<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 21日

先生泣いてるの?

タイトルの『泣いてるの?』と、心配してたのはライ君です。
今日は通院日!

診察にあたってくれた先生が、風邪気味で
鼻を時々すすってた・・・

カルテの記入中、ずっと見つめるライ君・・・
もう先生がティッシュで鼻をかんだ時は、気が気じゃないようす^^;

泣いてる人いると心配するんですよね~
脇から入ってきたり、顔舐めたり・・・

やりだしそうなので、先生に『ライが泣いてるのかと心配してます~』
と、伝えたら
『ライ君~優しいね~泣いてないよ~ごめんね~』とニコニコ言ってくれて
ライ君納得(*´▽`*)

のほほ~んな時間でした!

ライ君、調子は良さそう
痛み止めも日曜日にのんだきり~
この分だと、週1回通院で良くなりそうです。

が!!!
家に帰ってkら、ちょっと立ち上がりが鈍くなってるような・・・
冷えたのかな?玄関で寝てるし・・・
気を付けないとだわ~

病院の外で~
文句タラタラ・・・
e0293373_2344278.jpg

文句言う・・・寸前の変顔
e0293373_2372920.jpg


来週、帰省前に1度行って今年はおしまい!
1週間あくけど大丈夫かな?

あ~あと、1週間で帰省。。。
1週間分の荷物作らなくちゃ・・・お土産も用意して
店の方の買い物とかももう大丈夫か?帰ってすぐ初売りだし
ホント時間がない・・・その間も日常のお散歩やらご飯のしたくやら
やってるのか怪しい家事。。。
美容院も行ってきた!娘は今日で送っていったり~
極力、約束もしたくなくて・・・
ごめんなさい。。。気持ちだけ焦ってる~~~

そんな中、明日、明後日のイベント
ドッグショーは毎度の楽しみ、ライ君の出身犬舎のスタッフさんも
両日来られるようで、明日は必ず行くけど
日曜日もショーに出るバニさん見に行きたいかも・・・

早く寝なくちゃ~明日は1日長くなりそうだ~

今朝のお散歩の様子
フクちゃんと歩いて~
e0293373_23273118.jpg
e0293373_23274647.jpg

円形で休憩
e0293373_23281718.jpg

豆とモルちゃんとあびこ・・・みんな元気~
写真に収まらない位に動き回ってるwww

明日は雨みたい・・・お散歩はできないかな~
お昼には雨あがるみたいなので、姉様にライ君頼んだけど
大丈夫かな?

ドッグショーのあとに、買い出しもあるから
なるべく出たついでに用事済ませておかないとだし~

師走は忙しいわ。。。


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-21 23:37
2012年 12月 20日

公園ではなく、今日は外回りのお散歩♪

東京も今朝は寒かった~
遊歩道のビオトープも氷が張ってた~

今朝はフクちゃんと豆と遊歩道を西小山方面にお散歩

気になる昔ながらの、パン屋さんでサンドウィッチを購入!
帰って食べたが美味しかった!
町のパン屋さんって感じ♪
ミヤガワベーカリーe0293373_2322079.jpg


http://www.ebara-aoiro.or.jp/kaiinjigyou/kouri/006_miyagawa/


それから、街をブラブラ~
e0293373_2332490.jpg


武蔵小山商店街をぬけて、帰ってきました~

たくさん歩いたね~~

夕方のお散歩、4時半に出発しようとしたら
ボツボツと雨が・・・
予報では言ってなかったのに~

豆と約束してたから、濡れちゃったかと思って心配したけど
あびこの家で雨宿りしてた^^;

すぐに止んで、お散歩開始!
公園に着くと、空とラブちゃんに合流
豆はまだ公園にたどり着いてないので
お迎えに~

そのまま、今度は不動前方向にかむろ坂を下るライ君・・・

そして公園には戻らずに遊歩道から武蔵小山に向かい
帰宅~

たくさん歩くし、調子も良さそう
痛み止めも日曜日に飲んだきり^^;

明日も病院で治療!
そしてまた、わんわんと騒ぐ~
あ~恥ずかしい( ̄▽ ̄)

今日はライ君のお顔撮ってなかった、今はパパと夜のお散歩へ出かけてます~
では、明日~








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-20 23:10
2012年 12月 19日

『こっちゃ~ん』と呼んでみたくなった日です。。。

今日はこっちゃんの四十九日です。。。
お花を持って行ってきました。
e0293373_23382281.jpg

早いような短いような~
まだ、こっちゃんがいるような~

今日の夕方、豆と一緒に遊歩道から公園へお散歩!
豆は姉様が今日はお散歩係、ライはママと一緒・・・

遊歩道に入ってしばらくして、ライ君くるっと後ろを向いて
すごく嬉しそうに、遊ぼうのポーズ!!!

???誰もいないんですけど・・・遠目にも人も犬も猫もいない???
姉様『こっちゃん?』・・・そっか~こっちゃんが一緒だったんだ!!!
一緒にお散歩しに来たんだ~♪

あたしも見たかったな~~~

ライは見えて、姉様は感じたのかな?
ママはぼけ~っとしてました^^;

こっちゃん~たまには夢にでも遊びに来てくださいな!!!

今朝のお散歩~
タイヤ公園でフクちゃんと合流!
e0293373_23444345.jpg


枝遊び~
e0293373_23451720.jpg
e0293373_23453275.jpg


おやつのおねだり~
e0293373_23455117.jpg


6ヶ月の柴さん『こなちゃん』
e0293373_2346291.jpg
e0293373_2347985.jpg
e0293373_23465247.jpg

また可愛い子がデビューしてきたね^^

外をちょっと回って公園の円形に戻った(^O^)
休憩~~~
e0293373_235171.jpg

e0293373_23502116.jpg


朝夕とお散歩で、今日もたくさん歩くライ君でした!

今日も調子よくて・・・モルちゃんままに凹リング・・・
やめさせたけど・・・これも涼しくなった冬の風物詩みたいなものだけど・・・
ライ君・・・・背骨痛めてるのだから、やらないようにさせなくちゃ(^_^;)

明日もいっぱい歩こうね~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-19 23:56
2012年 12月 18日

我が道をひたすら歩くライ君・・・

朝のお散歩~
とにかくライ君、歩く歩く・・・

頑固で、こっちじゃなくてあっちに行く!と自己主張も多い・・・

だから、円形や広場でジッとしてることもないから
お友達と合流しにくい・・・

フクちゃんとは連絡取り合ってるから^^ちゃんと一緒に動けるけど~
こっちゃんママからの『ラ~イ!どこ~?』っていう連絡がないのは寂しいな~
来年は新しい家族が増えることでしょう(*´▽`*)
そしたら、毎朝連絡くるね^^

お山であびこと合流~
ライ君はいつも笑顔だわwww
e0293373_21371917.jpg
e0293373_21373150.jpg


円形にもどり、モルちゃんやアンジーと合流~
そこでおばちゃん連中は、LINEの設定^^;
ジタバタ、朝から漫才のコントみたいだったwww
無事に設定が終わって、解散~

ライ君はフクちゃんにおうちまで送ってもらって
すぐに病院へGO!
レーザー治療です!

わんわんうるさいライ君は外で順番待ち・・・
e0293373_21515010.jpg


順番が来て、診察室へ
体調は順調!
レーザーあててもらって、関節の注射一発!
体重も測ったら1ヶ月弱で1kg減ってた^^
1kg位じゃわからないけど・・・増えてないだけで良かったわ
おやつも気をつけてるしね^^

今度は会計待ちで、お外・・・
e0293373_21564264.jpg


変顔www
e0293373_2157941.jpg


調子がいいのは嬉しい♪

夕方のお散歩も、元気に歩く歩く
豆が迎えに来てくれて、余計に張り切って歩いた!

ご飯もしっかり食べるし、来週はお出かけだからね^^
体調万全にしておかなくちゃ!!!

明日も、楽しく過ごしましょう♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-18 22:04
2012年 12月 17日

嬉しい贈り物♪(気持ちがとにかく嬉しい^^)

妹のなつめから
兄ちゃん宛に、プレゼントが届いたよ!

背中からお尻のあたりまで、冷やしちゃいけないライ君のために
あったかマント!
e0293373_23171889.jpg

裏はフリース!
なつめのタグ付き
e0293373_23184715.jpg


なつめ~なつめの母ちゃん!ありがとう~
e0293373_232001.jpg


今日の午前中~
近所の病院へワクチン接種に行ってきました!
今日は久しぶりに、ゆっくり時間かけてライ君診てもらいました^^;

ライが1歳の時から、通ってる病院
ライもセカンド、サードとアチコチ病院を分けて行ってるので
院長先生とじっくりお話したのは久しぶりだった~
この病院には、どこの病院へ行ったとか
検査結果とか診断結果とか全て、伝えてある。
あれこれ話せるお医者さんです。

これからもよろしくなのです^^

ワクチンの副作用も出ることなく
今日も元気なライ君でした!

明日はレーザー治療!
大騒ぎでいってきま~す!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-17 23:29
2012年 12月 16日

パパ~って帰るよ!

これから自宅に帰ります~
最後に婆ちゃんにリンゴをたべさせてもらってるライ君です!
e0293373_21545135.jpg

e0293373_21543486.jpg


さー!ご馳走さましたから帰るぞ♪
e0293373_2156102.jpg




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-12-16 21:56
2012年 12月 15日

大好き婆ちゃん家♪

婆ちゃん家にやって来ました!
美味しい牛の筋肉を柔らかく煮込んでもらって
ライ君は御満悦です。
e0293373_23171743.jpg


リラックスタイムはゴニョ♪
e0293373_2318478.jpg


お布団敷いてもらったけど、そこはママの場所なんだけど(>_<)
e0293373_23201171.jpg


婆ちゃん家だと、階段の生活じゃないからちょっと楽かな?

そしてだらだらとママも楽チンです!(^o^)v

明日はなにしようかな?
暮れの帰省準備もしないと~

まずは思いっきり寝坊かな?ふふふ
ではまた明日~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2012-12-15 23:24
2012年 12月 14日

お散歩と通院と~~~宅配便

今朝のお散歩は、駅の方へ向かって
遊歩道を不動前方面に向かった!

しばらく来なかったら、桐ヶ谷通りまでつながっていて
素敵なおうちも建ち並んでいた~
e0293373_22472753.jpg


たっぷり外回りを歩いて公園へ

到着すると、モルちゃんままからメール!
『ライ~いるの~?』
と・・・

お山から降りると、あびことモルちゃんに合流~

ライ君歩き疲れた???
e0293373_22503470.jpg

あびこが寄ってきた~
寄りかかってる???
そこはこっちゃんの定位置ですけど(>_<)
e0293373_2341360.jpg


そうそうwwwこの位置関係でいいのだ~~~
e0293373_235492.jpg


この後~ライ君!病院~
順調、順調~この分なら来年くらいからは
週1回の通院でいいかな~^^
+整体も検討(^O^)

家に帰ると、宅配便・・・
婆ちゃんから~
お!ゴディバ?
e0293373_2373836.jpg

と思ったら、なかみは・・・ライ君の大好きなおやつでした~
e0293373_2385960.jpg


あとは姉様のおやつ・・・
可愛い娘のあたしには何もなし( ̄▽ ̄)お見事!!!

立て続けになんやかんや送ってくるのは、寂しいのか??
仕方ない、週末ちょっと行ってくるか~

孫(娘とライ)に会いたいだけなんだろうけど・・・

明日は雨かな?
あたしには『雨連れてきた~』とか婆ちゃん言うんだろうな~~~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-14 23:12
2012年 12月 13日

写真撮影!

朝のお散歩は、いつもと変わらず~
フクちゃんとアチコチ歩いた^^
e0293373_2334681.jpg


ウロウロしすぎて、モルちゃんやあびこに会えなかった^^;

本題!

今日はパパを早めに起こし、姉様も学校からまっすぐ帰ってきてもらい
みんなでもう一度公園へ
e0293373_2361640.jpg
e0293373_236285.jpg


みんなでおでかけ~いつもの公園だったけど
ライ君張り切ってたwww
e0293373_237685.jpg

タイヤ公園で、姉様と内緒話???
e0293373_2381223.jpg


公園に移動して、あちこちで撮影!
年賀状用の写真です~

どんな写真になったかは、年明けまでの秘密♪

広場で姉様とライ君
e0293373_23104856.jpg


いつでもママ目線のライ君www
e0293373_23122098.jpg


今日は、調子良かったライ君!
明日は病院の日!
あ~また、でかい図体で大騒ぎ~
なるべく早く空いてる時間に行ってこよう・・・

がんばってね~ライ君!
e0293373_23241157.jpg


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-13 23:24
2012年 12月 12日

ひっさしぶりの『ふわふわちゃん』♪

10月15日おうちでママがシャンプーした時以来!
ほぼ2ヶ月ぶり・・・

何かの拍子で、痛くなるとも限らないので
トリミングやさんの近くで待機!!!
姉様と一緒だったので、待ち時間は気にならなかった^^;

途中連絡も入らず~
いつもは2時間ほどで終わるのに
今日は3時間かかりました~

毛玉もたくさんあったそうです^^;
ブラッシングさぼってたわけじゃないんですけど。。。

さすが、プロ仕上げ!!!
ふわふわちゃんの出来上がり~
白が光ってました(*゚∀゚*)

夕方のお散歩のあとの写真なので、お手手はもう汚れてる^^;
e0293373_23425338.jpg


来月もお風呂に入れるといいな~

今朝のライ君!
元気~走るライ君
e0293373_23442650.jpg


お山に向かう橋
e0293373_2346472.jpg
e0293373_23461519.jpg

お鼻に、枯葉の一部が・・・
e0293373_234649100.jpg


お山では、またもや伐採~
大木が切られてた・・・公園の外にのびてる木々は切られてしまう運命のようです・・・
e0293373_234875.jpg


山から降りて、タイヤ公園へ
あびこと一緒
e0293373_23481270.jpg

ライ君~ご機嫌さん
e0293373_234924.jpg

この面々で遊びました!
e0293373_23493798.jpg


今日は、お昼寝もほとんどできなかったライ君・・・眠たそう
そして、無理したのかな?
ちょっと痛いみたい。。。
先ほど痛み止め飲ませました。。。

治ることはないのかな?
痛かったら薬・・・ずっとこんな付き合いなのかな?
次の段階も早いうちに考えなくっちゃ!

明日は痛み止めが効いて
朝のお散歩、楽しく出来るといいな~~~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-12 23:55