<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 11日

静かな1日でした~

今朝はまだ半袖で散歩できるような陽気だった。。。
最近、出発時間がちょっと遅くなったせいもあるんですけど~

まず、ライ君が起きない!!!
快適温度になってきたのかな?

お越して連れて行くことが多い・・・
そして、結構寝ぼけ顔www

フクちゃんが途中まで迎えに来てくれた♪
おやつのおねだりだけど、目力がない(^^;)
e0293373_23394743.jpg


広場に着いても・・・
e0293373_23403483.jpg


おやつの配給にも、並ばない
でも欲しいからこんな顔に^^;
e0293373_23411325.jpg

ちゃんと、モルちゃんママはお口に運んでくれるけど(*゚▽゚*)

6歳になったフクちゃんと一緒!
e0293373_2342799.jpg

フクちゃんドアップ!
e0293373_23425657.jpg


あびこ^^ あびこのままもあたしに負けないくらい大荷物!
e0293373_23434095.jpg


茶々丸(生後6ヶ月)
e0293373_2344962.jpg


こっちゃんやっとこ登場!
e0293373_23452126.jpg


そして、ちびっ子ラブギャングがやってくると
ライ君・・・
e0293373_2346255.jpg


じゃ~帰りますか~
ということで・・・
でもなぜか、帰る南門で休憩~
e0293373_2347186.jpg

上から見ると
e0293373_23472022.jpg


フクちゃん~暑くないの?www
仲良し♪

そんな1日の始まりでした~

夕方のお散歩はインディが迎えに来てくれて
張り切って出かけたのでした♪

こんな平凡な日々がありがたく
なんとなく、ワルテルを思い出すのでありました・・・

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-11 23:49
2012年 10月 10日

今日は大親友『フクちゃん』の誕生日です♪

今日はフクちゃん(福太郎)の誕生日です!
6歳になりました~
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

写真送ってきてくれたよ~
まずはバースディーケーキ『フクちゃんに似てるかな?』
e0293373_235017.jpg

食いしん坊のフクちゃんwww我慢できる?
e0293373_236359.jpg

お~首が伸びてきた(爆)
e0293373_236516.jpg

やっと食べさせてもらえたね(*´ω`*)
e0293373_2373720.jpg


これからも元気で長生きだよ♪

それから今日がメンマちゃんも誕生日!
神様の贈り物10歳になりました~
e0293373_23103340.jpg

お気に入りの写真送ってもらったよ~素敵でしょ!
病気と付き合いながらだけど、楽しく過ごしてくださいね♪

今日のライ君!
朝の公園~
e0293373_23121981.jpg

真上から撮ったら、まんまる~
鞠だね♪
e0293373_2313460.jpg

涼しくなって、みんなの出だしが遅くなった^^;
モルちゃんと合流
そしてやっとこっちゃんキタ━(゚∀゚)━!~
e0293373_2314539.jpg

嬉しいね♪ライ君!
e0293373_23141621.jpg

そして、文句をいうライ君でした~(おやつ出せ~って)
こっちゃん笑ってるwww
e0293373_2315276.jpg


夕方もお散歩できたし~明朝もお散歩出来そう♪
では~明日♪


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-10 23:18
2012年 10月 09日

1都12県を駆け抜けた~~~

この連休~思えばすごい移動距離!

東京→神奈川→静岡→愛知→岐阜→滋賀→福井→石川→富山→新潟→長野→群馬→埼玉そして東京
1都12県!!!びっくり~
ほとんど車で通過だけど・・・

初日は桃子の実家!メンマ母さんとれんげおばさんと同体のナルト待つ
愛知県まで~
ハヴィも駆けつけて、臣君&ろ~ずも集合した!
e0293373_21551326.jpg

みんなでケーキ食べた!
メンマちゃんの誕生日ちょっと早いけど、みんなの健康も願って!
ケーキも用意したよ!
e0293373_223152.jpg


昼間っから、屋上でBBQ~
お肉は極上だったよ!!!
食べるの必死で写真撮ってない・・・

風も出てきて室内へ
そしてそのまま焼肉パーティーは続く・・・

これ・・・全員いるかな?
e0293373_229257.jpg


大体は熊牧場状態
e0293373_22125480.jpg

みんな、好き勝手なとこに~ ゴロゴロ~

この日はここに泊めてもらい次の日は
敦賀へGO!

臣君ままはお仕事で朝に帰宅~
浜名湖で旅館やってるんだよ~料理も美味しいし是非どうぞ( ^ω^)_凵 どうぞ
http://asasio.co.jp/

敦賀へはメンマちゃんはお留守番でそれ以外はGO!
エディパパとママに会いに行ったよ!
この夏旅立ったひとり息子のエディ君。。。
会う約束してたのにエディ君には会えなかったけど二人に会いに行ってきた!

会いたかったのだわ!はじめましてでした~
でもやりとりはあったので、初めましての感覚ではなかったわwww
みんなでランチへ
日本海だ~~~
e0293373_2305061.jpg

料理も美味しかった~ワンコは車でお留守番!
e0293373_23111282.jpg


その後、エディ君家へお邪魔して
みんなでお茶会~とっても素敵なお宅なのに
ワラワラとバニ牧場に・・・
レンゲ様はエディ君のお供え物食べちゃうしwww失礼しました~

楽しいひと時をありがとうございました~
今度は泊まりで行くね~www

ここでみんなともお別れ~はびすけ家、オソン家の皆様
大変お世話になりました~
夜も修学旅行のような、話に花咲いて楽しかった♪
またイクで~~~

敦賀からは何時になるかわからないけど
軽井沢に向かった!
しかし、到着はかなり遅くなる。。。
結局、あちらもかなり疲労困憊の様子なので
モンロー家に委ねて、よらずに帰ってきました。。。

横川SAでモンロー家の車に乗り換え
送ってもらうことに~
桃子たちとはここで(o・・o)/~ありがとう!
たくさん運転してくれてありがとうございました。お疲れ様~

そして23時ころ帰宅~
モンローパパママありがとうございました!

なんだか盛りだくさんの連休でした~

今度はもっと余裕もって行動したいですwww

そして、ライ君は本日お疲れで
朝の散歩はスルーされました^^;

夕方は元気に公園まで行きました。

明日は元通りのライ君なるかな^^
ではさら~っとだけど旅記録はおしまい~

また明日!

最後になりましたが、雷蔵君がブログ開設しました!
是非覗きに行ってくださいませ~http://raizo0806.blog.fc2.com/

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-09 23:42
2012年 10月 08日

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆帰りました♪

先ほど帰ってきました(*´ω`*)

帰りはモンロー車で、桃子車は上信越道の横川SAで別れました。

そしてライ君、ご飯食べて寝た!
e0293373_2349418.jpg


遅くなっちゃったし、家族もお疲れのようなので
ワルテルには会わずに帰ってきました。
気持ちはちゃんと行ってきた!!!

あたしの中では、いつまでも
あの時のワルテルのままで見送らせてもらいます。
明日も気持ちはそちらに向けてますね。。。

では旅の様子はボチボチと・・・









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-08 23:53
2012年 10月 07日

忘れられない日になった

何から書いたらいいのか。
ワルテルが旅立ってしまった。


ライ君と今、瀬戸のメンマちゃん(桃子のお母さん)のとこにきてます。

今夜は泊めてもらい、明日あちこち寄ってから帰ります。
帰ってから日記はつけます。

メンマちゃん
e0293373_044492.jpg

ライ君
e0293373_052957.jpg




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-10-07 23:59
2012年 10月 06日

ライ君!明日は旅に出るぞ~

いつまでも夏を引きずってるような~~~
今朝は湿度が高かったのか?蒸し暑い陽気でした・・・

それでも真夏とは違うのかな?
ライ君、すぐに帰ろうとはしなくなったから^^;

モルちゃん&フクちゃんとマッタリ公園散歩~
そして円形から広場へ
e0293373_22353456.jpg


?フクちゃ?ん?なにしてますか?
e0293373_22371735.jpg

必死に探し物www
e0293373_22371823.jpg


フクちゃんはライ君からこぼれた、おやつのかけらを探してるんですwww

そして今日のフクちゃん、帰りに一緒にキャンちゃん家へ行ったんだけど
今まで、一度たりとも水入れからお水飲まなかったのに
ライ君の水入れでお水を飲んだ!!!
びっくり!!!
一番びっくりしてたのはライ君でしたwww

明日から1泊でお出かけ
東海、北陸と駆け抜けてきます~~~
明朝、桃子が迎えに来てくれるのだ~!
さ~どんな旅になることか^^


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-06 22:47
2012年 10月 05日

ふたりとも『ライ君』ややこしや~~~

雷蔵君とライ君・・・
顔合わせはwww
雷蔵君、デカイ男の子となかなか接点がないらしく
警戒してる感じ、威嚇はしてこなかった~
ライはのらり~くらり~、雷蔵君のぬいぐるみくわえてスタコラサッサ~

仲良く、アキレスもらってカジカジ
でもすぐ飽きるライ君^^;

雷蔵君~ライが離れたら、ルンルン♪スキップで
ライ兄ちゃんいらないなら、もらっちゃおう~って持っていった(*´ω`*)可愛い♪

またまた写真も撮らずに帰るとこだった^^;
雷蔵君です♪
e0293373_2223109.jpg

ライは一番涼しそうな場所で、休憩~
e0293373_22231749.jpg


グズグズと長居してたら、出張から雷蔵パパが帰宅!
雷蔵君、歓喜の舞♪
パパもママも僕のもの~と、近づくライに唸ってみせた
一瞬、ガウガウ!!でも、お互い咬みつくようなケンカにはならず
お互い飼い主の言うこと聞く子で良かったわ^^
興奮しなければ、会う回数重ねれば慣れてくれそう(^O^)

だって、まったりママたちおしゃべり中は
ふたりとも至近距離で、伏せて寝てたし~

今日は暑かったから、お外で遊べなかったけど
今度は遠足行きますか?www
まずは近場からかな?^^

今日は楽しい時間ありがとうございました♪

そしてオチがついてしまった・・・
はいはい(ToT)右折禁止時間に曲がってしまって、駅前でキップ切られました・・・
来年度、免許更新・・・講習で半日潰れるのか・・・トホホだわ

さてさて、今朝はフクちゃんがママと自転車でキコキコ公園にやってきたよ~
e0293373_22443775.jpg


ご機嫌顔のライ君・・・
e0293373_22454226.jpg


昨日今日とイベントが続いちゃって
お疲れかな・・・パパに『ライ君オッサンなんだから無理させないように・・・』とお達し・・・
そうだね~余裕もって行動しなくちゃね^^;

明日は1日充電して、連休はお出かけだ!!!
楽しみにしてはいけないのだ!!!
雨ふらしてしまうから・・・
でも今のところ大丈夫!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-05 22:53
2012年 10月 04日

まだまだ泳げる本栖湖!!!

本栖湖!行ってきました~

こっちゃん、空を拾って朝7時過ぎに出発!
横浜のシャドゥを迎えに行き~
いざ!出発!!!

今回は東名高速・・・そしてお初の新東名で新富士ICでおりて
本栖湖に向かうコースにしました!!!

快調に走っていたら、急に前の方からブレーキランプ。。。
場所はどこだったかな???5台の玉突き事故・・・
巻き込まれなくて良かったけど。。。事故に巻き込まれた方は、がっくりだったろうな~~

御殿場過ぎてから、左から新東名へ
走りやすい道路でした!

最初の駿河湾沼津SAで休憩!ドッグランもあるし、自宅から2時間経つので
ライたちも下ろしてあげるためにも・・・もちろん、ママたちも寄ってみたかったんですけどwww

まだまだ綺麗~
あれ?ライ君いない???
e0293373_20311650.jpg


こっそりこっちゃんママにおやつもらってたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
e0293373_20323366.jpg


チェックも欠かせない!!
e0293373_20332230.jpg


30分くらいもっとかな?ゆっくりしちゃった~

新富士から朝霧高原抜けて本栖湖コースの予定が・・・
おしゃべりしてて、逆方向に^^;あちゃ~東名に乗っちゃうとこだった(爆)

すぐUターンして軌道を戻し、今度は無事に
まかいの牧場→朝霧高原→本栖~とちょっとロスはありましたが
無事到着!

すっごくいい天気!汗ばむ陽気~本栖湖で24度くらいの気温でした。
今回はママは着替えは持っていったけど
めんどくちゃくて入りませんでした^^;

ライ君、浸かってるか水中歩行のみ!
でも気持ちよさそうだった♪
e0293373_2040379.jpg

シャドゥもすっかり泳げるようになってた^^
e0293373_2040550.jpg

こっちゃんも元気だよ!
e0293373_20412834.jpg

ライ君は大好きな枝遊び~
e0293373_20414548.jpg

そして大好きな引っ張りっこ♪
e0293373_20422770.jpg

楽しいみたい~
e0293373_20425470.jpg

おやつの配給♪
e0293373_20431368.jpg

あら~良いお顔だことwww
e0293373_20433732.jpg

そして暑くなると浸かる・・・
e0293373_2046372.jpg


お!ライ君もみんなと一緒に泳ぎだした???
e0293373_20463945.jpg

?あら?(@゜Д゜@;?こっち向いてる~泳ぎに行ってない。。。
e0293373_20472534.jpg
e0293373_20474384.jpg

浸かりに行っただけでした~~~

でも気持ちいいのね~空も青かったね♪
e0293373_20492555.jpg
e0293373_20495721.jpg


2時間たっぷり遊んで、帰りは河口湖方面へ
こっちゃんは河口湖近くで、パパが迎えに来て
山中湖へ・・・こっちゃんしばしお別れ~

さあ~残りのメンバーは帰路に
シャドゥをまず送るために、御殿場東名を目指す・・・
つもりが~~~
またまた、ボケら~っとしてて・・・
入口間違え、大月方面へ
やっちまった!!!

引き返すのも億劫なので・・・そのまま中央道
行きは海を眺め~帰りはお山三昧!
調布でおりて、シャドゥ家へ
時間的にも空いてたから、どっち回りでも変わらなかったかな?

夕方4時前だったかな?
そのままシャドゥのテリトリーでお散歩済ませて
ちょっとお邪魔して帰ってきました~
18時すぎ帰宅~

楽しかった!
そして、雨女~もちろん、朝出発時降ってましたよwww
大きな虹も3回見ました!
なぜか今外は大雨(^^;)

夜8時からのヨガに出かけた空ママ・・・大丈夫かな?

ライ君・・・疲れてるかな?
帰ってすぐは玄関で寝てたんですが
『グエグエ~』として、パパが見てくれたけど吐かなかった・・・
それから1時間半後くらいで、ご飯を食べ爆睡・・・
大丈夫みたい・・・心配だけど・・・

近いうちに、鼻の横のハゲも気になるから診てもらいに行こう!
それから健診も早めに行こう!
どっちも大騒ぎだろうけど・・・


明日は午後からちょっとお出かけ~
ライ君と一緒に♪雷蔵君に会いに!!!

今日は良い夢見れそうかなライ君♪




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-04 21:09
2012年 10月 03日

明日はおでかけ!!

今日は1日ほとんど雨降りでした・・・
蒸し蒸ししない涼しい雨でした~

朝、霧雨くらいだったので公園に行ったけど
タイミングが悪く、こっちゃんやモルちゃんに会えなかった。。。

今朝はというか、今日はこの1枚だけ・・・雨だしカメラも持って行かなかった・・・
e0293373_22162248.jpg


なんだか、斜めの中途半端な場所でモデルするライ君です^^;

夕方も小ぶりの時に近所サササッと回ってお散歩終了!

明日は天気も回復!
台風も東よりのコースみたいなので、こっちゃんと空とシャドゥと本栖湖へ
これが本当に最後かな?泳ぎに行ってきます(^O^)

明日はルートを変えて、新東名なんか使って行こうと思ってます!!!
お初~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-03 22:20
2012年 10月 02日

台風あとの公園~

今朝はまだ湿度が高く、ちょっと蒸し暑かった。。。
それでも随分と気温が下がってはきたので、ジョンも公園まで来る様になった。
e0293373_2242631.jpg

彼岸花もあちこち咲いてるけど、セミも鳴いてるし、どんぐり落ちてるし、銀杏も落ちてる・・・
e0293373_2219155.jpg

秋なんてあっという間に過ぎて冬に入るのかな?

公園で空を見上げると~こんな感じ
e0293373_22261541.jpg


今日もこっちゃんは元気ですよん♪
e0293373_22263831.jpg


台風の傷跡^^;
e0293373_22265965.jpg


今週もあれこれ遊びの予定があるのだが・・
台風大丈夫かな?それてくれるとありがたいんだけど・・・

気温と湿度・・・もう少し低くならないかな(*´ω`*)




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-10-02 22:29