ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 21日

ただいま~

ギリギリ今日中に帰ってきました!

ライ君、朝早くままが公園にお散歩へ連れていき、
その後ママとねえ様は早々に出発!!

夕方のお散歩と夜のご飯はパパがお世話してくれました~
サンキュー♪

ライ君大喜びでお出迎えしてくれました~
e0293373_235458100.jpg


安心してゴニョ始めました~
ごめんね!長い時間お留守番で(-_-;)
e0293373_024027.jpg


追加~ライ君だけにお土産!大好きな小さい熊ちゃん
ダッフィ-
e0293373_022972.jpg



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-10-21 23:55
2012年 10月 20日

男の子ばかり~~~^^

今朝は寒いくらいだった。
こうなると、ライ君元気!

うん○さんを出したあと、タイヤ公園ではしゃぐはしゃぐwww
ひとりで~
e0293373_2364491.jpg
e0293373_2371370.jpg

動きがいいから、ブレブレ^^;

そこにフクちゃん登場!久しぶりにジョジョ(フレブル)も来た!

いつもの公園の円形~
モルちゃん、豆、インディ、そして空も!
e0293373_2391358.jpg
e0293373_2392797.jpg


よく見りゃ、野郎ばっかり( ̄▽ ̄;)
それも、玉つきぶ~らぶら~もいれば、犬種もバラバラwww
みんな仲いいわ~相性はもちろん
性格もいいんでしょうね(^O^)

そこに紅一点あびこ登場!!
e0293373_2311225.jpg


あちこちの飼い主さんからおやつをちょびちょびもらう♪
e0293373_2312537.jpg


ライ君は、大好物のビスケットを持ってるインディままに真剣におねだり
e0293373_23134914.jpg


まぶしそうな豆が可愛いからパチリ♪
e0293373_23141941.jpg


それから食べてばかりというわけにもいかないので
お山にみんなでお散歩~
今、お山はなんだかあちこち工事中~整備してるらしい

そして解散~

今朝もたくさん歩いたね♪
いい季節だ!

明日は朝早いお散歩のあと、パパとお留守番しててね~ライ君!
ままはちょっくらお出かけしてくるね~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-20 23:18
2012年 10月 19日

エアコンの冷房切りました(๑≧౪≦)てへぺろ

雨上がり、今朝は清々しい朝でした。
気温も8時過ぎで15度ほど、ライ君ご機嫌さんでのお散歩でした。

円形広場でみんなと合流。

ライ君は日陰がいいみたいwww
e0293373_2241182.jpg
e0293373_224278.jpg


おやつの配給のアリーナ席には入れないライ君www
e0293373_2283395.jpg


呼ばれてやっと最前列へ
e0293373_22122852.jpg


日向に出てきた^^
e0293373_22124049.jpg

でもライ君後ろ向きwww

今日、春からつけっぱなしだったエアコンの冷房を切りました~
やっと涼しくなった!
これからがライ君の季節だ!
長かった~~~


これから暑い時期、動きが悪かったライ君も
たくさん歩くようになるでしょう^^




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-19 22:23
2012年 10月 18日

今日も朝から雨だった~

朝から雨・・・6時ころ止んでたけど、今出てもお友達に会えないし・・・
しばらく様子見てたら、本降り。。。
それでも8時すぎ小降りになったので、こっちゃんに声かけて出発!

公園に入るとすぐに合流♪いつものふたりwww
e0293373_21361835.jpg

空も来た!
みんなでおやつタイム♪
e0293373_21374169.jpg


そして公園にちょっと苦手な人がきてたので
公園からでて外回り、、、ライ君は帰るみたいなので
こっちゃんと空が付き合ってくれた。

ライ君。。。途中で、みんなついてこい!と・・・
キャンちゃん家にご案内。。。
パパとママが忙しいのに出てきてくれて、
『どうだ!来てよかっただろ!』とドヤ顔していたライ君でした^^;
e0293373_21415020.jpg


そして気が緩んでる顔と、いつもの笑顔www
e0293373_2144440.jpg
e0293373_21442084.jpg


夕方は小降りの時に、近所周り・・・
今はザーザー降ってる。。。明朝にはお散歩行けるかな?

日曜日にはBWPがあって、出身犬舎さんの集まりもかねて~
気にはなるんですが・・・
前から予定入れちゃって~ライ君は留守番でTDSwww
久しぶりに夢の国へ

BWPもライ君行っても、イベントには参加しないで女の子ばっかり追いかけてるからな~
http://bigwan.org/

涼しくなってきたし、ライ君は平日に
どっかにお出かけかな^^
秋はどこだ?探しに行かなくちゃ~

おまけ~今日店番してたら
パパが帰ってきた♪
e0293373_2211468.jpg


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-18 22:01
2012年 10月 17日

今日は遠足♪

朝8時にフクちゃんに家まで来てもらって出発!
トコトコ。。。
e0293373_2215965.jpg

フクちゃんも~
e0293373_22154658.jpg


まっすぐ歩くわけでなく、右へ左へ~
時には戻り~約45分・・・

途中、給水タイム。。。
しかし、ライ君冷たいお水が飲みたくなって
自動販売機の前で座り込み。。。

ライ君、冷たい美味しいお水が自販機から出てくるのを知っているのだ~
タダで出てくるんじゃないのですけどねwww

100円で南アルプス天然水を購入~
ガブガブ飲んでました(>_<)

着いたところは
e0293373_221924.jpg

パンダ動物病院でした♪

健康チェックと関節の注射~
特に気になるところもなく、一安心

皮下注射をお尻あたりに・・・
すると今日のライ君・・・逃げた!!!
なんとお尻に注射器刺さったまま、診察室をトコトコ( ̄▽ ̄;)

先生びっくり慌てて注射器抜いて、
『血が出てないかみますね~』だって^^;
なんともなかったみたい。。。

もう~人騒がせな・・・

そして~ママ達は朝食!
トイプーのアラレのパパに、お蕎麦が美味しいと聞いたので
病院からすぐの立ち食い蕎麦屋さんへ

立ち食いといっても、テーブル席もテラス席もあるwww
e0293373_22245033.jpg

これがテラス席だ(爆)
e0293373_22245744.jpg

わかめそば頂きました~
ホントに美味しかった~環七通りの南の交差点のとこ!
おいなりさんも美味しいらしい!今度食べてみよう~

ちゃっちゃと食べて、帰路に~

途中、ハセ川パンへ
コッペパンここまで来たら買わなくちゃ~
e0293373_22273656.jpg


帰りは公園お水でよかったみたい、
e0293373_22283981.jpg

フクちゃんも喉渇いたね^^;
e0293373_22283668.jpg


そして、もう帰ると決めたら
まっすぐ家へ向かうライ君でした!

いつも付き合ってくれてありがとうフクちゃん♪
結局、夕方は雨降りでお散歩へ行けなくて
こっちゃんに会えず・・・
明日は会えるかな???

今日の良い顔
e0293373_22314985.jpg

病院でわんわん騒いでも、この笑顔に結局騙されるのであった・・・





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-17 22:36
2012年 10月 16日

7回目のセカンドバースディー♪

7年前の今日、我が家にやってきたライ君!
立派になりました。
(立派なマザコンに育ちましたwww)

姉様も育ったね^^
犬舎さんで集合写真^^
e0293373_21545223.jpg


そして、ダンボール箱にウランと一緒に入ってやってきました!
e0293373_21553496.jpg
e0293373_21554953.jpg


姉様よりも今では大きくなっちゃって^^;
e0293373_2157224.jpg


昨日のことのようだけど、もう7年経つんだね・・・
これからも楽しくやっていこう♪

今朝のライ君~
あちこち頭突っ込むから、種が付いてる・・・
e0293373_2211844.jpg

こっちゃん・・乗っかってる?
e0293373_2211441.jpg

おやつもらうの皆さん必死^^;
e0293373_22122153.jpg

今朝はみんなで、遠足~ちょっと違う公園へ
歩いてすぐだけど~
e0293373_22133572.jpg

ちょっと小休憩
e0293373_2213569.jpg

今日も楽しかったね♪
仲良しさんとのお散歩が一番嬉しそうだね~

明日も1日楽しい日だといいね^^
e0293373_2214514.jpg

この笑顔ならきっと明日も楽しいさ♪

ライ君の7年前のお迎えの日、マージが旅立った。。。
そして、この10月にワルテルも駆けて行った。。。
忘れられないよ( ; ; )


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-16 22:20
2012年 10月 15日

穏やかな1日~

今朝はあびことツーショット!
e0293373_22251673.jpg

こっちゃんはどこだ?
いたいたwwwあびことライ君の目線の先は?www
e0293373_2225583.jpg

一番最初に会ったのはフクちゃんなんだけど~~~
e0293373_22263372.jpg

フクちゃんも空もいた!

ライ君・・・眠いですか???
e0293373_2227697.jpg


空のドアップ!可愛い♪
e0293373_22274996.jpg


空のままからおやつの配給♪
e0293373_22282278.jpg

ライ君。。。ちょっと動きませんか???お口まで運んでもらってるし。。。
e0293373_22291389.jpg


この後、お山までフクちゃんとお散歩~

すると、???白いトイプーさんじゃない・・・ポメさん連れてる飼い主さん
聞くと、8月上旬旅立ったそうです。。。
そして、まだお散歩デビュー4日目の3ヶ月半『レイちゃん』
e0293373_22313041.jpg

ライ君ともご挨拶してくれた~とっても良い子
e0293373_2232527.jpg


息子さんに連れ回されてwww飼う気もなかったのに、縁あって迎えたそうです。
1から子育てなんだかんだで、楽しそうです。よかった!

それから、お山を軽く散歩して帰るライ君でした!
e0293373_22341022.jpg


涼しくなったから歩くようになたね♪
ご機嫌お顔♪
e0293373_22344253.jpg


午後からは、ライ君久しぶりにシャンプーしました!
そんなに汚れてないので、シャンプーは泡立ちもよくすぐ終わりました。
ドライヤーは軽く1時間強・・・そして

ふわふわちゃん出来上がり!!!
写真なし・・・
あす朝までは綺麗かな?

夕方のお散歩で、ちょっと汚れたけど
大丈夫でしょう!

明日は公園で秋を見つけてみようかな?
ではでは、また明日♪
明日は記念日です♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-15 22:38
2012年 10月 14日

すっきりしない天気でした・・・

今朝はライ君、昨日の疲れもなく
いつもどおり起こしに来たのだけど^^; ままがだらだら~

8時に出発!!!

南門入ると、すぐにフクちゃんとリモナ&エレナに遭遇~あ!リリーちゃんもいたね~
e0293373_2317396.jpg


ちょっとおしゃべりしてると、ライ君・・・文句!早く行こう~よ~
e0293373_23175213.jpg


こっちゃんまだかな~と思ったら、
今朝はパパとやってきた!

今日も元気なこっちゃんでしたwww
e0293373_23203246.jpg


今日は、雨女のママが張り切ったから
お天気が良いはずが・・・雨???

ライ君のシャンプーできなかった(´д`)
ドライヤーはベランダでかけるんで雨だと洗ってあげられない・・・
明日に延期~~~

明日は頑張ってあらうぞ~~~!!!









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-14 23:27
2012年 10月 13日

西湖へGO!

今朝~いつもの公園へお散歩へ行き!
フクちゃんと軽く散歩^^

早めに帰宅して、パパを起こして出発!!!

渋滞にはまりながら~西湖に到着~
ゆっくり出たのもあって到着は13時^^;

気温は18~19度、陽射しは強くポカポカ陽気~

ライ君、やっぱり入水・・・
e0293373_22345078.jpg
e0293373_2235325.jpg


日向は暑いと思うんですが^^;
e0293373_2236118.jpg


パパは今回イベントには参加しませんでしたが・・・
一つお仕事~~~
e0293373_22364720.jpg

ライ君はちょっと退屈・・・変顔www

そんなに待たされたわけではないのに・・・
e0293373_22373682.jpg


日が傾いてきたら、急に寒いくらいに。。。
するとライ君、変なスイッチが入ったのか?元気に~
走り回って、水飲みの器をフリスビー代わりに・・・
当然、ブッ壊れました( ̄▽ ̄)

帰りにはペットボトルから直接飲むハメに(´・_・`)

短い時間だったけど、ライ君楽しかったのかな?
帰りは事故渋滞にはまり運転手のパパは大変そうでしたが
ママとライ君は寝かせてもらいましたwww

明日は久しぶりに、ママがライ君をシャンプーしようかと・・・
だって~水臭いんですもの(>_<)

ライ君・・・疲れて寝てるけど、今日はそんなに疲れてないと思うんですけど・・・
明日はのんびり公園にお散歩行こうね~~~

パパもUP、ライ君の楽しそうな写真もあるので見てね^^
http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2012/10/post-c015.html
ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-13 22:47
2012年 10月 12日

お散歩~歩くようになってきた!涼しいからね^^

今朝も寝ぼけてるライ君連れて、お散歩に出発!
家を出てすぐ、お風呂屋さんの脇道で~
e0293373_208252.jpg


公園には今日は行かない!
と、拒否されたけど・・・モルちゃん待ってるから~と促し連れて行った・・・

後でわかったのは、どうやら豆が近くの外回り歩いててライは気づいて
そちらに行きたかったみたいです~
豆にはその後公園出会えましたけど^^
豆に会えたときはライ君、ピーピー喜んでた♪
久しぶりだったからね~時間帯が違って会えなかったのよね~

今日は涼しかったので、お山まで行ったよ!
e0293373_20402455.jpg

こっちゃんも来たよ!
e0293373_2041516.jpg

茶々丸もきた~
e0293373_20424382.jpg

こっちゃんと一緒は落ち着くのかな?
e0293373_20424632.jpg

豆とこっちゃん
e0293373_204954100.jpg

おねだり中の空!
e0293373_20504569.jpg

あびことマッタリライ君~
e0293373_20504939.jpg


そして今日の1枚!
おねだりこっちゃん♪
e0293373_20514287.jpg


ワルテル父ちゃんも言ってるけど、写真をみれば
その時のことが思い出されるって・・・
でも動画も・・・動いてる・・・これも悲しくなるかもしてないけど
記録として残しておきたい。。。

そして今日、動画撮ったけど・・・編集してないし・・・つまらないかも・・・


明日はお出かけ~パパと一緒に(半分お仕事・・・)
釣りのイベントで西湖に行ってきます!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-12 21:38