ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 18日

さよなら?エアコン・・・

う~・・・リビングのエアコンが壊れた・・・
暖房がきかない。。。特にライ君が来てから頑張ってフル回転してたもんな~

そして寒い・・・2階の生活スペース
これ1機のみだからな~

室内の温度14度・・・外よりは高いが決して暖かくない
明日は遊びに行かずにエアコン買い替えになるようだ・・・

壊れたのが夏じゃなくて良かったのかも・・・

今朝は、パパが午前中にお出かけするので
お散歩ゆっくりもしてられなく、それでも4、50分は公園回れたけど^^;
さささ~と済ませた!

フクちゃんと~
e0293373_2315925.jpg

ツバキがあちこち咲いてるよ~ツバキの種類もたくさん!
e0293373_2315484.jpg


夕方は小雨になって、4時ころ早めに
空とラブちゃんと茶実丸が迎えに来てくれたので
公園へ行ったよ!
e0293373_23165714.jpg


暗くなってきたから、久しぶりに
メカライ君!
e0293373_2317314.jpg


家の中で厚着・・・
もう寝てしまおう~3階は暖房きくから^^



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-18 23:19
2013年 02月 17日

ディズニーシーへ!ライ君はパパとお留守番

今朝は、久しぶりに早朝散歩!
ママが怪しいので、ライ君はしっかり起きてきた!

タイヤ公園で今日の予定を発表!
e0293373_20453276.jpg

ライ君はお留守番(>_<)ゴメンね

うん○とチョコを済ませて、30分位で帰宅

落ち着いたとこで、ご飯とお薬飲ませて
しばし、様子見て姉様と出発!

出掛けた先はディズニーシー♪
e0293373_2048482.jpg


目的は!タワーオブテラー
e0293373_2049414.jpg

恐怖倍増だから~期間限定で(^-^)/

日中、二時間三時間待ちであっという間に
そうだ!帰る時間!

ライ君のお散歩のために一時帰宅!
そして、戻って来ました!

ライ君、またがっくりしてることでしょう

そんなわで長い待ち時間、今のうちに日記書いてるわけです
では~また明日
閉園まで遊んで帰ります~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-02-17 20:54
2013年 02月 16日

北風びゅーびゅー

今日は一日中北風がびゅーびゅー寒かった!

そうなると、元気なのが↓ライ君^^;
e0293373_22421951.jpg


お山の方では、特に吹きっさらしで寒いのに
枝なんぞ咥えたりして・・・

今朝はインディ部長と久しぶりに部活^^
元気そうでなにより~
おやつタイムも楽しかったですね♪
e0293373_22482461.jpg


明日・・・ライ君はパパとお留守番、ママは姉様とお出かけです
そんなことは露知らず~

良い笑顔
e0293373_22491725.jpg


次はライ君連れて遊びに行くからね~

そんなわけで明朝のお散歩は、久しぶりに早いぞ~
ライ君!起きれるか??。。。



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-16 22:54
2013年 02月 15日

マイペースなライ君~

天気予報もあたるときあるんですねww
予定通りに雨になり~予定通りにあがった^^

朝は気持ち早めにお散歩へ
フクちゃんと一緒にライ君の歩きたい方へ・・・

大好きなアリス&りょんりょんの家・・・
ドア越しに挨拶して、名残惜しいけど( ´・ω・`)ノ~バイバイ

公園に戻った^^

みんなも集まってきた!
e0293373_2249518.jpg

これはもう帰る頃だね~

ライ君がいないと思ったら・・・
みんなと反対方向
e0293373_22504587.jpg

空の写真を撮って♪
e0293373_22514471.jpg

振り返ったら。。。くつろいでた。。。
e0293373_22523555.jpg

タイトルにもあるようにマイペースなのだ!
おやつの配給にも、気分で並んでみたり~


日中はライ君とのんびり~
18時ころ、雨も止んできた!
茶実丸と空が家に来てくれた。。。
ライ君も合流して、くるっと回って公園へ

軽い運動になったかな(´∀`)

明日、明後日、出身犬舎の集まりがあるんだけど
予定が合わず・・・不参加~
八ヶ岳も今日10cmほど積雪があったようで、
楽しい雪遊びができることでしょう!!!
みんな楽しんできてね♪

ライ君もまだまだ雪遊びするよ~♪
そろそろシャドゥとも遊びの計画立てなくちゃwww
ライ君の体調も良さそうだし~

遊べるときに遊んでおかないとね(((o(*゚▽゚*)o)))





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-15 22:59
2013年 02月 14日

世の中バレンタイン~(*´ω`)ε`*)снц♪

今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
ライ君は早々に桃子にもらっただけかなwww

朝おきたら、テーブルに
e0293373_22413786.jpg

小さいものですけど、姉様が昨夜から朝方まで頑張って作ってて
ママの分もあったのは嬉しかった(*゚∀゚*)

今朝のライ君~
e0293373_22464192.jpg

あちこち歩いたあとだから、疲れちゃったかな???

いつもの仲間たちは確かに・・・
女子率低い・・・男の子が断然多いね~
これじゃwwwバレンタインだからといって特になんもないね(爆)

昨日、載せ忘れた~
トリミング写真♪2月だから節分にちなんで、鬼の面?^^
e0293373_22504190.jpg

バックにはライ君www

綺麗になったのだけど・・・既に、白い部分はグレーになりつつあります。。。

次のイベントは何かな?世の中的には・・・桃の節句?

今年は、河津桜の開花は遅いみたい・・・
花粉も飛び始めて、なんだか春っぽくなってきてるんですけどね

でもまだ、しばらく寒い冬がいいな~
ライ君、動かなくなるから・・・


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-14 23:01
2013年 02月 13日

約束通りに山中湖二日目&今日

ではではwww
忘れないうちに、山中湖2日目♪

朝おきて、お庭でチッチしたあと
ご飯を食べて、きららに行ったよ!

富士山バッグに最高!!!
e0293373_22241954.jpg
e0293373_22245811.jpg


e0293373_22255182.jpg


空の走りはいいね~
e0293373_22264879.jpg
e0293373_22271099.jpg
e0293373_22273377.jpg
e0293373_22275727.jpg


みんなで走ったね~
e0293373_2228342.jpg


3頭で記念撮影したり~
e0293373_22293522.jpg

撮影風景www
e0293373_22295925.jpg


ライ君もママとテキトーに走ってくれてよん♪
e0293373_22305611.jpg
e0293373_22311933.jpg
e0293373_2231316.jpg


空と茶実丸も仲良く並んで走る!
e0293373_2233850.jpg
e0293373_22333159.jpg


空とライ君
e0293373_22344222.jpg

e0293373_22351628.jpg


茶実丸だって、小うさぎのように跳んで走ってましたよ~
e0293373_22362188.jpg

可愛い♪
e0293373_22393927.jpg


たっぷり遊んで、ちょうど良い時間~
知らないわんこさん(シェパードさん)がやってきたので
そろそろ、きららはおしまい~
e0293373_2241691.jpg
e0293373_22412249.jpg


山荘に戻って、お散歩しながらランチへ~
カーロフォレスタ・・・13時半ラストオーダーに間に合わず・・・
e0293373_22443840.jpg


途中のサッカー?野球のグランド?で雪遊び~
e0293373_2247181.jpg

お空が真っ青
e0293373_2248137.jpg

こっちゃんままと内緒話の後・・・ニンマリ(こっそり茶実丸のおやつもらったな^^;)
e0293373_22495483.jpg
e0293373_225085.jpg


そして、ランチは結局いつものソーセージ屋さん!
黄金○説でオンエアーされたとかで、混んでました・・・
が!ワンコはテラス席なのでwww貸切でした~
e0293373_22523018.jpg

カフェデビューの茶実丸はテラス席の外側の雪であそびたくなったのか・・・
ぴょんと飛び越えて、みんなを驚かせてました・・・
もちろん^^;こっぴどく怒られたのは言うまでもない。。。

そして、帰り支度をして
目黒に帰ってきたのでありました~

渋滞もあり、Pで休憩できなかったので
最後に駒沢公園を散歩して^^

茶実丸♪駒沢公園も体験したね☆

茶実丸の初めて♪に一緒できて、こんな嬉しいことはありません!
もちろん、今回もこっちゃんは一緒でした(^O^)

おしまい!

今日のライ君!

今朝は茶実丸と一緒にお散歩~
公園で~
e0293373_22582169.jpg

お不動さんまで行ったよ~
e0293373_22593848.jpg

明日でやっと2週間!茶実丸は小さい体で何を思ってるんだろう~
楽しいワンライフできてるのかな?

明日もあのオチビに会えると思うと、楽しみだ~!
ではまた~(o・・o)/



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-13 23:03
2013年 02月 12日

12歳の元気なバニさんと遭遇!

今日は山中湖おでかけ二日目の記録の予定でしたが・・・

嬉しい出会いがあったので、また延期^^;

今日の夕方~というよりも、
雨だか雪だか降り出しが早まるといけないので
3時ころ、豆・空・ライ・茶実丸と多摩川の河川敷へお散歩に行ってきました!!

みんなでお散歩!豆はライをよく見てくれてる^^
e0293373_2343923.jpg


しばらくすると、土手を下りてくるバニさん&ポメさん

ご挨拶に~
なんと12歳!の男の子!『チロル君』(ブログに掲載OKとのことなので^^)
e0293373_2364497.jpg

脚腰しっかりしてて、歩き方もどこも変なとこもなく
なんせお顔が白くない!
白くならないと・・・だから若々しく見える!(白髪にならないなんて~)

ライ君は年上の男の子が大好き♪
ピーピー鼻鳴らして、遊んで~と誘っていた!

茶実丸もご挨拶♪
e0293373_23102641.jpg


あ~カメラ持っていけばよかった・・・
e0293373_23141970.jpg

走るのも早い!
e0293373_23151043.jpg

お顔が~~~

近くに住んでいるそうで、豆はあったことがあるって^^
また会おうね!!!

12歳であんなに若々しくてほんと、憧れるし
嬉しくもあり、勇気もわく!!

タイミングよく会えてよかったよ!
明日はトリミングだから、よごれてもいいや~
くらいの気持ちでのお出かけだったから^^;得した気分♪

朝のお散歩~
茶実丸も元気!
e0293373_23213386.jpg

e0293373_23201425.jpg

フクちゃんも元気だよ~
e0293373_23205445.jpg


空の写真がなかったね^^
しかし、ボケてる・・・多摩川にて
e0293373_23222619.jpg


夜9時、姉様を駅までお迎えに~
e0293373_23242296.jpg

ライ君喜んだ~!

しかし、おウチに帰ってから遊ばれてる(´・_・`)
スヌーピーにライ君・・・白いとこが黄ばんでる(>_<)
e0293373_23251226.jpg

お姉様の方が似合うwww
e0293373_2326841.jpg


明日はトリミング~
綺麗にしてもらおうね^^



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-12 23:30
2013年 02月 11日

旅日記!山中湖初日

さ~!
やっとこ写真取り込んで、チェックが済んだ!
たくさん撮ったんだけど・・・ママじゃ、こんなもんかなwww

9日11時に目黒を出発!
途中ちょっと渋滞しながらも、そのまま雪遊び場へ

河口湖側からきたことあったけど、山中湖側からは初めてで
なんだか新鮮だった~
対向車がきたらと、ドキドキしながらも無事到着!

茶実丸も初めての雪に
ひるむことなく大はしゃぎ♪

もちろん、ライも空もテンションアゲアゲ!!!

車から降りて広場へ
e0293373_2339101.jpg

ライに茶実丸が~
e0293373_23401535.jpg

そして、取られるwww
e0293373_2341482.jpg
e0293373_23412428.jpg

こっちゃんママに遊んでもらうライ君^^
e0293373_2341475.jpg

空は茶実丸にどう接していいかまだ、困ってる段階・・・
なるべく離れて遊んでた^^;

しばらくするとバニさん2頭が!
e0293373_23432040.jpg


バニのステッカー貼った車があったので、探しに来てくれたと
女子二人組~ライはウホウホ~

仲間意識がもう芽生えたのか?茶実丸はよそ者が来た!と
わんわん言ってたwww可愛いだけで怖くもないけど

初めましてと挨拶程度でさよならでしたけど~

そして、しばらく遊んで
先に茶々小茶山荘にて、受け入れ態勢を整えてる
こっちゃんパパのもとへ~

おっと!その前にみんなでホームセンターとスーパーマーケットでお買い物~
ワンコとあたしは車で待機!
哀愁漂うお背中・・・
e0293373_23521539.jpg


待ち遠しかったママたちも戻ってきて、山荘に向かったのでありました!

そしてみんなで仲良くご飯を食べ、茶実丸はライのお下がりのハウスに入れられ
やっと空は安心して眠るのでありましたwww
e0293373_23562363.jpg


二日目はまた明日!!!

引っ張るよ~www



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-11 23:57
2013年 02月 10日

山中湖2日目~も・・・さぼり日記

ただいま~
帰ってきました!

今日は空の6歳のお誕生日♪
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

帰りの車の一コマ
茶実丸と空^^どっちがどっちか?わかるかな?
e0293373_23412477.jpg


今日もさぼりの日記・・・
まだ写真も取り込んでない~

姉様が夜行バスでお出かけなので
ライ君も一緒にみんなで新宿へ送って行って
今さっき帰ってきた!!

ライ君はひとりで三階へ寝に行きました^^;

そんなわけで・・・

とりあえず今日のライ君!
きらら♪
e0293373_23473615.jpg


明日こそ!この連休のまとめだ!!!
ご飯もこれから~お風呂もこれから~
そして寝る!!!

楽しかった♪




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-02-10 23:51
2013年 02月 09日

山中湖にて雪遊び

茶実丸と空とライ君で山中湖に遊びに来てます!

ママたちはお喋りに夢中でこんな時間(^_^;)

今日は雪遊びたっぷりしました!
e0293373_23344727.jpg
e0293373_23331598.jpg


ライ君楽しくやってます!

一晩泊まって明日帰ります~

日記は帰ってから書きます!
ではまた(^o^)v











ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-02-09 23:46