<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

いらっしゃい!キャプテン!

大晦日だよん~

今朝はパパと一緒にお散歩♪
e0293373_2134111.jpg


ずいぶん歩いたね。神社にも行ったし
パパの母校の小学校とか~

残念だったのは、庭で放し飼いになってるコーギーが飛び出してきて
ライ君襲われたこと(>_<)
蹴っても蹴ってもガウガウしてくるし、飼い主が捕まえるまで
気が気じゃなかった。
怪我はなかったようだけど、、
飼い主もパニックで、謝りもしなかった、、
嫌な朝の散歩になってしまったわ。

しかし~午後には
キャプテンが来てくれたよ!
e0293373_21444930.jpg


キャプテン家が近くのホテルで親戚の集まりがあるので
わんこNGなので、パパの実家で一晩預かることに~

e0293373_21484681.jpg
e0293373_21482048.jpg


おやつもご飯も仲良く一緒に食べたよ。
楽しく過ごしてるけど、外で物音がすると
迎えにきたのかと、立ち上がって耳をすませてます。
頑張れ~一晩!

ライ君はマイペースです。
e0293373_2153146.jpg


今夜はキャプテン寝れないかな?
人は多いし、大晦日でみんな寝ないし
キャプテン寝れないね(^-^;

明日の朝、みんなでお散歩行こうね!
キャプテン預かれることが、もふもふ出来るのが
あたしはかなり嬉しい♪
キャプテンには家族とはなれてることがかなりの試練だと思うけど~
ライ家を信頼して任せてくれてありがとうね♪キャプぱぱ&まま!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-12-31 22:05
2012年 12月 30日

高山から岐阜市内へ

高山わんパラ最終日!
朝から雨だった(TT)

朝のお散歩で雨のなか、ドッグランへ

ホテルからランまで、道が凍ってて危なかった!

ドッグラン
e0293373_2385676.jpg


こんな雨模様、だれも来ません
e0293373_2394211.jpg


はびすけも来なかった~

その後、ラウンジで挨拶は出来たけどね~
一緒に外で遊べなかったのは残念だったな~

チェックアウト後、一時間位
ハビィ家とおしゃべりしてホテルを後にしました。

高山市内のお肉屋さんで頼んでおいたお肉を購入して
岐阜市内へ移動

パパの実家に無事到着!

ライ君はおじいちゃんのストーカー
そして、雨もやっとあがってお散歩も出来て
ご飯も食べて、疲れて寝てます。
e0293373_23189100.jpg


明日は、何して遊ぼうかね~
どこへ行っても、雨上がりでグチャグチャだね

明日はキャプテンと会えるから
ライ君喜ぶだろうな♪

では、また明日♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-12-30 23:21
2012年 12月 29日

高山わんパラ3日目~

今日は1日中~わんパラで過ごしました。

気温が高めだったので、雪が溶けはじめて
木の枝の雪が落ちてきて、首筋に入ったりして
大騒ぎ(^^;

そんな中でも、ワイワイと楽しく遊んでたんですけどね♪

ホテルの裏手~
e0293373_2124374.jpg


パパと遊びたくて珍しくパパのストーカー
e0293373_21335230.jpg


雪の中で埋もれるのが楽しいのか?
寒くないみたいだけど(^_^;)
e0293373_21362646.jpg


みんなで~ママはカメラマン~写ってない(>_<)
e0293373_21394440.jpg


夕飯前にハビィがやっとこ到着!
ライ君は嬉しくてピーピー鼻を鳴らしっぱなしwww

ハビィはそんなに嬉しくない様子(爆)
男同士ですもんね~

明日はもう、ホテルを後にしなくてはいけないのか~
あっという間だ~

思いっきり雪遊びしてから、出発かな!

さてと、夜の部はこれからさ!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-12-29 21:45
2012年 12月 28日

今日は高山市内へ

今日は高山市内に行ってきました~

まずは地元の方が行かれるスーパーへ
買い出し、明日はホテルから出ない予定なのでカップ麺とか
非常食それと、お土産。

次はドッグランへ
e0293373_2132307.jpg

遊び相手は姉様♪
e0293373_21334593.jpg

お友達は誰も来ず、、
e0293373_2135388.jpg


ライ君のお肉を買いに移動。
その前に、ちょこっと靴屋さんへ
雪仕様の簡単なブーツ購入!雪の降る地方の方がたくさん売ってるので

街並み探索
e0293373_21404558.jpg


姉様におねだり中~
e0293373_21432763.jpg


お肉屋の前で、飛騨牛握りと串焼きを
またおねだり中のライ君
e0293373_214646.jpg


その後、ホテルに戻り
ランで遊びました。
昼前からずっと雪が降ってます。
ちょっとお外に出てるだけで、ライ君に積もっていきます!
e0293373_21491471.jpg


体、冷やさないように雪を落として
水気とばして~

ライ君楽しくやってます。
明日は、はびすけ来るから楽しみだ!
では、また~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-12-28 21:52
2012年 12月 27日

高山わんパラ到着!

やって来ました!雪国です♪

ライ君絶好調!
すごく楽しそうです。
痛がることもなく、楽しく過ごしてます。

e0293373_2236485.jpg
e0293373_22355937.jpg


姉様と仲よく遊んでます♪
e0293373_23295698.jpg


3泊4日思いっきり雪遊びするぞ!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-12-27 23:25
2012年 12月 26日

旅支度~

明日から帰省~
恒例の高山わんパラ経由で^^

中央道では向かえないので、関越から上信越で向かいます。

高山3泊のパパの実家3泊
6泊7日の大荷物(>_<)

いつも土壇場で、慌ててる~~~

さてまだ、終わってませんので
今日はこのへんで

明日からは楽しい旅日記が書けるかな^^

荷造りの横で・・・爆睡ライ君
e0293373_22502413.jpg

黄色い星は、ママのおパンツなので隠しましたbbb

ライ君、うん○さんも固まってきました^^
旅行中は大丈夫そうですわ^^


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-26 22:52
2012年 12月 25日

ライ君・・・下痢げぼ。。。

昼過ぎ・・・なんとなく変なライ君・・・
どこが変と言われても、家族だけがわかるレベル・・・

銀行さんやら買い物にでなくてはいけなかったので
パパに任せて外出~

銀行の長蛇のATMに並んでると
『ライ君ゲボしました~』と、パパからメール。。。

用事もそこそこに帰宅すると
その後2回、計3回吐いたそうな~~~

姉様がお世話してました~
ライ君も既に落ち着いてる模様・・・

朝のおやつが胃袋から出てきた・・・
これが原因かも・・・お散歩中にいただいたおやつ。。。
一緒にもらったモルちゃんは大丈夫だったのだろうか?

そしてライ君、4時すぎ・・・
外に出たがるので、出たら走って下痢!!!

下痢げぼ・・・まるでついこの前のママとパパ・・・
犬には感染しないそうだが。。。

出すもん出して、公園散歩は元気に行ってきました~

今は夕飯も少なめに済ませて、寝てます・・・
これで落ち着けばいいけど・・・

午前中は今年最後の病院~クリスマスだからか・・・空いてた・・・
みんなおでかけ?
e0293373_22184010.jpg

お薬、旅行中の分ももらって、
さ!あとは何事もないことを願うだけだ!

荷造り出来てないし・・・結局ギリギリだな~

クリスマス~ライ君からのプレゼントはゲボ!!!
あ~確か、この前のママの誕生日にもライ君からは
ゲボのプレゼントだったような・・・

まいった~。。。



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-25 22:23
2012年 12月 24日

ライ君!サンタクロースだよ♪

今シーズンはライ君・・・相棒がいないので
サンタクロースにはならないと決めていました。。。

相棒はこっちゃんのトナカイ・・・
あんなにトナカイの似合う子はいないからね~

しかし、昨日
明日はライサンタはどうするの?』byこっちゃんママ
トナカイいないからサンタやらない』byライまま
トナカイは姿見えないけどいるよ』byこっちゃんママ
と、やり取りが・・・

そうだ!こっちゃん来てるはず!
そんなわけで、ライサンタ~
e0293373_22283084.jpg

夕方のお散歩で登場です!!!

ライサンタのとなりは、こっちゃんトナカイの場所です!
e0293373_2229042.jpg

ぼ~っと眺めると、見えるでしょトナカイさんが(*´▽`*)
e0293373_22302226.jpg
e0293373_2231145.jpg


こんな光景が見えるはず!
e0293373_22323775.jpg


ライのとなりはこれからも、ずっと空けておくからね~

そして、おやつのおねだり
e0293373_22385784.jpg

こっちゃんままが来てくれたよ~
みんなにおやつのクリスマスプレゼント♪

ライの隣にはこっちゃん♪

夕方は久しぶりに、そろってやさぐれ部の活動!
e0293373_2242183.jpg

部長も調子悪かったり、良かったり~
e0293373_22423184.jpg

メカインディ♪
ライと一緒の時は、いつもの部長!!!

朝はフクちゃんぱぱ&ままも公園散歩にきた!
ゲッソリ痩せてたけど^^; 完全復活も近いでしょう!

私とパパももう大丈夫!
あ~懲り懲り~

皆様も急にきますので・・・気をつけてくださいね~
では!明日!

メリークリスマス♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-24 22:52
2012年 12月 23日

ご心配おかけしました^^;

ほぼ復活!(パパも)
案外、軽く済んだようです^^;
ご心配お掛けいたしました~

娘はどうやら?なぜか?無事でした・・・

ライ君はもちろん元気!
今朝のお散歩はかなり遅くに出発!

タイヤ公園でひとり遊び
e0293373_2327061.jpg

誰も来ないから、遠くを見てる・・・
e0293373_23271812.jpg

『まま~誰も来ないね~』byライ
e0293373_23275261.jpg


時間帯が違うから、お友達には会えず・・・

休日のよくある光景・・・
知らないワンコに吠えられ、威嚇され・・・
ダックスに襲われそうになり・・・
散々・・・

夕方は豆と約束して、出発!
ライは嬉しそうだった^^

体調万全!ってわけでじゃないけど!
明日は今日よりもっといいはず!

出かけてた娘が、
『おみやげ~』と、プレゼント!

病んでたママに、元気が出るようにと
買ってきてくれた!
入れ物が可愛かったからと・・・
e0293373_23372184.jpg

ステラおばさんのクッキー♪

ケンカもするが、こういう時は愛おしく思う(*´▽`*)

完全復活!早いとこしなくちゃ\(//∇//)\

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-23 23:44
2012年 12月 22日

ノロ?

昨夜、パパが急に体調崩した・・・
数時間後、急にきた!!!
自分も・・・下痢げぼ(;´д`)

朝の5時・・・

あ~ドッグショー・・・

6時に一緒に行く予定だったフクちゃんママから
なんと夫婦でグロッキー

7時半・・・吐き気もなく、下痢もおさまってたので
ひとりでビッグサイトへ向かった!

買い物もゆっくりできて、体調もそう悪くなかった~
菌を撒き散らさないように、マスクはしてたけど
効果はあるのかな???

可愛いバニ♪この絵を描いたのが隣の男性~
e0293373_22281226.jpg

宣伝していいとおっしゃっていただいたので、載せさせてもらいました~

このサイズで2万円~
オリジナルサイズとか要望も聞いてくれるとのこと~

なかなかバニさん出てこない~
e0293373_2234863.jpg


そんな中・・・お腹がやばそうなんで
バニを見ることなく、退散・・・
バニ見ないなんて・・・大変失礼いたしました。。。

家に帰ってから・・・下痢げぼ復活・・・
ゲボはおさまったけど・・・下痢は続いております。。。
微熱があるから、節々痛い・・・

全くすっきりしない。。。

そんな1日でした。。。
明日は少しは良くなるかな?

ライ君は元気です!
e0293373_22383589.jpg


昼過ぎ、元気な姉様がお散歩へ
連れて行ってくれました。

夕方は、ママが公園へ
ゴロゴロしてると、ホントに具合悪くなりそうだから~

さてと、もう寝るかな・・・
おやすみなさい~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-22 22:42