ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

何事もない日の幸せ♪

10月最終日!ハロウィン!
特に変わったこともなく、過ごしました。

今朝は人間様は流石に寒いと感じましたが!!!
ライ君はまだ快適温度ではなさそうです^^;

ジッとしてるにはいいのですけど、とことこ歩いてると
暑いみたいですwww

日陰を選んで歩きます。。。

今朝は豆が家までお迎えに来てくれたので
張り切って公園へ向かったライ君♪

くるっと回って円形広場で休憩☆
e0293373_2256095.jpg

ラテのままにおやつをいただく♪(ダックスさんのおやつ・・・ぺろっと平らげちゃう^^;)

ご機嫌さんwww
e0293373_22574026.jpg


なぜか真面目顔
e0293373_22583794.jpg


夕方~早くお散歩に出たのでこっちゃん家まで~
こっちゃん家の前で、いつものツーショット(((o(*゚▽゚*)o)))
e0293373_2301143.jpg


明日は11月。。。早いな~
ライ君の季節到来か!!!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-31 23:02
2012年 10月 30日

ハロウィンの続きかな(*゚▽゚*)

朝のお散歩~
お山に行ったら、インディにあったよ♪
インディママに甘えるライ君^^
e0293373_22363061.jpg


みんなでおやつのおねだり
e0293373_22373959.jpg


お山からの帰り道、橋の上で~
e0293373_22372679.jpg


広場に戻って、朝しか会えないモルちゃん・フクちゃんがハロウィンwww
e0293373_22382065.jpg
e0293373_22383560.jpg


今日は東京ラーメンショー2012(駒沢公園)にも行ってきた・・・
牛骨ラーメン食べたよ^^
ライ君はお留守番!

夕方はいつものように公園へ
ライ君、たくさん歩き回った~

明日も変わらぬ楽しい日になりますように~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-30 22:58
2012年 10月 29日

ちょっと早いハロウィン♪

本番のハロウィンの日には、みんなの都合が合わないようなので
今日の夕方、ハロウィン仮装してみたよ。
ハロウィンパーティー的なものはないけどね^^;

こっちゃん、ライ、空、豆、インディのカチューシャだけだけど
雰囲気だけ味わってみましたwww

e0293373_23442514.jpg
e0293373_23445034.jpg
e0293373_23445960.jpg
e0293373_23452095.jpg
e0293373_23452626.jpg
e0293373_23454560.jpg

目が見えなくても笑ってる^^;
e0293373_23461283.jpg
e0293373_23462635.jpg

そして『トリ』はインディ
e0293373_23465420.jpg

ラブちゃんとピンキーも後から来たんだけど
暗くなって写真無理でした・・・

大騒ぎの写真撮影でした(^O^)
次の仮装はクリスマスだねwww

今朝はいい天気だった!
e0293373_23483234.jpg


こっちゃん!と朝の風景
e0293373_2349539.jpg

おやつのおねだり・・・『少なめにお願いします』
e0293373_23494395.jpg



では!また明日~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-29 23:50
2012年 10月 28日

目黒不動尊、甘藷祭り♪

朝のお散歩でフクちゃんと行ってきたよ!
お犬様は入れなくなったので、ライとフクちゃんはフクちゃんパパとギリギリ入れるところまで
来て待機!

ママ達はちゃっちゃと買い物!
毎回購入する鹿児島のさつま揚げ~美味しいんだ~

わらびもちも購入~
味見させてもらって、おまけしてもらって
小さなラッキーが嬉しかった♪

これ以上中には入れません・・・
e0293373_23182458.jpg

フクちゃん消えた???
e0293373_23195716.jpg


買い物も済んだし、公園へ
車の通らない道を選んでテクテク・・・・うん○さんが落ちてるのは悲しい・・・
e0293373_232277.jpg

昔の用水路なのかな~~~この下は
e0293373_23262171.jpg


公園に入ると、すぐに向こうから
豆、モルちゃん、あびこ、こっちゃん~

帰るチームと円形休憩チームに別れた
e0293373_23274172.jpg


疲れた?ライ君を見守るあびこwww
e0293373_2328286.jpg


ご機嫌なライ君♪
e0293373_23283746.jpg


夕方は外に出たとたん降り出した雨・・・
珍しくライ君、雨に濡れながらも公園へ

こっちゃん、ラブちゃん、豆、空がいた!
雨の中遊んだ~
それなりに濡れても楽しかったライ君でした~

明日の朝は雨止むのかな?
みんなに会いたいし、雨やまないかな~~~

ではまた明日~(ヾ(´・ω・`)







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-28 23:40
2012年 10月 27日

いっぱい、歩くようになりました!

朝ゆっくりお散歩へ
フクちゃんにスグ会って、公園に入るとちびっ子ラブ軍団のレイちゃんに会った!
e0293373_22382629.jpg


円形広場にみんないた!

あびこと~
e0293373_22385343.jpg

フクちゃんが頭に刺さってる???
e0293373_22391978.jpg


その後、みんなで広場に移動~
ジョジョやアンジーもきた!
こっちゃんとインディにも合流!

しかし・・・苦手なよくわからない若者が・・・ここのところ頻繁に現れる
犬連れではなく、ただの犬好きらしいが
後をついてこられたり、おやつを持ってて飼い主さんに断りもなくあげたり
ライは急に後ろから抱えられてビックリしたし・・・
とにかく苦手、みんなも苦手で寄ってくると
逃げる・・・

その若者がやってきたので散り散りに~~~

インディとこっちゃんとライで西門から出て外回り・・・
するとライ君またもや、こっちゃんとインディ誘ってキャンちゃん家へ
e0293373_22442672.jpg

これが楽しみの一つだから仕方ないか^^;
インディが見えない・・・一緒にいるんだけどふたりの影に・・・
真上からインディww
e0293373_22455218.jpg


散々ご馳走になって(。-_-。)いつもご馳走様です・・・

そしてライは帰宅・・・
こっちゃんとインディは公園へ戻っていきました~

夕方はラブちゃん位にしか会えず・・・ライ君はお山へ
もう真っ暗、ライとふたり・・・パパに買い物頼まれたので
インディ門(つくし門)から出て、たばこ屋さんへ
そしたらインディに会ったよ!パパだった・・・

帰り道ライ君はお肉屋さんの前で座り込み・・・
仕方ない・・・ムネ肉買って帰りました~
今日のライ君の晩御飯~

よく歩きました!
明日はお不動さん・・・
10月は甘藷祭り
昨年までは犬も入れたのに今年はダメ・・・近くまで行ってかわりばんこでお買い物だね・・・
雨が降らなければいいな~

今日の午後、ママだけちょっとお買い物~
買っちゃった!
e0293373_2252392.jpg

小さいほうね^^
大きいバッグはリモナからのプレゼントwww

今度のお出かけには、これで行こう!
可愛い♪


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-27 22:54
2012年 10月 26日

今日も楽しく過ごせました(^O^)

e0293373_21593654.jpg

今朝の風景~
ちょっとおかしい・・・あびこのまま、あびこに引っ張られて一昨日負傷・・・
1ヶ月ほど右腕が動かせない・・・
主婦がこうなると大変だ・・・
お大事に~~~

こっちゃん!元気ですwww
e0293373_226187.jpg

ライ君もこの笑顔♪
e0293373_2265088.jpg

ライとこっちゃん!
e0293373_2263994.jpg


明日もみんな元気にお散歩だ~~~

今日は昼からフクちゃんママとおでかけ!
犬なし(๑≧౪≦)てへぺろ

自由が丘から南青山へ引っ越したキッチンドッグさんへ
やっとこ行ってきた。
https://www.kitchendog.jp/index2.html

お店も広くなて、お食事もできるし
ライ君と来れるかな?
階段降りて店舗だからな~ちょっと負担になるかな
近くにコインPも確認!
今日は自転車だったから^^ 自転車に乗れないあびこママにアシスト自転車借りて
楽チンだった♪

ライ君のお土産は量り売りのクッキー&ハロウィンバージョンのクッキー
e0293373_223506.jpg


帰りは代官山へ寄って、ランチ&ショッピング
楽しかった~
e0293373_22225011.jpg


自転車でまわるのも面白かった!
今度はどこへ行こう~



表紙がバニさんだからお取り寄せしてみました。e0293373_22102892.gif




病院にあったけど院内閲覧用だった
ライ君と一緒じゃ~ゆっくり見れないからね^^;


何かいいもんあるかな~^^


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-26 22:46
2012年 10月 25日

健診ドック、行ってきました!

1年に一度の健診ドック。。。
今回は少し前倒しで行いました。。。
ライ君もシニアの域に入ってきたし・・・

朝のお散歩は近所まわりと思ってたら、ズンズンと公園へ
うん○さんを持参しなくちゃいけなかったので、ま~仕方ないと向かいました。
そんなことより、天気予報だと傘はいらない!と言ってたのに
降り出した・・・・それもこの雨ずっとついて回ってた(。-_-。)

無事、うん○さん回収して
病院へGO!

そして受付で恒例のわんわん泣きまくり。。。

e0293373_2345472.jpg
e0293373_23455614.jpg


ちょっと休憩挟んでまた泣き叫ぶ~
e0293373_23464356.jpg


問診を済ませ、ライ君を預け~
分離不安のライ君は、とにかく検査済ませたら
すぐに引き渡してくれるとのこと・・・
ママは近くで待機!(デニーズ)

分離不安もあるだろうけど、病院が嫌いなのよね~
だって婆ちゃんと一緒ならママがいなくても平気だし~
家でお留守番もできるからね^^

ママと離れるとしょぼくれるので、レントゲンもサッサと撮り終わり
3.40分で終了
結果は時間がかかるので、夕方ままだけ来院

ライ君の引渡しは駐車場~
e0293373_23583512.jpg

このエレベーターで降りてくる
e0293373_23584023.jpg


そして肝心の結果は!
問題は無し、内臓も異常なし血液検査も異常なし
体重は減らそうということと、いつものように去勢をすすめられた。

びっくりしたのは、昨日一昨日まであった
お口のプクっが潰れたのか??なくなっていた。。。
裏側にプクっがあるのが気になるくらい~様子見ということで

これからも元気で長生きしてもらいたいからね・・・
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレライ君!!

夕方はいつものようにお散歩ができて
みんなにおやつもらって(あら?ダイエットは明日から?www)
帰りに『がぶ』によって
キャンちゃん家によって
ご機嫌で帰ってきたライ君でした♪

明日も1日頑張ろう!









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-25 23:59
2012年 10月 24日

ゴル祭り?

今朝はゴールデンさんの出没率が高かったwww
(・∀・)エヘ!ってライ君~
e0293373_23322567.jpg

ライ君の向こうにワラワラとゴルさん達・・・
e0293373_23331425.jpg


こっちゃん筆頭に、ジョン、あびこ、アンジー、ビビちゃん、サクラちゃん。。。
だれか忘れてるかな??

手前がサクラちゃん、ビビちゃん家に縁あって来た(ほぼ決定)1歳半
e0293373_2335641.jpg


以前は区別がつかなかったけどwww
ゴルさんも誰が誰だかわかるようになった^^

みんな元気!そう思うと、バニさんのライ君はまったりだわwww

ライ君はフクちゃんとお山にお散歩~
みんなと休憩してると、動かないからね~

お山でパチリ♪
e0293373_23383686.jpg


さ~て、ライ君!明日は健診ドックです。
7歳も過ぎたし、1年待たずに前倒しで明日受けてきます!

そんなわけでご飯もおやつも日付が変わったら無し!
大嫌いな病院だけど、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

どこも悪いところがありませんように~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-24 23:41
2012年 10月 23日

変な天気(´Д`)

朝6時すぎ・・・雨降ってない。。。
TVをつけるといつ降り出してもおかしくない・・・
姉様よりちょっと早く、ライ君を連れ出した~

出るなり・・・降り出した・・・

ライ君は一番近い電信柱にチッコして、スタコラと家に帰った。。。

8時すぎ・・・こっちゃんから連絡あり
『公園に行くよ~雨降ってないよ~』

そんなわけで、うん○さんも出てないし
公園へ

あびこもモルちゃんもアンジーもこっちゃんもみんないた!

湿った南風でなんとなく蒸し暑かった。
いつ降り出してもおかしくない状態のはずなのに
陽が差したりもしていた・・・
e0293373_2337397.jpg

こっちゃん、暑そうだね~
e0293373_23374514.jpg

ライ君ご機嫌ね^^;
e0293373_2338164.jpg


なんだかんだ、夕方のお散歩時間に雨が降って
みんなには会えなかった。

雨が止むのを待ってから近所めぐり~
明日は朝から晴れて、気温も低くてライ君日和らしい~
たくさん歩くかな?

そうだ!夕方、食いしん坊『がぶ』のしんちゃんとママがライ君に会いに来てくれた^^
お店もやっと再開のめどがたったそうです!
木曜日のお昼から再開予定だと!!
よかったよかった~
また美味しいもの食べに行くぞ~~~

もちろん、しんちゃんが来てくれて
ピーピー鼻鳴らして喜んだライ君でした♪


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-23 23:42
2012年 10月 22日

久しぶりだね^^モビィ君♪

暑い時期、3ヶ月ほど毎年山篭りのモビィ君13歳。

久しぶりに会ったら、すっかり脚が弱くなってて車椅子だった。。。
以前ちょっと体調崩して、春先はそれでも補助しながら歩けてたんだけど

ライ君はモビィ君大好きで、よくプロレス相手になってもらった。。。
久しぶりに会って、ライ君カートに乗ってるお友達には慣れてるから
戸惑いはなかったみたい。
鼻突き合わせて、何かおしゃべりしてたけど・・・
e0293373_22134727.jpg
e0293373_22135887.jpg

それでも食欲もあるし、支えてあげれば前脚は丈夫なので立っておしっこできるし
顔ももちあげるし、元気は元気!!!

これからも気分転換に公園まできてね~
ライ君と待ってるよ~

さてライ君!今朝も出だしは絶好調!
大好きなおじちゃん家にご挨拶から~
e0293373_22171014.jpg


フクちゃんが近くまで迎えに来てくれて、公園へ

広場にはみんな集まってたよ!

あれ???写真撮ったのに、写ってない・・・
e0293373_22181863.jpg

早い!もう足元にいました!
ベティー♪
e0293373_22191232.jpg

そしてまたすぐに、ライ君のもとへ~
e0293373_22195426.jpg


フクちゃんはいつも爽やかだね^^
e0293373_22202856.jpg


お山までお散歩して、円形に戻って~休憩
e0293373_22211222.jpg


その後広場に移動したら、モビィ君にあったのでありました~

2時間たっぷりのお散歩!楽しかったね♪
e0293373_22223689.jpg


夕方は久しぶりにラブちゃんままにササミもらって大満足のライ君でした!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-22 22:25