ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 12日

ライ君の脚腰が動かないから弱ってきた。。。

今朝もなんとか、言い聞かせながら公園まで・・・
公園に入るとすぐに、モルちゃん、リモナ&エレナに会ええた。

会って、リモままにおやつもらったら
くるっとUターンして帰ろうとしたライ君・・・

これまたおだてて、円形まで~
それから子供広場の方までなんとか歩いてもらった・・・
e0293373_23332651.jpg

ぼ~っと休憩・・・
この後、すぐに帰宅しましたけど・・・

東京は7時前すでに30度を超えた(>_<)

歩かないから、ライ君の腰周りの筋肉が徐々に落ちてきている。
触っても見た目もわかるほどになってきた・・・

歩かせなくては・・・プールも回数増やすか。。。

夕方のお散歩は18時出発くらいで
多摩川の河川敷まで行ってみた。
豆と空とアスランも拉致して~

涼しくはなかったけど、ちょっと目先を変えてあげると
俄然張り切るので調度よかった。

ライ君、歩いた~
そして、バニのルビーちゃんに久しぶりに会えた。
が・・・ヒート中・・・気づくのが遅かった・・・
ハァハァになってしまった・・・

仕方ない・・・冷たい水飲ませて、ゆっくり落ち着かせて帰宅・・・
クールダウンに2時間。。。
e0293373_23403321.jpg


それでも、いつもよりは歩いたしイイ運動になったみたい。

車にも飛び乗るのが困難になった。脚腰弱った・・・
寝てばかりだし。。。

定位置からほとんど動かない
e0293373_2341467.jpg


そんな中~茶実丸はお出かけ中!一緒に行けばよかった・・・
e0293373_2342640.jpg


せっかく多摩川遠征したけどカメラは持っていかず・・・携帯は車に忘れた。。。

明日の朝も暑いんだろうな~~
歩かないのかな~~~
困ったな~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-12 23:44
2013年 07月 11日

お散歩とは言えないお散歩。。。

ライ君の歩かないこと・・・
朝のお散歩・・・ママの万歩計
e0293373_23402539.jpg

歩数といい時間といい・・・お散歩じゃない、朝のお散歩・・・
うん○さんも出さず帰宅・・・

午後からはトリミング、ドアトゥドアだもん
これまた歩くことはほとんどない

ふわふわちゃんになったけど、こんなに歩かなくていいものか???

夕方は暑くて出れないので、7時過ぎにお散歩・・・
もちろん朝と同じようなコースで、うん○さん出して帰ってきた。

立ち上がりも悪くなってきた。。。
何とかせねば・・・
暑いけど、ちょっと変わったところに
車で行ってみるかな・・・そのほうが歩くかも・・・

トリミングから帰ってきてご機嫌さんのライ君~
e0293373_2345237.jpg


そして。。。今日は午後からなんとなく頭痛が出てきたまま・・・
夜になると一段とひどくなった・・・薬がやっとこ今効き始めたかな・・・
まいった~~早く寝よ・・・



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-11 23:48
2013年 07月 10日

どっか痛いのかな?

なんだ???今日はブログいじってないのに???
午前中に前の日記がダブってUPされてた???
スマホの方???
わからん・・・

ライ君・・・ホント、お散歩短くなった・・・

それに昨夜、クールボードで立ち上がりに失敗して
滑って夜中に泣いたらしい。。。パパの目撃談^^;

階段もヨボヨボ昇り降り・・・
泣きながらではないので痛くはないみたいだけど
すごく用心してる。。。

クールボードもLMサイズつなげて使ってたけど
Mは外した・・・代わりにすべらないマット・・・

こんなんでこの夏、大丈夫か???

パパと『おんぶできるようにしよう』ということに
小さい時はやったけど、(小さいといっても30kgはあったけどwww)
どうしても我が家の生活は2階になる。
キャプテン兄のように上手におぶさってもらおう!
抱っこは狭い階段きついからね・・・

お外の写真がなかなか撮れないから・・・
今日のライ君はこちら。。。
e0293373_23431354.jpg

良い笑顔なんだけどな~

明日は、トリミング♪
ふわふわちゃんにしてもらおう!
そんなに汚れてないけど、お風呂好きだから(^O^)
暑いから、送り迎えはササッと済ませないと!

熱中症でワンコさんたちが病院へたくさん行ってるようです。
身体に熱がこもらないようにしてくださいね~~~







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-10 23:46
2013年 07月 09日

暑いという言葉しか出てこない・・・

毎日・・・暑いね~
『暑いね~』と何回言ったことか・・・

ライ君はバテバテ・・・外に出てる時間は30分がやっぱり限界みたい・・・

朝はなんとか公園まで行ったけど、円形広場まで行くのがやっとこ・・・
水飲んで、帰ってきました。

それから、ずっち涼しいおウチで寝てました・・・
寝てばかりだから、身体がかたまるのか・・・
起き上りが悪い・・・
筋力落ないか心配で仕方ない・・・

夕方はパパも一緒にお散歩♪
e0293373_22471213.jpg


茶実丸は元気だな~
若いから^^
広場を走り回ってた♪
e0293373_22475452.jpg


せめて、公園までは400mほど・・・
往復して欲しいものです・・・

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレライ君!!!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-09 22:54
2013年 07月 08日

お出かけのまとめ^^

今朝帰ってきました~
しかし、ちょっと出るのが予定より遅く・・・6時出発・・・
そして、あれよあれよと事故発生!
3時間半もかかってきまいました。。。

そして・・・う~東京アチチ!!!
10時過ぎに家に着いたもんだから、、、

それからライ君は、エアコンの効いた自分のお気に入りの場所で
ず~っと爆睡!

夕方のお散歩は暑いし6時半過ぎに出ようと思ったら
雷雨・・・雨上がりは空気も変わらず
蒸し蒸し・・・

それでもライ君はチッチしたかったみたいで
近所軽く1周
そしてまた、ご飯も食べずに爆睡中!

楽しかった本栖湖の夢でも見てるのかな?
脚が動いてるwww

楽しかった思い出写真~~~
e0293373_22444245.jpg
e0293373_22454982.jpg
e0293373_2245196.jpg
e0293373_22462891.jpg
e0293373_224691.jpg
e0293373_2247785.jpg


空~今年も空の後ろ姿水中写真^^毎年あるよン♪
e0293373_2247624.jpg
e0293373_22472722.jpg


そして、本栖湖デビューの茶実丸!
e0293373_22485731.jpg
e0293373_22493787.jpg
e0293373_22494622.jpg

楽しそうだった♪
e0293373_22503922.jpg


休憩中のライ君のところにも
時々、様子見に行く(^O^)
e0293373_22524564.jpg
e0293373_22523056.jpg


ライ君も強制のプール練習とは違って
マイペースにやってました。
e0293373_22533099.jpg


空ママが撮ってくれた、3頭写ってる貴重な1枚♪
e0293373_22535633.jpg


初日の夕方は近所のグラウンド^^
e0293373_22545824.jpg
e0293373_22552123.jpg


そして今回の旅で、ずっと茶実丸はライ君をペロペロ
どこででも~www
e0293373_22561070.jpg

夜寝るときも、ママじゃなくてライ君と寝てました^^
e0293373_22565857.jpg


急な気候の変化に、お互い辛かったけど
徐々に慣れていくかな?
これから夏本番!!!
がんばろ~

また泳ぎに行こうね!
あ!浸かりにかwww


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-08 23:01
2013年 07月 07日

本栖湖へ

今日は本栖湖まで行ってきました!
ライ君は、ママが入って呼んでるのにおよいでくれませんでした。(--;)
でも、今日は浸かってるだけでなく泳ぐわけじゃないけど
水際をたくさん歩き回ってました。
いい、運動になったかな(^-^)

e0293373_234304.jpg
e0293373_2333124.jpg


明日の早朝、道が混まないうちに帰りまーす。
東京は酷暑らしいが、ライ君はエアコンの生活になるかな(-_-;)

熱中症に気をつけて、がんばろー
では、旅のまとめはおうちに帰ってから~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-07 23:07
2013年 07月 06日

土日は山中湖♪

山中湖に来てます。
涼しいです。エアコンなしでライ君も過ごせてます。

ゆっくり出発で午後の到着だったけど、エアコンの効いてる車中より
降りたら涼しくてびっくりしました!

blog写真がうまく貼れないので、写真は後から、、、

明日は朝から泳ぎに行くつもりです~
では、また明日!





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-06 23:35
2013年 07月 05日

蒸し蒸し、強風、へんなお天気の一日でした!

今朝のお散歩もなんだか、やる気がイマイチでないライ君・・・
すぐ止まって、『ここまででいいよ~』って顔をする^^;
e0293373_2259721.jpg


フクちゃんが途中までお迎えに来てくれたけど
うん○さんしたら、帰ろうとした。。。
e0293373_2302653.jpg

フクちゃんに促され、歩き出したが・・・

すぐに止まった・・・・
e0293373_2305946.jpg



それでもなんとか公園まで行き、円形に行くのがやっと
ママが水筒は持ったのに、水入れ忘れちゃったから
飲ませ辛かった・・・
それも原因だったのか、その後すぐに帰りました・・・

夕方は茶実丸がお迎えに来てくれて
公園の広場まで、。。。歩く距離は短くなったな~

土日はお出かけしてきます。
朝はさらっとお散歩行って
支度でき次第出発!

空と茶実丸と一緒♪
朝夕、こちらと違って過ごしやすいだろうから
ライ君も楽しめると思います~

では、また明日は山中湖から^^

今夜はちょっと早めだけど豆ままの誕生日会
e0293373_23629.jpg

楽しかったね♪美味しかったね♪
おめでとう♪





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-05 23:08
2013年 07月 04日

お散歩5分???

今朝のお散歩・・・隣のマンションでチッチ・・・
公園へ連れて行こうとしたら、拒否!
動かない・・・

確かに蒸し暑かったけど、うん○さんしないと・・・

仕方ない・・・キャンちゃん家に行こうか~と促し
5軒先まで^^;
道路の真ん中で、うん○さんして
帰ってきたライ君。。。

お散歩距離150mほど・・・
時間にして5分???

そんなんだもん今日は写真がない!
家で今撮った~
e0293373_23341852.jpg


夕方は、公園まで行ったけど
これだって、大好きな豆が家までお迎えに来てくれたから
張り切って行けたのだ^^;

明日以降、30度になるみたいだけど
湿度も高そうだし、大丈夫か???

それから~お裁縫が得意でないままは
婆ちゃんにライ君のマットを塗ってもらった~
これで、なんとか使える~
e0293373_23371523.jpg


今日のおまけ!
ママの大好きなぐ~ちゃん♪
写メもらったから載せちゃう!!!
e0293373_23382175.jpg

(*°∀°)=3萌え~

久しぶりに明日は5時半起きじゃなくてすむわ~
姉様の試験が終わった!あすは休み~

ライ君のお散歩があるから、早起きはしなくちゃいけないけどね
早起きしても、今日みたいに
準備のほうが時間かかることのないように
30分くらいはお散歩して欲しいものです・・・



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-04 23:41
2013年 07月 03日

病院とプール!

大抵は予定は一つしか入れないのだけど
今日は午前中病院、午後プールと忙しくなってしまった。

ライ君に負担にならないよう、ストレスにならないようにと思ってはいるのですが
こんな時もありますわね^^

今朝は早めのお散歩~公園へ
時間帯が30分違うだけで、久しぶりの人、犬
風景も違って見えた~

フクちゃんと一緒に半周ほど公園をまわり
なんとか茶実丸と会えて終了~
e0293373_23382293.jpg


帰宅してクールダウンのあと、ご飯は用意したけど
食べずに病院へGO!
なんだか、今日はタイミングが悪く駐車場もいっぱい・・・
結局、診察が済んでお薬もらうまで2時間はかかってしまった・・・

涼しくて良かったけど、
e0293373_23421369.jpg

外で待てるのも、限界にちかい・・・
次回は4週間後、さて日が暮れてから夜の部かな^^;

血液検査の結果、正常の範囲内に!
夏バテしないように、頑張らないとね^^

帰ってから朝ごはんを食べ、
夕方4時からはプール!
今日は婆ちゃんにもついて来てもらったよ(*゚▽゚*)

今日は余裕があったライ君
ストレッチ、シャワーのあとプールへ
e0293373_2345405.jpg

顔は絶対つけたくないライ君www
e0293373_23484786.jpg

婆ちゃんにはカッコイイとこ見せたいのかなwww
e0293373_23491790.jpg

スタッフの皆様や婆ちゃんに
褒め倒してもらって、まんざらでもない様子のライ君^^

前回よりはホント余裕あったみたい~
e0293373_23505487.jpg

だんだんと気になってた左後ろ脚も同じように動かしてたし、よかったよかった
e0293373_23514943.jpg


そして、ストレッチ&シャワー・・・この後、乾かしてもらってふわふわちゃん
e0293373_2352345.jpg
e0293373_2352534.jpg


帰ってから、ほどよく疲れてるくらいで
夕方のお散歩も出かけたし
スタッフさんが心配してくださってた、下痢にもならず
お腹すいたのか、しっかりご飯も食べました。

体脂肪も減っていて、運動不足も今日は解消~
暑くなると動かなくなるから、プールはいいね^^

回数券も購入したし、ボチボチ通いますか~^^

プールが気になってる皆様も是非
見学に行かれてみては!とっても気にいると思いますよ~!

明日も元気にライ君!がんばろうね~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-07-03 23:57