ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

無題

今朝のお散歩・・・
ライ君、乗り気じゃない・・・
暑さもあるけど、首が垂れたままだし・・・

う~右足か?公園まで拒否もせずに行ったけど
長居はせずに帰ってきた。

ちょうど、病院へ連れて行かなくてはいけなかったので
婆ちゃんに付き合ってもらって行ってきました。

後ろ足首が腫れていた。そんなに急激なものではないけど
右が特に・・・触るとなんとなく大きさが違うかな?~

血液検査は特に変わりなく問題なし。
リウマチ検査の結果は、外部に出すので数日後~
関節もリウマチがイタズラしてるのかははっきり分からず・・・

病院の診察室にて・・・
e0293373_2291692.jpg


レーザーかけてもらって、お薬もらって帰ってきました。
興奮してる時は、痛さも忘れちゃうからね^^;

夕方のお散歩も乗り気じゃなかったけど、茶実丸も迎えに来てくれて
渋々公園まで、でもサッサと帰ってきて涼しいところで気持ち良さそうに寝てました。

ちょっと足もうまく上がらないみたいで、消炎剤飲ませました。
これで、落ち着くといいけど・・・
痛みはおさまっても、治ったわけではないから
気をつけてあげないと・・・
ついつい、元気にしてると忘れちゃうので(^_^;)

朝もみんなに心配かけながら帰ってきたけど
家にいるときは変わらず、ご機嫌なお顔でした~
e0293373_22134512.jpg


今日のおまけ~
寝坊して公園に来なかったフクちゃんwww
e0293373_22142611.jpg

雅な感じ・・・狆さんはみんなこうなのかな?

ライ君はドカン!って感じだしwww

明日の夕方から、暑い東京におさらばして
週末までお山で茶実丸と空と一緒♪

ライ君のキビキビしてる姿が載せられるかな^^
では~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-31 22:41
2013年 07月 30日

犬太朗!まだまだお子ちゃま

犬太朗がやってきた!
朝、グダグダまだ寝てたら・・・メールが・・・しばらく気づかなかったんだけど
何時だろうと見たら、犬太朗が迎えに来てくれてた・・・
そしてもう公園に着いてると・・・ごめんね~~~

何から支度していいか・・・バタバタと外へ
公園から犬太朗が戻って迎えに来てくれた!!

いつものようにベタベタと(^O^)
こんな愛想もないライ君を好き好きしてくれる犬太朗は可愛いな~

一緒に公園~
茶実丸待ち^^
e0293373_22385830.jpg
e0293373_22385853.jpg

ライ君にべったり~www
暑くないのかな?^^;

満足気だな~www
e0293373_22394341.jpg


ライ君も特に気にしない~
e0293373_22402119.jpg
e0293373_22403486.jpg

やっと茶実丸が駆けつけてくれて^^
e0293373_2242973.jpg

ライ君は外野で見守るのみ♪
e0293373_22432447.jpg


時々、仲良く休憩
e0293373_22435028.jpg


おやつの配給に並ぶ・・・犬太朗はライ君をまたぐ(´・ω・`)
e0293373_2246494.jpg

大物だ~^^!
犬舎の先輩達にやったら、教育的指導が入るぞ~www
ライ君がこうやって、ちびっこを甘やかすんだけどね~

犬太朗!また、遊びに来ておくれ~~~
林試のみんなが待ってるよ~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-30 22:52
2013年 07月 30日

犬太朗!まだまだお子ちゃま

犬太朗がやってきた!
朝、グダグダまだ寝てたら・・・メールが・・・しばらく気づかなかったんだけど
何時だろうと見たら、犬太朗が迎えに来てくれてた・・・
そしてもう公園に着いてると・・・ごめんね~~~

何から支度していいか・・・バタバタと外へ
公園から犬太朗が戻って迎えに来てくれた!!

いつものようにベタベタと(^O^)
こんな愛想もないライ君を好き好きしてくれる犬太朗は可愛いな~

一緒に公園~
茶実丸待ち^^
e0293373_22385830.jpg
e0293373_22385853.jpg

ライ君にべったり~www
暑くないのかな?^^;

満足気だな~www
e0293373_22394341.jpg


ライ君も特に気にしない~
e0293373_22402119.jpg
e0293373_22403486.jpg

やっと茶実丸が駆けつけてくれて^^
e0293373_2242973.jpg

ライ君は外野で見守るのみ♪
e0293373_22432447.jpg


時々、仲良く休憩
e0293373_22435028.jpg


おやつの配給に並ぶ・・・犬太朗はライ君をまたぐ(´・ω・`)
e0293373_2246494.jpg

大物だ~^^!
犬舎の先輩達にやったら、教育的指導が入るぞ~www
ライ君がこうやって、ちびっこを甘やかすんだけどね~

犬太朗!また、遊びに来ておくれ~~~
林試のみんなが待ってるよ~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-30 22:52
2013年 07月 29日

すっきりしない蒸し蒸しした1日でした・・・

朝のお散歩は、大丈夫かな?
と思ったら、降り出してしまった・・・
まだ、雨も小粒だったので公園まで行こうと思ったけど
ライ君が拒否!

仕方なく、近所まわり~

朝早いんだから・・・がぶはやってないのに・・・
e0293373_23262652.jpg


うん○さんも出さず・・・お散歩終了~

夕方は雨も上がって、茶実丸がお迎えに来てくれたので
公園まで行った!
蒸し蒸ししてたから、きっとひとりだったら行かなかったであろう^^;

歩かないから、なんとなく・・・筋肉が落ちてきたかな?
パパとの夜11時過ぎのお散歩では、左足が上がらない・・・
足上げないで、チッコしたそうです。。。

う~ん・・・1日のうちで涼しい時間帯がないからな~
湿度が高すぎる。。。

氷水飲みながらのお散歩でも限界あるし・・・
ライ君!頑張ってくれ~~~

明日か明後日、病院へ行ってこよう
常備薬がきれるから~

健康診断の予約もしないとだ!!!

では、また明日~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-29 23:32
2013年 07月 28日

お口のプクッが潰れた?

PCが調子悪い!
今まで戦っていたが、今日はやめた!
仕方ないからスマホで、アップ!

夕飯後、歯磨き用にアキレスをかじり終えたら
口の中がライ君血だらけ(*_*)

しきりにぺろぺろ、前歯の間のプクッの裏側を気にしてる
血はすぐに止まったので口の中調べたら
プクッが殆ど無くなってた!

傷らしきあともない。毎日のように確認してたから
なくなってビックリした!
水曜日に病院にいく予定なのでみてもらおう

一年以上の付き合いのプクッ、まだ小さいのがあるけどね(^^;

要らないもんだし、なくなってよかったのかな?

今日のライ君は、暑いけど頑張って朝夕公園まで行った
案外良い笑顔(^-^)v
e0293373_23475392.jpg


さてと、PCのクリーニングでもするかな~
では、また明日~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-28 23:48
2013年 07月 27日

今日もどこへもいかず~

今日は、車は帰ってきたけど
おでかけはナシでした~

天気も怪しかったし、仕方ないね~

来週もお山に行く予定あるし、ちょっと我慢だねライ君^^;

公園はお友達がたくさんいて、それはそれで楽しいからね♪
e0293373_22424765.jpg


配給に並ばなくても、、、
e0293373_2243991.jpg

お口まで運んでもらえる・・・
e0293373_224345100.jpg


フクちゃんと久しぶりに良い笑顔(*゚▽゚*)
e0293373_22444100.jpg


夜の豪雨で空気がちょっと変わって涼しくなったけど
明日の朝はどうかな?

明日も楽しくお散歩できるといいね^^
e0293373_224501.jpg








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-27 22:47
2013年 07月 26日

のんびり、のんびり~

蒸し暑かったね~
朝もなんとか、公園へ
e0293373_2338852.jpg

おやつの配給は楽しいひと時だね^^
ホントにちょこっとずつだけど^^;

まったり、過ごすのもライ君は好き
e0293373_23391535.jpg

この後、いきなり歩き出して帰っちゃったんだけど・・・
水飲みも回収できず、こっちゃんままに預かってもらって^^;

遊びの途中、休憩を挟む茶実丸♪
e0293373_23404912.jpg


ライ君にペロペロ挨拶は、いつからか
ず~っと続いてる(^O^)可愛いな~

明日はタケたんや犬太朗達とお出かけ予定だったが・・・
ライ君号が帰ってこなかったので見送り・・・
また今度ね~
みんなで楽しんできてね~

ライ君はまったり過ごしてます(´・_・`)

ご飯も少なめだけど食べるし、元気にすごしてま~す!
うん○も意外と良いのが出てる!

僕の夏休みはこれからですから!!!





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-26 23:47
2013年 07月 25日

今日は曇りがち、この暑さにも慣れてきたかも~

朝のお散歩~暑いけど、広場までは行くようになった^^
e0293373_2342979.jpg

それでも、気温の低い時期に比べると
5分の1も歩いてないんだな~・・・

家は狭いし、歩きまわることはできない・・・
階段ばかり・・・

階段の昇り降りはスムーズなだけありがたいけど(^O^)

朝晩、湿度が高いから
涼しい時間帯なんてないに等しい・・・
ちょっと目先を変えて、お散歩コース変えてやるしかない

今日は良い香りがしたのか^^;良いか悪いかよく歩いた。。。

明日も頑張って少しでも歩かせよう!
車も代車あるけど・・・小さい軽だし。。。ライ君のせるには厳しいかも・・・

今日の茶実丸!
e0293373_23485295.jpg

可愛い♪

黒ラブのクーちゃんとよく遊ぶ!休憩中~
e0293373_2349515.jpg


どんな子でも、ウェルカムの茶実丸!
相手がガウガウの子やビビりの子にはちゃんと見極めて『スイマセ~ン』と挨拶もそこそこに・・・
頭のいい子だ!

自分の子はみんな可愛いと思うけど、言葉は選んで欲しいな~
そんなこと言われたら、笑ってられないよって言葉が
ふりかかってくることあるんですよね~
ま、ライ君なんてよくあることですけどね!
茶実丸が言われたりすると、飼い主さん以上に
『なんて、、失礼な!』と思ってしまう・・・

言われて嫌だと思うことは、言わないようにしようと思うこのごろです・・・







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-25 23:57
2013年 07月 24日

ライ君、変わらず~元気です!

今朝のお散歩・・・
35度も気温が上がった時とくれべれば、ずいぶん楽だと思うけど
湿度が80%もあると、27度くらいの気温でも蒸し蒸ししてライ君には厳しい・・・

それでも、みんなと会いたいのか公園まで頑張る!
帰ると決めると、振り向きもせずまっすぐ家に戻るが・・・

茶実丸と一緒が自然になってきた~
e0293373_23285680.jpg

でも、時々『こっちゃんじゃないんだな~』とわかりきった事を思う。。。

陽気で可愛い天使のような茶実丸が来てくれて
そりゃあ、嬉しいけど(*゚▽゚*)

今日は、QOLAにタケたんとコジが来るから
会いに行ってきたよ!
自転車で10分位だから^^

e0293373_23331563.jpg
e0293373_23333010.jpg


ふたりとも頑張ったね^^
バニは暑いと動かなくなるから、運動不足解消にはプールは最高にいいね^^

ママはタケたんままに、お買い物頼んでたから受け取りに行ったんだけどね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうね♪タケたんまま~

ライ君はいつプール練習行けるかな???
まずは車が整備から帰ってこないとだね・・・

筋力落とさないように、頑張らねば!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-24 23:45
2013年 07月 23日

ゲリラ豪雨とおでかけのまとめ~

しかし~豪雨に雷・・・すごかった!
ライ君寝てたけど、かなり近いところに落ちてたし
ニュースになるほど、ご近所は大変なことになってた・・・

朝のお散歩は公園まで行ったけど
夕方は、茶実丸と空が迎えに来てくれて、遊歩道へ行きました。
公園はグチャグチャみたい・・・

今日はぼけた写真しかなかった・・・
楽しかった先週末の写真でも~
e0293373_2314528.jpg
e0293373_23152367.jpg
e0293373_23152374.jpg

萌木の村では黄色い車の会が開かれてました。
e0293373_23155381.jpg

ライ君はソフトクリーム大好き!
このオブジェがあるところには、ソフトクリームがあるの知ってるから・・・
最初に買ってあげて、みんなでわけて食べた
e0293373_2326325.jpg

これは、3回目・・・何が3回目?買って欲しくて戻ったライ君でした。。。
買ってあげなかったけど^^;

e0293373_2328669.jpg

e0293373_23285149.jpg


最終日、川遊びしてこれから帰宅します~って時!
e0293373_23292829.jpg

ライ君は何を思ってるのだろうか・・・寝てるのか・・・

また、連れてくるさ~(*゚▽゚*)

今週・・・プール練習~と思ったら
車が調子悪く、明日にまた整備に・・・早く戻ってくるといいんだけど

あ!そうそう、わんパラで↓
e0293373_23341287.jpg

おやつのサービス!
これって^^ライ君の好きなマグロジャーキー!
わんパラでウエルカムおやつで使い出したんだね~

そして帰りに双葉SAで買おうと思ったら、取り扱いやめていた・・・
談合坂SAでも扱われなくなって・・・もう通販しかないのか・・・
わんパラの売店でも扱ってるけど・・・ちょっとお高い・・・
http://peace-koubou.com/product.html

キャプテン兄、ネド兄、桃子、ぐ~ちゃん、びーちゃん、ココア氏
また遊んでね~
そして予定が合わず、会えなかった
アミ、ロコ、ナツメまた今度ね♪





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-23 23:44