ころ。。。クールボードに伏せてハァハァ言いながらママをずっと見つめてる・・・
何かおかしい。。。
もしかして『お腹痛いの?お外行く?』って聞いたら
階段のところで待機!
首輪つけて支度したら慌てて玄関飛び出し、走る走るうん○走り(´・_・`)
そして下痢噴射!!!

昨日なんか食べたかな?
でも、それだけで夕方はゆるゆるだけど固まってきました^^;

明日はイイのを出してくれ~~!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-24 22:18
2012年 08月 23日

やっと会えたよ(*´ω`*)

今朝の公園!やっとアーサーに会えた!
e0293373_21531848.jpg

動きも早く薄暗いので・・・ちゃんと撮れなかった(>_<)

ふたりだけの話してたwww
ライ君嬉しそうだった♪

すぐにこっちゃんと合流!
こっちゃんと会うのも久しぶりのライ君
アーサーそっちのけで、こっちゃん♪~
e0293373_21551579.jpg

ライ君・・・こっちゃんのお尻嗅ぎ過ぎ^^;

みんなでこっちゃんのままからおやつもらった♪
e0293373_21565682.jpg


まだまだ暑いから、こっちゃんまた山中湖に行くみたい・・・
ライ君も追っかけるかなwww

夕飯はアーサー家(パパなし^^)と一緒に『がぶ』へ
これでしばらく一緒に食事できないのかな?
もうすぐ次の転勤先へ先に行ってるパパを追いかけてみんなで行ってしまう。。。

食後、みんなでライ君に会いに来てくれた♪
ライ君大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))
e0293373_2221490.jpg


この後、おウチでお留守番だったアーサーに怒られたかな?www

明朝はもっと早起きして、お散歩行かないと
アーサー早いから帰っちゃう~~~

ライ君!早起きしてね~www
明日は綺麗な写真撮れるかな?







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-23 22:04
2012年 08月 22日

茶々あれから1年・・・

今日は茶々の1周忌!
e0293373_23371983.jpg

代表してお花持って行ってきたよ~姉様も♪
お花はみんなから~^^
仲間が集まって、宴会?www
我が家は、たーたんに挨拶して早早に退散~~~
ライも一緒だったからね^^;

茶々を見送ってから、ずいぶんわんこ友達も旅立った。。。
たーたん!そっちは賑やかかな?こっちが寂しくなるからあまり誘わないでね~www

今朝のお散歩!
ライ君、公園までのんびり・・・暑くなるから、さっさと公園行ってサッサと帰りたいのだけど・・・
好きなおじちゃんやおばちゃんに会って、なかなか進まないのよね^^;
朝からおやつもらってるし・・・

そんなだから、アーサーになかなか会えない・・・
今日もすれ違い・・・
明日は早く行くぞ~~~

日差しがあるなかわざわざ歩く・・・
e0293373_23425530.jpg

チッコかけたり~
e0293373_2343325.jpg

インディママにおやつの催促して・・・
e0293373_23435470.jpg

水筒の水を足すのに、水道まで付き合ってくれないライ君・・・
インディと一緒なら、ママから離れてもいいのか???
e0293373_2345031.jpg


今日は夕方の散歩のあとに、病院へ連れて行った。
e0293373_23455576.jpg

脚の調子も良いのだけど、関節の注射1発!
それとキャンプのあと、背中に傷があって治りかけてるんだけど
一応診てもらいたくて~特に気にすることはなかったみたい^^
塗り薬もらって様子見~~~

気になるのはお口のプクッ・・・
ママ的には変わってないと思ったが、先生は変わってると・・・
病理検査するかいなか考えるように言われた・・・
さてさて、調べてしまってスッキリすればよいのだけど
全身麻酔がネック・・・
暑い時期は、通院も辛いので涼しくなるまで考えさせてくれと
帰ってきました(´д`)
さてどうしたらいいものか???

しばらく、悩むことにしよう・・・

朝おきたら、なくなってないかな?プクッ・・・

これからしっかりチェックしていかなくちゃ!!!

ではでは、本日はこれにて( ´・ω・`)ノ~バイバイ








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-22 23:54