ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 10日

この暑さはいつまで続くのか???

朝の全然爽やかじゃない・・・
風もないし、蒸し暑い・・・

それでも30度ちょっとの気温だと、これでもましか~
少しは楽になったかも・・・なんて思ってみるけど
ライ君には変わりなく、暑そうです・・・

すぐに帰ろうとはしなくなったから、ちょっとはいいのかな?

今朝の広場では、ちびっ子ラブ軍団の襲撃にあって
迷惑そうだったけどwww

それでもまったりこの笑顔
e0293373_2252279.jpg

空とモルちゃん
e0293373_2252535.jpg


最後はタイヤ公園にてちょっと寄り道
おやつもらって~
e0293373_22533140.jpg

ひとりで帰ろうとするライ君
e0293373_22535925.jpg

でも、美味しそうなおやつだと戻る・・・^^;
e0293373_22543510.jpg


平和なひと時~~~

こっちゃんがいないのは寂しいね~
今夜帰ってきてるはず明日は会えるかな?

明日はパパが釣りじゃなく、ライ君と遊んでくれるって~
久しぶりにパパとお出かけかな???
ライ君、喜ぶね♪
さてどこへ何しに行こうかな???

とりあえず、朝のお散歩は公園に行ってくるかな!!!

今日は久しぶりにバニーちゃんママと犬なしお茶会~
ライ君に誕生日プレゼントありがと♪
ライナスままは忙しそうだ!ルーカスにも会いに行きたいけど~
あれこれ落ち着くまで我慢!!!

みんな元気でこの暑さ乗り越えろよ~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-10 22:59
2012年 09月 09日

消防車かっこいいね(*´ω`*)

この時期、いつもの公園は防災訓練だの消防訓練だの
いろんな団体が休日広場を使って開催してます・・・

毎年あるけど、今年も消防車と記念撮影してきました。

これは『サスケ』www
e0293373_23234274.jpg


『消防車!かこええな~~~』byライトニング
e0293373_23244181.jpg


ちょっとちびっ子は面倒くさいライ君・・・いつでも逃げる準備・・・相手はゼウス・・・
e0293373_23285327.jpg

モルちゃんと消防車~
e0293373_23291972.jpg


ニューファイスの茶々丸君(5ヶ月)ミックス犬
e0293373_23303650.jpg


今日も蒸し暑かった・・・

それなのにライ君、昼の1時すぎ
お外に出たがった???お腹痛いわけでもなさそう???
とにかく出てみたら、チッコをちょいとしてスタコラと近所の『がぶ』へ
すると、がぶが開いてて中に大好きなしんちゃんが♪
ひとしきり甘えて、帰ってきました。。。
それだけ・・・
この前の火曜日、ちょっとボヤ騒ぎがあって
お店を閉めていたので、ライ君心配だったのかな?
早く再開するといいな( ̄▽ ̄)

そして夕方の散歩はパスでライ君はパパに任せて
娘とおでかけ~
東京ドームにタッキー&翼10周年コンサート行ってきました~
おばちゃん!案外楽しかったよwww

そんなんで只今今日の日記せっせと書いてます~

ライ君はパパと夜のお散歩すませ、ママが帰ってきてからご飯食べ
寝ました~

では!また明日~









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-09 23:40
2012年 09月 08日

秋はまだですね~~~

今朝は蒸し暑かった・・・
山中湖あたりはススキが生えてたのにな~
天気も怪しく西の空は、うす黒い雲が広がっていた~

公園に向かうと、手前のタイヤ公園であびこが遊んでた♪
e0293373_20453814.jpg

駆け寄ってくるあびこは可愛い
www
e0293373_20455871.jpg



一瞬で遊ぼうポーズは終わったけど
^^;


モルちゃんも空もやってきた!
e0293373_20495370.jpg

e0293373_2050035.jpg


蒸し暑い割に遊んだライ君(*´ω`*)
e0293373_20504611.jpg
e0293373_20505247.jpg


フクちゃんも来たけど、風もないので公園内へ移動
なんだか怪しい風が吹き出した・・・

広場で少し休憩後、解散!
家に着くと大粒の雨が。。。
フクちゃん濡れなかったかな?

なんだか・・・天気予報みると
暑いのは今週で終わりだったはずが・・・来週いっぱい30度以上の残暑になるとか・・・
やっぱりまだ暑いのね~~

来週は水遊びの予定はないんだけど・・・
また考えるかな???水遊びしなくても涼しい高原でも行くかな~~~
考えなくちゃ!

『明日も晴れて、真夏のような暑さでしょう』と、今天気予報で・・・
聞いてがっくりだわ~
暑さにまけないぞ~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-08 21:00
2012年 09月 07日

昨日の遠足www

昨日の話♪

朝7時過ぎに出発!
空とこっちゃんを拾って、首都高速富ヶ谷から八ヶ岳へ向かいました!
平日~都内抜けてしまえば後はすんなり~

2時間半もあれば現地到着!

こっちゃんの脚が元気なうちに連れてきたかった。
川まで降りるのに、ちょっと大変なところだから~

とにかく、到着するとライ君張り切ってみんなを誘ってスタコラサッサ~
こっちゃんも元気に川まで降りていきました^^

水は冷たくて綺麗~天気が曇り空だったから写真はパッとしないけど( ̄▽ ̄)
藻みたいのがたくさんあったけど、かき回してるうちに流れていきました~~~

川遊びの様子

こっちゃん♪
e0293373_21534158.jpg
e0293373_21534822.jpg
e0293373_21543057.jpg
e0293373_21542696.jpg

ディスクを離さない頑固さん
e0293373_21554375.jpg
e0293373_21555596.jpg


空♪
e0293373_21562692.jpg
e0293373_21585651.jpg
e0293373_2159851.jpg
e0293373_21593196.jpg
e0293373_21594975.jpg
e0293373_220818.jpg


ライ君♪
e0293373_2202352.jpg
e0293373_2204083.jpg
e0293373_221122.jpg
e0293373_2212925.jpg
e0293373_2213437.jpg
e0293373_2214889.jpg

浸かってるのが多い・・・もしくは休憩・・・

準備や片付け入れて2時間くらいいたかな?
その後は小淵沢アウトレットへ
ランチはオムライスのある洋食屋さん~
わんこ様たちはお利口さんでした^^
e0293373_2265417.jpg
e0293373_2272120.jpg
e0293373_2271626.jpg


食後・・・ブラブラ買い物してたら、雨が・・・
どんどん激しくなっていった・・・
ソフトクリームをみんなで食べ、小雨見計らって車へGO!

土砂降りの中、小淵沢インターから・・・
高速乗ってすぐ、天気回復!
急遽、須玉で降りて清里へ

萌木の村を散歩しました。
メリーゴーランドカフェの前の、いつもの怪しいメリーゴーランドの前で
e0293373_22131764.jpg


軽?くケーキセットでお茶休憩して
一路山中湖へ

ワフに行ったけど、売店だけ~
ちゃっかり記念撮影!
メカこっちゃん!メカ空!メカライ君!目からビーム!!!
e0293373_221852.jpg


そしてこっちゃん山荘へ
こっちゃんは週末山中湖だから~送ってきたよン
そしてマッタリさせてもらった~
ホントは夕飯外食しようと思ったんだけど^^;
雷雨・・・出れなかった・・・

ワンコさん達はご飯
e0293373_22202966.jpg


食後2時間弱休憩して、こっちゃんを残し
山中湖を後にしたのでありました。

東名、雨のために50K規制だったけど
これもすんなり帰ってこれました~

そんな盛りだくさんの遠足でした!
楽しかったね♪
流石に、僕の夏休みも終わりかな?

今日が熱さのピークだったみたいだから
秋ももうすぐかな?

明日は何して遊ぼうかねライ君!(*´ω`*)







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-07 22:27
2012年 09月 06日

川遊び行ってきた!

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
先ほど帰宅!

そんなわけで、報告は明日^^;

ライ君の今日のとっておきの笑顔で許してもらおうwww
e0293373_23441336.jpg


この3頭で行ってきました♪
e0293373_23451747.png


楽しくて、ライ君疲れて寝てます~!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-06 23:46
2012年 09月 05日

いぬ健康幸福御守

今日、ポストにお手紙が~
ライ君宛に手羽先地方のマブダチ!はびすけことハヴィ君から!
なかには御守が~
e0293373_21164335.jpg

嬉しいね~一緒にご長寿バニ目指そうね♪ってお手紙も(*゚▽゚*)

実は・・・この夏、お盆以降(まだ数週間だけど・・・)知ってる子が旅立っていった
それも少なくない頭数・・・
悲しくて、つらくて、認めたくもなく・・・ブログにかけなかった
オーナーさんの気持ちを想うと胸がつまる・・・
言葉なんて見つからない・・・

そんな中、頂いたお守り!ありがとう!
そしてみんなのためにお参りありがとう!

闘病中のお友達もいる!
穏やかな時間が続きますように~

みんなそれぞれの時間を、大切に過ごそうね~

ライは遊ぶぞ~~~
ワンライフ!思いきり楽しむんだ!!!

明日はこっちゃん!空と公園を飛び出して
川遊びに行くぞ~
行ける時に行かないと!!!

今朝のいつもの風景~一番幸せな時だな~
e0293373_21335970.jpg


変わらない日常が一番幸せだね(*^_^*)


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-05 21:52
2012年 09月 04日

やっと新学期!

今朝は途中まで、姉様を見送ってからのお散歩~
やっとこ新学期が始まりました^^
e0293373_22464012.jpg
e0293373_22465372.jpg

眠たそうなライ君^^;・・・
e0293373_2247180.jpg


夕方学校から帰ってきた姉様に、とても甘えたライ君でした(*゚▽゚*)

ライ君のクールカラー・・・補修したのわかるかな?
e0293373_22485094.jpg

チェックのテープで^^
e0293373_22491727.jpg

穴があいたとこに、ペタリ!
100円均一で買った布製のシールタイプ!
3個入り~
これで穴を塞ぎました!!!
アイロン使わないし、簡単!

十分に元取ったくらい使ってるけど^^

クールマットも買い足した!
来年度、もっといいもの見つけちゃったらどうしよう(爆)
その時はその時だ!!!








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-04 22:58
2012年 09月 03日

妹にも弱い・・・

お約束通りにwww

ウランランはチビバニの時からライと遊ぶのが大好き!
ノリが全然変わらない・・・

なんども遊ぼう!ってチョッカイだすけど
ライは面倒くさい^^;
e0293373_2035233.jpg

倒れてみるが・・・しつこさは増すばかり~
e0293373_2024761.jpg

そして、凹られる・・・
e0293373_204443.jpg

怒らない兄ちゃん・・・
やめないウラン・・ライ君そのまま寝に入る・・・
e0293373_205282.jpg


流石に動かないライがつまらなくなってやめる(´・_・`)
e0293373_2061471.jpg


女の子に凹リングされるライ君って・・・ヘナオ???
ま~それがライ君ってことで!!!

今朝!相変わらずこっちゃんLOVE^^;
しかし、夕方の散歩では・・・嗅いではみたものの( ̄▽ ̄)、それまで・・・

???こっちゃん病院で肛門腺絞りしてきた!絞ったら興味なくなったわけ???
(@^▽^@)ハハハ単純なやつだ!!!

今朝のみんな~
e0293373_20163546.jpg


そしていつもより涼しい朝だったのに、暑そうなライ君・・・
e0293373_20172961.jpg


9月に入ったけど、残暑は厳しそうだ~
みんな\(*⌒0⌒)♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-03 20:25
2012年 09月 02日

ウランラン♪あんた病気なの???

ウランラン♪元気でした!
お薬で元気なのか?薬が合うみたいでよかった!
抗原抗体+・・・早くに気づいて良かった良かった!

e0293373_2038284.jpg

ウランはじっとしてないから、写真がなかなか撮れない^^;

サラも元気!婆ちゃん独り占め~
e0293373_20461379.jpg


3頭、揃わないね^^;
e0293373_20515348.jpg


ライ君、ウランランの勢いに疲れて・・・『まま~疲れた~帰りたい。。。』
e0293373_2114169.jpg

うざこのウランランwww

そろそろ家に帰らないといけないから、続きは明日~
ウランランに凹リングされるライ君^^;も明日~

さ~荷物まとめて帰りますか~!








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-02 21:10
2012年 09月 01日

婆ちゃん好きで助かるよ~(^_-)-☆

朝夕お散歩は婆ちゃんと一緒♪
婆ちゃんとお利口さんに歩きます^^;
e0293373_21444173.jpg
e0293373_21451178.jpg


ちょっとフリーに!でも離れないけど・・・
e0293373_2148436.jpg


婆ちゃんとお話し中~
e0293373_21491257.jpg


なんだか仲良しさん~ライ君嬉しそう~
おやつの相談かな?
e0293373_21495390.jpg


婆ちゃん独り占めだねwww
明日はウランランに会いに行こうね♪

昼間はライ君暑くて出れないから、姉様とおでかけ~
レイクタウンでぶらぶら~土曜日だし混んでた・・・
立体駐車場に入れたら出庫するのに30分かかった((+_+))
明日は、しまむらに行く!www


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-09-01 22:14