<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 20日

雨のお散歩と明日は徳の市~

天気予報はコロコロ変わり~
朝も夕も、というよりほぼ一日中雨だった・・・

朝も空と茶実丸が迎えに来てくれて
ライ君、外に出たけど
みんなとは歩かないで、 別ルート・・・

夕方は近くに空と茶実丸がいるって言うので
追いかけた~

小雨程度なので、ライ君も嫌がらずに出た
そして公園へ

途中帰ろうとしたけど、こっちゃんママたちが近所のパン屋さんで犬用のボーロ
試作品(以前頼んでおいたのだが~)をもらってて
それが、ライ君えらく気に入って
それにつられて歩いてました。

公園ではおやつダッシュに加わって^^ トボトボだけど

あっちにこっちゃんママ
e0293373_222644100.jpg

こっちに空ママ
e0293373_22264675.jpg


あたしは中間点~ライ君をうながす係^^;

e0293373_222732100.jpg
e0293373_22274537.jpg
e0293373_2227542.jpg


イイ運動になって帰りました~

明日もどうなってるのかな?朝のお散歩できるかな?
明日は徳の市!
行ってみなくちゃ~~~
ウェブチラシ~↓
http://www.shufoo.net/shxweb/site/shopDetail/12235/8599643238113/

欲しいのはライ君のものだけど^^
楽しみ~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-20 22:32
2013年 06月 19日

特に変わらない日々~

朝夕相変わらず、ちゃっちゃと散歩を済ませるライ君。。。
さすがに今日は蒸し暑かったけど^^;

写真は夕方~なんとなく~みんなが集まる広場
e0293373_21444058.jpg


そんなライ君はどこへも連れて行けない~

昼から月一のママは頭痛外来・・・思いのほか早く済んで
茶実丸とこっちゃんまま拾って、買い物~
茶実丸のレインコート買いにジョージへ
e0293373_21464134.jpg


その後は、等々力のペットエコ

それから、アルマ動物病院へ保険会社提出用の書類預けて

柿の木坂キャトルでパンとデザート買って帰宅~

お留守番のライ君は茶実丸の匂いがするので、クンクン嗅いでました~

東京は雨が降らなかった・・・ポツリくらいはあったけど
明日も曇空みたい。。。でもこの湿気は何とかしてもらいたいもんだ・・・

ライ君は家から出ても暑いからすぐ帰るし・・・

車が戻ってきたら、泳がせに行くかな~~~







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-19 21:52
2013年 06月 18日

お散歩になってない、お散歩~~~

朝も夕方のお散歩も・・・公園へは行くものの・・・
とっとと帰るライ君・・・

携帯の万歩計が全然のびない今日このごろ・・・
一日2万歩以上歩いてたのに・・・今は1万歩に届かない日ばかり・・・
大丈夫か???

立ち上がりや、階段もなんも気にならないけど
左後ろは、止まってる時に添えてる程度~
後ろ脚のバランスが狂う前になんとかしないと・・・
泳ぎも取り入れて~~~

今月は急な用事が多くて、なかなかライ君とお出かけができない
なとか時間作って忙しいながらも遊ばせなくちゃ!!

明日からちょっと雨だけど~週末からはまた暑くなるのかな?

ライ君は・・・今日も涼しい家で婆ちゃんとLOVELOVEしてました^^;
e0293373_23314458.jpg
e0293373_23321115.jpg

マッサージしてもらっての~ゴニョ♪

今日は茶実丸に会えなかった・・・ライ君すぐ帰っちゃうから・・・
明日は会いたいぞ~~~







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-18 23:33
2013年 06月 17日

涼しい部屋で婆ちゃんとに甘える♪

暑さにも慣れてきたママです~
でもライ君はだめですね~^^;

朝のお散歩も、用が済んだら帰る・・・
とにかく、帰ると決めたら一目散・・・

30分くらい外にいるのが限界なのかな?
朝も涼しくないし・・・
早く帰るから、写真も撮ってない・・・
紫陽花が綺麗だから、撮りたいんだけどな~

夕方は6時過ぎに日が傾いてから出発!
まぁ朝よりは歩くかな?

みんなと一緒
e0293373_22500100.jpg


ままならないお散歩・・・筋肉大丈夫か?
今週のお出かけも予定が立たず・・・延期・・・
プールに連れて行きたくても、車が・・・調子悪い・・・
水曜日夜にドック入り・・・
1泊で帰ってくる予定だけど~

ライ君はそんな中、ご機嫌さん!!!
e0293373_22541423.jpg

甘えてる(´・ω・`)
婆ちゃんに♪
e0293373_22545089.jpg

婆ちゃん、このところ一緒です♪
マッサージしてもらったりと、独り占めしてます。

明日も暑いみたいだし・・・
とにかく、シニアに入ってきてるライ君。
熱中症とか気をつけないと~

真昼間・・・涼しい格好で帽子かぶったり日傘さしたりの飼い主さん
地面を歩かせてるパートナーを見てください。。。
暑そうです・・・舌が落ちてます・・・地面も熱いです・・・
毛皮着て、地面這いつくばって歩けますか?
この時期もう見かけます・・・虐待にしか思えない・・・
(病院へ行く途中とか、どうしても移動しなくてはいけないとか・・・理由があるなら仕方ないけど
そのように見えない・・・)
『暑そうにしてますよ』なんて声かけても、無視されてますけど・・・
なんとかならないかな~
せめて小さい子はカートとか自転車とか抱っことか・・・




さて、ライ君・・・ご飯食べてくれないと
薬が飲めないのに、爆睡中~
出かけてるパパが帰ってくれば起きるかな^^

明日も暑いが頑張るぞ~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-17 23:06
2013年 06月 16日

ゴニョライ君とマナーポーチ♪

朝は雨降り~公園へは行けなかった。
小降りになったので10時ころ、近所を回っておしまい^^

あとは暇なライ君はゴニョ♪
e0293373_23223021.jpg

動画も1発!


フクちゃんママに取りに行ってもらったマナーポーチ!
???以前と仕様が違ってた・・・
e0293373_23243546.jpg

以前のタイプが良かったので、ちょっと細工!
100円均一のお店に部品が売ってなかった。
だから、巾着を買って部品を付け替えた!nice!

以前のタイプ
e0293373_2329377.jpg

ミスターマックさんのサイトhttp://www.mrmac.co.jp/
そして~GREEN DOGさんのミッドタウン店が全商品扱うことに!!!
代官山店にもミッドタウン店から取り寄せてくれる♪
以前は渋谷にあったのに、那須高原へ引っ越してしまったから~

マナーポーチは以前から使ってたので助かる~
700円の商品に送料700円かけなくてすんだ!!
でも~那須のアウトレットの店舗にも行ってみたい~

明日・明後日は30度近く気温が上がるらしい・・・
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~ライ君!!!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-16 23:37
2013年 06月 15日

雨にならなくてよかった!!

湿度が高かったね・・・
カメラのレンズが曇ってる^^;
e0293373_23361888.jpg

今朝の写真はこれくらいしかなかった・・・
せっかく、久しぶりにモルちゃんにも会えて
ライ君喜んでたんだけど・・・・

それでも、暑さには勝てず
一足先に帰宅・・・

夕方~
みんなワラワラ。。。
e0293373_23375496.jpg


茶実丸はライ君の水入れ抱えてるwww
e0293373_2338505.jpg

ライ君は近くで荷物番~
e0293373_23391994.jpg
e0293373_23393363.jpg


あびこ&もなは、コンカーニのお揃いのハーフチョーク&リード
可愛い♪
e0293373_23411953.jpg

すっかり姉妹(´・ω・`)

雨が降らない方がみんなと会えて、ライ君もやっぱり楽しそう♪

明朝はお散歩できるかな?いつ降ってもおかしくない天候だからな~


今日は悲しいことが、シャクティが虹の橋へと旅立ったと。。。
モンロー姉さんと同体の、ライ君とは腹違いの兄さんです。
来週には9歳のお誕生日だったのに・・・残念です。
また、どこかで・・・

今日のベストショット!
豆に癒されよう!!!
e0293373_23451486.jpg








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-15 23:46
2013年 06月 14日

梅雨なのか?変なお天気~~~

朝、雨降りでお散歩行かないと
みんなに会えない・・・

朝組と夕方組はメンバーがちょっと違うから^^;

フクちゃんとモルちゃんにしばらく会ってないような~~~

でも、メールだのLINEだの連絡手段は色々あるから
すぐに連絡つくから、便利な世の中だ~

買い物頼んでたら、早速フクちゃん買いに行ってくれた!
そして行ってきましたメール!
e0293373_23391752.jpg

ありがとう♪助かりました!

茶実丸は、レインコート新調したと連絡有り♪
可愛い~
e0293373_23395693.jpg


夕方は久しぶりにアンジーにも会えたし~
蒸し暑い中、ライ君頑張って公園まで行った甲斐があったね!

ライ君の写真はこれだけだった^^;
e0293373_23414423.jpg

ベンチごとに休憩しようとするライ君~

そして、ママがいないときにでもお薬飲ませ忘れないように
姉様に教えるために撮った写真~
e0293373_2343231.jpg

これプラス、痛がったら消炎剤・・・

毎日となるとお薬代もビックリ料金になるわ~
保険に入ってるといえ、今月でおしまい
来月更新したけど、慢性の病気と診断された
関節炎と甲状腺機能低下症は年間2回までしか保険がおりなくなっちゃった・・・

安い保険だから入ってはみたものの
ま~ゼロよりはましだけど・・・
とにかく、大型犬のブリード種は高い、お金がかかるということだ~

ライ君・・・これ以上、病名増やさないでね~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-14 23:49
2013年 06月 13日

雑誌モデルに(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はトリミングの日!
朝から雨でお散歩に出れなかったけど、午後からシャンプーだから
雨の中お散歩してそのままGO!!

ふわふわちゃんの出来上がり~
白いところが、きっちり白くて素敵に仕上がりました♪

そして、雑誌が出来上がりました~
e0293373_2337834.jpg

トリマーさんのための専門誌!
ちょこっとだけかと思ったら、ま~たくさん載ってる!
嬉しい限りです(^O^)

しっかりモデルさんしてる♪ライ君頑張ったね!!!
これは付属のもの~本誌にもちゃんと載ってますよん♪
e0293373_23402826.jpg


閲覧用ともう1冊、保存用に買おうかな~
専門誌だから高いけど^^;

明日もお散歩は厳しいかな~雨が止んでも
暑さが厳しそうです・・・

ライ君!がんばれ~!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-13 23:46
2013年 06月 12日

リュウマチか~~~

朝から弱い雨・・・
適当に小雨の時に、朝はササッとお散歩へ

そしてライ君、病院へ
血液検査の結果・・・リュウマチが陽性反応・・・

一過性のものであることもあるし、この時期になる子も
数値はいたって低いので、また三週間後に検査・・・
それまではお薬投与~

なんとまぁ~大変なおぼっちゃまですこと。。。
色々なものと付き合っていかないといけないのね・・・

免疫力をとにかく落とすようなことはないように
生活しないと!!!

案外ご機嫌な、病院前で待つライ君^^;
e0293373_2371972.jpg


そして、『かわいそうに、かわいそうに』とライ君にマッサージをする婆ちゃん・・・
ライ君は気持ちよさそうにしてました・・・
変顔???
e0293373_2385088.jpg

婆ちゃんが手を止めると、もっと~と、催促する甘えん坊でした。

明日はトリミング~
久しぶりのお風呂で、さっぱりしてきましょう!!!








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-12 23:10
2013年 06月 11日

パパ!おかえりなさ~い(^ω^)

朝のお散歩から帰ると~
お店の明かりがついていた!!!

パパが帰ってきた!!!

暑さで、とぼとぼ公園から戻ってきた
ライ君はパパに気づいて大喜び♪
写真は撮らなかった・・・

しばらく甘えてた。。。
嬉しいんだね^^
よかったね~

これで、またいつもの生活にもどるね^^

夕方はお散歩に出ようとしたら雨が・・・
躊躇してたら、空と茶実丸が迎えに来た!
濡れるのが嫌いなライ君がみんなと公園まで~

しかし、雨はひどくなる一方・・・
仕方なく、ちょっと雨宿り
e0293373_22274831.jpg
e0293373_2227791.jpg

茶実丸・・・こんな時でもライ君にくっつくんだね^^;

天候が悪いので明日のおでかけは延期になりました~
予定通りにライ君の病院へいってきま~す。

明日は1日雨なのかな?
お散歩行けるかな?







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-11 22:33