<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 11日

お散歩、たくさん歩くね~♪

公園を端から端まで歩く感じ・・・
e0293373_22194360.jpg

でもおねだりも多い・・・ダイエット中のライ君はちょこっとずつか、なし!
e0293373_22205924.jpg


今朝は、お散歩からそのまま
病院へ行く流れ~~~

はい!いつものように挙動不審のライ君
e0293373_22221454.jpg

痛いことしてないのに・・・
レーザー治療と関節の注射


順調にいってるみたいです。(^O^)
このまま頑張る!

そして、明日はトリミング!
病院でもOKが出たので、連れて行きます!
明日は久しぶりのふわふわちゃんです~
楽しみだ~♪

お風呂大好きだから、ライも嬉しいだろうな~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-11 22:36
2012年 12月 10日

東京は晴天!しかし気温は一桁♪

今朝のお散歩は気温が4度くらいからのスタート!
ライ君は快適温度?まあ~よく動いたこと^^;
e0293373_22195480.jpg
e0293373_22202011.jpg

広場からお山まで、テクテク
お山で空と合流~
e0293373_22222089.jpg
e0293373_22223111.jpg

ライは食べ過ぎ注意!だからね^^~

空にちょっかい出したりして、ご機嫌ライ君でした~
夕方のお散歩も元気ハツラツ!www

走り回ってました~

完璧ではないけど、楽しく遊べるほど
それでいい(*゚∀゚*)

今日は午後からフクちゃんママとおでかけ~
おのぼりさんしてきました(^O^)
東京駅へ
e0293373_2229870.jpg
e0293373_22292076.jpg


駅ナカぶらぶらしたり~大丸デパート行ってみたり~
割と面白かった(^O^)

今度は上野や浅草、押上かなwww
子供の頃は親によく連れて行ってもらったけどね~

明日は病院だ!
調子いいね~って先生に言ってもらえるといいな~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-10 22:40
2012年 12月 09日

うん○餅か蛇餅か???

ディノ家からお持ちが届いた!!!
昨日、餅つきをしてすぐに送ってくれた♪ありがとう♪
e0293373_22353864.jpg

?よく見るとヘンテコな形が・・・(  ̄▽ ̄)
e0293373_22363969.jpg

作ってたのは・・・この人↓
e0293373_2239427.jpg

エディパパだ!!!
ジャック家と一緒にディノ家で餅つきしてきたそうな~
e0293373_22413621.jpg


エディパパに『うん○?蛇?』って聞いてみたら
即答『うん○』だってwww
姉様は喜んでましたわwww

もったいなくてうん○さん餅は食べてないけど
ほかはいただきました~美味しかった!ありがとう♪

今日のライ君~
朝はそんなに眠いのかしら?wwwあくび中~
e0293373_22453739.jpg

そのあとはニッコリ笑顔
e0293373_22465322.jpg

よく歩くし、よく遊ぶ!
家ではソファーでゴニョしたり~
e0293373_22475393.jpg


夕方は、こっちゃんママと枝の取りっこで楽しそうに遊んでた(^O^)

メカライ君・・・豆をガン見!!!
e0293373_2249655.jpg


ご飯も食べるし、うん○さんも出る!
よく寝る、痛みもないようだ!
この調子!この調子!

明日も楽しくお散歩しよう~~~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-09 22:53
2012年 12月 08日

笑顔100点満点!!!

今日も調子のいいライ君!
朝からとびっきりの笑顔♪
e0293373_238304.jpg
e0293373_2383827.jpg
e0293373_2385338.jpg

痛み止めのお薬・・・前回、2日あけたらぶり返してしまったので
今回は徐々に・・・24時間後だったのを28時間後にしてみて明日はまたその4時間+と
やってみるつもり・・・

公園内をトコトコ歩いて、広場に戻ってきた
e0293373_23121545.jpg

ちょっと休憩~
e0293373_23133598.jpg


土日の公園は、知らない人も犬も多い・・・
犬好きか犬きらいが、犬が怖いのかわからない・・・
ワンコもガウガウか?フレンドリーか?ビビリかわからない・・・
警戒するようになっちゃったかな~
一番はライが怪我でもしたら困るから^^;

それから、みんなデカイからライ君を触りたいのよね
感覚的にお相撲さんに接するみたいな感じ???
通りすがりにいきなり触るのはやめてほしい(;_;)
以前はビックリするくらいだったけど・・・
背骨を痛めてるからしっぽのあたりまで
人間で言うところの下半身は触って欲しくないのだ!!痛がるから~

でも、いきなり触る人の多いこと・・・
顔に近い方は怖いのか・・・お尻の方を触る・・・

だから、なるべく近くを通らないように気をつける今日このごろ^^;

背中に『触らないで!』と貼っておくわけにもいかないしね^^;
自分が気をつけなくちゃです・・・

明日も元気に、過ごすぞ~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-08 23:48
2012年 12月 07日

病院とお出かけと~~~

今日は忙しかったかも~

朝のお散歩の後、病院へ
お腹空かせてるのでライ君にご飯を食べさせ
すぐにお出かけできないから、その間に銀行さんやらママは用事を済ませ
洗濯機をまわし(干す時間ないので姉様に頼んだ^^;)
大幅に遅れて出発!

こっちゃんママに付き合ってもらって、病院へ
5台ある駐車場も満車、しばらく待機~
すぐに空いたので駐車して病院へ

混んでた~結局、診察終わってお薬もらうのに2時間・・・
待ってるのも長かった。。。

診察室のライ君。。。
e0293373_22452961.jpg

ライ君のレーザー治療の機械
e0293373_2246840.jpg


ライ君、わんわん言ってたけど頑張ったwww
何も辛いことはしてないだけど^^;
触診してもらい、ビクツクところもなくなり
良い傾向らしいです。。。良かった!

さ!今度は、ママたちのお買い物~
二子玉川の高島屋ガーデンアイランドへ

ジョーカーhttp://www.tamagawa-sc.com/shop/?id=179
ドッグデプトへ
e0293373_22541341.jpg


おやつ買って、ちょっと遅めのランチ!
ライ君にも♪
e0293373_2253595.jpg

病院では大騒ぎだけど、カフェではお利口さん^^;
みんなに褒められるし、人気者^^;
e0293373_22562949.jpg

クリスマスツリーも可愛かった♪ちゃんと写ってないけど^^;
e0293373_2258989.jpg


通路にもツリー♪クリスマス一色だね~☆
e0293373_22584282.jpg


家に帰るともう15時・・・
あっという間にお散歩時間~~~
今日はゆっくりめに17時出発!

お山の方で、みんなと合流
その直後、大きな地震
お山の大木が揺れていた。。。

直後に携帯通じない・・・
姉様もパパも家だから連絡したけど・・・

姉様とはLINE、パパとフェイスブック
こっちはすぐにつながった・・・
震災の時はmixiとtwitterだったな~
通話やメールはダメだね。。。

大きい地震はライも怖がるから心配
今日は外だから気づかなかったみたい( ´ ▽ ` )よかった~

このまま、もう何もないといいのだけど・・・
願うばかりだわ。。。

明日も元気に頑張ろう!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-07 23:14
2012年 12月 06日

お散歩デビュー!

今朝の公園~
お山で、お散歩デビューしたての可愛い4ヶ月のパグ『てんちゃん♂』に出会った♪
陽気で明るく可愛い子~わちゃわちゃ面白い!
ライ君タジタジwww
e0293373_23203598.jpg
e0293373_23204973.jpg
e0293373_2321183.jpg

フクちゃんにも~
e0293373_23233232.jpg


これからもよろしくね^^

他にもチラホラとニューフェイス♪
仔犬さんは可愛いわ(*゚∀゚*)

やっと色付いてきたモミジ~
e0293373_23254284.jpg


今朝もルンルンお散歩!
明日は病院へ また大騒ぎなんだろうな~~
慣れてくれないね・・・ストレスになってるんだろうな~困った困った

普段はとびっきりの笑顔なんだけどな~www
e0293373_23284541.jpg
e0293373_23285475.jpg


おまけ~フクちゃん!可愛い♪
e0293373_23291421.jpg




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-06 23:31
2012年 12月 05日

ライ君、絶好調とはいかないけど!好調です^^

今朝のライ君
とにかく歩く!!!
フクちゃんやモルちゃんを置いて
ひとりで黙々と・・・

そんなわけで、テクテク歩くライくんの後ろからついて行くママなので
後ろ姿ばかりです^^;
e0293373_238562.jpg
e0293373_239342.jpg
e0293373_2391119.jpg
e0293373_2392467.jpg

途中のもみじも真っ赤に^^
e0293373_23103839.jpg

そしてやっと広場に
e0293373_23105821.jpg

フクちゃんも追いついた~
e0293373_23111729.jpg


よく歩いたね~
よく嗅いでwwwなんのニオイがするのかな?

今さっき、久しぶりにライ君
へそ天してた(´;ω;`)
背骨が痛くなってからできなかったからね~
ちょっと楽になったのかな?
立ち上がりも軽くなったし^^

嬉しいよ~
これからも気をつけてあげなくちゃ^^

明日も1日楽しい日でありますように(^O^)









ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-05 23:32
2012年 12月 04日

雪山への準備OK!

はい!タイヤ交換してきました~
パパとライ君と一緒に♪

交換してもらってる間、いつもなら併設してる
ナシ園で遊ばせてもらってるんですが、
昨日までの雨で、ぐちゃぐちゃ・・・

近所をお散歩して待ってました。

神社と公園を見つけた!
狛犬さんと一緒♪
e0293373_21302086.jpg

e0293373_21304396.jpg


タイヤ交換も済んで、いつも寄る
キャンプ場へ
冬季は閉鎖中~

紅葉してた。
e0293373_2132584.jpg
e0293373_21321543.jpg


近所の仲良しグループがお散歩に~
ライ君8歳のラブの男の子に、遊んでもらいたくて
ピーピー甘ったれ声だして、追いかけてた^^

疲れて休憩中のライ君
e0293373_21385757.jpg


たっぷり遊んだので、帰ってから公園散歩はナシ~

ご飯も食べて、爆睡中~
楽しい夢見てるのかな?

今朝は雨のため、お散歩はナシでした。
今日は病院へ行く日なので、9時すぎ小雨なのを見計らって
行ってきました~

落ち着いてきたライ君、今後の治療方針を決めることに・・・
痛み止めのお薬を飲み続けることに、少し抵抗があったのでそれも考慮して
自然療法も取り入れることにしました。
いろんな形があるけど、注射にした。
これから、西洋医学と東洋医学を組み合わせて
免疫力を高めて、ライ君のイタイイタイと付き合っていこうと思います。

立てなくなったり、歩けなくなったり
そんな風にはさせたくないですから。。。

気をつけることは、カラダを冷やさないこととジャンプさせないこと・・・
ジャンプは基本しないですけど,車に乗り込む時には飛び乗るからこれも
考えなくては・・・

レーザー治療と自然療法と薬とサプリ・・・
パパちゃん~頑張って稼いでくださいね~^^;

さ~あ!車の準備もできたし
ライ君もたくさん遊びなさい!って先生も言ってくれたし
後は雪降るのを待つばかり・・・

今シーズンもたくさん雪遊びするぞ~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-04 22:09
2012年 12月 03日

遊べるときに、遊んでおけ!!!

人間様は寒い寒い・・・
しっかし・・・ライ君の元気なこと。。。

リード咥えて、早く行こう!と引っ張る。。。

公園でフクちゃんママを見つめておねだり~
e0293373_21544665.jpg

まったくwww いい顔してるね~
e0293373_21552088.jpg
e0293373_21553666.jpg


公園をとびだし、テクテクお散歩
大好きなアリス&りょんりょんの家に行って
ドアの前で確認・・・
今日は声がしなかったな~

それから、公園とは反対方向へ
途中モルちゃんに出会って、公園に戻りました^^;

あびこや空と合流
e0293373_21573440.jpg


ライ君・・・基本笑い顔・・・
e0293373_21582261.jpg


でもね~朝も夕方のお散歩も
やっぱりこっちゃんがいないことに、慣れないの(。-_-。)

でも、こっちゃんママとは変わらず、つるんで遊んでるから^^
付き合いは変わらず~
ライのこともすっごく可愛がってくれるし、ホントにありがたいです(*゚▽゚*)

明日はレーザー治療行って、タイヤ交換へ
冬仕様に!!!
たくさん遊ぶために!
犬にとって、今度ね~なんてわからない
喜ぶことは、たくさんさせてあげたい(*゚∀゚*)

ライ君~そして仲間たち!
犬生、思いっきり楽しもう♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-03 22:13
2012年 12月 02日

足から血?

朝のお散歩から帰って、玄関で足を拭いてたら
左後ろ足から、犬で言うところのカカトあたりから
鮮血・・・

ビックリ!そのままお風呂場で洗って
確認!
どうやら、座りタコというか寝ダコだかから
血が出てた。。。
傷薬を塗って、それくらいしかできないな~
舐めたりもしないし、大丈夫かな?

あ~びっくりした!!!

ライ君は、泣くのも少なくなった!
身体が温まってるうちは、階段もすんなり登ってくる~

ソファーにもあがる(*´ω`*)
良かった~

お散歩は、超ゴキゲン!!!
ルンルン♪楽しそうに歩く~

話しかけると、笑顔♪
e0293373_23171557.jpg

フクちゃんパパにおねだり~
e0293373_23173750.jpg

モルちゃんと合流して、またフクちゃんパパにおねだり^^;
e0293373_2318711.jpg

ボヤ騒ぎで焼けたベンチも綺麗に~
e0293373_23191762.jpg

このベンチ燃え上がって、真上の桜の木も焦げちゃったんだよね・・・
若い子の火遊びだと思う・・・周りに駄菓子のゴミが散らかったままだったし。。。

焦げた桜の枝は切り落とされた。。。
e0293373_23253951.jpg


みんなでお山にお散歩~
e0293373_23232277.jpg


陽射しがあったから、そんなに冷え込んだ感じはしなかったけど
お山の芝生広場は、霜が降りて白っぽいところがあった。

あす朝は、雨あがるのかな?
元気にお散歩行くぞ~~~

今日の中央道笹子トンネルの事故・・・
ドキッとした。何十回と通ってる・・・
亡くなった方も・・・お悔やみ申し上げます・・・



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2012-12-02 23:32