ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

茶実丸~!!!助けに来たぞ~~~byライ、しかし・・・

仲間意識って昨日書いたけど、
いつも放任主義のライ君が茶実丸を守ろうとしたのか・・・

夕方の公園、茶実丸との待ち合わせ場所に向かってた時
ライ君、それまでチンタラ歩いてたのに
いきなり駆け出した!!!
ライ君にしては猛スピード!!!

見ると茶実丸が、ポーリッシュの子とどう見ても遊んでもらってたのだけど

ライ君には、得体の知れない子に茶実丸がいじめられてるとでも思えたのか

駆け寄って『わんわん!』・・・

そしてすぐに、違うことに気づいたライ君・・・
バツが悪そうにしてた。。。

ポーリッシュは14歳の男の子、大先輩だわ^^;

そんなライ君だけど、こっちゃんママは
たくさん褒めてくれました。『ありがと~ライ~』って(*゚∀゚*)

実に面白い行動でした^^
インディを守って、ヨーキーに吠えたこともあったっけ・・・

でもライ君!かっこよかったよ(*^_^*)

今朝のライ君、
e0293373_23185439.jpg
e0293373_2319228.jpg

今日はいつもより早かったので、なかなかお友達に会えなかった・・・

ひとりでずーっと話しながら歩いてるおじさんが後ろに・・・このおじさん位しかあわなかったwww
e0293373_23202717.jpg


その後、ボチボチとお友達やちびっ子達に会えたけどね~
明朝は何時にお散歩出ようかな・・・
そろそろ、本気で早起き早散歩だな~~~

暑さ対策グッズ!まずは首周りと冷たい飲み水かな!

今日、誕生日のプレゼントが届きました!パパからね^^
e0293373_23262648.jpg

Kindle Fire HDとカバー
それからスマホカバー(只今修理中)
しばらく遊べるwww
サンキュ♪

今度Kindleからブログアップしてみよう!!!できるかな?



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-30 23:30
2013年 04月 29日

仲間意識^^;

いつも一緒のメンバー、公園の仲間!

わんこの中でも仲間意識があって、見知らぬ子が来たら警戒したり
仲間を守ろうとする感じがよく見られる。

いつものメンバーは誰ひとり攻撃的な子はいない。

夕方、ピンキー・ライ・空・茶実丸・ラブちゃん・ノアルが広場にいたところに
シェパードのディープが通りかかった。みんなちょっと怖いし苦手
早くとおり過ぎて欲しい気持ちもあるけど、小さい頃はライも遊んであげてたんだけど・・・

立ち止まったもんだから、、、みんな警戒。。。

そしたら、ピンキー姉さん!
近くまで行ってワンワン!!!
みんなを守ってくれた。。。

でも・・・一番姉さんだけど・・・ミニチュアダックスなんです。。。
ライは離れてワンワン言ってるだけだし・・・

そして、離れていった!!!

ピンキー姉さんかっこええ~~~
ありがとうとともに・・・危ないから・・・そこまでしていただかなくても・・・と、思いました。。。

これは去年の夏、ピンキー姉さん小さいですから・・・
e0293373_23295950.jpg


仲間の内でも、色々ルールはあるみたいですけど^^
単純なのか複雑なのかwwwわかりません~~~

さてさて、今朝のライ君!
茶実丸と可愛く写ってますwww
e0293373_23303863.jpg
e0293373_23305276.jpg


フクちゃんと茶実丸
e0293373_233119100.jpg
e0293373_23313234.jpg


まったりしてたら、紋治君登場!
e0293373_2332125.jpg

プロレス開始!
e0293373_23322734.jpg

こうなると写真は難しい!動画~~~

楽しそうだ♪

そんなふたりを見守るライ君でした。
e0293373_23344216.jpg


明日も元気にがんばろう!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-29 23:37
2013年 04月 28日

世の中GW突入~^^

今日は28日、お不動さんの縁日です!
日中、姉様と二人で行ってきました!

ライ君とは境内に入れなくなっちゃったからね・・・
こんな看板があちこち。。。
e0293373_2391760.jpg

護摩も納めてきたよ~ライ君とお友達ワンコさんのために^^
e0293373_2394374.jpg

代用機のスマホで撮った写真・・・こんなもんか~~~


今朝も公園で、ちびっこに囲まれ大人気???のライ君でした^^;
ジェノ君・イブちゃん・ソフィーちゃんみんな1歳前後
e0293373_2314897.jpg
e0293373_23141574.jpg
e0293373_23142514.jpg


それから、軽くお散歩してから円形にて休憩~

やっとアダルトチームにwww

大好きなパピーちゃん♪隣にいるのに気づいてないwww
e0293373_23143969.jpg

あ!気づいた♪
e0293373_23163164.jpg


GWだけどみんないるね~

変な人もいるけど・・・どこでも文句言いたい人っているのよね~
朝から気分が悪かったわ。。。
相手にするのはやめよう!

さ!明日も朝は大丈夫かな?
まだクール用品はいらないかな?
散歩時間が20度超えるようなら、用意しなくては!

では!また明日( ´ ▽ ` )ノ






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-28 23:19
2013年 04月 27日

犬太朗!はじめまして^^

ライ君と会ってきたよ!車で30分と離れてないところだった!
e0293373_22102779.jpg
e0293373_22104894.jpg


可愛いね~持って帰りたかったけどwww
ライ君が疲れちゃうね^^;

犬太朗(けんたろう)、まだ生後2ヶ月ちょい!

ライ君、ちびっ子には相変わらずタジタジでした!www

ライ君の金メダルにぶら下がったり^^
耳にかぶりついたり(^O^)見てる方は微笑ましいのですけどね♪
e0293373_23383046.jpg
e0293373_23383788.jpg


動画は音楽編集中、それまではママが喋ってるけどうるさいから無視してください^^;


今日はお誘いありがとうございました。
いっぱいお友達作るんだよ~

さぁ!犬太朗は我が家から30分以内^^
そして抱っこしたい方は犬太朗ママとアポとってみては^^
ブログはこちら~、
http://banikentaro.blog.fc2.com/

あ~まだ、感触が残ってる(*゚∀゚*)

今朝のライ君~
小夏姉さんと挨拶
e0293373_23442960.jpg

インディと朝練
e0293373_23443953.jpg

茶実丸はいつも一緒♪
e0293373_23452589.jpg


木陰はまだまだ涼しい朝でした!
e0293373_23461333.jpg


そして悲しいことに・・・
ママのスマホが修理に・・・2週間ほどかかると~~~
SDカードを読み込めなくなり、カメラが機能しない
電話帳もこれから前のデータをうつさなくては・・・

しばらく、代用機なので音信普通になるかもです・・・
ラインもお休み・・・アドレス登録しておらず・・・フェイスブックにも連動失敗してた。。。
もともとの機種が戻るまでPCからのみ・・・

mixiとフェイスブックはつながるので^^;
頻繁にチャックはできないと思いますが・・・
メールはOKです^^

あ~不便だわ・・・




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-27 23:53
2013年 04月 26日

雨降らなかったわ・・・

天気予報だと、急な雷雨みたいなこと言ってたけど
大丈夫だった^^;

おかげさまで、朝夕とライ君お散歩できました!

朝は気温が高めだった~ライ君、眠たそう・・・
e0293373_23341063.jpg

そして、歩くの拒否気味・・・

なんとかお山まで~
茶実丸もきて、まったり~
e0293373_2336974.jpg

e0293373_23364337.jpg

あびこも一緒♪
e0293373_23373937.jpg


夕方は空気が変わって、どんどん涼しくなってきた!
ライ君も元気だった・・・
背格好の同じみーくん似(アリスとリョンの兄ちゃん)の子を
みーくんと勘違い・・・
追いかけて、へこった( ̄◇ ̄;)
ワンコ大丈夫な子でよかった・・・おバカなライ君・・・

明日からGW突入か!!!
予定はあるようなないような~~~

そろそろちゃんと計画しようかな~~~ははは
適当だわ^^


今日は午後から、バニーちゃんままが革細工の先生と一緒に
ビックサイトで開催されてるホビーショーに出店してるので
行ってきました!
バニーちゃんママたちのテナント
e0293373_23431576.jpg


たくさんのお店が出店してた!見てるだけで楽しかった♪
e0293373_23442542.jpg


気になったのはコレ↓
e0293373_23444135.jpg
e0293373_23445992.jpg

最近TVでも見かけるwww
可愛い女子向けのキャンプwww
うちのキャンプとは程遠いわwww

必要じゃないものは、持っていかないものね^^;
荷物はなるべく少なくしたいし~

でも、これも楽しいかもね~
ありえないけど(*゚∀゚*)

この夏もキャンプ行くけど^^;
違うかな~~~

明朝は涼しいのよね~
ライ君歩くかな?でも陽射しがありそう・・・
避けてお散歩いくかね~~~

では~また明日♪




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-26 23:51
2013年 04月 25日

雷蔵の兄弟どこですか???

さてさて、ライ君の弟分の雷蔵の話~

雷蔵はライ君の出身犬舎から巣立ったけど
もともとはM&M出身、そして連絡のつかない兄弟もいる

そんな中、つい最近1頭見つかった雷蔵ブログ・・・
http://raizo0806.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

後、3頭!2010年8月6日生まれのバニさん!
知ってる人がいたら連絡してあげてください♪
パピー時代の雷蔵・・・似てる子いませんか???
e0293373_2374067.jpg

情報まってま~す!


こっからライ君^^

雨もあがり、朝から良いお天気^^
でもグングン気温が上がるから、ライ君は暑かったみたい~

それでも、まだまだ涼しい方
なんとか、だましだましお山までお散歩したよ!
e0293373_22521646.jpg


今朝は、お友達に会えないね~
と思ったら、ぞくぞく遭遇(^O^)
e0293373_22523150.jpg
e0293373_22524495.jpg


もうちょっと練習すれば、みんなで集合写真撮れるようになるかな?
e0293373_22543857.jpg
e0293373_22544585.jpg


明日も元気に、散歩しよう!
そして、週末からは世の中GW???
都内も混みそうだ・・・



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-25 23:10
2013年 04月 24日

ママの誕生日!そして今年も雨。。。

やっぱりイベントごとには雨がついてくるのよね~・・・

でも、今年はライ君からのプレゼントはゲボじゃなかったよwww
e0293373_23351029.jpg

姉様と一緒におやつの詰め合わせ!ママの好きなものばかり^^

お手紙の内容は内緒♪嬉しかった\(//∇//)\

夜は親しい友人が誕生会をしてくれた。
e0293373_23373149.jpg

みんなありがとう♪嬉しかったよ^^

特別な日はもうすぐおしまい!また来年♪www

今朝のライ君~
お散歩は出来たけど、雨がポツポツ降ったり止んだり~
e0293373_2338511.jpg

e0293373_2340766.jpg

小雨程度だったので、まったりできた
e0293373_23395590.jpg

空のおねだりには負けないよ!!!
e0293373_23403967.jpg


明日は雨もあがって、朝のお散歩できるみたいです♪

そろそろ暑くなるみたいだから、気をつけないと!!

今日はママにおめでとうを送ってくれた皆様
ありがとうございました♪







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-24 23:46
2013年 04月 23日

福島に取り残されたわんこのために、拡散のお願い!

雷蔵ブログ『雷蔵生活』http://raizo0806.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
からまずはそのまま転載します。



雷蔵のお友達のダルメシアン・ジュウェルちゃんのママから
「福島県に取り残された犬たちのためにカンパをお願いします!」とお手紙を頂いた。

e0293373_22235169.jpg


お友達ワンコの飼い主さんに渡しているそう。


ジュウェルちゃんは西原先生の訓練も受けているとっても元気な女の子。

雷蔵が毎朝グランドでプロレス&ぶつかり稽古に出掛けていた頃、よくお会いした。
最近はすっかり引退して落ち着いたので、朝グランドは行かなくなってしまった。

ジュウェルちゃんママ、わざわざ雷蔵出没スポットのストリートポケットさんに来て頂いた。

ご家族で5月連休に福島に直接物資を届けに行かれるらしい。

ストポでもサンプルのフードとか寄付できると恵子さんも言ってたし、雷蔵家も是非協力したいと思っている

保護施設について色んな報道がされて、寄付してもちゃんとワンコ達に届くのか不安だったけど、
信頼できる施設だということだし、皆様ご協力宜しくお願いいたします
ブログなどで広めて頂けると有難いです

日比さんのブログhttp://ameblo.jp/t-hibidas/
福猫舎http://fukunekoya.com/



という以来・・・まずは知ることからお願いします。
そしてご協力のほどよろしくお願いいたします。

さてさて、今朝のライ君の様子!
大好きなおじちゃんに甘える^^;
e0293373_2232466.jpg

茶実丸にタジタジする・・・
e0293373_22364934.jpg

茶実丸も無視されても、ライ君に甘えるwww
e0293373_22385467.jpg
e0293373_22384695.jpg


そして解放されこの笑顔www
e0293373_22393049.jpg


陽射しがあるところは、暑い・・・
e0293373_22401184.jpg

日陰に入って、ホッ♪
e0293373_22403857.jpg

みんなも集まってきて^^
e0293373_22411049.jpg


夕方のお散歩、涼しいのも今日までかな?

公園のデイキャンプ場のテーブルから
茶実丸がライ君めがけてダイブ!!!
わざとだ~!絶対わざとwww
ライ君痛くも痒くもなかったけど、茶実丸がドカンと来たからびっくりしてた(*゚∀゚*)

おてんば娘♪
でもそれが毎日おもしろくて可愛くて、たまりません!!!
よく来てくれた!!と、嬉しい限りです♪

明日も楽しくまいりましょう~~~








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-23 22:47
2013年 04月 22日

ハイドロセラピー

ハイドロセラピーって?何?って方は↓こちらへ
http://www.alma-ah.com/club-alma/hydrotherapy.html

お昼すぎ~車でビューンと連れて行きました。
今日も涼しくてよかった。駐車場から遠くはないけど
暑いとやはりライ君にはきついですから^^;

ま~、相変わらず大騒ぎ。。。

ライ君、昨年のように暑い時期にほとんど動かなくなり
筋肉も落ちて腰痛になってしまったので
今シーズンはそんな風にならないように、お願いしたわけです・・・

まずは、プール前に軽くシャワー
e0293373_22332445.jpg


そのあと、プールへ
この時、『まま~!』とドアに寄ってきましたが・・・
確保され開始!プールはこんな感じ
e0293373_22385794.jpg

ライ君入ると^^;
e0293373_22394011.jpg


強制的に泳がされることは、まずないので
嫌だったみたい・・・
過去1度、浜名湖でワルテル兄に付き合って沖に連れて行かれたっけ(๑≧౪≦)

20分位だったけど、かなりの運動量だったみたい^^;
お疲れ様~ライ君・・・

今のところ筋肉はしっかりついてるとのこと
皮膚がライ君の毛皮が固くて重いことが先生は気になるとおっしゃってました。
これは考えておいてくれるそうです・・・
確かにゆさゆさと揺れながら歩いてて重そうです。。。

次回は5月13日!GWあたりはみんなと本栖湖山中湖で自主練習!
しっかり、動けるときに身体動かしておこう!!!

帰ってから、半乾きのカラダを吹き飛ばしドライヤーで40分ほどかけて乾かした。
疲れてるのかと思ったら
しっかり、夕方お散歩へ

茶実丸と空が迎えに来てくれて、すずめのお宿まで~
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/suzume/
e0293373_2250976.jpg


たくさん歩いたね~涼しいのも今日か明日までだからね~
茶実丸に竹林見せてあげたかったからね^^

お宿でバニさん『ラッキー君』6歳にあったよ・・・
ちょっと、社交的でなかったかな^^;
ライ君はピーピー言ってたけど・・・唸られてたから^^;

家に帰って、さすがにお疲れモード^^
そして久しぶりに、へそ天!
e0293373_22542531.jpg

あ~腰が背中が・・・調子いいのね~
これだけでもプール行ってよかった♪と思った。

今朝もよく歩いたんですよ☆
茶実丸を家まで迎えに行って~
e0293373_22564371.jpg

フクちゃんも一緒♪
e0293373_2257480.jpg

公園まで一緒に~
e0293373_22573212.jpg
e0293373_22574488.jpg

公園到着!
e0293373_2258766.jpg


円形で休憩~
e0293373_22583023.jpg

みんなで写真撮ったよ!
e0293373_22593589.jpg

フクちゃんが一番に動いたwww
e0293373_2301866.jpg

そしてライ君以外みんな動いたwww

今日は盛りだくさんだった!
毎日楽しく過ごしていかなくちゃ!!!

あ!昨日のミラクルフルーツ!
ホントに甘くなった!
一番はグレープフルーツかな~
それとプレーンヨーグルトにレモン絞ったのに
あま~い(*゚∀゚*)
皆様も試してみてください!楽しい~

(o・・o)/ではまた明日~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-22 23:05
2013年 04月 21日

雨上がりのお散歩とミラクルフルーツ♪

ま~よく降りましたね・・・雨・・・
雪になったところもあるし・・・
そして寒い・・・

雨が上がったのは午後になってから・・・
昼過ぎにライ君はチッコに行きたかったのか
ちょっと調子悪かったママには何も言わずに

休みでどこにも珍しく出かけなかった姉様のストーカー

姉様に連れられて、外へ
2分後には帰ってきた^^;

チッコして終わりだそうです。。。
姉様は大変だ~~~

2時過ぎには、パパがうん○さんへ
良いのがでたそうで^^;

そして夕方ゆっくり5時半すぎ
復活ママと一緒に公園へ

インディ・豆・空・茶実丸・ラブちゃんみんないた^^
e0293373_2225444.jpg

後ろのミックスの子はモナカちゃんまだ1歳になってない
e0293373_2226357.jpg

モナカちゃんは一時預かりの子、もうすぐ里親会に行くの
そして縁があれば新しい家族のもとへ
ライ君のことが大好きでいてくれて、遠くに行ってしまったら寂しいな~~~

ライ君、休憩してる写真ばかりだ^^;
e0293373_22275772.jpg


寒かったから、大回りして帰りました。
たくさん歩いたね~~~

明日もまだ、涼しいからたくさん歩こうね!
それから、お初のプール練習だ!

さ~あ!これからデザートwww
ミラクルフルーツで遊ぶんだ!!
e0293373_22311235.jpg

準備OK!
e0293373_22321665.jpg

では!また報告します!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-04-21 22:33