ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 21日

同じ大きさ?ライ君とフクちゃん(^O^)

フクちゃんと一緒に公園から遊歩道と、朝はたくさん歩いた♪

フクちゃんと遠近法で同じ大きさになるよう撮ってみた
これが1番うまく撮れたかな^^
e0293373_22565528.jpg


何枚か撮った失敗作!
ライ君、ブサイクwww
e0293373_22591848.jpg


外は雨が降り出した・・・
これは雪に変わるのかな?

明日は雪遊びに行く予定!
桃子を誘って♪

大雪にならないといいのだけど
それと、交通のマヒがないことを願う・・・

午後、ライ君とちょこっとだけ店番~
ライ君は寝てるだけ~
e0293373_2341578.jpg
e0293373_235454.jpg

ママはレジしか打てません(>_<)

商品は何を聞かれても、わかりません~残念!!!

明日はまたライ君の弾ける笑顔が見れるかな?
楽しみ♪







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-21 23:08
2013年 01月 20日

寒かった~

今日は寒かった・・・
夕方は風も出てきて、体感温度はかなり低かった~

朝はまだ、よかった~
今朝は豆とお散歩♪
フクちゃんは、ちょっと近所の病院へ行ってたので・・・
これまた、なかなか終わらなくて結局
お散歩は一緒にできなかった・・・

明日ね~

豆眩しそうwww
e0293373_23151949.jpg

ベンチを見つけると、おやつタイムにしようとするライ君
e0293373_23165699.jpg

可愛い顔しても、あげなかったら・・・
e0293373_2318043.jpg

あっかんべーされた^^;

朝夕、毎日
普段通りにお散歩できる・・・なんでもないことが幸せだね~

時々、忘れちゃうけど・・・

今日、ライ君の1本ある黒ひげが抜けた~
正確には抜けてなくなってた・・・
拾い損ねた・・・残念
大体、3ヶ月周期で抜け落ちる~~~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-20 23:26
2013年 01月 19日

絶好調のライ君!そして姉様無事帰宅~

姉様が帰ってきた~
ライ君、喜ぶかと思ったけど
ママに喜んだ・・・姉様をお迎えに行ってたママが
帰ってきて嬉しかったのだ・・・

e0293373_2232682.jpg

ライ君にもお土産が♪
ナイトサファリで購入してきてくれた~
e0293373_22323949.jpg

このサイズが好きなライ君^^
タグをチュッパしてました~~~

しつこい姉様に疲れてるライ君・・・
e0293373_2234260.jpg


まぁ~飛行機の問題もあってドキドキしたけど
無事に帰ってきてよかった^^;

そして、しゃべるだけ喋ってご飯食べて、お風呂入って
姉様は寝ました^^
明日は一日中寝てるんだろうな~

今朝のライ君~

調子よくて、お山でゴロンゴロン^^;

『ライおじちゃん♪』byテンちゃん
e0293373_2259843.jpg

『なんかやって~』byテンちゃん
e0293373_22594814.jpg

『じゃ!』byライ
e0293373_232591.jpg

『すごいね~』byテンちゃん
e0293373_2322086.jpg


と、言ってたのかは定かではない・・・www

その後、冬場の土曜日だけ営業してる
おやき屋さんに寄って、帰宅~
e0293373_2334960.jpg


夕方のお散歩も、1時間ちょっとひたすら歩いたし!
絶好調だ!
このまま、今シーズン(雪シーズン)楽しく過ごすぞ!!!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-19 23:08
2013年 01月 18日

距離は、かなり長く歩いたよ~(*゚∀゚*)

今朝はフクちゃんと新しくOPENする、トリミングのお店を偵察に~
明日OPENなのに、覗くとこざっぱりしてました^^;
e0293373_2384560.jpg

一応、フクちゃんとお店の前で記念撮影♪
お店のHPhttp://www.lc-c.jp/index.html
バニさんの料金はどうだろう???

その後、病院~
触診しても、痛がったり、びくつく箇所もなく
順調!先生も頻繁に通わなくても
飼い主さんの判断で、来てくださいと~^^

とりあえず2週間後に、甲状腺の数値しらべに行ってきます~
それまでに行くことがないといいのだけど^^;

ここまで良くなったのは、レーザーとビタミン剤
早い段階で治療を始めたのが良かったのではないかという先生の見解でした!

11月の時がホントに辛そうで痛そうで、
このまま歩けなくなっちゃうのでは?と、心配したことが嘘のようです。

完治したわけではないので、これからも気遣っていかないとです^^

病院から帰り、一休みしてから
ママは車を整備工場へ
山中湖へ行った日、飛び石もらってフロントガラスに小さなヒビ・・・
先ほど、グランドボイジャーくん戻ってきました!
夜で見えにくいから明日見てみよう~

夕方のお散歩は、片道3kmのお散歩
まっすぐ歩かないから往復6km以上・・
よく歩いた~

空とこっちゃんママと一緒、人間3人と犬2頭

Tomarctusまでお買いものに行ってきた!
http://www.tomarctus.net/index.html
e0293373_2340594.jpg


こっちゃんママにおやつおねだりして買ってもらって
帰り道、食べながら~

ペットのコジマで、お水飲んで・・・
そして公園ぬけて帰宅!

3時間もふらふらしてましたwww
流石に疲れた^^;

ライ君はそうでもないみたい・・・
帰って玄関に寝てると思ったら
しばらくして、リビングに来てご飯の催促。。。

特に変わった様子もなく、かえって元気かも・・・

明日は姉様が帰ってくるから、遠出もできないし
いつもの公園だね^^;

元気で何よりのライ君です!
今日の笑顔♪
e0293373_23451667.jpg


では~また明日(o・・o)/~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-18 23:48
2013年 01月 17日

絶好調のライ君!!!

絶好調のライ君!
今朝も2時間半も散歩・・・
まぁ~その間3、40分はこっちゃん家にお邪魔してたんですけどね^^;

写真・・・撮ってないや~
いつものカメラは姉様に持たせちゃったから~

今日、頼んでから2ヶ月かな?
ライ君の大好きなミートクッキーが届きました!
e0293373_22443648.jpg


食べ過ぎ注意(^O^)
夕方のお散歩へちょっと持って行って、みんなで食べたよ♪

夕方お山で~
e0293373_22473885.jpg

後ろのネットの中は芝生養生中・・・しばらく入れないんだろうな~

こっちゃんママと一緒♪
e0293373_225546100.jpg

もうちょっとだけ、こっちゃんママを独り占め!!!

夕方、ライ君が久しぶりに公園で
ゴロンゴロン・・・嬉しいけど・・・
昨日トリミング行ったばかりでは・・・

汚れるような場所じゃなかったから、大丈夫だったけど!
涼しいし~ライ君、絶好調です!

明日、2週間あけたので
一応病院へ行ってきます!

( ̄^ ̄)ゞでは!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-17 23:00
2013年 01月 16日

大切なワンコ仲間!宝です!

今日は瀬戸のメンマちゃんの四十九日・・・
桃子お母ちゃん、ozoneブログ横へ横へ繋がり
縁あって、仲間が増えた~
感謝、感謝メンマさん!

ライ君と南無南無したよ~
蛸薬師ですが^^;
e0293373_23191177.jpg


午後はライ君1ヶ月ぶりのトリミング~
ふわっふわっになりました~
e0293373_23215331.jpg

いつもいただく写真♪

写真といえば~今日、送られてきたサラちゃんの写真(ウランと一緒)
e0293373_23255410.jpg

そしてへそ天
e0293373_23264821.jpg


ライ君のへそ天ゴロゴロも嬉しかったけど、
くつろぐサラちゃんのへそ天も非常に嬉しかった♪

まだまだ、不安材料は残ってるけど
身体はずいぶん楽になったみたい。
これからもゆっくりまったりね~

ライが脚腰調子悪いと言えば、みんな心配してくれて
あれがいいとかこれがいいとか、連絡くれたり
これ使ってみて~と、送ってくれたり
ワンコさん仲間には、感謝しております。
ありがとうございます。

そしてサラちゃんにも・・・大切な酸素の機械貸してくれて
安心をくれてありがとうございます。

ほんとに、皆さんありがとうございます。

ここから、色々お役立ち情報を提供していきたいのに
最近は助けてもらうばかりです^^;

これからもどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

昨日、遊びすぎたライ君
今朝『ピッ』と数回言ったので、久しぶりに痛み止め飲ませました。
それからは大丈夫!

この笑顔みたくて・・・つい・・・
e0293373_2343922.jpg





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-16 23:45
2013年 01月 15日

山中湖、行ってきました♪

今日は忙しかった・・・

5時半起きで、余裕をもって姉様を
お見送り~渋谷まで行って成田エクスプレスに乗せた!

帰ってきてからライ君のお散歩・・・
公園まで行ってきた。
道の悪いこと悪いこと・・雪でツルッツルのグチャグチャ~

近所ですまそうお思ったのに^^;
お友達も数える程・・・
e0293373_22563114.jpg


公園の中もグチャグチャ・・・
円形に大きな雪だるま・・・
e0293373_22595010.jpg

e0293373_230195.jpg

裏と表で顔が違う(^O^)

広場には、だれが作ったのか?ベンチに座る雪の人
e0293373_2331150.jpg


約束通り、ライ君を雪遊びに連れて行くつもりが
朝のお散歩から帰ってきた時点で、あちこち通行止め
首都高は壊滅・・・
幹線道路も大渋滞・・・
こんなんじゃ、お出かけ無理だと思ってパパを起こさずにいたら
起きてきた!

そして12時に出発!
渋滞をタイミングよく避けながら、東名川崎から山中湖へ
足柄SAで休憩して
e0293373_23104470.jpg

15時には『きらら』に到着!

ライ君、喜んだ!喜んだ!
雪にダイブ!!!

走る、転がる、埋もれる、ラッセル~~~
e0293373_23131397.jpg

e0293373_2318232.jpg
e0293373_23184154.jpg

たまに、ママも^^;
e0293373_23191763.jpg


一番嬉しかったのは、ライ君が
ゴロンゴロンしたこと!
背中だか、腰だか、不調だったのでやらなかった
それが数ヶ月ぶりにやった!(((o(*゚▽゚*)o)))
ホント嬉しかった!!!
e0293373_23212093.jpg
e0293373_23213459.jpg
e0293373_2323518.jpg


帰りもパパの選択がよく、御殿場アウトレットに寄ってきたけど
すんなり帰ってこれました~(横浜青葉で降りた!)

ライ君は帰ってご飯食べて、只今爆睡中~
明日はトリミング!ちょうど良かった^^

それから姉様・・・なんと飛行機が遅延・・・
6時間半遅れで出発!
まだ飛行機の中~楽しい修学旅行の始まりですwww
成田空港にて8時間友達と時間潰してて、案外楽しかったみたい^^;
e0293373_233159.jpg

こんなのも配布されたとか~

ライ君が楽しんでくれて、連れて行ってよかった!
運転手、サンキュ♪パパ~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-15 23:36
2013年 01月 14日

東京で大雪!

天気予報が外れて、都心部でも雪になった!
朝のお散歩の時間はまだ雨まじり・・・

10時過ぎに、雪になってきた!!!

支度してお散歩に出たよ!!!

チッコして~
e0293373_22445174.jpg


ルンルン♪して~
e0293373_22452758.jpg


ブルブルして~
e0293373_22454616.jpg


『がぶ』に寄って~って、まだ準備中・・・
e0293373_22462641.jpg


そして、うん○さんして~
e0293373_224646100.jpg


昼過ぎ~また、外に出たいライ君・・・
e0293373_22503868.jpg

パパと公園へ出かけたよ!
e0293373_2252244.jpg


そして、夕方!
公園へ・・またまたお散歩~
もう公園はグッチャグッチゃ^^;

明日は最悪かな・・・

『こんなの雪じゃない!!!』と言わんばかりのライ君・・・
さあ~明日は、様子見てからお出かけするかどうかだな~

その前に姉様を見送りに・・・
修学旅行は海外組と国内(沖縄組)に分かれて
同じ日程で動くのだけど・・・
明日の羽田空港組は大丈夫かな?

姉様は海外組の成田空港集合!
渋谷7時くらいの成田エクスプレスに乗せないと・・・


みんな、無事に行ってきてね~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-14 23:08
2013年 01月 13日

飼い主さん探してます!!!


飼い主さん探してます。
夜7時くらいから林試の森公園のトイレに置き去りにされてました。
2時間ほど泣いてたそうで、通報があり警察が駆けつけました。
品川区の荏原警察に保護されてます。
茶ラブ♀(推定10歳前後)太っている、散歩あまりしてないらしく
爪が伸びてます。
ヨーキー♂(未去勢)年齢はわかりませんが若くないみたいです。
2頭とも人懐っこくいい子です。
知ってる方は荏原警察署に連絡してください。
〒142-0063 東京都品川区荏原6丁目19−10
03-3781-0110

飼い主さんが見つかりますように、もしくは新しい飼い主さんが見つかりますように・・・

拡散お願いします。

写真が悪くてすいません・・・
e0293373_22335115.jpg
e0293373_22342369.jpg


公園のすぐ近くに、バニのアンヌ家があり
ずっと鳴き声が聞こえていたそうです。

トイレの中に軽くリードかけてあったそうです。

我が家へアンヌパパさんが警察の方と一緒に
知らないかと訪ねて来られました。

残念ながら、見たことないワンコさんでした。

飼い主が現れないと・・・数日で保健所送りです・・・
状況から判断しても、置き去りのようです・・・

思いとどまって、迎えにしてくれるといいのだけど・・・

心当たりのある方は、連絡してみてください
よろしくお願いいたします・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて・・・ここからはライ君~~~

今朝のライ君~
こっちゃん家へお散歩兼ねて
早朝から襲撃!!!
朝ごはんはもちろん、こっちゃんのお供え^^;
おかわりまでしてました・・・

散々食べて、おやつまでもらって
ママはお茶してwww
公園へ~

パプアニューギニア大使館前でおねだり中のライ君
e0293373_2245497.jpg

モコモコした影は、ママですwww
e0293373_2252337.jpg


その後、フクちゃんと合流して公園散歩

夕方も豆や空とお散歩できた!

明日はずっと雨・・・お散歩無理そう。。。
これからパパとライ君お散歩です~
チッコたっぷりしてこいよ~~~







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-13 23:10
2013年 01月 12日

連休おでかけ予定はないよ~

人も朝は眠いけど・・・わんこさん達も眠いのかな?
e0293373_2318899.jpg

気を取り直して、モデルさん♪
e0293373_23192818.jpg


円形にて、集合!おやつの配給
e0293373_2320463.jpg


満足して、まったり~
e0293373_23205695.jpg


そろそろ、東京日帰り範囲内で
雪遊びができるようになりそうだ~
予報では月曜日に雪になるかも・・・

ちょうど火曜日はパパも一緒に出かけられるので
どこかへいけそうだ!!!

姉様もその日から修学旅行でいないし~

2月はじめも、姉様は学校が受験シーズンに入るので
5連休~パパと計画してましたが
先日さらっと『あたしは友達と遊びに行くから~』と、断られました・・・
ライ君の遊び相手がいないじゃない・・・
もちろん桃子は声かけるけどね^^

さ~遊びの計画立てなくちゃ!!!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-01-12 23:44