<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 10日

室内用ソックス!もって三日か~~~

2、3日しか室内用靴下もたない・・・
体重のある大型犬は仕方ないのかも~
e0293373_2339390.jpg

そんなわけでせっせと予備を作ってます。

ウラ面が剥がれてくる・・・
e0293373_23534175.jpg


こんなんでいいなら、適当に作れるからいくつでも作ってあげる^^

履かなくていいようになれば一番いいのだけど・・・
涼しくなったら毎日たくさん歩くようになるからなんとかなるかな?

わ~、今日のライ君。。。写真がこれだけ・・・
それも、変な目。。。ずいぶん良くなっててきたけど
ドライアイはすぐには治らないね~
e0293373_23523026.jpg


明日は健診!
こういう時、食いしん坊でなくてよかったと思った。
明日の健診が終わるまで、水以外はダメだからね~
ご飯の催促はすることもないからね^^;

病院に数時間お預かりだけど、大丈夫かな?
頑張ってもらいましょう!!!
健康だといいな~~~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-10 23:54
2013年 09月 09日

午前中に色々集中した日だった(´Д` )

今朝は犬太朗がライ君にと、気になってたマットを持ってきてくれた。ありがとう!
早速乗ってるよ~カバーは東海手芸部に頼んだ^^ちゃっかり~
のんびり待ってるよ~♪
e0293373_2340425.jpg


今朝の公園・・・モルちゃんままに文句言うライ君・・・
e0293373_23411749.jpg


子供同士が一番だね^^
e0293373_2342638.jpg

ライ君はもう一緒に行動するのは厳しいかな?
どちらかが歩み寄らないといけないからね・・・

2頭飼いにできないのも、ライ君の性格ももちろんあるけど
年齢の差があると、どちらにも我慢させたりストレスになったりと難しいことになるとおもうから
踏み切れなかったのよね~

公園も行きたがらないなら、無理に行かせないことにした。
頑固と違うみたいだし、何か理由があるのだろうから

明日はどうかな?
ママはみんなに会いたいけど、ライ君に任せることにする~

午前中、二回目の注射で病院へ
e0293373_23481432.jpg

e0293373_23483879.jpg

おとなしそうに見えるが!!!ずっと、わんわん言ってた。。。

パンダさんに持ってくレントゲン写真をCDに焼いてもらってきた。
水曜日は健診ドッグ、今年はパンダさんに頼むことにしました。

明日の夜9時以降は食べ物NGだから、気をつけないと!

では、また明日~~~







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-09 23:55
2013年 09月 08日

手作り室内用ブーツ(^O^)

踏ん張りがきかなくて・・・家の中でも、滑るようになった。。。
だから、室内用のすべらない靴下を作ることにした。

茶実丸のところから借りた、タータン用のパパの手作りブーツ♪
ライ君には小さいので、見本にして製作開始!!!

材料は100円均一で揃えた、滑り止めマット・マジックテープ・針と糸
ライ君の足型とって、切ってみた。
e0293373_237757.jpg

大きい方で作った。

周りを縫い合わせて、マジックテープつけただけ
e0293373_2381143.jpg

裁縫は得意じゃなくて、姉様の幼稚園グッズも実妹に作ってもらったほど^^;

ライ君のためなら作っちゃうよ(*゚▽゚*)
両脚出来上がり♪
e0293373_23102191.jpg

ライ君も快適そうで^^
全然すべらないから、嫌がらずに履いててくれます。

予備も作ろうと・・・しかし、もっと簡単に作れないかと
グルーガンで貼り合わせてみた
e0293373_23135846.jpg

これでもOKそうだけど、縫い合わせたほうが強度がいいかな~
明日、補強しよう~

明日は病院だ~注射一発!!!2回目

今朝はお散歩、公園まで行かなかった・・・
フクちゃんが迎えに来てくれたのに・・・

夕方は、雷雨でお散歩中止。

先ほど夜のお散歩へ
パパとママとライ君と♪
痛がるようなこともなく、歩きだせば案外いける~

筋力ってほんと大事だ。。。
涼しくなったらもどるかな~~~ゆっくりながーいお散歩
いつになったらできるかな~~~~

この前のプール♪フェイスブックから~
e0293373_23235276.jpg

今日はライ君の可愛い写真撮ってないから・・・これで^^





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-08 23:27
2013年 09月 07日

いつものライ君ですよ~

昨日の今日だから、変化はわからないけど
ライ君は元気です!!!

目も目やには少なくなった。乾きはまだかな?

足の運びが悪いので、肉球保護のために
お散歩はブーツを履かせることにしました。

これが色々買ってみたけど、一番いいと思う!
e0293373_23511144.jpg

お散歩ひ行こう!と、ママを待ってるとこ
階段は避けられない・・・

公園にはお友達がたくさん!!!
ライ君もご機嫌さん
e0293373_23541114.jpg


明朝は雨みたい・・・みんなに会えないかな?
蒸し暑いみたいだし・・・

もう少し、、、早く冬が来ないかな~~~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-07 23:57
2013年 09月 06日

病院とプール両方あると、疲れるみたい・・・

疲れてるライ君・・・
そもそも、車で寝れないから
出かけた次の日はお疲れモード^^;

朝のお散歩は起きれず・・・公園はなし!

目も調子も良くならず・・・ヨタヨタも変わらず・・・
体重も増加してるようでフィラリア予防のお薬が微妙・・・
気温もそう高くないし、パンダ動物病院へ久しぶりに
アルマさんでの検査結果や飲んでるお薬持って行ってきました。

いや~、とにかく待った!
一番だったのに・・・
理由があって、検査結果やお薬を調べたり検査機関に問い合わせしたり
先生がしていたから。

色々調べてくれて、わからないことはアルマさんに問い合わせて
目薬は変えてみて、飲み薬も減った。

信頼できる先生がいるのはありがたいです。

待合室のライ君!
e0293373_22365033.jpg

そして今日のライ君は、わんわん騒がなかった!
もちろん出だしは大騒ぎ!!!
病院が開くまで、ガラスドアに張り付きわんわん!!!
開くと同時に、入り込みわんわん!!!
恥ずかしい・・・

しかし、しばらくするとミックス犬の15歳のりんたろう君がきた。
大先輩!りんたろう君は大きい子が好きだそうで、(りんたろう君は柴犬ほどの大きさ)
ライ君に挨拶に来てくれた。そして耳元で何やら内緒話。
それからライ君ピタッと吠えなくなった。

ここの病院で以前ママは騒ぐライ君を怒って『お母さん静かにしてくださいね』と、恥ずかしい思いした。

それから、りんたろう君と仲良く並んだりお話したり
ライ君嬉しそうだった。優しいお兄ちゃんがいてよかった。
最近は年下ばかりだったからね~年長のお兄ちゃん犬が一番好きだからね^^

パンダさんは来週、健康診断を予約してしっかり診てもらうことに!
8歳の記念健康診断!!!

その後帰ってから、休憩して
今度はプールへ

筋力落とさないように、頑張らねば!

今日も盛り上げてもらって、頑張ったライ君でした。
e0293373_22475596.jpg
e0293373_22471177.jpg
e0293373_2248334.jpg

水中でも、頑張って脚動かしてた!
e0293373_2248291.jpg


そして、帰ってきてお散歩時間だったけど
近所ですませたライ君・・・

疲れたんだね~ずっと寝てる(´・_・`)
ご飯は1食も食べず・・・
クッキー数枚、バターロール1個、お薬・・・
お腹空かないのかな???

ま、たまに食べない日もあるからいいのかな?
それより眠いとは・・・

お腹すいたら食べるねきっと!

今週末はノンビリ過ごそう~
体力戻ったら、また頑張るぞ~!!!

お疲れ様ライ君!!






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-06 22:54
2013年 09月 05日

ライ君、今日も楽しく過ごせました!

山梨県は大雨洪水雷警報が夜から朝にかけ、大雨洪水に関しては昼まで…
土砂崩れ注意報まで、、、

夜中、ずっと雨が降ってるし雷も~
朝、姉様が起きてちゃんと登校したか連絡すると、なんと東京も警報が出てるので臨時休校!
姉様からは♪ルンルン♪メール

天気予報では晴れじゃなかったのか??

こちらも、本栖湖でも行こうと計画してたが警報出てるし本栖湖までの道は土砂崩れのおそれで通行止め。

山中湖から動けずだらだらしてると、犬太朗から連絡あり!なんやかんやあって、犬太朗はこちらへ来ることに

犬太朗がきたら、茶実丸だけでなくライ君も喜んだ♪
e0293373_2142996.jpg


おうちで遊んで、雨も落ち着いたから
お外へ
e0293373_2133343.jpg

e0293373_2174498.jpg


犬太朗とはここで別れて、ライ君は休憩後夕方遅くのお散歩はきららへ

e0293373_2164462.jpg

たくさんゆっくり歩いた
いい運動になったよ。

さーこれから東京に帰るぞ!

今回、ライ君のためにリハビリに付き合ってくれて
茶実丸とこっちゃんまま!ありがとう。
そして、やっぱり気持ちよく送り出してくれたパパありがとー!

すごく心配してくれた、こっちゃんパパもありがとー

また、お付き合いよろしくお願いいたします。
では、安全運転でかえりまーす。





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-09-05 20:44
2013年 09月 04日

山中湖で、シャドゥと♪

e0293373_22501399.jpg

e0293373_22505231.jpg

e0293373_22512114.jpg

今日は本栖湖へ行くはずだったけど、あいにくの雨模様。
急遽、山中湖ワフへ

ライ君、泳がないかと思ったら泳いだ!
楽しかったみたい
三往復した♪

シャドゥとも会えて、嬉しそうだった。
e0293373_22555712.jpg


こちらは涼しい、茶実丸と一緒にライ君が快適に過ごせるならと山中湖に一泊することにした。こっちゃんままの計らいで、ありがとう♪

目も足腰も良くなってるようには、
まだ見えないけど、ライ君は楽しそうだし元気そう。

無理しない程度に、動かして
明日は帰ります。

しかし、天候はいつもよくないわ~
雨、やまないかな~008.gif

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-09-04 22:48
2013年 09月 03日

良くなっていってると信じて!!!

今朝は、モルちゃんが迎えに来てくれたけど
公園拒否・・・モルちゃんが迎えに来てくれたのに・・・
キャンちゃん家に行って、おしまい。。。
モルちゃんとおやつ食べ放題(´・_・`)

行かな~い!の図
e0293373_2311163.jpg


モルちゃんままに血迷ったか、凹リング!!!
もちろん、腰砕け・・・
モルちゃんママを驚かせちゃった。。。立てなくてズルズルしてるライ君みて
モルちゃんママが悲しい顔になってた^^;ごめんね~心配かけて

リハビリ頑張ってくるからね~
目もまだショボショボ・・・
e0293373_23201352.jpg


早く治れ~~~
パッチリお目目はどこへ~~~
今が一番、悪いとこ

夕方は公園まで、パパとママと三人で行った。
けど、すぐ帰った・・・

明日は久しぶりにシャドゥと会えるよ!
雨だけど、遊んでくる!
免疫力アップには、大好きな友達と遊ぶことだね!!!
涼しいだろうし、たくさん遊んでくるよ!!!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-03 23:26
2013年 09月 02日

ドライアイだったか・・・

腰に力が入らないから、ふらつく後ろ脚・・・
目も気になるし、病院へ

朝のお散歩は近所・・・
夕方は茶実丸が迎えに来てくれて、やっとこさ公園まで・・・

病院では相変わらずの大騒ぎ・・・
病院の床で滑る・・・力が入らないから立つのに一苦労(>_<)

目は・・・ドライアイとの診断
確かに涙が出てない、目やにが眼球にべったりな感じ~
目薬を処方してもらった。
よくなるといいな~
e0293373_2363849.jpg

こんな目になってるし、、、

目薬してしばらく起きてると、まあまあなお目目
e0293373_2373747.jpg


腰砕け~は、薦められたのはカルトロフェンベッド!
以前、やってたわ~また、週一を4回から始めることに!

これでよくなるといいけど・・・

水中歩行はいい運動だというので
頑張ろうと思う!!!
結局、夏の暑さのストレスと自己免疫低下でこんなことになってしまったが原因ではないかと
疑ってる。。。
運動不足・・・

もう残暑が厳しくないことを願うだけだ!!!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-02 23:23
2013年 09月 01日

9月だというのに。。。暑いぞ!!!

今朝のお散歩・・・暑い・・・
蒸し暑い、7時すぎでも32度???湿度80以上・・・
毛皮きてるライ君は暑いよね~

拒否しながらも公園へ

公園では茶実丸のところにお泊まりに来てるプー様♪に会えた!
数回会ってるので、お互いわかってるみたい^^
仲良くできた!というより、プー様に存在をわかってもらえたというかwww
e0293373_23104656.jpg
e0293373_23104415.jpg


可愛いプー様がボケちゃった^^
もう帰っちゃったけど、また会えるね^^
e0293373_23142476.jpg

wwwすっかり仲間だ!

公園のお山では、芝生の養生が終わって柵が外されたそうだ
行ってみたいな~暑いうちはライ君。。。行かないだろうな~
涼しくなったら行こう!

ライ君・・・後ろ脚、使ってないな~目もショボショボ
明日、病院へ行ってこようと思います。レーザーだけでも(^O^)

今日は久しぶりに郊外に住んでる友人から電話があった
ライ君がヨボヨボだというブログをみて、連絡くれたのだ^^
嬉しいね~変な話、連絡とるときはよくない話が多かったからね。。。
ライ君の小さい時から知ってるから、話も尽きない
いい季節になったら会いにいくね~と、電話は切ったけど

ありがたいね~いつもそばにいる友人もそりゃ大切だけど
どこからか、気にかけてくれてる友人、ライ君のこのブログで応援してくれてる方々
連絡は取り合ってなくても、すごく励みになるし力強いです。

ありがとうございます!

もうちょっとで秋、ライ君!この夏、乗り切ってみせます!!!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-09-01 23:29