<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 20日

新たな病院へ

昨夜、ライ君・・・階段はもちろん、寝返りもままならずに
痛いのか(>_<)ピーピー泣いてばかり。。。

今朝は朝一で、無理無理こっちゃんママを付き合わせて
違う病院へ行ってきました。パンダさんが定休日ということもありまして・・・
ちなみに無理やり約束させて突き合わせたんだけど、こっちゃんママは快く付き合ってくれましたwww
朝一からありがとう~

一応、朝早く公園までお散歩~
フクちゃんが早めに来てお散歩付き合ってくれた^^
ありがとうね♪寂しいお散歩にならずにすみました♪
e0293373_23392014.jpg
e0293373_23392082.jpg


お散歩では痛がる素振りは一切なし・・・
楽しそうだし・・・
e0293373_2340145.jpg


お散歩帰りにそのまま駐車場へ
そして病院へGO!フクちゃん~付き合ってくれてありがとう
そのあと、公園に戻ってみんなに会えたかな?

さて向かった先は、以前から聞いていたアルマ動物病院
http://www.alma-ah.com/index.html
雷蔵君も通ってるとこだよん!
行ってみました~紹介欄に雷蔵の名前書いてきちゃった^^
e0293373_23543650.jpg


救急医療病院では大したことない位言われてたけど
う~ん、重症ではないけどあちこち怪しい部分が・・・
きっちりした説明を受けることができて、良かった。

とにかく、歩けなくなることだけは嫌だったので
早めに来てみてよかった!

手術しなくても、骨の周りの筋肉を衰えないようにして
週1回でも2回でもレーザー治療に来るといいと言われ
もちろん痛みがあるので、継続してお薬も飲んで・・・

はい!しばらく通うことにしました。
プールも検討中!

そして、今週旅行の予定があると伝えたら
『楽しいことはたくさんしなさい!その代わり、無理はしないように』と、院長先生に言われました。

旅行はキャンセルかもと覚悟してたけど、階段のない生活だし
思い切って行くことにしました。

う~ん、まだまだ前のようには行きませんけど
ボチボチとライ君がなるべく辛くないように一緒に付き合っていきたいと思ってます。

明日も元気に公園にお散歩だ!

余裕があるときは、ごニョもしてますwww
e0293373_23545473.jpg





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-20 23:57
2012年 11月 19日

クーパーママ~行ってきたよ!

フクちゃんままとバニーちゃんママと行ってきたよん!
e0293373_2240295.jpg

とっても雰囲気の良いお店で、店員さんも丁寧だったよん~

素敵にディスプレイされてて、パステルのふんわり優しい感じが広がってたよ~

おかげさまで楽しいお出かけになりましたwww
これからも楽しみにしてるよん!
もっともっと描いてね、たくさんのパステル画に囲まれてみたいな~

ありがとう♪

さてさて、今日のライ君・・・
普通に歩いてる時はなんともない・・・
だけど、家の階段上り・・・下りでも泣くようになった・・・
寝返りもできる方とできない方があるみたい
さ~どうしたもんか・・・
明日はパンダさんお休みだから、ほかに行こうか・・・

頼むよ・・・ライ君!これから遊ぶんだからね(>_<)

今朝のライ君だけど小さい頃のよう
e0293373_2352470.jpg

変顔
e0293373_2355290.jpg

なにもなかったように
e0293373_2361856.jpg

おやつの配給
e0293373_2363983.jpg
e0293373_2365011.jpg


今は寝てるようだけど。。。
心配・・・

今日はひどい、家にいるとき何度もピーピー泣いた。
具合は悪そうに見えないんだけど・・・わんこさんわからないからな・・・
ご飯も食べて、うん○さんもいいのでたんだけど・・・



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-19 23:10
2012年 11月 18日

また、痛みが出てきたかな?( ̄▽ ̄)

朝一、広場でご機嫌顔^^;となりにはあびこ
e0293373_2244466.jpg

見上げる笑顔は最高だね~
e0293373_22453198.jpg


晴れて雲ひとつ無い空だった!
e0293373_22463123.jpg

公園の紅葉はまだまだ???
ライ君の裏側の気になるプクッ・・・経過観察中

シェルティーのBIGのままに撫でてもらってご機嫌♪
e0293373_2248764.jpg

空が来たので、おやつの配給♪
e0293373_22483942.jpg


ヤサグレ部の朝練
e0293373_22501326.jpg

フクちゃんも入部?
e0293373_22503393.jpg


今朝も楽しかったね・・・
しかし、そのあと家に帰ってきて
階段登れないと、ライ君・・・

病院へ
薬をもうしばらく続けることに・・・
原因調べるのに大掛かりな検査をするにはもう少し様子みようかと・・・
来月も再来月も、高度救急医療センターにワクチン接種に行くから
相談してこよう~
10月末に健診受けたばかりだしね~

薬が効いてるのか、夕方は普通にお散歩
階段も上がってきた。躊躇はするけど・・・

さて、今最後の夜散歩にパパと出かけたけど
無事に階段上がってこれるかな?

心配が尽きません・・・



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-18 23:02
2012年 11月 17日

ゆっくりな朝のお散歩とお知らせ

雨が降り出す前に、朝のお散歩へと・・・
思っていたら二度寝してしまった\(//∇//)\

遅れたけど、フクちゃんも待っててくれたし
モルちゃんやあびこもゆっくりだったので良かった!

ま~お散歩途中で雨が降り出しちゃったけど
ライ君とふたりはほとんど濡れずにすみました^^

ままも寝起きで寝ぼけ気味だったけど・・・
ライ君も???
e0293373_22375228.jpg

気を取り直してwww
e0293373_22381839.jpg

ご機嫌顔も~
e0293373_2238315.jpg

フクちゃん見てないからもう1枚!
e0293373_22385957.jpg


夕方のお散歩は大雨で行けなかったけど
先ほどパパが連れて行ってくれました~

すっかり晴れてきたし~

明朝も楽しい散歩ができそうね♪

ライ君も調子良さそうだし!
1週間たったから病院へいけたら行っておこうかな?

ね~ライ君!
e0293373_22411252.jpg


そしてお知らせ~
来週23、24、25日と五反田TOC徳の市です!
チラシがここで見れますよんhttp://www.shufoo.net/shxweb/site/shopDetail/12235/8599643238113/

残念ながら、お出かけしちゃうので日曜日にしか行けないんですけどね・・・
楽しいから是非行ってみてください~
掘り出し物があるかもよん


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-17 22:49
2012年 11月 16日

一緒にお散歩行こうね^^

e0293373_21185941.jpg


よし!
これでこっちゃんと一緒に、行けるぞ!
大好きだったお散歩バックに、
キツいかもしれないけど入っててね~



出発してすぐに、おねだりしてもダメです!!!
e0293373_2121337.jpg

公園到着!フクちゃんも来たね!
e0293373_21211672.jpg

フクちゃん家族旅行から帰ってきた!

さ~橋渡って、お山へGO!
e0293373_21221680.jpg


芝生を張ってるから入れない~
e0293373_21255690.jpg


入ってないのにサービスセンターの人が『入らないで~・・・』とキツイ言い方、よく聞こえなかったけど
犬を目の敵にしてる人もいるからね・・・聞こえなかったけど他にもぶつくさ・・・
確かにマナーの悪い飼い主さんだっているけど、あたしらは何もしてないのに・・・
感じ悪い散歩になっちゃうじゃない・・・

そして芝が張れたら、ここは犬立ち入り禁止にでもするのかな?
されそうだ~河津桜で写真撮れなくなるじゃん!
断固抗議!!!

そんなママたちに関係ないライ君達は・・・
e0293373_21302139.jpg


ライ君も枝遊び~
e0293373_2131894.jpg

ご機嫌ライ君
e0293373_21311551.jpg

フクちゃん!お疲れではないですか?
e0293373_2131542.jpg


そしてお山をおりて、円形~アンジーも来た!
e0293373_21323111.jpg


こっちゃん~明日も一緒にお散歩行こうね!
雨の降りだし早いのかな?



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-16 21:35
2012年 11月 15日

もう11月も半ばか~。。。

早いね~でも時間は止まったままのような・・・
数えるのが怖いくらいに、お友達が旅立ってしまった。。。

それだけライ君を通しての、お付き合いが広がったということで
楽しい数だけ悲しい思いもしなくちゃいけないのだろうか・・・

あの可愛いライクさんまで先週旅立ってしまった。。。もう初七日だね。。。
e0293373_2139496.jpg

ライとアーサーとライクさんで28日同盟作って遊んだね~
アーサーがパパの転勤で東京を離れてから揃わなかったね・・・
28日同盟とは、誕生日がライクさん6月28日、アーサー7月28日、ライが8月28日だったから

虹の橋のたもとは、賑やかそうだね・・・
だから、しばらくは誰も誘わないでね(´Д` )

しんみり・・・

ライ君は元気ですよ!!!
寒くなって断然動きがいいです!

それにもうなんともないみたい、
できなかったへそ天も昨晩やってました。
気持ちよさそうに寝てたし!
一過性のものだったのかな?
このまま、もとのライ君に戻りますように!!!

気持ちよく寝てるライ君
e0293373_21514594.jpg
e0293373_21515689.jpg


今朝もこっちゃん家に、お邪魔して
こっちゃん用のご飯を食べ、おやつももらい、おもちゃももらって
満足気に帰宅したライ君でした。

あす朝は、フクちゃん来るかな?
お出かけあとだからお疲れで公園まで来れないかな?

公園も陽が短くなって、みんなのお散歩時間もバラバラで
お友達に会えない・・・

インディ部長と今日はほとんどふたりだけのお散歩でした。

ライ君は、インディと豆が大好きなんだよね~
見てるとよ~く分かります。これからもずっと仲良くしてね♪


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-15 21:57
2012年 11月 14日

枝遊び・・・

朝のお散歩、出足が遅く・・・
グズグズしてたら、あびこから電話・・・『今から出るから待ってて~』
合流~
e0293373_22324250.jpg

そして、タイヤ公園に移動!

ライ君楽しそうだった~調子よく見えてもわからないからね~
ほんの5分くらい遊ばせておしまい!

枝遊び好きだね♪こっちゃんも好きだったね。。。
e0293373_22371764.jpg

あびことも遊ぶよ~
e0293373_22373298.jpg

ご機嫌だね~
e0293373_2238272.jpg

最後にちょっとおやつタイム!
e0293373_22381695.jpg

そのあと、ちょっとだけ遠回りしてあびことお散歩して帰りました。

階段も躊躇なく登れるようになり、一安心・・・
後はお口のプクッがなくなったのではなく、裏側に・・・
そして今日は歯の隙間から、またプクッと出てきた・・・
要観察・・・気になることだらけだわ・・・

今夜はかなり冷えてきた^^
ライ君最高だね!

午後はお散歩まで、こっちゃんママとふたりであちこち買い物~
楽しかったよ~こうしてる時は何も変わらないんだけどな~~~

明朝はこっちゃん家までお散歩~
では、皆様も体調崩さないように!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-14 22:57
2012年 11月 13日

もうちょいおとなしく。。。

今日は、以前と変わらないライ君でした。

寝返りも泣かなくなり、階段も怖がらなくなり
(もちろん、なるべく行き来させてませんけど^^;)
一安心・・・

まだ、へそ天で寝るのはできないみたいですけど・・・

薬は一応5日間もらってるので飲みきろうと思います。
下痢もしないしライ君にはあってるみたいだし・・・

みなさなご心配おかけしました・・・
まだまだ安心してはいけないと思いますので
気をつけます。

アドバイスなどホント嬉しい限りです。
相変わらず時間はあってもコメ返し遅いですけど(´>ω∂`)てへぺろ☆
ごめんなさい~☆

今朝のライ君
e0293373_2324865.jpg
e0293373_23243245.jpg
e0293373_23242656.jpg


公園でみんなと楽しくやってます。
(でもね・・・こっちゃんいないとやっぱり寂しい・・・)

おやつも低カロリーなものを少なめに

みんなも気をつかってくれてます。

フクちゃんにも低カロリーおやつもらって
ライ君喜んでます。ありがとうね^^

体重落として、健康的に冬は遊ぶぞ!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-13 23:28
2012年 11月 12日

トラウマ?

ライ君、朝のお散歩へ
まだ霧雨程度の雨が残ってた。

好きに歩かせてみたら、近所周り・・・

公園には行かないと、別れ道で拒否
e0293373_2219664.jpg


まぁ、うん○さんも素晴らしいのが出たし
チッチもなんの問題もなく、足あげてしてた。

帰ってもいいかな?と思ってたら、小夏姉さんが^^

ライ君、お尻をクンクン
e0293373_22205123.jpg

むっちゃ元気じゃん!

そして、公園へ向かう
e0293373_22212425.jpg

のかと思ったら・・・雨が降り出した。。。

顔が濡れるの嫌いなライ君・・・
┐(´∀`)┌ハイハイ
Uターンです。
e0293373_22222921.jpg


そして、家に帰りました。

さ~どこも痛そうではないライ君・・・
階段登ろうとしません・・・
だから『○○いるよ~お二階にいるよ~』と
大好きな人の名前言ってみたら、スタコラ登ってきました・・・

泣きもせずに。。。

あ~痛いのはちょっとあるんだろうけど
一度痛い思いしたので、トラウマになっているんだろうと・・・

その後も、嫌がるけど
お運び頼まれたりすると、1階から持って上がってくる。

しばらく、痛かったこと思い出して登れないんだろうな~
でも忘れてる時もある。。。
仕方ないか~記憶が薄れるまで

そんな感じで、痛み止めは飲んでるけど
すっかりいい感じのライ君、このままイタタがでなければいいのだけどね

\(*⌒0⌒)♪( ゚ー゚)ノ)"ガンバレライ君!








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-12 22:31
2012年 11月 11日

病院へ

ライ君連れてパンダさんへ連れて行きました。

先生があちこち脚や腰、背骨も触診してくださり
(ついこの前レントゲン撮ったばかりだし・・・異常はなかった。。。)

とりあえず、痛み止めでしばらく様子見・・・
一発・・・犬用非ステロイド系消炎鎮痛剤. リマダイル注射
後は5日間飲み薬とビタミン剤

安静にしてお散歩も少なめに、

今日は夕方雨だったから、ライ君のテンションもわからなかったけど
明日朝、雨も上がってお散歩できそうだから
よ~く観察しなくちゃ!

朝のお散歩では、脚も上げてチッチ
うん○さんもいいの出て、タダ休憩は多いかな~
病院いくのにも、持ち上げて車に乗せなくちゃいけないかと思ってたけど
自分で乗り込んだし・・・

無理はさせないように、まったりいきますかね~

問題はお散歩中、お友達のわんちゃんの体当たりや
飛びつきに気をつけなくちゃ・・・
人にも触らないようしてもらわないと~

洋服来てくれれば、腰痛めてるので触らないでくださいって
文字入れして着せれるのにな~~~
洋服嫌いだしな~

ご心配おかけしました~
これからライ君の季節!思いっきり遊べるように
今のうちにちゃんと治していきたいと思います。

今日のライ君・・・写真撮ってなかったから
ゴニョしてるまさに今のライ君
e0293373_032027.jpg
e0293373_042140.jpg





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-11 23:59