<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 21日

公園でボヤ?

今朝公園に行ったら、広場のベンチが焦げていた・・・
かなりの火柱だった模様で、真上の桜の木も一部焦げていた・・・

大きな火事になったら大変・・・
誰かが花火でもやったのか・・・

お菓子の袋か何かが散らばってた・・・

大事に至らなくて良かったけど
この公園火気厳禁なんだよね~

デイキャンプ場は申し込めば使えるんだけど
これも子供含めるグループじゃないといけないのよね・・・

昨日の帰りも、遠くで花火してる人達がいた。

いつも思うけど、犬のことうんぬんより
ルール守らない人間様を何とかして欲しいわ・・・

朝の広場で・・・
e0293373_2132531.jpg

ライいないしwww

今日は写真撮ってないので、ご機嫌顔のこの写真で^^;
e0293373_21364184.jpg


夕方は風が出て、ずいぶん涼しく感じた
というより、暑さに慣れてきた・・・

ライ君も慣れてきたみたい!
なかなか気温は下がらないけど、30度に届かなければ
お外に出れる感じだな~

明日も頑張るぞ~暑さに負けるな!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-21 21:41
2012年 08月 20日

今日のお散歩と八ヶ岳完結編!

久しぶりの朝の公園散歩!
ライ君、暑くてサッサと帰るかと思ってたけど
久しぶりなので、パトロールに余念がない(´・_・`)
e0293373_22335422.jpg

あっちクンクンこっちクンクン^^;

やっと落ち着いて、みんなと円形にて合流~
e0293373_22333946.jpg


夕方は風もあって、意外に過ごしやすい公園でした~

さてと、ちょっとさかのぼり
八ヶ岳~

今回の成果は、なんといってもシャドゥが自ら泳ぐようになったこと!
はじめは足がつかないところは行こうとしなかったけど
二日かけて泳げるようになりました。
動画載せてみますね~しかし・・・あたしの声がうるさいのでボリュームは0にしてくださいませ^^;


ここまでなるのに、ずいぶんがんばった^^
緊張して水中で思いっきり指開いてたりしてねwww
e0293373_22543729.jpg

泳ぐ時も、必死に水かき使ってる☆
e0293373_22573974.jpg

二日間かけて泳げるようになったのだから、泳ぎ忘れないでね~~~

水中写真も水が綺麗で光もたっぷり入ると、綺麗に撮れる♪
e0293373_22553478.jpg

これも↓水中から~
e0293373_22561233.jpg


浸かってるライ君、多いわ~
e0293373_2259104.jpg

でもとってもご機嫌!
e0293373_2301156.jpg

一応、泳いだりもしてるんですけどね
e0293373_232516.jpg

e0293373_236979.jpg


いつも言うけど、この笑顔が見たくて\(//∇//)\
e0293373_2372021.jpg
e0293373_2374774.jpg

ママは車を走らせる~~~

仲良しのふたり・・・これは八ヶ岳アウトレットで
シャドゥままが買い物行ってるのを待ってる一コマ
ヤラセではないんですよ^^偶然だとは思いますけど♪
e0293373_2392940.jpg

仲良しのふたり♪いつまでも一緒、離れてても心は繋がってるんだろうな~~

ちなみに、内緒話をしたあと同じ行動とったりするので
このふたりは侮れない・・・(あなどれないってこういう漢字なのね^^;)

次に会うのは、10月かな?
暑い時期だしシャドゥ家が忙しいので1ヶ月ちょっと訓練士さんの家で過ごすことになってるシャドゥ。。。
10月に泳ぎに行こうね!まだまだ泳げるよ!

そして、たまにしか会えないけどお友達になってくれた麦ちゃん♪
麦ちゃんの写真がなかったので、麦ちゃんブログから拝借~
e0293373_23153531.jpg


八ヶ岳シャドゥと一緒はこれにて完結!
それでは、また明日(o・・o)/~

今夜、これからパパは浜名湖へ
偶然、釣りに行く場所がライ君の出身犬舎の近く~
パパはホントいつぶりかな?
いいな~涼しくなったら出かけるかな~~~

追伸・・・
今日、フルールのパパとママが来てくれました!
残念ながらお仕事できてたのでフルさんはいなかった・・・
ライ君は大喜び~~~ママも大喜び~~~
パパは寝てたから会えなくてガックシ・・・
今度はフルさんも東京へいらしてね~~~
http://flur266.exblog.jp/


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-20 23:22
2012年 08月 19日

自宅に帰ってきました^^

10時に向こうを出発して、双葉SA・談合坂SAと休憩しながら
大した渋滞もなく帰ってこれました~

途中休憩は特にしなくても良かったのですが、暑さに慣れるために
ちょっとリハビリだったわけです(๑≧౪≦)てへぺろ

無事に帰宅したけど、ライ君疲れと暑さでぐったり
2階に上がらず玄関で爆睡・・・
その後、涼しくなったリビングにあがってきて
お散歩も行かずに爆睡・・・

7時過ぎにお腹すいて起きてご飯食べて、パパと9時過ぎに
チッコとうん○さんしに散歩へ~

そしてまた寝た!明日の朝はちゃんとお散歩行けるのか???

楽しい快適なお盆も終わった~
僕の夏休みはまだまだ続くけどねwww

今朝の様子~
まずは朝市へお買い物かねてのお散歩!美術館の前で夏場は毎日開催~
e0293373_23454377.jpg

e0293373_23471043.jpg


その後は、山荘に戻り片付け~その間シャドゥままにわんこ達をまかせて
実践大へ野菜&卵を買いに車でビューン!
いつも遊んでる広場はイベントやるんで、遊べる場所は狭くなってました~
ライ君たち連れてこなくて良かったと思った!
e0293373_2350758.jpg


そして戻って片付けして、戸締りして山荘をあとにしました~

麦ちゃん!またね~~~

さ~これから写真整理とPCの調子が悪いのでメンテです・・・
明日以降、カメラで撮った写真アップしますね^^

今日は、このご機嫌なライ君1枚で^^
e0293373_2352254.jpg


また明日(o・・o)/~









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-19 23:54
2012年 08月 18日

今日も川遊び(*^^*)

昨日の大雨で心配したけど、
濁りも増水もなく、綺麗な川でした♪
e0293373_22363710.jpg
e0293373_22355212.jpg
e0293373_22341879.jpg
e0293373_223418100.jpg
e0293373_22334942.jpg


シャドゥもすっかり泳げるようになって
楽しそうでした\(^o^)/

2時間たっぷり遊んだので、川遊び終了!
今日もほぼ貸切~

次はママ達のお買い物
easyさんへ
息子たちはドッグランで遊ばせてもらい、
e0293373_2341982.jpg

ママたちは交代で買い物♪
そしてeasyのママさんとお喋り三昧(^-^)v
楽しい時間でした。

雷も鳴りだしいつ降りだしてもおかしくない状況。
ランチもまだだったので、
わんこ店内OKのお店を教えてもらい
easyさんを後にしました。

向かった先は【ひなたぼっこ】
おすすめの石焼きオムライスを頂きました!
デザートセットもつけて(^_^)v
e0293373_23312100.png


美味しくて安い!
また行こう!

食後は、実践大の農場へ
e0293373_2373290.jpg

この時点で雨もパラパラ降った程度で大事に至らなかった!

アローカナの卵がほしかったのだけど残念売り切れ~
自宅の近くにも売ってるんですけどねf(^_^;

なんやかんや、充実した一日でした。

そして山荘に着いたのが5時前位
その後、雷雨

でも短時間であがったのでしばらく休憩して
お散歩へ行けました。ご近所さんの柴の麦ちゃんと
ライ君もお友だちにしてくれてありがとーね

明朝、灼熱地獄の東京に帰ります。
ライ君大丈夫かな?
あたしもか?(--;)





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-08-18 23:20
2012年 08月 17日

川遊び!ほぼ貸切状態~

今日は朝市へお散歩がてら行ってきました~
遅かったから、欲しかった朝御飯用のパン売り切れ(*_*)
明日はリベンジで早くにいくぞ!

そして、朝御飯はあるもので済ませて
川遊びに出掛けました(^.^)

天然プールだよ!
e0293373_23331743.jpg
e0293373_23324565.jpg
e0293373_23314185.jpg
e0293373_2331394.jpg


シャドゥも自ら泳ぐようになったよん!

実は、今日こっちゃんとも合流するはすだったのですが
パパのお仕事でこれなくなっちゃったの~残念

そしてこっちゃんは山中湖ワフで泳いでたそうです。
e0293373_23415035.jpg

川遊びの後は八ヶ岳アウトレットへ
買い物してランチ~
すると、雷が鳴りだし雨まで降りだした
またやっちまった雨女(ToT)

その後、ずっと雨です。
冷たい雨、、、東京は一番の暑さだったとか(・・;)

夕方お散歩もできず
お庭で済ます程度

それでもライ君楽しそうです。
この笑顔♪
e0293373_234168.jpg


長野地方は大雨洪水警報雷注意報
21時頃には解除したみたいですが
明日は川遊び出来るかな?濁っちゃったかな?

一応見に行こう!

では、また明日~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-08-17 23:45
2012年 08月 16日

八ヶ岳に来てます!

今朝、いつものように公園にお散歩に行った。
e0293373_2248413.jpg

帰り道、電話が鳴った。
桃子のお迎えが来た(・・;)
長い旅路、お疲れ様でした~
桃ちゃん帰っちゃって寂しいな~

さてと、寂しがってる場合ではなく
お出掛けの準備!

シャドゥが待ってる八ヶ岳に出発!
昼すぎ、出発しようと思ったらまだ渋滞がいくつか、、、
そんなわけで渋滞を避け、14時過ぎに出発!
2時間ちょいで到着!
休憩とらずにすんなり来れて良かった。
日中動いたもんだから、どこも35℃以上の気温(車の温度計)
ライ君下ろせやしない(-.-)

まあ~無事に到着
そして、涼しい!
e0293373_2393075.jpg

シャドゥも元気にしてたよ
e0293373_23105492.jpg


夕飯は近くのカントリーキッチン
e0293373_23145055.jpg

ライ君の背中に
e0293373_23173077.jpg

よく見ればかぶと虫のメス
e0293373_23184751.jpg


明日は川遊びの予定~
涼しいしライ君も勝手知ったるで楽しそう!
今なんか寒いくらいです。

娘は合宿!ママとライ君はお出掛け~
パパは一人で寂しくしてることでしょう~
ではまた明日~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-08-16 23:24
2012年 08月 15日

桃子♪明日は・・・(ヾ(´・ω・`)

すっかりうちの子になってる桃子(・ω・)

お散歩も2頭引きで、仲良く公園まで~
ちょっとしつこい桃子だけどね^^;
e0293373_2147157.jpg

ライ君のお友達とも仲良くできる♪
e0293373_21475452.jpg

あら?桃子は???
みんなを見ながらマッタリしてました~
e0293373_21484711.jpg


お家では涼しいとこで、ほとんど寝てます。
e0293373_21493344.jpg


ライ君も桃子がいることに慣れてきた(^O^)
e0293373_21502468.jpg


お手手つないで~
e0293373_2151840.jpg


明日はとうとうお迎えだわ~
寂しいな~1週間ほどだけど(´;ω;`)
返したくないな~~~
でも、飼い主さんの顔見たらとんでいくんだろうな^^
また、いつでも来てね~桃子~~~


そして明日は、シャドゥを追いかけて
八ケ岳に行く予定です!
川遊びできるかな?楽しみです~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-15 21:56
2012年 08月 14日

2012四尾連湖キャンプ!

楽しかったバスポンド恒例の四尾連湖キャンプも無事終了~

毎年参加の桃子は、今年は里帰りに重なりどうなるかと思ったけど
www我が家がお預かりという形で、キャンプに参加そしてちょっとの間
うちの娘に♪

さ~物忘れの激しい年代にズッポリ突入のママですがwww
思い出しながらなんとか綴っていきたいと思います。

まず、8月10日の朝6時前に出発!
娘の友人をピックアップし、圏央道の狭山Pで桃子をピックアップ~
これといった渋滞もなくすんなり9時には甲府^^

道の駅・スーパーと最後の買い出しを済ませて
キャンプ場へ

早速泳ぐライ君^^;
e0293373_22392227.jpg
e0293373_22393421.jpg
e0293373_22394556.jpg
e0293373_2240571.jpg


我が家の到着前に既に、モンロー家そしてその子供アイザック家・ロラン家・キャプテン家も到着してた!
今回はワンコ関係が多かった!
モンローの子供達4頭、全員が参加してくれた!
やっと会えた!ロランは三日間参加できたけど、ほかの子は日帰りでわざわざ~
遠いところありがとうございました♪

ロラン
e0293373_22503179.jpg

ハル
e0293373_2251710.jpg

タイガ
e0293373_2257517.jpg

アイザック(アイザックは遠目の写真ばっか^^;ごめんよ~)
e0293373_22585723.jpg
e0293373_22593170.jpg
e0293373_2259402.jpg
e0293373_230815.jpg


キャンプが初めてのキャプ兄
泳いだり~
e0293373_23195034.jpg

e0293373_23362030.jpg

へこったり~
e0293373_23202556.jpg

カヌー初体験
e0293373_23212249.jpg
e0293373_2321325.jpg


武蔵&小次郎兄弟とお友達のスーちゃん!
e0293373_2323451.jpg

小次郎
e0293373_2323527.jpg

武蔵とライ君
e0293373_23264740.jpg


モンロー様^^
今シーズンはよく動いてたな~キャラが変わってたwww
キャプテンのストーカー(*゚▽゚*)
奥の方にモンロー♪
e0293373_23292368.jpg

配給には並ぶwww
e0293373_2335533.jpg


桃子はライ君にとにかくひっきりなしに凹リング
e0293373_2338346.jpg
e0293373_2338713.jpg
e0293373_23385386.jpg
e0293373_2339952.jpg


ライ君お疲れ・・・桃子はべったり~
e0293373_233927100.jpg

これお気に入りwww得意気な桃子は可愛いwww
e0293373_23404821.jpg


遊んで泳いで食べて寝て~
そんな3日間でした。
流しそうめんもやったよ~3KGあっというまでした~
e0293373_2343148.jpg

これ手作り~

日帰り参加の方々はゆっくりお話もできずにすいませんでした~
夜の長~いキャンプ!是非今度は泊まりで参加してくださいね^^

そして無事日程終了
みんなを見送り、キャンプ場あとにしたのがもう夜の7時近くだった!
渋滞もあったけど、案外早くに帰宅できました。

また来年!
友達の輪も広がり、今いる友達も元気に来年度も一緒に参加できますように~

簡単ですが、2012四尾連湖キャンプの記録はこれにて~~~

e0293373_23571226.jpg

またね~(o・・o)/~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-08-14 23:57