<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 10日

終わった~!!!

店番終わった~、慣れないことは辛く感じる・・・
いつものことしながら店番・・・パパのご飯の仕度がないだけだけど
なんで、こんなに時間に追われたんだろう・・・

でも、いいや!終わったし~

パパのいない間、ライ君も姉様も変わりなかったし^^
よかったよかった~

パパは夜通し走って帰ってくるのかな?
気をつけてね~

今日のライ君、朝夕時間は短くなったけど
朝夕お散歩は公園に行きました。

うん○さんも悪くない!
ご飯は残すことが多いけど・・・

そんなんでちょっと気づいたら!今日は写真撮ってない(>_<)
慌てて撮った今日のライ君
e0293373_2322338.jpg

ゴニョしてるwww

明日、パパが帰ってきたら大喜びするだろうな~

ママも早く寝よう~おやすみ~また明日~







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-10 23:26
2013年 06月 09日

店番もあと1日だけだ~~~

たくさんの商品に囲まれて^^;
e0293373_2313281.jpg

お仕事中のライ君!
e0293373_23142735.jpg

お客様のお出迎えです~
・・・お客様はほとんど来ませんけど^^;

今日も無事に営業終了!
残すはあと1日だ!!!

パパも頑張って釣ってこい!!!

昨日の写真・・・
アルフィー・・・チビッ子ラブ軍団の一番のやんちゃボーイ!
e0293373_2316266.jpg
e0293373_2316885.jpg

ライ君嘆いてます・・・

フクちゃんが今までしたことのない。枝遊び・・・
e0293373_2317155.jpg

どうした?フクちゃん???

テンちゃんも(゚∀゚)
e0293373_23175189.jpg


夕方のお散歩、キリがいいところで
お店閉めて出発!
ライ君、蒸し暑いのか、またもやサッサと帰宅・・・

こんなんじゃ・・・筋力落ないか心配だわ・・・

明日も暑いらしい・・・困ったな~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-09 23:19
2013年 06月 08日

楽しく母子家庭してますよん♪

パパが帰ってこないのはわかったみたい^^;

朝もふつ~にお散歩!途中、帰りそうになったところ
フクちゃんに何か言われて、お山まで~~~
e0293373_23334953.jpg


週末だけどお出かけ組もなく、いつものメンバーは揃ってたかな^^

店番二日目
e0293373_23351658.jpg

なんとかやってます^^;
お昼寝する時間がないので、ちょっとキツイwww

天気予報すら見てないな~~~
余裕がないから結局、ブログも早い時間にUPできないし。。。

さ~あ!明日も頑張るぞ!
来週は本栖湖あたりに行く予定も立ったし!

ライ君も病院以外の楽しいお散歩ないと、テンション上がらないしね~

今日は婆ちゃんがお泊りに来てくれてます。
もちろん、ママそっちのけで婆ちゃんにべったりです~~~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-08 23:39
2013年 06月 07日

雨ふらずに良かった^^;

朝のお散歩、パラッと来たくらいで
雨は降らず~水不足は恐いけど、お散歩できたので良かったかな^^;
梅雨?どこだ???

モルちゃんに会って、しばらくすると茶実丸もキタ━(゚∀゚)━!
e0293373_23362295.jpg

いつもお茶目な可愛いやつ♪
e0293373_23382386.jpg

みんなで、お山に歩こうとするが・・・頑固なライ君動かず・・・
e0293373_2339454.jpg

モルちゃんままやこっちゃんままがおやつで釣る・・・
e0293373_23393292.jpg


仕方なく歩き出した・・・

2回目のゆる~いうん○さんして、まったり休憩~
と、いきたいとこだが・・・暑いのにべったりの茶実丸www
e0293373_23402095.jpg

e0293373_2341592.jpg
e0293373_23411591.jpg
e0293373_23413532.jpg
e0293373_23414735.jpg

さすがに逃げ出すライ君^^;
e0293373_23421391.jpg


移動して、まったり~
e0293373_23423823.jpg

そんなゆる~い時間は長くは続かない。。。
もな登場!
e0293373_23432439.jpg
e0293373_23434056.jpg

ライ君の近くで遊びだす、遠くで遊んでてもとんでくるwww
もなは食べれませんよ~(*゚▽゚*)
e0293373_23443012.jpg
e0293373_23444764.jpg

可愛いふたり♪
e0293373_23453822.jpg

そして、いつものノビノビで休憩する茶実丸!
e0293373_23463198.jpg

ライ君のそばは、茶実丸の定位置となりつつある・・・
もなには譲れないらしい(。・ ω<)ゞ

さ~パパが帰ってこないから、ライ君調子狂ってます。
ずっとパパを待ってます。
寝ぼけて飛び起きて、姉様を驚かせて怒られてました^^;

今日から少しの間、母子家庭ですよ^^;
ご飯も夕飯しか食べてない・・・それ朝の分・・・

慣れた頃に、パパは帰ってくるんだろうけどね~

明日も元気にがんばろう!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-07 23:50
2013年 06月 06日

パパ!いってらっしゃい~

先ほど、パパが四国遠征へ
月曜日まで、ライ君と店番です・・・

パパに甘えるライ君、しばらく会えないね~
e0293373_23154673.jpg

ゴロンもできるから、背中が痛いわけじゃなさそうだ・・・

今日は、なんとなくパパのお出かけの準備や
店の引き継ぎでなんとなく慌ただしかった・・・

特に何してたわけではないママですけど^^;

パパ気をつけて行ってきてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日のライ君・・・動かない時間が多いので
身体が固くなって、動きが鈍い。。。
雷蔵の行ってる、整体もちょっと考えようかな?
とにかくパパが帰ってきてからだけど・・・

脚もまだ浮かせる時があるかな~
薬がなんとなく効いてるみたいだけど!

パパがいない時に何事もありませんように。。。

今朝、公園の池の亀さんがかなり遠征してました。
e0293373_23231221.jpg

あびこ&もな姉妹は、オッカナビックリ・・・
エレナ(Mダックス)もかなり怖がってたな~

明日の朝は雨かな?
お散歩ちょっとでもできるといいんですけど・・・

では、また♪







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-06 23:23
2013年 06月 05日

ライ君、ちょっくら病院へ


今朝はフクちゃんがお迎えに来てくれて、一緒に公園へ
でも、すぐに帰ろうとするライ君・・・
どうやら、暑いみたいで帰りたいらしい・・・

サッサと帰ってきて、家に入ってしまった・・・
茶実丸にもモルちゃんにも会えず・・・

涼しい家から外を眺める^^;
e0293373_23102487.jpg


その後、ママだけフクちゃんを見送って
ライ君とリビングへ
階段を上がる時に、ピーピーと声を出したので
病院へGO!!!婆ちゃんにもついてきてもらったよ♪

あら?待合室にはフクちゃん^^
ここでも一緒♪
e0293373_23115958.jpg

ライ君は相変わらず・・・遠吠え・・・困ったもんだわ・・・
e0293373_23134265.jpg


脚腰特に問題はなく、ビクツクところもない。。。
それでも血液検査の結果は多少数値が高いものもあって
どこかに軽い炎症があって、痛いは痛いのだろうと・・・

レーザーも注射もなし、お薬もらって帰ってきました~
痛み止めのお薬が効いてるのか、調子はいいです。

そして、ブッ飛んでた肝臓の数値も正常の範囲内に・・・
先生もストレスだったと・・・(病院のプールのね^^;)
一昨日のプールは何の影響もなかったみたい。。。

一応、リュウマチの検査もしてきました。これは血液検査、外部機関へ出すので
結果は後日・・・
なんでもないといいな~~~

帰宅後、ライ君はママのお荷物を玄関からお運びしてくれるのですが
病院帰り、荷物がないに何か持たせろというので
ママの帽子を運んでもらったら・・・

いつもならソファーで渡してくれるのに・・・
完全な嫌がらせ・・・
水飲みにポチャ!!!
e0293373_2321642.jpg

そんなに病院が嫌なのか・・・
まったく!びっくりしたママでした(´Д` )

フクちゃんも早く本調子になりますように~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-05 23:45
2013年 06月 04日

プール!QOLA決まりだね^^

心配してたけど、今朝も夕方も良いうん○さんが出ました!
昨日のプールはストレスにはならなかったみたい^^
ホント!よかった!

これで、通うことができそうだわ♪
なるべくは、自然の中へ連れて行って
無理なときには、プールお願いしようと思います(*゚▽゚*)

今朝、タイヤ公園にて
e0293373_22231299.jpg

あびこ&もな姉妹が先に来て待ってたよ!
e0293373_22235073.jpg

もなもスッカリ仲間だね^^
e0293373_22242341.jpg

ライ君も、もなのこと好きだよ♪
e0293373_22245875.jpg


う~ん、フクちゃんがちょっと体調崩して公園散歩お休み
早く治して、出てきてね~寂しいぞ~

そんなライ君もまだ、左後ろ脚をかばう・・・
痛みがあるかもしれないので、夜に痛み止めを飲ませた。
明日、病院へ行って来ようかな?

明後日から、パパは恒例の四国釣り行脚。。。
店番になるし・・・車はないし・・・なんかあったら病院へ連れて行けないし・・・
困ったときは、公園仲間に助けてもらおう^^

このところ、ライ君・・・お散歩から帰るのが早い!
帰ると決めたら、すたこら帰る^^;

筋肉が落ないかが心配・・・
帰ると寝てばかりだし・・・

涼しいとこへ、そろそろ遠征かな?
計画立てるかな~~~
こっちゃんままよろしく!!!www



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-04 22:36
2013年 06月 03日

QOLAへ行ってきました!

QOLAさんへ行ってきました。http://www.qola.co.jp/

ライ君、左後ろ脚をつけるのを2、3日前あたりから嫌がって
浮かせていたので心配だったのですが、触っても痛がらないので
病院へは行かずに、予定通りプールへ行ってきました。

相変わらずの大騒ぎで到着・・・
すぐ裏手の駐車場までスタッフさんがお迎えに来てくれ
暑いとことは通ることなく、涼しい店内へ

ライ君たち暑がりさんのために、空調低めに設定して
アロマも焚いて待っててくれました。

ライ君、自らプールのお部屋へ

軽く問診等すませ、体重と体脂肪測ってもらって
まずはストレッチから^^;
e0293373_23302673.jpg

ストレッチが終わって、ライフジャケット装着!
e0293373_23313847.jpg

そして入水!ライ君自ら入っていきました^^
e0293373_23322323.jpg
e0293373_23323552.jpg
e0293373_23325116.jpg
e0293373_23331535.jpg

動画も♪携帯動画なので画質が悪いですが^^;

e0293373_23372458.jpg
e0293373_23373813.jpg
e0293373_23374767.jpg


そして、休憩しながらプールが終わり
ストレッチ~
e0293373_23411031.jpg

ストレッチが終わると、今度はトリマーさんに交代して
軽くリンスで流してもらう
e0293373_23403255.jpg

それから、トリミングルームでドライヤー
e0293373_2342145.jpg

入れ替わりで、小次郎が訓練!

タケタン兄ちゃんが見守る中、コジコジは優雅に泳ぐ^^
e0293373_23424160.jpg


そうこうしてると、ふわふわに仕上がったライ君出来上がり♪
ここまでやっていただけて、ありがたい!
ほかはセルフかタオルドライまでだからね^^;

結論!ライ君はおだてて褒めてもらって、優しいスタッフさんたちが気に入った模様(๑≧౪≦)
終わったあとも、まったりできてたし
これなら続けていけそう!こっちが合ってるみたい(^O^)

あとはこの場所に慣れてもらうことだな~
大興奮するから・・・
夕方は下痢したけど^^;
明日のうん○さんが良かったら、通い決定!!!
ママも気に入ったし、みんなにも紹介できるわ♪
素敵な施設です!スタッフさんも花まる♪

もちろん病院の方おプールもたまに獣医さんでもあるハイドロの先生に診てもらいますけど。
普段の筋力落とさないようにの訓練はここにほぼママは決めた!!!

雨の日や暑すぎてお散歩ができない時などは
通おう!本栖湖とかも取り入れながら^^

泳ぎはイイ運動になりますからね(*゚▽゚*)

ライ君の体調も良さそうです。
ぐったりな感じもなく、ほどよく疲れてる感じです。
明日の朝は元気にお散歩行けるかな?
脚もまだまだ心配だから、要観察です!

よかった!よかった!
近くにこんなイイところがあって、本当によかった!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-03 23:55
2013年 06月 02日

下痢オ・・・おかげさまで寝坊した(>_<)

今朝はビックリ!!!
寝坊した~~~
8時すぎ・・・こっちゃんままの連絡で目が覚めた(>_<)

慌てて公園へ行ったよ!

なんせ、夜中の2時近く
ライ君がパパに『お腹痛いかも~』と・・・
すぐにパパが外へ連れ出した、すると・・・
『バケツに水入れて持ってきて~』とパパから
かなりの下痢ピーだったらしい。。。

すっかりパジャマのままは上着をはおり
ちょうどカラになったデカイ柔軟剤に水を入れて玄関出たら
ライ君とパパが帰ってきた。
ライ君を引き取り、パパは水持って下痢ピー掃除へ

ライ君のお尻をキレイにして
それから寝たら・・・寝坊した

あ~今日は涼しくてよかった^^;
もちろん、みんな集まってた^^;
e0293373_23373618.jpg

モルちゃんとインディ
e0293373_2337154.jpg

そこへ・茶実丸www
e0293373_23373522.jpg

茶実丸もでかくなったね^^
e0293373_23375786.jpg

なぜか?ご機嫌(´・ω・`)
e0293373_23384037.jpg


その後、うん○さんもなんとかユルーイけど、形ができてきた。
何が悪かったのかな?今回の下痢は・・・

明日は初めての場所でプール練習!
ライ君が楽しくできればいいんだけど~

ライ君に合うアロマを焚いて待っててくれるそうです~楽しみ♪






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-02 23:43
2013年 06月 01日

茶実丸のゲボ子にライ君の下痢オ。。。

今朝はダラダラしながらも公園までちゃんと向かった。
久しぶりにシーナ&マーナに会えた♪
e0293373_2363095.jpg

ライ君はマーナが大好き♪皮膚に疾患があるので、この時期は思い切って短くカットされるふたり・・・
ゴールデンさんだけど、ラブさんみたいね^^;

やっと13歳のモルちゃんに会えたよ!
e0293373_23972.jpg

プレゼントも渡せたし^^
e0293373_23112332.jpg

これからも元気で長生きしてね(^O^)

円形で休んでから~
e0293373_23111053.jpg

お山へ
途中道草食いながら・・・
e0293373_23125322.jpg

紋治君もきたよ
e0293373_2334883.jpg

紋ちゃんのママに、甘えるライ君^^
e0293373_23351534.jpg

もちろん、茶実丸も来たよん
e0293373_2336894.jpg
e0293373_23361767.jpg

あら?空かと思ったら~ななちゃん
e0293373_23371171.jpg

茶実丸にもよく似てるね^^
e0293373_23374011.jpg

e0293373_2339023.jpg

茶実丸、育ったね~
フクちゃんが小さいwww
e0293373_23382364.jpg

あら?珍しい・・・茶実丸とライ君何してるのかな?
e0293373_23392668.jpg

そして、もなと茶実丸はわざわざライ君のところで遊ぶ^^;
e0293373_23401744.jpg

そして、休む・・・
e0293373_23403455.jpg


ライ君はみんなより一足先に、暑くならないうちに帰宅・・・

その後茶実丸が、なんか悪いもの口にしたみたいで
ゲボって、結局病院へ行ったと・・・
でも、大事に至らなくて
夕方には元気にお散歩へ来ました!!!
よかった~

ライ君も小さい時に拾い食いして、大騒ぎしたな~~~

まだまだ茶実丸も赤ちゃん・・・みんなで気をつけてあげないとだわ・・・

ライ君は先ほど家で下痢・・・
これはどうしたのか?わからん・・・




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-06-01 23:45