<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

2013年のハロウィン

今朝のお散歩~
ライ君は元気すぎて、大好きなおじちゃんやモルちゃんママに凹リングがしたい・・・
それをママに止められるもんだから、文句言う・・・
e0293373_21534895.jpg


今日は月末~パパは早起きしなくちゃいけないので
ライ君と早めに公園までお散歩~
歩き足りないライ君・・・

パパを起こしてから、また公園に戻りました~
茶実丸が大歓迎してくれたよ♪

そしてお山にお散歩
e0293373_21593459.jpg


たっぷりお散歩できたね^^

夕方はそう!今日はハロウィン
毎年恒例の撮影会!!!
暗くならないうちにお山に4時過ぎに集合のお約束~

まずは家の前で^^
e0293373_2241957.jpg


公園に着くと・・・茶実丸たちがしつけ教室の真っ最中・・・
茶実丸に見つかった^^;
そそくさ、円形に逃げた~
空ももうすぐ来るというので、円形で待つことに
e0293373_2252873.jpg


空と合流して、お山に移動~
茶実丸も終わって追ってきた!

バッタバッタと撮影準備~
ライ君と空は慣れたもんだけどwww
茶実丸が活きか良すぎwww

ライ君準備OK
e0293373_22164394.jpg


なんとか撮れたのがこれwww
e0293373_2217338.jpg


昨年は
e0293373_22205143.jpg


立ち位置は同じなんだけど
こっちゃんの場所には茶実丸!

これからも、クリスマスもイベントごとに記念撮影していこうね♪

急遽参加のリン君・・・元気すぎてむりwww
e0293373_22242792.jpg


茶実丸♪
e0293373_22245998.jpg


e0293373_22252773.jpg


ちゃんと集合写真は撮れなかったけど
それも楽しい思い出になる♪
特に1歳児は気にすることないさ~これから何度でもチャンスは来るんだから^^

明日は特別な日だ。。。
あれから1年・・・こっちゃんに会いたいな~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-31 22:32
2013年 10月 30日

病院へ2往復・・・

昨夜9時からお水だけ~
ご飯は食べなくても平気だけど、おやつは欲しがるといけないので
公園散歩は無し!。。。

と思ったら、公園に向かった(>_<)

南門から西門に抜け、駐車場に~
かろうじて、モルちゃんだけには会えた♪
ライ君は文句タラタラ・・・
明日はもっとモルちゃんママに言いつけるんだろうな~^^;

病院はOPEN前に到着!
1番だ~
外でしばし待った
e0293373_23394946.jpg


一番に呼ばれて診察開始!
血液の採血して
エコー!ライ君はゴロンしてくれるから、スムーズに診察は進んだ~
胆嚢にドロッとしたものが少しあるが、年相応で薬でおさまるということ
脾臓も問題無し、ほかの臓器に隠れて見えツライ場所はドキドキする。

そして、今度は一旦帰宅してご飯食べて2時間後に採血

血液の結果は1週間後
良い結果を願うばかりです~

夕方はいつもの時間に公園へ
24時間ぶりの茶実丸は大喜びでライ君にチュッチュ攻撃~
嬉しいねwww

e0293373_234676.jpg


明日の朝は、どこを歩こうか^^
目指せ1日10000歩!!!

ライ君~雪の季節はもうすぐだぞ~
がんばるぞ!

夕方お散歩へ、出かける前のライ君♪
e0293373_23511628.jpg

お目目がキラッキラ☆ドライアイ治って良かった





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-30 23:51
2013年 10月 29日

雨が降ったり止んだり~

今朝、思いのほか早くに雨が降り出した~
9時から本降り予報・・・
7時半に雨雲が切れた!
急いでお散歩出発!!!

大好きなSおじちゃんに甘えてると、モルちゃん登場!
あまり歩いてないので、ぶらぶら公園内散歩

円形広場で~
うっとり~♪
e0293373_22121578.jpg

目線の先にはモルちゃんママ
e0293373_2211579.jpg

おやつもらいました♪
e0293373_22125915.jpg

まだおねだり~良い顔だ(*゚▽゚*)
e0293373_22134517.jpg


みんなもやってきて、円形に集まって
わちゃわちゃ
茶実丸とモナ・・・ライ君の近くに必ずとんでくる^^
e0293373_22251133.jpg


結局、9時過ぎまで公園^^;
そして急に雨が降りだし、解散!

夕方はお散歩時間に出れて、お散歩出来ました
今日は降ったり止んだりの変なお天気でした~

明日は健診あるから
なにも食べれないので、朝の公園散歩は無し!
用を済ませたら、パンダさんへGO!

夕方はみんなとお散歩しようね^^
e0293373_22294999.jpg






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-29 22:31
2013年 10月 28日

10000歩がちょうどいい(๑≧౪≦)てへぺろ

今朝はお不動さんの甘藷祭り~
モルちゃんと一緒に行ってきました^^

さつま揚げ買ってきたよん♪

公園に戻って、まったり~
e0293373_2321057.jpg

昨日の疲れなんてないみたい(*゚▽゚*)
うん○さんも良いのが出たし、足も上げてチッコ頑張ってたし^^
無理はできないから、ゆっくりまったり休憩しながら^^

モルちゃん♪
e0293373_233405.jpg

ゆっくり休んでたら、グランドで待ってたパピが迎えに来たよ~
e0293373_2342430.jpg

モルちゃんママから、お芋のおやつをもらおうとしてるとこ!

あびことモナも来たよ
e0293373_2345355.jpg

いつもライ君のところにきて挨拶してくれる^^

茶実丸がいたら、『だめだめ~ライはあたしのだから~』と、間に割り込んでくるんだけど
茶実丸はグランドの方にいたからwww

朝ものんびり散歩できて、夕方も公園のあちこち歩いて
今日は歩数が10020歩でした^^

毎日、のんびり10000歩が目標!

明日もボチボチと散歩するぞ~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-28 23:11
2013年 10月 27日

歩いた歩いた15km

まずは朝のお散歩~
たまにはライ君が茶実丸を迎に行こうと思い、いつもの公園を抜けてGO!

『ライ君!こっちゃん家行こう!!!』
『了解!』・・・と言ってたと思う^^
e0293373_23164074.jpg


テクテク到着~
茶実丸が嬉しそうに出てきた^^
もちろん・・・挨拶は濃厚www
e0293373_2314259.jpg
e0293373_23142991.jpg
e0293373_23142933.jpg


そして、お不動さん経由で公園に戻りました。
e0293373_2316611.jpg

明日はお不動さんは甘藷祭り~
お芋さん好きにはたまらないだろうけど^^;あまり得意でないので
さつま揚げ狙いです~
明朝のお散歩で行こう(*゚▽゚*)

公園に戻ってもたくさん歩いたけど、元気なライ君!
e0293373_23181134.jpg


公園ではみんなと合流
e0293373_23191046.jpg

これにて帰宅~

そして夕方のお散歩は、空と茶実丸と恵比寿まで遠足~
ライ君の出発時点の歩数計(朝の散歩終わりの記録)
e0293373_2324392.jpg


桜の公園で、茶実丸と空と待ち合わせし出発!
頑張って歩いたね♪
途中断念するかと思ったら、ニオイを嗅いだりして
時には戻って確かめたり、空のチッコの上書きしたり
初めて会う子に挨拶したり~
タラタラ歩きだったけど到着!

空ママとこっちゃんママの付き合いで来たよ!
恵比寿のモンベル~
e0293373_23291551.jpg

空と茶実丸は店内へ
ライ君は店内暑いし、2階にワンコ用品だったので外で待機~
ワンコさん店内OKですよん

ここまでの歩数計
e0293373_23303315.jpg


ご褒美はアイス♪
e0293373_23313442.jpg

モンベルからスゴのとこ

たい焼き屋さん(ひいらぎ)も寄って
ソフトクリーム1個買って3人と3匹で食べて、
さ~帰るか~と歩き出した。

途中、フクちゃんの家の前通ったので呼び出し
休憩^^
久しぶりで嬉しかった~天気も悪かったしなかなか会えなくてね~寂しかった(´・ω・`)

途中、水飲み休憩でコジマ目黒店へ

そしてまた歩きだし、こっちゃん家に到着!
頑張って歩いたから、こっちゃんパパに褒めてもらったよ♪
こっちゃんままに氷水もらってガブガブ飲んで
ちょこっと休憩して、空送って
いつもの公園抜けて帰ってきました!

帰宅した時の歩数計
e0293373_23391596.jpg

歩いたね~^^;

疲れた様子もなく、しばらくしてご飯もしっかり食べて
ご満悦なお顔!
e0293373_23404133.jpg


こっちゃん家でこっちゃんママにマッサージしてもらい
ママの帰宅してから、少しストレッチしてあげた

明日に疲れが残らないといいけど^^;

4時間の散歩だったけど、休憩ありの楽しい遠足でした。

また、歩こう!!
空、茶実丸~ライ君に歩調合わせてくれてありがとう!
これからも頑張るからよろしくね♪

今日はよく寝れそうだね!ライ君♪
あ!おーいびきで寝てますわ~

お休みなさい~ライ君(*゚▽゚*)



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-27 23:44
2013年 10月 26日

夕方まで雨・・・

夜な夜なの地震にはびっくりしたけど・・・
そのあと、グッスリ寝れた^^;

ライ君も寝てた~

朝からずーっと雨・・・
13時、ライ君が外に行きたがったので
パパが小雨の中散歩へ連れ出してくれた。

夕方には雨も止んで公園へ

茶実丸が途中までお迎えに来てくれた^^
たくさん歩いたと思ったけど・・・
e0293373_22424582.jpg

とほほ・・・このザマです。。。1回のお散歩じゃこんなもんだ~

写真も撮ってないと思ったら
lineカメラで遊んだこれだけだ^^;
e0293373_22434850.jpg


明日はお天気で、気温も低い♪
たくさん歩けそうだ!!!





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-26 22:45
2013年 10月 25日

真っ白、ふわふわちゃん(*゚▽゚*)

朝は雨・・・
どうせ午後からトリミングだし・・・ということで
茶実丸が迎えに来てくれたので、ライ君と雨の中お散歩~

9時すぎ・・・ライ君、顔が濡れるのは嫌いなので
雨の日はお散歩へは行かないのですが、茶実丸もいるし公園まで行きました~

公園までの道のり^^
茶実丸のチュッチュ攻撃www
可愛い♪

公園着いてからも
e0293373_2332475.jpg
e0293373_23315223.jpg
e0293373_23322661.jpg


公園はほぼ貸切かな^^
ふたりじゃつまらないので、空も呼び出した!
茶実丸は大喜びだったwww

雑草の実をたっぷりつけて、ビチャビチャで帰宅~
ザッとタオルドライ、ご飯を軽く済ませて
トリミングへ

ライ君、自らお部屋へ
お風呂大好きだからね~

そして、3時間後ふわふわちゃんの出来上がり~

ママはその間いつもならフクちゃんままとランチしたりと一緒なんだけど
今日は都合が悪く、おひとり様・・・

急遽、自分も美容院へ
カット&シャンプーで30分ほど・・・ライ君の半分もかからないとは・・・
お買い物したりしてライ君を待ちました。

e0293373_2338561.jpg

白いところが、白い!当たり前かwww

明朝はお散歩できるかな?
雨のピークっていつなんだ?
6時に警報が出てたら姉様は休校だ~~~

一応、起きないとだわ・・・
雨上がりの公園・・・ドロドロになりそう(>_<)







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-25 23:43
2013年 10月 24日

茶実丸とモナ

雨も日中ショボショボと降る程度だったので
朝夕お散歩ができた!

朝のお散歩~散策のあと広場でまったり
e0293373_2234325.jpg


そこへ茶実丸がだいたいタイミングよくやってくる^^
いつもの挨拶~
e0293373_22373179.jpg


モナもやってきて、ライ君に甘える^^
e0293373_2237362.jpg
e0293373_22382490.jpg


みんなでワイワイ~
e0293373_223899.jpg


変わらない日常^^
幸せだ♪

明日はやっとこトリミング
薄汚れてるライ君も明日は久しぶりにふわふわちゃん♪
雨じゃないといいけど・・・







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-24 22:41
2013年 10月 23日

涼しいと違うね~^^

ライ君の動きが、とっても良い!
よく歩くし機敏^^

立ち上がりも良くなってきた~

万歩計は8000か~あまり記録されてないな~

雨も結局夕方のお散歩ではポツリポツリ程度だったので
しっかり歩けたし^^

朝もご機嫌なお顔でした^^
e0293373_2334455.jpg


モルちゃんですwww
e0293373_2341089.jpg

振り返ったら可愛いお顔で^^

現場をおさえたよwww
お散歩バッグチェックしてました~
e0293373_235936.jpg

元気な証拠(*゚▽゚*)
カバンが開いてるのがわるかったね^^;
食いしん坊さんだけど、これがないと心配なのよね~

これからもゴソゴソしてね^^

明日もお散歩時間は雨じゃないといいな~
みんなと会えないのは寂しいからね

今日はパンダさんへ行ってきました。
あちこち調子はいい!
ちょっとアルマさんでの血液検査の結果が肝臓の値が高かったので
1週間後に詳しい再検査とエコーをすることになりました。
なんでもないといいな~

原因としては、薬を変えたのと
フードがちょっと変わったからかな???と、少し思ってますけど~

シニアライフ楽しまないといけないからね~
もし悪かったとしても、軽く済ませたいからね^^
頑張ろうライ君!!!






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-23 23:09
2013年 10月 22日

朝からコスプレ?

ライ君たちのコスプレじゃないよ~^^
朝、公園のお山にいる茶実丸から
『ルパン三世がいる~』と連絡有り!!!

ライ君と行ってみると、いた!www
ライ君のバックに入り込むようにこっそり撮影~
e0293373_23342386.jpg
e0293373_2334522.jpg

もちろん、茶実丸の挨拶も♪
e0293373_2335247.jpg

峰不二子や五右衛門・次元・・・悟空もwww
e0293373_23355698.jpg


朝から面白かった^^

このふたりは、面白くなかったね(*゚▽゚*)
e0293373_23372442.jpg


朝夕のお散歩、しっかり歩くようになった
万歩計はまだ8000越すくらいだけど
もうちょっとだ~
涼しいときのお散歩は2万歩あるくからね^^
もちろんタラタラ~~~

明日も雨の降らないうちにたくさん歩こう!
あ!明日はパンダさんだ!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-22 23:42