ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

代謝が悪かったのは、ホルモンバランスだった!!!

定期的に通うことにした病院へ
朝の散歩のあとに、行ってきました~

待合室は、ライ君と入れないほどではなかったのですが・・・
わんわんうるさいし、ジャックラッセルさんがガルル言ってたので
外に出てました・・・
e0293373_22134033.jpg

診療中も相変わらず、緊張&興奮のライ君でした。。。

甲状腺の結果が出ました。
ちょっと低下気味。。。これから、ずっとお薬を飲んでいくことになりました。
正常の範囲におさまるように、1ヶ月後また再検査!
この検査、高いんだよね^^;

サプリやら薬やら・・・
計算するとびっくりする。。。
大型犬と暮らすということは、こういうことなのね~~~

病院はまた、来週~

今朝も公園へ
ライ君、、、うん○さん走りで
脇道に逸れちゃったから、フクちゃんと行き違っちゃった
すぐに会えたけどねwww

『ライく~ん、こっちむいて』byママ
e0293373_22195581.jpg

お耳が広がってる顔の方が好きだから、もう一度!
e0293373_2220371.jpg


お話聞くときに、首をかしげる(*´ω`*)
e0293373_22214264.jpg
e0293373_22215266.jpg


いつでも、ママ目線♪

ライ君、調子いいみたい
無理せず、筋力落とさないように
身体冷やさないように
明日ものんびりいきましょう!!!








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-30 22:25
2012年 11月 29日

お星様が、また一つ増えてしまったo(TヘTo)

メンマちゃんが今朝、旅立ちました。。。
桃子のお母さんです。
メンマちゃんの様子は、こちらで↓
http://tsozone.blog22.fc2.com/

病気だったけど、病気に負けなかった!
天命をまっとうした!
10歳の誕生日も祝った!
悲しいけど、すっごく寂しいけど・・・

桃子に会わせてくれた!
そこから、繋がってたくさんの友達ができた・・・
メンマちゃんが子供を残してくれたから

ありがとう

そしてお疲れ様~
また会う時まで・・・

ライが本調子でないから、駆けつけられなくてごめんね~
また、遊びに行くからね!!!


ライ君~今朝、公園でお散歩してる時
なんか感じた?メンマさん来た?
e0293373_20501068.jpg

笑顔が素敵よ!ライ君・・・
癒しておくれ~

大好きな公園のお友達のおじちゃん
e0293373_20503929.jpg


癒しコンビ・・・後方にモルちゃん♪
e0293373_20513520.jpg


そして日本犬コンビ!和犬~
e0293373_20521913.jpg


明日はレーザー治療の日、
ライ君とふたりで行ってきます~
まだ時々、泣くけど・・・
長い目で見て、頑張ってもらおう!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-29 20:57
2012年 11月 28日

寒くなりましたね~ライ君、歩きます!!!

今朝は時々、小雨ぱらつく変な天気
天気予報では傘はいらないはずだったが、午後もザーッと降ったし・・・

ま~朝のお散歩では、濡れるほど降らなかったから
良かったけどね^^;

寒くなった朝~手袋もし始めたので
カメラを出さなくなって、写真をほとんど撮ってなかった・・・

今日のライ君~
e0293373_23363254.jpg

お山まで行って、インディ門で休憩
e0293373_2337163.jpg

さて、お山~下りますか
e0293373_23364785.jpg


調子は良さそうだけど、無理させないように見張ってなくちゃ・・・

夕方のお散歩、たくさん歩いた!
トボトボと、休憩しながら公園中を~
インディや豆と一緒だと楽しいんだろうな~

ソファーにしばらく乗らなかったライ君・・・
乗るようになった。。。ちょっとは良くなってるのかな~

雪山で思いっきり遊べるように、大好きなゴロンゴロンできるように
イタイイタイがなくなりますように~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-28 23:44
2012年 11月 27日

レーザー治療に病院へ

朝のお散歩の後に、身体が温まってるうちに
パパと一緒に病院へ行ってきました。

待合室でドキドキ待つライ君!
e0293373_21255725.jpg

それでも笑顔でモデルしてしまうライ君www
e0293373_212943100.jpg

今日は、レーザー治療と甲状腺の血液検査
甲状腺はやってなかったから、結果は外の機関に出すのでさきになりますが~

ま、どうやら良くはなってるようです
それでもまだまだ今までどおりではないので
週に2回治療に通うことにしました。
次は金曜日かな~

今朝のライ君~
枝遊び♪楽しそう~
e0293373_2140306.jpg

ご機嫌!
e0293373_2141163.jpg

みんなとお山までお散歩して~
e0293373_21413378.jpg


夕方も、せっせと歩いて、
今日も楽しく過ごしました。

このところ、脚痛めたり、腰が悪かったりで
お散歩行く以外は、1階に行くのはセーブしてるライ君
お店でママを待つ姿が見れなくなって寂しい・・・
(お見送りもない)
いつまでも、続くと思ってた日常も
できないことが出てきたことが悲しくもあるこのごろ

だから、ライ君との時間は大切にしていきたい!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-27 22:02
2012年 11月 26日

プロ?による写真・・・

はい!予告通り~
写真館で撮ってもらったものです~
e0293373_22421369.jpg

e0293373_22431450.jpg


桃子と一緒も♪
e0293373_22434540.jpg


桃子も♪
e0293373_2244024.jpg
e0293373_2244692.jpg


wwwみんなママ目線デス!
かろうじてカメラ目線?と思うものはママがカメラマンの真後ろにいたから(爆)

バニさんは、バックが白だとどうかな?
(となりにある、ブログプロフィールの写真の黒と比べてみると・・・)

これも旅の思い出www
桃ちゃん可愛い♪

今日のライ君!
時々、泣くけど悲鳴はあげない^^;
ソファーにも飛び乗るようになった。

でもへそ天はできないね。。。

でも、お散歩は大好き!歩く歩く~

お山であびことフクちゃんと・・・後方に、モルちゃん&レイちゃん
e0293373_2249593.jpg


家では、こんな感じ・・・寝てばかり
e0293373_22505580.jpg


起き上がりに泣いたり泣かなかったり~

明日はレーザー治療に行ってきます!
お店がお休みなのでパパと一緒に♪
楽になりますように♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-26 22:54
2012年 11月 25日

旅の続き~

初日、到着は夕方4時ころ
ランで遊ぶ~
e0293373_2334225.jpg
e0293373_233417.jpg

夜は以前はテニスコートだったんだろうな~
そんなドッグランで遊ぶというより、チッコとうん○さんのお散歩~

あっという間に初日はおわり~

二日目は朝から雨・・・
仕方なしに、雨の中ランに出して
チッコ済ませてスグ撤収~

午後2時ころ、一時やんだので
ランに出てみた。
バニのハナコちゃんと茶ラブ黒ラブさんがいた。

すぐに雨がポツポツ・・・

そして写真館へ
宿泊のサービスで1枚プレゼントというので
行ってみた。

モデル慣れしてるライも桃子もうまいもんだwww
何カットも撮ってたカメラマンさん。。。
大きな声では言えないが、パパの撮る写真の方が素敵(爆)
カメラもパパの方がいいやつじゃない???

それでも旅の思い出だし、1枚1000円で5枚とセットのDVDを買った
明日以降にお披露目しよう♪

天気はずっと怪しかったけど、夜はやんで
広いランへ
若いボーダーさんが2頭いただけ
水たまりもできてたからね~
満室のはずなのに、外でわんこさんにほとんど会うこともなかった・・・

食堂はわさわさしてたけどね^^

三日目の朝!
???雨が降ってる・・・天気予報では言ってなかったのに~
そしてずぶ濡れの朝のお散歩。。。
時間差であとから出た桃子は濡れてなかった・・・止んでたと・・・

荷物まとめてるママを見てるライ君~
e0293373_23242418.jpg


ま、予定通りチェックアウト!
しかし、ナビの言うこと聞いたらどこへ連れて行かれてるんだか・・・
遠回りさせられながらたどり着いたところは
浜松のHAMA&WANhttp://www.hama-wan.com/
ここで、エディパパとママと待ち合わせ!
夏にエディ君はお星様になってしまったけど。。。

昨日の写真でライ君がおねだりしてるのは
エディ君のママでした~

遅いランチをとって、おしゃべりして
臣君(桃子の同体)の家、あさしおさんhttp://asasio.co.jp/
にお泊りのエディ家。
そしてせっかくだからwww里帰りしてきたよ~

犬舎につくと、ハル君が待っててくれた!モンロー姉さんの子供だよ♪
トリミングに来てたんだ!ふわふわちゃん
e0293373_23352087.jpg


夕方、バタバタとお邪魔しました~
楽しいひと時でした^^

ザックにも会えた嬉しかった!
ザックは桃子のお父さん!
e0293373_23373051.jpg


そして、あさしおさんに向かうエディ家と別れて
東京に戻りました~

雨女おそるべし・・・帰りの東名でも雨がぱらつきましたwww

わんパラで極力階段のない生活ができたので
ライ君調子いいかも^^

駐車場からフロントに向かうのにここだけは階段が
スロープがあるのだけど、急・・・
階段も結構急・・・
でも、広い!

ライ君に斜めに登るのを教えたら、楽だったみたいで
すぐ覚えた。賢いの~

そんな旅でした♪

今朝のライ君~
インディ部長と朝練
e0293373_2349025.jpg

豆副部長と密談~チュッ
e0293373_2349235.jpg

みんなと一緒が嬉しいね^^
e0293373_2350499.jpg

今日もご機嫌な笑顔~
e0293373_23511634.jpg

モデルさん~
e0293373_23514260.jpg


腰も調子良さそうです!
明日か明後日、レーザー治療に行ってこよう!ちょうど一週間経つしね^^;

無理せずにのんびり治療していこう~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-25 23:56
2012年 11月 24日

ただいま~♪

23時ちょっと前に帰ってきました~
三日目の様子はまた明日www

ちょっとだけ~
伊豆から移動して・・・
ここはどこ?ライ君は誰におやつもらってるのかな?
e0293373_23351710.jpg


そして、ここはどこ?
子供のような笑顔のライ君(*´ω`*)
e0293373_2336332.jpg


続きは明日~
ではでは・・・おやすみなさい・・・
あ!お風呂~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-24 23:37
2012年 11月 23日

雨で始まった伊豆の二日目!

良くなってるのか?変わらないのか?
立ち上がりも慌てずゆっくりだと泣かないのだけど
物音かなにかで、ビックリして飛び起きると痛いらしくて泣く。

悪くはなってないと思いたい(T_T)

歩き出してしまうと調子いい。
チッコも足上げるし、うん○さんも踏ん張れる。

イタイがなくなりますように~

今日のわんパラは満室。
小さい子から大きい子、犬種もバラバラ~
幸いガルガル犬には遭遇してないわWww

e0293373_21343474.jpg

写真一緒に撮らせてもらいました。ミカン君と夏ちゃん

朝からの雨も午後2時頃には止み、ランにも行けました。
しかし、観光もせずにずっと宿さ!
ライ君興奮して無理させたくないし~

ランでは終始ご機嫌のライ君でした。
e0293373_21435299.jpg
e0293373_21432614.jpg
e0293373_21403777.jpg


もちろん!ママ達も美味しいご馳走&温泉楽しんでます!
e0293373_21455923.png


明日は足のばして、浜松までいく予定!
ライ君の様子見ながら、余裕があったら里帰りもかな♪






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-11-23 21:50
2012年 11月 22日

伊豆わんわんパラダイス!

朝のお散歩をいつものように済ませ、午後1時過ぎ自宅出発!
やって来たのは伊豆わんわんパラダイスです。
桃子と一緒にやって来ました!
3時間位で到着!

e0293373_22571573.jpg
e0293373_22554338.jpg


ライ君、調子良さそうです。
とにかく楽しそう。

広い和洋室のお部屋に贅沢に過ごしております。
e0293373_2258307.jpg


レストランでもイイコさん♪
e0293373_22593654.jpg


夜のドッグラン
e0293373_2311335.jpg
e0293373_2304957.jpg


立ち上がるときに多少、ぴーって泣く程度
興奮した桃子に凹られても、泣くこともなかったです。

来て良かった。
とにかくニコニコ楽しそう。

階段も使わず、スロープもあるし
快適に過ごしてます。

明日は雨みたい、何して遊ぼうかな?


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-11-22 23:05
2012年 11月 21日

冷やさないようにと言われても・・・

ライ君、背中から腰にかけて冷やしてはいけないらしい・・・
服を着るのはストレスになるし。。。着てくれないし。。。
動いてる時はいいのですけど
寝てるとき、仕方ないので
ハーフケットかけたりしてます。
布団かけられるのはいいみたい^^;

寝返りうつと、痛い時があるみたいなので
ワンコ用ベッド(もらいもの~)の中身を固めのマットレス入れて
ライ君に用意したのですが・・・
e0293373_21584167.jpg

見慣れないものなので警戒中・・・

顔だけ乗せてみるwww
e0293373_2159264.jpg


しかし、厚さがあってバランス崩したみたいで乗ったら泣いた・・・
慌てて逃げた・・・
そんなもんで片付けました(>_<)

人間もそんなすぐには治らないもんね。。。
じっくりゆっくり治しますかね~

明日からおでかけwww
階段のない生活を少しできるから、よくなるといいな~
伊豆高原に行ってきます!
旅行もキャンセルかと諦めてたけど、楽しんできますわ♪

今朝のライ君とフクちゃん!
e0293373_2253244.jpg

ちょっと離れてみたwww
e0293373_2261789.jpg

そして近づいてみた~ズームとか使ってないよ^^
e0293373_2252780.jpg


明日はゆっくりお出かけ予定~
朝はいつものように公園へ行こう!

明日は今日よりライ君が楽になってますように~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-21 22:08