「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

今日も暑かったね~35度以上の真夏日更新か~~~

朝から暑かった・・・それでも、ライ君
なんとか公園まで行った~

だって・・・近所周りしたって公園行っても距離は変わらないのですもの^^;

後ろ足がふらつく、ずり気味の足もしばらく歩くと普通になる。
足に力を入れてないような歩き方だし、立ち方・・・
ちょっとぶつかるとふらつくし、、、

もう筋力でカバーするしかないのかな。。。
夏は歩かないからね。。。
昨年のようにならないよう、気をつけてるけど
暑くて思うような運動量がとれない。。。

暑いのどっかへ飛んでいけ~!!!

立ち姿は悪くないんですけどね。。。
e0293373_2134463.jpg


まったり休んでるし・・・
e0293373_2133417.jpg


夕方も公園までなんとか行った。
帰りはみんなが送ってくれた^^
明日も朝夕公園行けるかな?

今日は午後から、武蔵&小次郎のプール練習応援に行ってきたよ!
e0293373_21411835.jpg
e0293373_21401350.jpg


ライ君はお留守番、ママはビューンて自転車!
ライ君は来週プールです(*゚▽゚*)

目的の一つに、遅めのランチ~タケコジのママと近くのコジコジへ
久しぶり~石焼料理のお店だから暑い時は空いてるのかと思ったら
結構、入ってた!
美味しかった♪久しぶり~
ここはテラス席ワンコOK
まさかこんなに暑い時には連れて行けないけど^^;
http://www9.ocn.ne.jp/~cosicosi/
残念ながら数年前から平日はランチ営業しなくなっちゃった~
ママ友とよく来たんだけど^^

プールといえば^^
タケコジの後に来たチョコラブ12歳の飼い主さん^^
可愛いんだろうね~
本格的にビデオ回してた!マイクに雑音入らないようにしてるし^^
e0293373_21465765.jpg

とっても可愛がられてるのがよくわかって、こっそり写真撮っちゃった!
トリミング中のコジが見てるwww

とっても優しい飼い主さん、タケコジもなついてた
また会えるかな?

さてと、駅に姉様お迎えに行ってきま~す!
今日はいとこちゃんと富士急ハイランド!楽しめたかな?
ライ君がお待ちかねです~
では、( ̄^ ̄)ゞ






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-31 21:51
2013年 08月 30日

暑かった・・・もう何とかして欲しい~~~

消炎剤の量を調整しながら、様子見~~~のライ君。
今朝は暑かった。。。
お散歩はライ君に任せた!

近所、小回りにて終了!

チッコして、しょぼいうん○さんして、適当にパトロール・・・
e0293373_20473386.jpg


眩しいの?ご機嫌だけど・・・
e0293373_20472623.jpg


夕方も出れす・・・日が暮れてから近所小回り・・・
うん○さん出ず。。。夜のパパとのお散歩でしてきてね~

寝起きのライ君は、目があかない・・・
目やにが続いて、病院で診てもらい結膜炎・・・
大丈夫?って心配するくらいのショボショボ目
e0293373_20531881.jpg

ブサイク・・・
傷もないし、眼圧も正常だったけど・・・

抵抗力というか、免疫力が落ちてるのかな???

暑いの・・・早く終わらないかな~~~

今、天気予報で
『明日の東京は猛烈な暑さが続くでしょう』だと・・・
聞いたら、どっと力が抜けた。。。勘弁してくれ~~~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-30 20:57
2013年 08月 29日

ライ君。。。ヨボヨボ歩き。。。

ライ君の誕生日におめでとうをありがとうございました。
8歳・・・喜ばなくちゃいけない反面・・・複雑~~~

火曜日、病院へ連れて行ったけど
右後ろ脚を使ってないようだったので、レントゲンも撮ってレーザーもかけて
消炎剤も毎日飲むようにしました。

でも、改善がみられないような・・・かばってたから左足にも負担が・・・
踏ん張りがきかない。ヨロヨロしてる。
足は触っても痛がらない。。。
腰がビクつくところがあるのでそこだとは思うけど、病院でも先生はわかって
治療方針考えて、お薬も出してくれてるけど。。。

歩きたがらないし、困った。。。

8歳と1日、これからまだまだ頑張ってもらわないと!
まだまだ遊ぶんだから!!!

公園まで行ってしまえば、この笑顔^^;
e0293373_225519100.jpg


夕方も婆ちゃんと一緒にお散歩♪
公園まで行って帰ってきました。

明日も頑張ろう!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-29 22:58
2013年 08月 28日

ライ君、8歳になりました♪

なんだかんだで、8歳になりました^^
e0293373_21563023.jpg

今朝、家までモルちゃんとフクちゃんが迎えに来てくれたけど、公園まで行きたくないと
事あるごとに、帰ろうとしていた。
e0293373_21593960.jpg


なんとか公園までたどり着く~
みんながライ君のお誕生日を祝ってくれました^^
e0293373_2253284.jpg

e0293373_22533211.jpg
e0293373_2255055.jpg
e0293373_22552948.jpg


プレゼントもいっぱいもらった♪
e0293373_22553691.jpg


夕方のお散歩も、空、ラブちゃん、茶実丸がお迎えに来てくれた♪
e0293373_22561953.jpg

そして、イヤイヤ公園まで~

帰りは婆ちゃん来てるのを教えたら、スタスタと歩いて帰ってきた・・・
帰り道、人間のお友達(仲良しの姉弟・・・幼児)と会った。
ライ君お誕生日だと話すと、スウェーデンの誕生日ソングを歌ってくれた(*゚▽゚*)
道端で一生懸命^^ありがとう♪

休憩後、ご飯を食べお薬飲んでから^^
お待ちかねのケーキ!
e0293373_2312447.jpg


姉様に食べていいよと言われ、ケーキじゃなくプレートのクッキーを食べるライ君www
e0293373_2311090.jpg


美味しいね^^目が真剣だよ~
e0293373_2324849.jpg


今年のケーキも、美味しかったみたい!
e0293373_2362228.jpge0293373_2361617.jpg




最後になっちゃったけど^^;

ラン兄ちゃん!
パトラッシュ君!
ウラン♪
お誕生日おめでとう!

バロン・そよちゃんの分も長生きしようね!!!





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-28 23:11
2013年 08月 27日

2013四尾連湖キャンプまとめ♪

三日間、無事終了!どこかで毎日雨は降られたけど^^;

初日は予定通り、道の駅とよとみに9時に到着
安い新鮮なお野菜調達して、今度は最後の買い出しスーパーへ

そして、四尾連湖に入りました。

早速ライ君は入水(^O^)
e0293373_19152747.jpg

まとまった雨が全然降ってなくて、渇水気味・・・
これから荷物を対岸のテント&ロッジサイトへ

ライ君、荷物もひと段落した頃にパパと♪
e0293373_1920826.jpg

先にあがるwww
e0293373_19205295.jpg


先に到着していたモンロー姉さん(*゚▽゚*)
泳ぐ犬になってたwww
e0293373_1921485.jpg


桃子は泳がず・・・最終日にお迎えが来た時だけ泳いでた・・・
e0293373_19235963.jpg

キャンプ中、桃子はみんなが見渡せる場所にいつもいて
みんなを見守ってました。
e0293373_19533211.jpg

知らないワンコや人が近づくと、わんわん言ってくれてた^^;
働いてたわ~

初日は金曜日、参加者も少なめでまったり出来ました。
でも、雨が降りだし
9時半に寝てしまった(^_^;)
そしてエアーベッドが少しづつ空気が抜けてて、4時過ぎに起きたのでした・・・

二日目(土曜日)、7時ころ
武蔵&小次郎、犬太朗家がやってきたよ

その後、かつお君(犬太朗の同体)とお友達の黒柴犬のココちゃんがやってきた!
この2家族は日帰り参加だったけど、楽しめたかな?
カヤックにも乗ったね^^
ニコニコしてる顔が見せられないのが残念だ^^;
e0293373_1952219.jpg
e0293373_19521272.jpg


犬太朗はライぱぱと^^
e0293373_1953122.jpg


タケタンのまま~カヤックで^^ タケタン追いかけるの図!
コジは見守ってる・・・いつ行こうか悩んでるとこ
e0293373_1955511.jpg


流しそうめんもやった^^
e0293373_19563475.jpg

子供らが楽しそうなので、ライ君も見に来てた
e0293373_1957641.jpg

時々はモデルのお仕事^^
e0293373_1958612.jpg


昨年の台風でブッ飛んだ炊事場は今年新しく生まれ変わっていた~
e0293373_19585892.jpg


二日目の夜は楽しく、団欒♪
それなのに隣のサイトの高校の山岳部の寄せ集め・・・100人
なんてまとまりののない・・・付き添いの先生と呼ばれていた方もいかがなものかと・・・
おかしいとしか言い様がない。。。高校生は悪くない
付き添いが残念。。。もう二度と会いたくない

そして夜は更けて~1時ころテントに戻った
3時雨の音で目覚める・・・それから二時間後
エアーベッドが潰れ、起床!
雨が降ってたけど、激しくなることはなかったが・・・

午前中もちょっと遊んだ~
犬太朗と一緒♪
ここは今年の24時間テレビのドラマで使われた場所
嵐の大野くんがゴルさんと遊んでたでしょ^^
e0293373_2072324.jpg


午後雨の中のテント撤収作業になった

桃子のお迎えは午前中にやってきた。
桃子喜んでたけど、『どっちに帰る?』
と、聞いたら悩んでた。。。可愛いね

楽しい三日間はおしまい!
e0293373_20623.jpg

楽しかったね♪ライ君!
e0293373_208235.jpg
e0293373_208146.jpg


参加してくださった皆様、お疲れさまでした。
色々ご協力ありがとうございました。
またの機会もぜひどうぞ^^


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-27 20:10
2013年 08月 26日

じぇじぇ!!!こんな時間かい!!!

朝から遊んでたツケが~やることだらけ~
最低限の最低限分を済ませて、昼過ぎからはライ君をトリミングへ

そして今日は3時間ほどかかったライ君、ヘロヘロ~
夕方はお散歩なし、雨の降る前に9時すぎパパと近所散歩^^;

ふわふわちゃんはお疲れさん♪
e0293373_23463672.jpg


ダニ1匹、ノミ1匹付けて帰ってきた今回のキャンプでした。。。
念入りにトリミングお願いしてとってもらいました^^;

ママはちょっと横になっただけのつもりが・・・
ソファ~で数回爆睡。。。23時ころパパに声かけられて起きた・・・じぇじぇ!!

そんなわけで、四尾連湖のまとめは明日以降になってしまった・・・
パパはまとめたのでとりあえずそちらチェックしてください~
http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2013/08/post-e392.html

では~明日~明日はサボらずがんばりま~す!





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-26 23:51
2013年 08月 25日

帰ってきました♪ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

夕方4時過ぎに四尾連湖を出て、休憩したり
姉様の友達を送っていったりして9時ころ帰ってきました!

そんなんで、あれこれ片付けやら何やらで・・・
まとめは明日以降~

ライ君・・・くちゃいです・・・
あすトリミングで、ふわふわちゃんにしてもらいます^^

では、また明日!
e0293373_231260.jpg








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-25 23:01
2013年 08月 24日

キャンプ二日目

お早うございます。予約投稿してみました。
ちゃんと土曜日にアップされるかな?

今は最後のスーパーで買い出しのため、openまち!

土曜日、雨でないことを祈る!
きっと、朝から水遊びで楽しんでるはずだ!

そんなんで、写真はあるわけない♪すいまそーん








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-08-24 10:00
2013年 08月 23日

キャンプ出発!!

無事に出発して、甲府南おりて
道の駅とよとみ
買い出しして、山に登ります。圏外になるから
スマホで遊べないなwww

雨はなんとか降ってないけど、あやしいです。

では、また







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-08-23 09:27
2013年 08月 22日

明日からキャンプです!

恒例のバスポンドのイベント
四尾連湖キャンプに行ってきます~

やっとこ、荷物ができたかな???

あとは冷蔵庫の中のものを忘れないようにするだけかな??

ライ君と桃子は既にソワソワしてます。
ふたりとも元気です!

では、今日は適当ですいません・・・
キャンプにはこれとこれがあったほうがいい・・・とかいうのは
帰ってからまとめようかな~

では~写真が今日はうまく貼れない。。。
またあちらから報告できるかな?

その前に、明朝行ってきま~すできるかな^^






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-08-22 23:58