ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 10日

イタタです・・・(。-_-。)

朝のお散歩は、いつもと特に変わらなかったけど
公園の階段は上る・・・
休むことが多かったといえば多かったかも・・・
e0293373_2333472.jpg
e0293373_2334440.jpg
e0293373_23341666.jpg

笑顔も出るんだかど・・・
e0293373_23342952.jpg

おやつの配給も、いつもこんな感じだし・・・
e0293373_23352091.jpg


しかし、家に帰って玄関に居座ったまま・・・
2階に上がってこなかった・・・
ご飯も食べず、3時すぎ流石にお腹もすいただろうと
パパが2階へ抱いて運んだ^^;
上りたくないと座り込むから・・・

ぴ~ぴ~と泣いていたがしばらくすると
落ち着いてご飯も食べた。

夕方のお散歩・・・
こっちゃん家に行かせてもらった
階段はすんなりあがった^^???

しかし、腰のあたりを触ったらホントに
軽くだったが、悲鳴を上げた(T ^ T)

どうやら腰のあたりが痛いらしい

歩くのは大丈夫、公園に戻った~
休んでるとバニさんを以前飼ってたというカップルに遭遇
撫でさせてくださいと言われ、ライ君頭なでてもらってたけど
ふと彼の方が、腰をグリグリなでた!
あ!腰は!!!と思ったときには既に遅し・・・
悲鳴が・・・
ライ君ごめんね~みんなもビックリさせちゃった。

ちょっと気をつけないと・・・

明日は朝一、チッコ散歩済ませたら
病院へ行ってこよう!
とりあえずパンダさんかな?

それから整形の方に行こうかな~

これからライ君の季節なのに・・・
なんとか治してあげたい!

頑張ろう!!

薬が効き始めたかな?
今は寝てます~いびきもかいて^^;

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-10 23:49
2012年 11月 09日

階段が怖い???

ライ君・・・はじめに気づいたのは今月頭・・・
階段の上りを怖がる・・・

最初は脚が痛いのか?と思ったけど
そうでないらしい。。。どこ触っても痛そうにしてないし
上る前から、ピーピーと鳴く・・・

今しがたも、玄関から上がってこようとしなかった

ママが2階から呼んだら
なんとか鳴きながら上がってきた
びっこ引くわけでもなく、食欲もあるし
リビングではいつものように過ごしてる・・・

心配だけど、どうしたのかわからない。。。
医者に行ってもなんて説明していいのやら???

とにかく続くようなら病院。。
そして動画にでも撮っておかなくちゃ。。。

あ~~~心配だ~~~

そんなライ君、お散歩の時は普通・・・変わらない・・・
e0293373_23475160.jpg


今朝は久しぶりにポリちゃんに会った!
e0293373_2349693.jpg

ライ君に遊ぼう!って誘うポリちゃんは可愛い♪

そして、苦手なのか好きなのか?微妙なおじさんを見ると
この通りの遠吠え・・・わんわんとうるさい
e0293373_235221.jpg


嫌がってるのかな?おじさんもライ君見ると
声かけてくれるのは嬉しいけども・・・
でも、せっかくまったりしてる時は、素通りして欲しい気持ちも・・・

今夜はライ君3階には来ないかな?
あ~わからん???


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-09 23:57
2012年 11月 08日

盛りだくさんの1日~(^ω^)

朝のお散歩はフクちゃんと、
大鳥神社の酉の市~
まずは参拝!
e0293373_024348.jpg
e0293373_023065.jpg


そして熊手の前でちゃっかり記念撮影♪
e0293373_031450.jpg

e0293373_034323.jpg


帰ってすぐに、用事を済ませ
車でライ君と~昭和記念公園へ
桃子とドン太郎と合流!
e0293373_042017.jpg


コスモス畑で(黄色)
e0293373_062483.jpg
e0293373_065872.jpg



その後はドッグランへ
大型犬エリアは貸切だった。

e0293373_095964.jpg

e0293373_0133497.jpg

1頭ゴルの女の子が入ってきたくらいでした。

銀杏のすっかり黄色になってた。
e0293373_018927.jpg

3時間くらいたっぷり遊んで~
帰宅!
しかし、車が向かった先は
アイアンバロン経由でライナス邸

ルーカス大きくなってた!6ヶ月
e0293373_0202510.jpg

そしてみんなんで、おやつ♪
e0293373_02142.jpg


そして長々とお邪魔して22時ころ帰宅・・・

楽しかったね♪
e0293373_021535.jpg


いつもの公園は紅葉まだだけど・・・
早く色付いてくれるといいな~

久しぶりに盛りだくさんの1日でした。
気分転換に連れ出してくれて
かおりん♪ありがとうね^^

また、遊ぼうね~

今日は眠いので・・・また明日( ´・ω・`)ノ~バイバイ









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-08 23:59
2012年 11月 07日

一週間経った。。。

朝のお散歩~いつもは南門から入るんですけど
今日は水車門から!

文字通り水車があります。しかし、地震もときに壊れたまま・・・
品川区は直す気がないのか???
e0293373_22143955.jpg


水車門からせせらぎ門をぬけて
たらりたらりと向かった先はこっちゃん家!

初七日を迎え、早朝から行ってきました^^;
e0293373_22162427.jpg


こっちゃんパパとママとお話してたら、
ポリッ、コリッと音が・・・
見ると、ライ君がお供えのこっちゃんのフードを食べてる( ̄▽ ̄)

ライ君にっこりこっち見てる・・・
あたかも『こっちゃんが食べていいよ!って言ったから』とでも言ってるように・・・
言われたのかな?
だって、ライ君盛り上げないとフード食べないタチなんです。。。

ビックリ!完食!
家では必ず何粒か残すのに・・・

こっちゃんごめんね~
でも不思議だ???

そして、こっちゃん家を後に・・・
公園に向かったがなかなか進まないライ君・・・

途中で、空、豆、フクちゃんと合流~
みんなで公園に向かいました!

ライ君・・・またわけわからん実をつけてる・・・
e0293373_2223741.jpg

豆顔ないぞ~~~
e0293373_22231441.jpg


明日は酉の市、一の酉
朝のうちにお参りに行ってこよう~
大鳥神社だよ!

涼しくなってたくさん歩くライ君ですから!!!

午後はちょっとピクニックに行こうと思ってます。
気分転換にライ君の彼女が誘ってくれたからwww
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみだ~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-07 22:27
2012年 11月 06日

嬉しい知らせもあったんだよ^^

ちょっと前になっちゃうけど、クーパーままから連絡もらったよ!
クーちゃんはライによく似てて、ブログはチェックしてたんだけどね~
あるとき思い切ってコメント入れてからのお付き合い・・・
残念ながら会ったことないんだけど^^;
http://blog.goo.ne.jp/cooper0418クーちゃんブログ

クーちゃんママは、パステル画が上手で!っていうか先生だwww
わがまま言って、描いてもらったことがあるんだ~
以前ブログでも紹介したけど↓
e0293373_2194570.jpg

右はクーちゃん♪

クーちゃんママの作品展が渋谷で開かれてるんだって!!!

東京渋谷にある『hiki cafe』さん 

期  間    11月2日~12月6日
OPEN      11:30~23:30
東京都宇田川町6-19名畑ビル1

e0293373_21111514.jpg


今度行ってみるね!フクちゃんママに付き合ってもらおうwww
皆様もお近くに行った際には是非!!!

今日のライ君!
元気にやってますよ~
1日雨の予報だったけど、朝夕とお散歩に行けちゃった(*´ω`*)

朝は近所まわりだったけど、夕方は公園行って
駅の商店街まで空とラブちゃんと豆と行ってきたよ!

auショップの前
e0293373_2118177.jpg


ライ君胸当ても嫌いなんだけど、なんとか装着!
よく見ると、草の実がたくさん!!!
汚らしいライ君・・・
雨上がりはハネてビチャビチャになるから(^^;

そして、お散歩中
『わんちゃんですよね???』と、声かけられたwww
熊だと思ったのかな?みんなで笑った♪

明日はもうこっちゃんの初七日・・・
早かったというか、記憶があまりないというか・・・
時が流れただけの感じ・・・寂しさは埋まらないわ・・・
明日はこっちゃん家に行ってこよう!ライも一緒に♪

では、また明日!!!










ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-06 21:25
2012年 11月 05日

気持ちの入れ替えは難しい・・・

無理に考えないようにとか、泣くの我慢するとかやめた!!!
思い出して悲しくなったら泣く!
決めた!!!

こっちゃんパパ、ママを慰めるなんて器ではございません~
一緒に泣いてあげる~なんて甚だしい・・・
できることなんて何もない???
それでもいいや!
それでも一緒の空間、時間にいるんだから・・・

しばらくは時の流れに任せてみる~
進んでみたり後戻りしてみたり~~~

もちろん^^;相手の気持ちを優先できなくなるようじゃ
困りますけど~
喜ばしいことに、仲間や友達がたくさんいるから大丈夫!
道を外すことはないでしょう。
言難いことも言ってくれる友達がいるというのはありがたい。

出会いが多いだけに、別れも多いのは仕方ないこと。
全部受け止められるように、なれるかわからないけど
ひとりじゃないからきっと大丈夫だね^^


よし!いつものライ君ブログにもどるぞ!!!

今朝の公園~
フクちゃんとブラブラ~
e0293373_22395392.jpg


なかなかみんなに会えず~
1時間くらい会えなかった・・・ライ君があちこち歩き回るからね^^;

やっと円形で合流~
みんなでお山に~

お山ではあちこち整備で入れない場所が多い。

芝をはるみたい~
e0293373_2244942.jpg

何年か前に芝はって失敗して、その後クローバー植えたけど失敗
ずっと赤土、むき出し・・・
一応、ここは芝生広場って名前はあるんですけどね^^;

ん?ライ君おねだりですかwww
e0293373_22462561.jpg


インディー門の方へ移動!
e0293373_22472667.jpg


みんな揃って写真撮影~あびこ・モルちゃん・ライ・海
e0293373_22475983.jpg

あ!空帰った後だった^^;
フクちゃんいないし^^;

撮影後の風景www
e0293373_22507100.jpg


最後になっちゃったけど・・・
あたしがこっちゃんの話しをふらないでね~と書いたから
海ママもリモナママも気を遣わせちゃったね^^;
目もなかなか合わせられなくてごめんね・・・
みんなも表情が硬いよ^^;

明日は雨で会えないね~
また明後日ね~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-05 22:54
2012年 11月 04日

こっちゃん!またね~

朝から雲ひとつ無い晴天!
e0293373_21502954.jpg

こっちゃんのお見送りしてきました。。。

みんながお見送りに来てました。
わんこも人も!
こっちゃんは人気者だったから(*´ω`*)
e0293373_21495843.jpg


あたしは一緒にお寺さんに行きました。

お寺さんに行く前に、こっちゃんの好きだった散歩コースを回りました。
空の家、インディの家、ライのいる我が家の前を通ってお寺さんに向かいました。

ホントにホントに最後のお別れ。。。
お別れは肉体だけだけど、悲しくて悲しくて
なんでこうなってるのか?いまだに理解できなくて泣けてきて
この4日間、事あるごとに泣いて過ごしてた。。。

お寺さんから見上げた空は、真っ青だった。
雨女も弱ってるからね・・・

e0293373_21574791.jpg
e0293373_21581432.jpg


そして、小さな箱に入れられたこっちゃんとお家に帰ってきました。

分骨してもらって・・・
こっちゃんのお尻のニオイをよくチャックしてたライ君・・・
お尻に一番近い尻尾の骨もらってきた。
e0293373_17582847.jpg
ポロポロ崩れちゃったけど、大事に預かっておきます。

あ~、なんも考えられないな~
思い出掘り起こすのも、これからのこと考えるのも
つらいな~

ライと一緒にまたこっちゃん家に遊びに行こう!
こっちゃんは生死の狭間にいたときに
ママの声が聞こえてても、茶々や仲良しだったお友達が呼んでて
迷わず走って行っちゃったんだろうな~

ライが心配するから、がんばろう!

今朝のライ君!
e0293373_229073.jpg
e0293373_228595.jpg
e0293373_2292893.jpg

空・・・寂しそうだ・・・
e0293373_2293418.jpg


公園はこっちゃんとの思い出が多すぎるな~
それを埋めるぐらい、もっと思い出増やさなくちゃ!!!


こっちゃん!ありがとう♪またね!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-04 22:11
2012年 11月 03日

こっちゃんが・・・お星様になってしまった・・・

夢であって欲しかった・・・
朝起きたら、夢であって欲しかった・・・
2回目の朝を迎えたけど、こっちゃんは起きなかった・・・

11月1日夜にこっちゃんは旅立ってしまった。。。

急なことで、意味がわからなかった。。。
理解できなかった、数時間前ほんの3時間前までは
みんなと一緒におやつパーティーに参加してた。
e0293373_22205310.jpg


夜7時すぎ、こっちゃんの様子がおかしいと連絡もらい
駆けつけた。
かかりつけの病院の先生も来てた。
こっちゃんは尻尾ふって迎えてくれた。

落ち着いたので、病院へ運んで検査することに

それから、幾ばくも経たないうちに
こっちゃんは旅立ってしまった。

先生は一生懸命、処置してくれた
やれることすべてやってくれた。

我慢強いこっちゃん、調子悪そうな時もあった。
ちょっと貧血気味のところもあったけど
まさかこんなに早く、旅立つとは
誰も想像もしてなかった。

その日、朝ごはんを残したとこっちゃんママは心配していた。
でも夕方はいつものこっちゃんにしか見えなかった。

病院で泣いた、みんなで泣いた、なぜ?今こっちゃんが?
理解できない、でもこっちゃんはいってしまった。。。
悲しくて苦しくて辛くてどうにかなりそうだった。。。

前日に撮ったのが最後のツーショットになってしまった。
e0293373_22331116.jpg

いつもの写真、まだまだこれからも撮れるはずだったのに・・・

次の日の朝、ライ君とこっちゃんに会いに行った。
ライ君、鼻先くっつけて何か挨拶していた。
そしてもう起き上がらないこっちゃんのとなりで、ポーズとった。
e0293373_22371714.jpg

そしていつものように、おやつのおねだりされた。
でもこっちゃんはおねだりしてくれなかった・・・

そして、今朝も寄った。
ライ君、頼みもしないのにまたおやつ欲しさに
こっちゃんと並んでるつもりでポーズ
e0293373_22393368.jpg


そして笑顔で、おねだり
これが本当に最後のツーショットになってしまった。。。
e0293373_22401569.jpg


事あるごとに思い出して泣いてるママに、
ライ君はどうしたの?ってお顔を突っ込んでくる・・・
慰めてくれてるのか?泣いてるママが嫌なだけなのか?

今年はなんでこんなに、お友達を見送らなくてはいけなかったの?
イイ事なんてなくていいから、悪いこともあって欲しくなかった!!!

何事もない平々凡々に日常を過ごして行きたかった
何も変わらない毎日がいつまでも続けばと・・・

人気者だったこっちゃん!小茶丸!
茶々には負けるけど、たくさんの花に囲まれたこっちゃん
e0293373_2250087.jpg


なかなか受け入れられず、ブログに書く事も出来ずにいたけど
こっちゃんママから『書いていいんだよ』って言われて
ライ君同様に、このブログでこっちゃんファンになった方もおられるので
しっかり残そうと思って書きました。

夜もライと一緒に、人間で言うところのお通夜かな
お邪魔してきました。
明日はこっちゃんの肉体とお別れです。
やっぱり今でもなんでこんなことになってるのか
よくわからない・・・

近所のみんな、公園のお友達
こっちゃんのこと言えなくてごめんなさい。。。
言葉にできなかった。。。
明日以降、あたしに会ってもこっちゃんの話はしばらく
ふらないでください。
楽しい思い出語れるまで、もうしばらく時間がかかりそう。

まづは、こっちゃんのお見送り明日しっかりしてきます。



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-03 23:04
2012年 11月 02日

イマイチ体調不良のまま(´・_・`)

体調がイマイチのままです。。。
う~ん、頭痛もなかなかとれずにすっきりしない・・・

ライ君は涼しいので元気にしております。

今朝のライ君!フクちゃんと公園をお散歩~
e0293373_23492586.jpg


ベンチごとにおやつのおねだりしてました。。。

明日はパパの方のジジババがやってきます。
ライ君、喜ぶだろうな~

では、明日はもうちょっと
まともな日記が書けるようにしたいと思います~

ではまた明日!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-02 23:52
2012年 11月 01日

癒される。。。(´ω`)

今日は遅くなっちゃった~いつものことだけど・・・

今朝のライ君の笑顔だけで許してもらおう!!!
e0293373_23372618.jpg


癒し系だ(*´ω`*)



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-11-01 23:39