<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 20日

真夏の暑さはなくなった^^

今日も調子は良さそうだった!
e0293373_2224338.jpg

朝夕と、公園に行って結構歩き回った^^

帰る~ってこともなく、まったり~~~
e0293373_22254458.jpg


涼しくなって、明らかに歩くようになってきた。
このままボチボチ後退しないように頑張ってもらうぞ^^!

明日は忙しいぞ~~~!!!
姉様の学校にも行かなくちゃいけないし、ライ君のリハビリ&リフレッシュもしなくちゃいけないし~
何もしてな~い^^;

ライ君と一緒に、毎日見るこの光景が
今、一番好きです(*゚▽゚*)
e0293373_22324473.jpg

茶実丸♪可愛い♪

この連休も一緒にね^^







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-20 22:35
2013年 09月 19日

右前足のイタタ・・・

前足の負担はかなりのものだと思ってたが・・・
今朝、お散歩に行くのに
階段を降りた時に痛めたらしい(>_<)

外に出るなり、右手を挙げてイタタというポーズ。。。
お散歩へいけないと、伏せた。。。
e0293373_21573924.jpg


ま、しばらく様子みようと
店の前にいたら、フクちゃんが迎えに来てくれた。

なぜか一緒に休憩~
e0293373_21574590.jpg


少し休んだら、なんとか歩けるようになって
ご近所小回り~
ずっと気にしてた右手からは血が・・・

家に着くと、茶実丸もモルちゃんも来てくれた!

ライ君はみんなに見送られながらパンダさんへ
e0293373_2159567.jpg


右前足は内側が膿んでたらしい・・・
抗生剤を処方してもらった。

右足は痛み止め薬でカバー

そして先週の健診結果!
血液検査の結果は問題なし、この歳でこの数値は良いとのこと!
よかった^^

ドライアイも涙が出るようになってきた
右目はもう少し、左目は標準の数値の範囲内になった~

病院通いはしばらく続く・・・

夕方も公園へ
広場まで行ってまったり~そして、帰宅~
お月様~~~
e0293373_229051.jpg

日が暮れるのが早くなったな~

帰りは真っ暗~

明日も無理せずボチボチ行こう~








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-19 22:09
2013年 09月 18日

涼しいお散歩と嬉しいプレゼント♪

ライ君^^調子いいね♪
寝起きの立ち上がりは失敗も多いけど
歩き出せば、なんとか(^O^)

今朝の公園でも、調子にのって
大好きなモルちゃんままに凹リングしようとするし(´Д` )~~~

涼しかったのもあると思うけどね^^;

あら?ライ君・・・まん丸!!!
e0293373_2184026.jpg

(ΦωΦ)フフフ…最近はスマホで撮ってるんですが魚眼レンズ機能を使ってみた^^
e0293373_21102699.jpg


セピアなんかもいいね~
e0293373_21101286.jpg

いつもの公園がいい雰囲気~
e0293373_21111379.jpg


みんな集まると嬉しいね^^
e0293373_211207.jpg


夕方もゆっくりまったりお散歩できたし^^
もう、あの猛烈な暑さはないかな?

嬉しいプレゼント!!!じゃ~ん!
e0293373_21132885.jpg

ネド兄とお揃い~ネドままがカバー作ってくれたよ!
おねだりしたんだけどねwww
もう~バッチリ!洗い替えまで^^
ありがとうございます~

ライ君も嬉しそうです~^^
e0293373_21143633.jpg


そして場所を変え、ゴニョ♪
e0293373_21163376.jpg


明朝も涼しそうだ~ライ君も歩くようになってきたし
もう少しでお山の芝生に行けるかな?




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-18 21:20
2013年 09月 17日

朝のお散歩→アルマさんへ

今朝はずいぶん涼しくなったけど、
まだまだライ君には暑いみたいでした・・・

それでも公園まで、いつもよりはすんなり行きました~

朝晩はまったりしてても、気持ち良い季節になってきた!
e0293373_21414718.jpg


そして朝のお散歩の続きでそのまま、車に乗せてアルマさんへ

OPEN前だけど既に5組ほどいた・・・
そんなわけで、待った待った2時間・・・
混んでる待合室にはライ君の大きさでは邪魔なので
お外で待機。。。
日陰なので、なんとか待ってられた~
それでも、時々文句言うライ君でした。。。
e0293373_21472968.jpg

お目目も綺麗になってきた。

今日は週一の注射、そしてイマイチな後ろ脚にレーザー
終わってからは調子がいいみたい。

夕方のお散歩も
空と茶実丸が迎えに来てくれたので、公園まで~

ノンビリ散歩して休憩してノンビリ帰ってきました^^
ご飯も食べて、よく寝てます。

お散歩以外は寝てばかり・・・
全然動かないから筋肉落ちちゃうな~

とりあえずの目標は、ライ君と公園1周~
徐々に距離伸ばしていこう!!!






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-17 21:58
2013年 09月 16日

帰ってきたよ!

台風も去って、東京に帰ってきました。
夕方のお散歩は、いつもの公園へ
久しぶりに豆に会った♪
e0293373_2346136.jpg

ライ君、嬉しかったみたい♪ピーピー言ってた^^

山中湖から帰る前に、ライ君の好きな公園に寄ってきました。。
e0293373_23482259.jpg

ライ君楽しそうだった。

茶実丸とずっと一緒だったので、寂しいわ~
ライ君もかな?www
e0293373_2349103.jpg

ご飯も一緒♪
e0293373_2350182.jpg
e0293373_23501696.jpg

よく見ると、食器交換してる^^;

e0293373_23511443.jpg

暇さえあれば、茶実丸のペロペロ攻撃(*゚▽゚*)

何しても怒れないライ君でした(^O^)

腰が痛いのかな?ライ君、帰ってきてからピーピー泣く
立ち上がりとか・・・
病院へ電話して持ってる痛み止め飲んでもいいか確認して
飲ませた。
効くといいな~

無理はなにもしてないけど
どこかで負担がかかったかな?
お尻のあたりの筋肉量が少なくなった・・・
なんとかならないかな~

涼しくなっても急には長い距離歩けないだろうし・・・
困った困った、筋肉つけるのも大変だ。。。

とりあえず、明日はアルマさんへ行ってきま~す!





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-16 23:57
2013年 09月 15日

大型の台風18号接近!!!

予報は1日雨だったけど、昼頃から夕方までは雨も止んで、晴れ間もあるほどだった。

まだ、山中湖♪
台風接近にともない、東京に帰ろうかとも思ったけど、台風通過してから明日帰ることにした。

こっちにいた方がライ君も動くし、なんせ茶実丸がいるからいい刺激になってる003.gif

そんな茶実丸は明日は一才のお誕生日~
前夜祭したよん。
e0293373_23183337.jpg

パンケーキ焼いただけのケーキもどきだけど012.gif
明日の本番は家族で祝ってね♪

今日は晴れ間を見計らって、大好きな公園へ
e0293373_23204021.jpg

楽しそうに歩き回ってました。

そして、時間がたくさんあるので
ライ君の室内用ブーツ作成!
茶実丸ままも、手伝ってくれた。
そして、まだ製作中!!
e0293373_23231010.jpg

ありがとう♪

明日は東京~どうやら台風が過ぎれば、過ごしやすくなるみたいだ!
期待しちゃうぞ!

ライ君、がんば!暑いのも
あと少し!!!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-09-15 23:11
2013年 09月 14日

本栖湖へ、公園メンバーだ!

今日は本栖湖へ。
ライ君はテンション高かった♪
バシャバシャと泳いだりはしないけど、
ザブザブと入水~
楽しそうに浅瀬を歩いてました。
e0293373_2241217.jpg

e0293373_2242162.jpg

アスランもきたよ!
e0293373_22432296.jpg

ゼウスとレイちゃんとも合流♪
e0293373_2245270.jpg

e0293373_22453761.jpg

たっぷり、遊んだライ君はかなり疲れたみたい。

帰ってきて、こっちゃんままにマッサージしてもらったり、ままがブラシついでにマッサージとかしたけど
ずっと同じ格好で寝てたから、立つのに一苦労してました
なんとか、先ほどお庭にチッチに出てきましたが~

明日は1日雨かな?
台風はどーなんだろう?

明日は何しようかな~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-09-14 22:37
2013年 09月 13日

暑い東京から脱出!

今朝も暑かった002.gif
ライ君は公園には向かわず、近所回りで終了!

これじゃ、筋力もへったくれもない!!!

午後から茶実丸と、山中湖へ
やって来たよ!

ライ君の大好きな公園で夕方のお散歩!
ライ君テンションアゲアゲ
e0293373_2231830.jpg

e0293373_22321490.jpg


はしゃいで、ルンルン♪のライ君♪
久しぶり~スキップしてるみたいだった
顔も笑ってた

よかった♪よかった♪

山荘について、夕飯もよーく食べた♪
e0293373_22365880.jpg


涼しいし、ライ君も茶実丸に刺激されて
動くし調子がいい!

明日もたくさん動いてもらう!
この調子でかんばれ~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-09-13 22:27
2013年 09月 12日

ステップ届いた!!!

ペットステップ スライド購入!
e0293373_2237205.jpg

とりあえず、まだライ君は試してないけど車に突っ込んでみた。

ずっと、用意しておかなくちゃと思ってたのだけど
とうとう、車に上れなくなった・・・後ろ脚に力が入らないから・・・
そもそも、体のでかい子はピョンピョンするのは良くないので
最初から用意しておけば良かったのかも・・・

友人何人かからも、スロープあるよ~と
言われてたけど送料もかかるし、取りに行くつもりでいたけど
間に合わなかったから買ってしまった^^;

伸び縮みするし、軽いし後はライ君が使ってくれるようになることだけだ!

朝も夕方も公園まで歩いた!
ゆっくりでも嫌がらずにお散歩してくれるのは嬉しい!
まだまだ暑いけど^^;
e0293373_22502565.jpg


足もなるべくマッサージしてあげて、固まらないようにしなくちゃ!
とりあえず、明日の朝♪公園まで行こう!!!





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-12 22:51
2013年 09月 11日

健診連れて行きました~

ライ君の健康診断、午前中行ってきました。
9時に預けて12時過ぎにお迎えの予定が~
病院がすいてたもんだから、ライ君と一緒にママも付き合って
終わってしまいました。
レントゲンはアルマさんから持っていったし、なんせライ君は
なんでも言うこと聞いてくれるから、とっとと済んでしまった(*゚▽゚*)

細かい血液検査の結果は後日~

目もずいぶん良くなってきてると、次回涙の量の検査!

ライ君頑張ったね!!!
e0293373_23484668.jpg


11時前に家に帰って来れて、まったり~

ママはフクちゃんママと約束通り映画へ
e0293373_23504648.jpg


楽しみにしてたけど、ほぼ総集編・・・
泣けたけどね^^;

そのあと、久しぶりの人混みだったからか
頭痛・・・帰ってきて爆睡して、頭痛残る中ちょっとライ君散歩
そのあと、またもや爆睡。。。
さっき起きた。。。

とりあえず、簡単な日記になってしまった。。。
ライ君は元気です!ちょっとずつよくなってる感じです。
では、今日はこのへんで・・・






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-11 23:53