<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 22日

桜、本日満開!!!

公園の広場の桜は、今朝満開だった!!!
e0293373_2319756.jpg
e0293373_2319362.jpg

広場にいると、みんな桜を見にやってきた。
まずはヤマちゃん♪
e0293373_23194097.jpg
e0293373_2319396.jpg


もうちょっと桜に近づいたとこで
e0293373_23392269.jpg

茶実丸登場!
e0293373_2340888.jpg

一緒に撮影するにも、なかなか合わないわ^^;
よく見ると、順番にあくび???
e0293373_2341587.jpg
e0293373_23411949.jpg


e0293373_23421541.jpg
e0293373_23423748.jpg
e0293373_23424761.jpg


最近表情のよくなった茶実丸♪可愛い
e0293373_23431150.jpg
e0293373_23433317.jpg

e0293373_2344626.jpg


モルちゃんやあびこ、アルフィー、みーちゃんも来て
撮影しようとするものの・・・こんなwww
e0293373_23462114.jpg
e0293373_23465630.jpg


今日もご機嫌のライ君^^
e0293373_23472757.jpg


元気にしております(*゚∀゚*)

ママは今日からTOC徳の市が始まり
行ってきました!
ドッグショーにも来てるグッズやさんが3軒ほどありました。
ステッカー買っちゃったwww
おやつも安かった!

明日も時間があったら、行ってみようかな~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-22 23:51
2013年 03月 21日

フィラリア予防薬、もらってきたよ~

今日は昨日とうって変わって、寒いくらいの陽気~
フクちゃんに付き合ってもらって、パンダさんへ行ってきたよ!

西小山の遊歩道もほぼ桜満開でした!
e0293373_2110567.jpg

『ライ君!こっちむいて~』
e0293373_21103475.jpg

あら眩しそうwww
後ろの建物は、姉様が通った小学校^^

病院へ着くと3番目くらい・・・
大岡山の駅近くまでお散歩して待ってた~

戻ると、ちょっと待っただけで
すぐ順番が回ってきた^^

ライ君体重計に乗る!
44~45kgをウロウロ!
フィラリア薬はLサイズひとつでよくなった!
しかし300g増えたらプラスになるけど・・・

冬のあいだはたくさん歩いたし、おやつもセーブしたからね^^
e0293373_21142347.jpg


お口のプクだけ、先生気になってたけど・・・
さてどうするかな~
良性のエプーリスだとは思うんだけど
パンダの先生は切除したがってる・・・
ほかの先生の見解も聞いてみないと・・・
結局判断は、飼い主さんに委ねられてしますけど・・・
全身麻酔か~~~

帰りに、ママ達はお蕎麦屋さん^^
e0293373_21224475.jpg


そして、ハセ川パン屋さんで買い物して
帰ってきました~

3時間位かかった朝のお散歩!
ライ君疲れてグッスリ寝てました(^O^)

夕方はママが用事があったので
実妹がライ君連れて公園へ
茶実丸と一緒にいたけど、ママがいなくてへなちょこだったそうです。

ママが円形広場にて合流すると、茶実丸が一番に跳んできて
そのあと、すぐにライ君のところへもどり
くるっとライ君の周りを1周して
まるで『ライ♪よかったね~まま来たよ♪』と言ってるようでした(*゚∀゚*)
可愛い茶実丸♪

さ~!明日はお待ちかね!五反田TOC徳の市!
セールは初日が命!いってきま~す!


最後になっちゃったけど・・・
実は昨日、桃子と一緒に同居してる
バニのどん太郎がお星様になりました。
大好きな家族が揃う日に、決めたかのように・・・

昨日、ライ君とお別れに行ってきました。
ホントに最後のお別れ
e0293373_21441578.jpg

ライ君もちゃんとお別れできました。

どんちゃんは里子・・・
『次はE舎の子で生まれてくるんだよ~』って、お母さんに言われてました。
そうだね。そしたら、きっと里親会に行くようなことはないからね。

もらわれてきてからは、良い犬生だったと思うよ!
みんなでお出かけしたりしたよね^^

この正月には、家族揃って旅行に行ってきたしね^^

病気がわかって2週間!世話のかからない良い子だったね。
今ごろは、メンマさんにでも説教くらってるかもwww
またねどん太郎!
忘れないよ~~~

e0293373_21523528.jpg
e0293373_2154776.jpg




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-21 21:29
2013年 03月 20日

桜・・・もう東京は5分咲きくらい

今朝はどんより曇り空、暖かいので桜が一気に咲き始めた
e0293373_22493679.jpg

写真ボケボケ(ーー;)

ライ君も暑いのかあまり歩きたがらなかった・・・
こんなんじゃ、筋肉落ちちゃう~~~

円形でまったり、みんなが来るのを待つようになってきた
e0293373_22514228.jpg

ジョンだよ~
e0293373_22514842.jpg


桜前線、記録的な速さで北上してるらしい・・・

3月で終わっちゃうのか???

今日の午後はライ君とちょこっとドライブ~
雪遊びとかではなかったけど、ままと一緒が楽しいから
ま、いいでしょう^^;

明日は遊歩道の桜見ながら、パンダ動物病院まで行ってフィラリアのお薬
もらってくる予定!
ちょっと遠いから、暑くないといいんだけど・・・




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-20 23:00
2013年 03月 19日

桜とオンエアーと病院と~

すっかり広場も桜が咲き始めた~春だ~
e0293373_22244436.jpg

みんな集まってまったり~
e0293373_2225309.jpg

空のカットがいつもと違う・・・
e0293373_2226272.jpg

モルちゃんとフクちゃん
e0293373_2226476.jpg


いつもの枝の桜♪
e0293373_22272213.jpg


そして広場の奥のベンチには・・・すっかり夏の装いのおじさんwww
e0293373_2228931.jpg


ちょっと移動~
e0293373_22283815.jpg


円形に移動して、フクちゃんとまったり~
e0293373_22291022.jpg


そこへ茶実丸登場♪
e0293373_22293428.jpg

そしてチュッチュ攻撃www
e0293373_2230288.jpg
e0293373_22301449.jpg


さすがの茶実丸も暑かったのかな?
e0293373_22305448.jpg

ライ君とダラ~リ~
暑かったもんね・・・
e0293373_2233282.jpg


桜、終わっちゃう・・・
今日の東京は最高気温25度・・・夏日・・・

明日は流石に最高気温20度位に落ち着くみたいだけど・・・

夕方お散歩前に、久しぶりにレーザー治療の病院へ
調子はいいのですが、甲状腺の様子と軽い血液検査!
月1回の定期検診みたいなものかな?

調子はいい!あとは血液検査待ち~~~
結果がいいといいな~

あ!今朝関東圏の方は
ゆうゆう散歩観てくれたかな?
バッチリライ君映ってたwww
散歩着のママも映ってしまった(ーー;)
BSは2週間遅れかな?
また忘れてなかったら、告知します^^;

明日も元気に頑張りましょう!!!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-19 22:47
2013年 03月 18日

春の嵐・・・桜は???&お知らせ~

今朝の公園は、強風吹きすさぶ最悪のコンディション。。。

広場の桜も、ポツポツ咲き始め

お山の河津桜は、葉桜に変わりつつありました。
e0293373_2127988.jpg


茶実丸は、今日も元気♪
e0293373_2127395.jpg

このじゃりん子を疲れさせるのは大変だwww

今日は暑かったね・・・
朝からライ君は暑そうでした・・・
e0293373_21293816.jpg


これじゃ、目黒川の桜まつり・・・日程前倒しにしないと
桜散ってしまうわ~どうするんだろう?

こんなに駆け足で、春もやってこなくても・・・
順繰り順繰りでいいと思うけど。。。

そしてお知らせは~
若大将のゆうゆう散歩は明日19日武蔵小山放送
その中でたぶんライ君映ると思います(*゚▽゚*)
http://www.tv-asahi.co.jp/yuyu-sanpo/
TV朝日9:55~10:30、どこかで^^
再放送はBSで4月かな?
お時間ある方はチェックしてみてね♪

今日はお店の方で取引のある方が、ライ君のライジャケサンプルを持ってきてくれた・・・
e0293373_21371935.jpg

ちょっと短い???
あとは、ハーネス!
e0293373_21395695.jpg

急に使うかもしれないし・・・
http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=260
↑ここの

とりあえず、ライジャケは使ってみるかな?って感じです。

明日はちょっぴり楽しみwww
リアルタイムで見れるかな?


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-18 21:44
2013年 03月 17日

店番終了!

今朝の広場の桜、昨日と同じ枝
e0293373_21153783.jpg

まだまだ、満開は後みたいだけど~
e0293373_21392222.jpg


でもすっかり春。。。朝から、暖かい・・・
陽のあたる場所はライ君にはキツくなってきたな^^;
e0293373_21401671.jpg


このツバキの花が散る頃に、いつもの公園はソメイヨシノ開花なんだけど・・・
e0293373_21421753.jpg


今日の茶実丸!
e0293373_21423699.jpg
e0293373_21425714.jpg
e0293373_2143381.jpg


夕方も豆が迎えに来てくれて、茶実丸、空と合流して
おやつ買いに行って、公園へ向かいました。
公園にはインディがいたよ^^

店番も終わり~

明日からは通常!

今日店番してたら、久しぶりに黒ラブのモビィ君のパパが寄ってくれた。
3月くらいまでお仕事で帰って来れないと言ってたので・・・
嫌な予感がよぎった。。。

モビィ君はお星様になったと・・・
昨年の10月末に・・・

え?
http://lightning7.exblog.jp/19083494/
この時から1週間くらいで・・・

『ライちゃんに遊んでもらってありがとうね』って・・・
ライ君はモビィ君もパパも大好きだったから、ずっと鼻鳴らしてた。。。

虹の橋のたもとは、どうなってるんだろう?
みんなで遊んでるのかな?

モビ君!こちらこそ遊んでくれてありがとう!
またどこかで~

さぁ~!
パパが後1、2時間で帰ってくるって~
ライ君喜ぶだろうな~www


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-17 21:54
2013年 03月 16日

東京桜開花宣言!

しかし・・・朝の公園のソメイヨシノは、まだこんな感じ
e0293373_23132310.jpg


夕方は行かなかったけど、咲いたのかな?
ライ君の頭の上の桜も1週間もすれば満開なのかな?
e0293373_23152323.jpg


今日はたくさんお友達が集まったな~
もちろん茶実丸も、すっかり公園の仲間
e0293373_23161526.jpg

e0293373_23164475.jpg


ライ君とフクちゃんもまったりしてられなかった^^;
e0293373_23171754.jpg
e0293373_23173195.jpg

ニューフェイスにも
4ヶ月半のドーベルマンの紋治(もんじ)君!
写真は撮り忘れちゃったけど、ブログあった!
http://zaki915.blog.fc2.com/
許可もらってないけど^^;ブログ村に登録してるくらいだからいいかな^^;

やっとまったり~暑かったかな?
e0293373_2322725.jpg


仲良し風のふたりwww
e0293373_23224027.jpg
e0293373_23225184.jpg
e0293373_2323127.jpg

そこへ豆登場!
e0293373_2323243.jpg


アスランも跳んできて、フクちゃんがびっくりして
わんわん言っちゃって賑やかだったな~

そして昼からお店番・・・

もちろんライ君と一緒
e0293373_2334945.jpg

しばらくすると、スティッチ持ってきた(^O^)
e0293373_23344824.jpg

夕方のお散歩は、豆と茶実丸が迎えに来てくれた~
e0293373_23351877.jpg

それから、西小山方面の遊歩道へ
e0293373_23362652.jpg


たっぷりお散歩して、大好きなネモのパン屋さんで
こっちゃんままにロールパン買ってもらって帰ってきました~

お店の前にはお客さんが待ってました^^;待たせちゃったかな?
張り紙の時間には帰ってきたしOKでしょう

明日は公園の桜も咲いてるかな?
楽しみだ~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-16 23:39
2013年 03月 15日

ライ君と店番です・・・

今朝早くにパパが出発~

ライ君といつもの様に、朝のお散歩へ

フクちゃんとお山へ
河津桜♪
e0293373_23152890.jpg

綺麗だね~
e0293373_23161239.jpg

ライ君・・・眠そう
e0293373_23171054.jpg

お山からおりて、茶実丸や空、モルちゃんと合流~

可愛い茶実丸♪ライ君にくっついて可愛かった^^
e0293373_23182058.jpg


ライ君の後ろのソメイヨシノが咲くのも、もうすぐかな。。。
e0293373_23202986.jpg



今日から、店番!
一緒にお店に居るライ君。入口にドカンといます^^;
e0293373_20311532.jpg

二階にお水飲みに行って、持って下りて来たらしい。
しかし、咥えては狭い通路を通れなかったらしく放置・・・
e0293373_20312866.jpg

ライ君に届けてあげましたwww
e0293373_20314648.jpg


あと二日~店番ライ君と頑張るぞ!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-15 20:36
2013年 03月 14日

ちょっと遅め~朝の散歩!

朝9時前に雨があがった!
公園に早速行ってみた~

広場は水たまりがあちこちに。
e0293373_23155241.jpg


だれにも会えないかな~と思ってたら、
ちらほらと雨が上がったので出てきたという、いつも見るメンバーが揃ったwww

チビ茶実丸♪
e0293373_2319247.jpg

今日も一緒♪
e0293373_23195260.jpg

なんでも、遊び道具の茶実丸^^
今日は自分の伸縮リード食いちぎっちゃった^^;
e0293373_23213886.jpg


今日は、おやつの配給の時に
あびこの背中に手をかけて怒られた茶実丸~
そして怒ったあびこを一喝したライ君・・・
あびこは可哀想なくらいションボリ。。。

そんな中、チビ茶実丸~陽気にすっかり何事もなかったように
遊んでたwww
大物だ!!!

ライ君がいつの間にか年齢が上の方になってたんだな~
その中では一番、年上だった。

仲間の中でも色んなルールがあるんだろうな~

昨日のお約束の写真・・・ボケボケ
e0293373_2329512.jpg


今日の午後は友人と言っては失礼かな?
人生の大先輩のお見舞いに~
でも、それと別に目的が!!!
タニタ食堂が病院に入っているのだ~
e0293373_23314238.jpg

食べてみたかったからwww
これで800円479キロカロリー・・・う~ん、毎日とはいかないね^^;
味もそんなに薄味でもないし、美味しかったよ~
日替わり定食のみ~10時45分から整理券配るとのこと
今日はギリギリ最後の客でした^^;

さてさて、明日から3日間ライ君と店番です・・・
e0293373_23371750.jpg

頑張るぞ~!
店番じゃなかった・・・留守番だ!(@^▽^@)





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-14 23:41
2013年 03月 13日

強風。。。そしてディノまま登場!

朝からすごかった!!!
ライ君も飛ばされそうなくらい(>_<)

公園の中も、すごい風、日当たりうんぬんで
かなり木を間引きして切り倒したからか、風が公園中吹き抜けてた・・・

お山の桜のむこうも砂埃
e0293373_2240624.jpg

ライ君はちょっと暑そう^^;
e0293373_22403523.jpg


円形に戻ったけど・・・ワンコ達見るとすごい風なのがわかるかな?
e0293373_22412190.jpg


茶実丸は円形広場を、付いて歩く練習(^O^)
e0293373_2242377.jpg


ライ君とフクちゃんはサービスセンターの前でおねだり^^;
e0293373_22423939.jpg


今日はゆっくり公園散歩もしてるようなお天気ではないので
早々に解散!

家に帰って、しばらくしたらまたライ君とお散歩・・・
ライ君は不思議そうwww

駅に向かうと、ディノままがいた!!!
ライ君に会いに来てくれた♪
ライ君ピーピー言って喜んでた

短い時間で、なんもできなかったけど・・・
また、帰る前に時間あったら寄ってね~
ありがと♪

午後からはトリミング~
ふわふわライ君になりました(´・ω・`)
写真は明日だな^^;

ふわふわライ君を汚したくなくて、夕方のお散歩は豆と
ご近所周り~
暑かったのか、ライ君かったるそうだったわ^^;

今、外は雨!
これで砂埃も落ち着くかな?
明日はゆっくり目の朝お散歩になりそうだ!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-03-13 22:49