「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

公園お散歩拒否か~~~?

ライ君・・・今朝は公園に向かわずに、近所周りコースへ
チッコとうん○さん済ませたら、家に帰ろうとした(´Д` )

フクちゃんはもう公園に到着してるし
モルちゃんにプレゼント渡さねばいけない・・・

立ち止まったり、引き返そうとするのを
なんとか誤魔化して公園到着・・・

軽く半周して、円形で休憩するわけでもなく
フクちゃんママにおねだり
e0293373_22363130.jpg
e0293373_22363810.jpg
e0293373_22364899.jpg

そこへ誰かがきたのかな?
e0293373_22373157.jpg

特に誰というわけでもなく・・・その後ライ君は帰ったのでありました・・・

頑固になってきたね~
でも、どっか調子悪いのかもしれないし
無理はできない年でもあるから。。。困るわ~

ママの歩数計も10000歩に届かなくなってきてる・・・
ライ君もだけどママも運動不足になっちゃうわ^^;

明日はカラッとしたお天気なのかな?
ライ君がんばって~~~







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-31 22:42
2013年 05月 30日

ママより・・・婆ちゃん♪

梅雨入りした割には、雨は降ってもショボショボ・・・
おかげさまで、朝夕のお散歩は公園まで行けました~

でも、そんな天気だからフクちゃんは来れなかった・・・

朝も早い時間は、誰も来ない・・・
e0293373_233297.jpg
e0293373_2322754.jpg

広場でお友達を探すライ君。。。

この後、あびこ&もな・・・茶実丸・・・豆・・・と会えましたけど(*゚▽゚*)

今日は大好きな婆ちゃんが遊びに来てくれて
ライ君、日中ママがお買い物長かったけどご機嫌さん。

婆ちゃんに夢中で、『ライ君~』ってママが近寄ったら
『プイっ』ってされた・・・それも冷たく・・・
姉様が見ててビックリしてた。。。

ママより婆ちゃんか???
それでもいいけどね~~~

今日はモルちゃんのお誕生日・・・
でも会えなかった~~~
明日は会えるかな?
モルちゃん13歳おめでとう♪

明朝ね~♪

ではまた~天気が悪くて写真をあまり撮ってなかった(>_<)







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-30 23:09
2013年 05月 29日

梅雨入り~

梅雨入り宣言されましたね~

そして、今朝もいつ降り出すか分からない空模様
7時まえに出て、公園に向かおうと思ったら
ライ君、いつもとは違うルート・・・
e0293373_2220497.jpg

チッコとうん○したら、ポツポツ降り出した
e0293373_22202295.jpg

ライ君・・・Uターンして家に帰ってきちゃいました。

その後、雨は降り続くことなく
晴れ間も出たほど・・・

夕方も4時過ぎには日中降った雨もあがり
5時過ぎにお散歩へ

公園では茶実丸が待ってて、ライ君見つけると駆け寄ってきたよ~
それから、茶実丸を家まで送っていき
公園に戻り豆と合流
e0293373_2225410.jpg


今度は家まで豆に送ってもらいました。

今日はご飯もちゃんと2食完食のライ君でした!

明日の朝はお散歩できるかな???







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-29 22:27
2013年 05月 28日

シーズン(ヒート)中のお散歩は如何なものか???

ご飯を昼過ぎまで食べないライ君・・・
今朝もどうやら公園でイイ香りを嗅いでしまったらしい・・・
今日は残り香のようだったけど・・・

昨日の夕方、初めて出会ったボストンテリアともう1頭犬種はわからないけど中型犬の2頭連れのカップル
寄ってきたし、ライ君も挨拶したがったので
『大きい子大丈夫ですか?挨拶できますか?』と言ったら
『大丈夫です~』との返事。

ボストンにはガウ言われたけど、ライ君はもう片方の子に夢中・・・
異常なくらい・・・
すると飼い主軽く『シーズン中だから』と・・・
見れば生殖器がぷっくり・・・あちゃ~~~

『ぎゃ~ダメだ!』ライ君連れてその場を足早に去った!
もっと、ブツブツ言ったと思う・・・

ご飯も食べなくなって、暑いのにハァハァが止まらなくなる。。。
ライ君にかわいそうな事してしまった・・・

あちらは何もかんがえてないんだろうな~
襲われたらどうする気だろう???
男の子同士ケンカになったら・・・
公共の場にどうして・・・理解に苦しむ・・・

うちが玉つきなのが悪いのか~~~(´・_・`)

こちらが気をつけないといけないかもな~
男の子のこと考えられないような飼い主さんなら、こちらが避けるしかない
わかりやすくお話しても、わからない飼い主さんもいるし
残念だけど、お付き合いできない。。。
なるべく避けて、ニアミスの場合は挨拶程度でおしまい。

シーズン中の子が多いのかな?ライ君、公園で必死にあちこち嗅いで歩いてます。。。
チッコも流さない飼い主さんも多いし・・・

おバカさんのライ君はたまに、舐めちゃうし・・・
気持ち悪い!!
やめてくれ~~~

ご機嫌な顔してるが・・・
大好きなおじちゃんの自転車の横でニッコリ♪
e0293373_22039100.jpg

フクちゃんと一緒に♪
e0293373_2203793.jpg


夕方はニオイ嗅ぎながら
お山まで~

仲良しの姉弟さんと一緒に♪
e0293373_2222994.jpg

いつも『ライく~ん♪』って駆け寄ってきてくれます^^
ライ君より年下^^;

この後、みんなで家まで送ってもらったライ君でした。
インディ・豆・アスラン・茶実丸
e0293373_22103636.jpg

また明日ね~~♪雨かな・・・






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-28 22:06
2013年 05月 27日

エディパパ&ママ、久しぶり~~!byライ&茶実丸???

今日のうん○さんは、案外よかったwww
前日、ほとんどご飯食べてないから少なかったけど^^;

朝のお散歩~お山まで行ったけど、わちゃわちゃでまったりできないライ君は
あんなところへ・・・
e0293373_2341325.jpg

ライ君のまわりにはみんなが集まる(^O^)
e0293373_23421472.jpg

でも、暑苦しいのか^^
ライ君消える~~~
e0293373_23434259.jpg

こっちゃんままのとこへ移動してた。
e0293373_23441028.jpg


茶実丸&もなは・・・今日もライ君の近くで遊ぶ。。。
e0293373_2345229.jpg
e0293373_23445740.jpg
e0293373_23452072.jpg


みんなでおやつ~
e0293373_23453627.jpg


いつも通りのお散歩コースでした!

昼過ぎ~エディパパが来てくれたよ^^
e0293373_23483917.jpg


三日間、つるんで遊んだエディ家とも今日が最終日
( ´・ω・`)ノ~バイバイしたら、ちょっと寂しかったよ~~~
また遊ぼうね♪

茶実丸もエディパパ&ママ、かおりんに会ってくれてありがとうね♪
元気にお出迎えしてくれました♪初対面とは思えないwww

ではでは、また明日♪





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-27 23:56
2013年 05月 26日

ママは夢の国♪ライ君は、、、

ディズニーランドに来てます。
まだ、スペースマウンテンに並んでます。

今朝は5時半にライ君散歩
e0293373_2140972.jpg

そしてママは姉様にライ君を託して、夢の国へ

e0293373_2142722.jpg


明日は朝夕普通にお散歩行きます!

ライ君はへこんでるだろうな~ごめんね
ママはもう少ししたら帰ります~

明日は下痢覚悟だ!!!






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-26 21:59
2013年 05月 25日

茶実丸の見張り役?

今日はやけに茶実丸はライ君の近くにいると思ったらwww
e0293373_2256363.jpg
e0293373_22565856.jpg

ライ君、茶実丸のロングリードに乗っかってるもんだから^^;
茶実丸が動けないんだわwww

ライ君、笑っちゃってるし(^O^)
e0293373_22572420.jpg


涼しい朝だったので、まったりゆっくりできました!

さ~てと、ママは昼からお出かけ!
エディパパとママがこっちに出てきてるので、合流!
もちろん、定番のお上りさんコース♪
e0293373_22595457.jpg


頭にスカイツリーが生えてきた!!!
e0293373_2303269.jpg


スカイツリーと同じくらい大きいエディパパでしたwww
e0293373_231413.jpg


明日は一日中、今度はかおりんも合流して(みんな犬なしで^^)
TDLではしゃいできます♪
ライ君は早朝散歩!夕方は姉様に任せて~
ママは久しぶりに途中で帰ってこないで、遊びほうけてきます~!
ライ君~次の日下痢オにならないでね~~~

では♪楽しみ~久しぶり~ライ君迎える前は年間パスポートで何度も何度もインパしてたんだけど^^;






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-25 23:05
2013年 05月 24日

ライ君の耳のイボが~~~(。-_-。)

びっくりした!!!
ゆんゆんが(ママの実妹)が・・・ライ君の耳のイボ取っちゃった!!!
e0293373_22113031.jpg

米粒ほどのイボ。。。
ゆんゆん曰く『触ったらスルーっと取れた。。。』、そうです。。。

変なもんできて心配して、病院で診てもらって。。。
あのドタバタはなんだたのか???

ちょっと血が出たけど、いつもの抗生剤入りのお薬塗っておしまい!

ライ君も痛がらなかったし、結果オーライ???
良しとするか(*゚▽゚*)

今日は湿度が低く、過ごしやすかった♪
それでも陽射しは避けないと^^;

朝の様子
広場でまったり~ジャックのモモちゃん
e0293373_22161368.jpg

ライ君のパピー時代からの付き合い
もう10歳になる姉さんです^^
e0293373_22182364.jpg


e0293373_22181611.jpg
e0293373_22185662.jpg
e0293373_2218419.jpg
e0293373_22192093.jpg




今日も近くに茶実丸♪


ライ君とフクちゃんの内緒話www
e0293373_22201145.jpg


夕方のお散歩のふたり^^
e0293373_22204742.jpg


今日も元気に過ごせました~
明日も頑張りましょう♪
e0293373_22212699.jpg




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-24 22:21
2013年 05月 23日

『あたちのライだから!』by茶実丸

朝のお散歩時間が早くなってきたライ君・・・
ねむそうです。。。
e0293373_2223139.jpg

後ろでは元気にトイプーのファニー一家が遊んでます^^

フクちゃんとまったり・・・
e0293373_22224552.jpg


カメラ構えてたら、あびこが挨拶にwww
e0293373_22232099.jpg


早いので帰りも早い・・・8時過ぎには帰宅。。。
そして夕方は陽が傾いてから・・・日中が長く感じる~~~

昨日のこと(と、いうか日課になりつつある)

いつも元気な、茶実丸&もな

ライ君見つけると駆け寄ってくる!そして挨拶したり甘えたり~
茶実丸、まずはライ君独り占め^^
e0293373_2227369.jpg

e0293373_22273591.jpg
e0293373_2227365.jpg

もながやってきた!
甘え方も激しいwww
e0293373_22285899.jpg

茶実丸が『ライはあたちの~!』と、必ず割り込んでくる^^;
e0293373_2231166.jpg
e0293373_22305761.jpg

『もなもライが好きなんだから、貸してあげなさい~!』と、こっちゃんままwww
e0293373_22315025.jpg


嬉しい悲鳴だね♪
e0293373_2233918.jpg


夕方のお散歩でも
e0293373_2235141.jpg

ふたりでライ君とりっこwww
e0293373_22353931.jpg

ライ君モテモテ(´・ω・`)
今日の夕方散歩は、もな来れなかったから
茶実丸独り占めできたね^^
e0293373_22354749.jpg
e0293373_22355612.jpg


帰り道、小さな1歳半くらいのお初にお目にかかるトイプーさんに遭遇~
ライ君見るなり、大喜び♪^^;
ノリが赤ちゃん・・・ライ君ちょっと困り顔~
また、新たなライ君ファンが出来た瞬間でした・・・

パピーにはモテモテなんだけどね~
好きな子にはなかなか好かれない・・・しつこいからだろうけどwww



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-23 22:41
2013年 05月 22日

犬太朗と巌流兄弟と^^

今日は午後から犬太朗に会いに行ってきたよ!
武蔵&小次郎の巌流兄弟と一緒♪

犬太朗、大きくなってきたけどまだまだパピーちゃん♪
コロコロして可愛い♪
犬太朗と小次郎
e0293373_23455446.jpg


e0293373_23461861.jpg


ライ君と小次郎



犬太朗のベッドが気に入ったライ君・・・^^
e0293373_2347343.jpg


あそんで~と甘える犬太朗の相手を誰もしない^^;
マザコン軍団でした・・・
ろくな写真がな~い・・・
e0293373_23482949.jpg

一番、イイ男の武蔵の写真がな~い^^;

たけちゃんままと久しぶりだったので、犬太朗ままそっちのけで
おしゃべりしてしまった・・・ごめんね~(*゚∀゚*)

もうすぐ、お散歩デビューだね!
是非、こっちの公園に遊びに来てね!
茶実丸が待ってるよ!

犬太朗家を後にして、巌流兄弟とQOLAへ
http://www.qola.co.jp/index.html
見学へ行ってきました。
e0293373_2352591.jpg

良さそうだ~!
とにかく、広々!
そして、最後にしっかり乾かしてくれるのはありがたい。。。

お試しで6月に行ってみることに~
さてさて、どうかな?今度はままが近くにいれるからね^^
e0293373_23551181.jpg

みんなで記念撮影!

そして、帰ってから
疲れてるだろうに、公園へお散歩に行ったライ君でした。




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-22 23:57