<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 21日

ジメジメ・・・梅雨を思い出したわ(>_<)

蒸し暑かったね~
湿気が半端ない!!
ママの天然パーマも大爆発!!!

朝のお散歩も、ライ君ったら
チッコとうん○さん済ませたら、とっとと帰ろうとした。

せめて、あびこともなが向かってるというので会ってからと待ってたが
来たらすぐに帰り始めた・・・
そんな季節になってきたのね~

かろうじて、フクちゃんと一緒にパチリ♪
e0293373_23211775.jpg
e0293373_23212357.jpg


写真撮るまったりの時間も少なくなってきた。。。
だからと言ってはなんですが・・・これくらいしか写真がない(´ω`)

明日は武蔵&小次郎にも会いたいから
犬太朗のとこに一緒に乱入しようかな~~~
たけちゃんままに教えてもらった近所のプールにも見学行きたいし
遠出の計画はとりあえず明日はなくなったので、う~悩み中。。。

明日起きた具合で考えよ~^^;







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-21 23:32
2013年 05月 20日

あっち、こっちのブログ♪

朝から雨・・・
お散歩は小雨を見計らって、近所周り・・・
アンジーに会えたから、かなりライ君は嬉しかったようです^^

そんなんで今日は写真撮ってな~い!
だから、今撮った!寝てるwww
e0293373_23112037.jpg



ライ君が載ってるブログでもご紹介しましょう(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
ドッグプラネットさん~(茶実丸と空とお買いものに行ったとき)
http://dogplanet.exblog.jp/17614524/

ムク&ダイムのブログに~
http://mukudaimu.exblog.jp/19400004/

アンジーのぱぱのブログ
http://blog.livedoor.jp/kurodaiou/archives/51790141.html

まだまだ、あちこち登場してるよwww
探してみてね~~

しかし、どれもちっとも凛々しくないな~~~
へら~としてる。。。
そんな顔だから仕方ないな~~~

さ!明日は暑いらしいぞ・・・
暑さ対策しなくちゃかな?

犬の熱中症!みんな気をつけてね!
HONDAに続いてTOYOTAもワンコサイトあるよ~
熱中症についてわかりやすく載ってるからみてね^^
http://dog.toyota.jp/life/life3/

では~明日~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-20 23:26
2013年 05月 19日

『もな』がんばれ~!

今朝の公園散歩!
まずは、なみちゃんとラブラブ~チビッ子ラブ軍団も単頭だと大丈夫!特に女子www
e0293373_22281814.jpg


しばらくすると!久しぶりのフクちゃん!
フクちゃんおかえり~
e0293373_2228144.jpg


e0293373_22301437.jpg


メイ(ボーダー)も来てた♪
ライ君の後ろに・・・
顔写ってないし・・・


そして、もな・・・
もなはビビリン~初めて会う子には警戒してしまう。
それはよくあること~
音にも弱いみたい。。。
自転車も怖いのかな?

今朝は何かにビビってオドオド(”;)・・・
e0293373_22453468.jpg



みんなはおやつの配給に
ワクワクしてるのに・・・


ライ君にピッタリくっついて、耳は緊張モード
e0293373_22481451.jpg
e0293373_22481011.jpg

ライ君は呑気なもんだわ~

しばらくすると落ち着いて、ライ君から離れていったけど^^;
e0293373_2249786.jpg


もなはまだ推定だけど1歳になったばかり
これからたくさんの事覚えていこうね!
でっかい兄ちゃんや姉ちゃんが見守ってくれるからね~
がんばれ~!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-19 22:51
2013年 05月 18日

もう背中痛くないよ!!!

今朝の公園~
この後ろ姿は誰でしょう?www
e0293373_2214332.jpg

紋治君です(^ω^)

ライ君ご機嫌です~^^
e0293373_2215207.jpg


大好きなモルちゃんと^^
e0293373_2215483.jpg


もな&あびこ姉妹
e0293373_22161913.jpg


モルちゃんwww目が開いてないよ~
e0293373_221708.jpg


ライ君・・・寝てる?
e0293373_22174510.jpg


起きてた!モルちゃんまま大好きだもんね^^
e0293373_22182692.jpg


なんだか調子よくて、インディままにチョー甘えて
最近、背中が痛いかも・・・って気になって
ライ君自体やらなかったのだけど、ゴロンゴロンできたね(^O^)
e0293373_22201344.jpg
e0293373_22202422.jpg

あびこ&もなが『何してるの?』って見に来たよ(^ω^)
e0293373_2221655.jpg

お構いなしのライ君♪
e0293373_22212982.jpg

足短いwww
お腹も真っ白~ホント!白族♪

インディも大好き!色んなことインディに教えてもらったんだよ~
e0293373_22244827.jpg


e0293373_22251697.jpg

美味しい雑草の食べ方とか^^


夕方~モンロー姉さんが寄ってくれたよ!
ライ君相変わらずしつこい・・・適当にあしらうモンロー姉さんカッコエエ~
ボケ写真でごめんね~
e0293373_22261777.jpg

今シーズンも一緒にキャンプ行こうね♪

さ~!明日はフクちゃんに会えるぞ!
無事に帰省先から戻ってきたそうだ~
楽しみ♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-18 22:31
2013年 05月 17日

ライ君・・・しばらくプール練習お休み・・・

今日、病院へ行ってきました。
ま~・・・待ち時間の長かったこと^^;診察まで2時間待ち・・・
e0293373_21324055.jpg

待合室は混んでるので、というよりなんだか必然的に
ライ君はでかいのでお外で待機。。。
今日は空気がヒンヤリしてたので外でも大丈夫でした~

やっと、順番が回ってきた!
気になるところは、イボだったり変化はなかったりで
心配することはないそうだ~よかった!

問題は・・・血液検査の結果・・・う~ん、肝臓の値がよくない・・・
ひと月前は正常の範囲内だったのに
先生のお話では
下痢やストレスでも数値は変わってくるという・・・

やはりプールが原因かも・・・ということで
次回はナシ!4週間後の血液検査の結果みてからの再開になりました。

あ~ストレスか。。。かなり堪えてたからな~

ライ君はご機嫌!プール延期になったのがわかったのか???
e0293373_21402321.jpg

相変わらずのカメラ目線ではなく。。。ママ目線。。。
e0293373_21403065.jpg


ライ君!4週間ストレスなく生活をしていこう!
1日だけどうしても朝から晩まで出かける日があるけど
姉様がつきっきりでいてくれる予定だからがんばってくれ~

今朝のお散歩~モルちゃん♪と一緒
e0293373_21425748.jpg

茶実丸はパパと来たよ!
e0293373_2143245.jpg

あびこ&もな(仲良し姉妹)
e0293373_21435266.jpg


寒気のせいか、涼しい快適な朝だった!

夕方も涼しい空気だったので、意外と歩いたライ君でした。

明日はどうかな?早いお散歩もライ君慣れてきたかな^^
暑さに負けず!がんばるぞ~~~

最後になっちゃった^^
今日はパパの誕生日です!おめでと♪
e0293373_2155282.jpg






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-17 21:56
2013年 05月 16日

下痢オからの復活!

今朝はホクホクの良いうん○さんが出た!
写真撮って載せたいくらいwww

まったく、どんだけ精神面弱いんだか・・・

さっぱりと良い顔だ(^ω^)
e0293373_23264192.jpg

やっぱり黒に映えるね~いいカラーだ~ふわふわちゃんだし^^
e0293373_23273284.jpg

空もつい最近トリミングしたばかり~~~
e0293373_23283575.jpg

茶実丸も♪まだふわふわちゃん~
e0293373_23291754.jpg

あびこ&もなも加わって賑やかに
e0293373_23295991.jpg
e0293373_23301121.jpg

トライアル中だけど、あびこの妹に決定してるのだ^^
近々正式発表があるかな^^

食いしん坊ゴル娘アンジーとあびこ
e0293373_2332511.jpg


パピちゃんとモルちゃんもずっと一緒だったんだけど
小さいから埋もれてるか^^;

モルちゃんが歩いてくれないと、ライ君も歩かないから困るわ^^;

暑い時は無理できないけどね~
既に熱中症になりうる条件は揃っているので、皆さん~気をつけてくださいね~

明日は月一の健康チェックに病院へ行ってきます~
お口のプクッがこの前潰れて^^;小さくなった・・・イボもあるし
耳の先っちょになんかコリコリあるし、気になるとこまとめて診てもらってきま~す。

ライ君の兄ちゃんのラン君です!(ランままから送られて来たよん)
すっかりオッサンらしいwwwライ君もだよ~~~
e0293373_2347311.jpg
e0293373_23475492.jpg

まったりオッサンライフ楽しんでね^^
また、写メ送ってね~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-16 23:49
2013年 05月 15日

新しいカラーでトリミングへ

下痢オのライ君も、朝のお散歩では
なんとかマヨネーズほどのうん○さんがでました。
夕方もそれよりちょっといいくらいの・・・
明日は固まるかな?^^;

朝も早くなって、みんなよりちょっと早く公園に着く・・・
広場でまったり~
e0293373_232322.jpg


モルちゃんもやってきて、なんとかお山まで(´・_・`)
いつもの場所にて休憩~
e0293373_2332571.jpg


茶実丸もやってきて、アルフィーとご挨拶!
e0293373_2341776.jpg

ふふふ、もちろん茶実丸はライ君にペロペロと朝のご挨拶は
欠かしませんでしたけど^^;

暑いのに・・・近いです(^ω^)茶実丸~~~
e0293373_2351573.jpg


ツーショット写真のモデルもうまくなったね^^
e0293373_236812.jpg
e0293373_2362499.jpg
e0293373_2363879.jpg


昨日よりは過ごしやすかった~

昼からはトリミング!
お尻のあたりの緑色に染まった毛・・・
トリマーさんから連絡あって、洗っても洗っても落ないので
ちょっとスキ鋏で刈ると・・・
なんだろう?
アスランママ曰く、『苔』ではないかと。。。
落ないらしい・・・

とにもかくにも、ふわふわ綺麗になってよかった~
いつもの写真~
e0293373_23325091.jpg

あら?一番上の写真はトリミング台で寝てる?疲れてたか・・・
↓こちらは先月・・・写真もらい忘れてたので~
e0293373_23342460.jpg


そして今日は、新品のカラー&リード!
コンカーニさんhttp://www.concani.com/
e0293373_23365869.jpg
e0293373_2337726.jpg

シャドゥとお揃い~ワンポイントもいいでしょう♪
サイズもバッチリ!
よそいきのカラーです^^

ふわふわ、真っ白ライ君・・・
いつまでもつかな(๑≧౪≦)てへぺろ


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-15 23:41
2013年 05月 14日

案の定・・・下痢オ

ヘロヘロライ君・・・
今朝は、なんとか復活!

気温がグングン上がって7時の時点で20度・・・
そそくさとお散歩へ

途中、泥のような下痢・・・ポイ太君(うんち袋)5枚も使って
水1L流して(ーー;)大変・・・

タイヤ公園では、75%くらいの笑顔^^;
e0293373_2375419.jpg


広場に向かうと
あら?紋治君、昨日去勢手術って聞いてたけど
軽い散歩はOKでたそうで^^
すごく元気そう♪よかった!

ドーベルマンさん増えたね~
今朝は、紋ちゃんとジェノとアンちゃんとコニちゃんに会ったわwww

集合写真撮ってみたいな~www

広場で大好きなSおじちゃんに~ライ君、『萌え(*°∀°)=3と昨日の文句タラタラ・・・』
e0293373_2317408.jpg

そんなところへモルちゃんママ♪ライ君のこの笑顔
e0293373_23191763.jpg

モルちゃんママにも、僕は昨日大変だったと言ってた^^;
e0293373_23183634.jpg


朝のお散歩は、暑くなりそうで早々に引き上げました。

日中は暑かったみたいね~
涼しい家内だったから快適だったわ

しかし、午後3時過ぎライ君が
お腹痛いかも~まま~お外行こうと・・・

こんな暑い中無理だから、トイレでしてね~とお願い

すると、トイレでブリン!!!
褒めてシートを片付けて新しくしたら
今度はチッコ!
また褒めたら
また、ちょびっと下痢~
シートに上手にしてくれてホント助かるわ(^O^)

夕方、5時半すぎ・・・家の北側の温度計はまだ28度湿度70%
様子見ながら、ライ君に今シーズン初のクールキーパーを首に巻いて出発!

調子よく出発したものの、軽く下痢・・・

その後歩きたがらず、みんなと合流しても
冷たい水飲むと、自販機の前で・・・
軟水のお水が売ってなかったから、動かないライ君はこっちゃんママに持っててもらって
ママはコンビニへ
開けてあげると、ゴクゴク~~~茶実丸と一緒にwww

それから、公園に向かったけど
途中で家に帰ると断固拒否・・・
仕方なくみんなと別れて帰りました。
急に暑くなったから、無理させたくないし
倒れられても困るから^^;

朝ごはんも食べなかったライ君・・・8時半ころやっとこ朝ごはん食べました。

夜は『がぶ』のしんちゃんにお肉もらってきたので以上!
e0293373_23373454.jpg

ペロっと完食!

明日はトリミング~キレイにしてもらおうね^^



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-14 23:38
2013年 05月 13日

プールでヘロヘロ・・・

プール練習へ行ってきました!
e0293373_22265660.jpg

相変わらず大騒ぎ・・・余計な動きも多くて^^;
終わったあとは、ヘロヘロでプールから自力で上がれなかった・・・
e0293373_22312610.jpg


携帯動画だけど。。。

見ててかわいそうになった(T_T)

練習直後、公園で
e0293373_22323722.jpg


ヨロヨロと車まで・・・
家に着いてもフラフラ。。。

おまけにストレスで下痢2回・・・
その度に、トイレ掃除とライ君のお尻シャワーで流す・・・

横たわって寝てるので、ドライヤーも使えず
タオルドライのみ・・・

水曜日はトリミングだから、キレイにしてもらおう・・・

こんなんで続けて大丈夫なのかな?
金曜日は病院の方に行くので、要相談だ!


今朝は涼しかったのでノンビリ♪
良い顔するようになった茶実丸
e0293373_22385632.jpg

ライ君の背中でなぜ?枝遊び???
e0293373_22392126.jpg

もうすっかりあびこの妹のもな☆
e0293373_22401484.jpg

ひとり遊びも上手な茶実丸
e0293373_22412425.jpg


このマッタリ散歩の後に、プール練習が待ってるとは・・・

夕方は茶実丸が迎えに来てくれて
なんとか出発したけど、100mほどで帰ってきたライ君でした・・・

明日は寝て曜日か???





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-13 22:43
2013年 05月 12日

さすがに朝もゆっくりだと、暑いわ~~~

お散歩・・・出発が7時半・・・
既に19度~
ライ君もあまり歩かない
サービスセンター前で・・・
e0293373_2304128.jpg
e0293373_2303983.jpg

暑そうだ・・・

なんとか円形まで・・・
フクちゃんがいないとこれまた余計に歩かないね^^;

じっとしてないみーちゃんにいじられるライ君~
e0293373_232422.jpg


モルちゃんが来たので、なんとかお山まで~
いつもの場所でマッタリ(^ω^)
e0293373_2351275.jpg

そこへ茶実丸登場
e0293373_2355252.jpg
e0293373_236887.jpg

ご挨拶のチュッチュ♪

お山からおりて、円形~
e0293373_237652.jpg

茶実丸も暑いのかな?
e0293373_2373726.jpg

おねだりの時は良い顔だわwww
e0293373_238148.jpg


ライ君がモルちゃんママに甘えて、ゴロンゴロン♪そこへ茶実丸~
e0293373_2384338.jpg

『ね~ね~ライ♪何してるん?』by茶実丸
e0293373_2392647.jpg


明日からは朝のお散歩は早く出て
早めに退散しないとだな~
夕方も6時過ぎだな~
夏時間になってきたな^^;

明日は午後からプールだ!
暑くて歩かなくなってきたライ君にはちょうどいい!
先生に体調もみてもらえるし(^O^)
ライ君がんばれ~~~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-05-12 23:15