ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 11日

暑い!!!

90数年ぶりの記録更新???
10月に東京真夏日とは・・・そんな記録いらない(´Д` )

朝のお散歩はだんだんと天気が回復してきて、陽射しも厳しく暑かった・・・
e0293373_22492323.jpg


茶実丸も暑そう・・・
e0293373_22525522.jpg


明日がバカみたいに暑いのは最後になりそう!
そんなわけでライ君のリハビリで泳ぎに行ってくる!!

三連休~早く出るつもりだけど、すんなり行けるといいな~
たくさん動いて、筋力戻して冬に備えなくては!!!

さてと、準備はこれからだ~~~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-11 22:59
2013年 10月 10日

お誕生日♪

今日はフクちゃん(福太郎君)の7歳のお誕生日です♪
e0293373_22374130.jpg

お誕生日おめでとう

e0293373_22402765.jpg


一緒が嬉しいね^^
e0293373_2240535.jpg


リモナとエレナもおめかしして、フクちゃんにプレゼント持ってきたよ~可愛い
e0293373_22414529.jpg


ライ君とも記念撮影♪
e0293373_22422264.jpg


これからも元気に楽しく過ごそうね♪

そして・・・桃子のお母さんの誕生日!もうお星様になってしまったけど
メンマちゃんも誕生日♪昨年はみんなでお祝いしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
忘れないよ~

今日のまったり写真~アダルトチーム!
e0293373_22474514.jpg


明日も暑そうだ・・・
夏の暑さ対策グッズがまだまだ片付けられません^^;
ライ君~ガンバ!!!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-10 22:49
2013年 10月 09日

気温30度って・・・

家の室外置きの温度計はお昼前には30度をさしていた・・・
太陽の位置も低いので、ギラギラした真夏の暑さはないけど
暑かった・・・

それでも朝夕のお散歩は、案外歩いたかも^^

休憩も多かったかな~
e0293373_2313325.jpg


朝のお散歩の勢いで、そのままパンダ動物病院へ
e0293373_23141718.jpg


お目目もお耳もあと少し^^順調に回復傾向

また来週~しばらくは週2回の病院通いは続きそうだけど^^;

後ろ足もずいぶん良くなってきた
車にもママがスロープ用意するまでもなく、飛び乗った・・・これからはスロープ使って欲しいんだけど・・・
できなかった小回りもできるようになり、バックもできるようになった。
まだ、足をあげてのチッコはできないけど^^;
階段もエッチラオッチラだけど、ちょっとずつだけど良くなってる♪
ゆっくりまったり付き合っていこう~

明日も暑いとな(>_<)
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレライ君!!

パパも出張から帰ってきて、店番も終了!
明日からは通常にもどりま~す^^



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-09 23:35
2013年 10月 08日

びっくりした!

夕方のお散歩してると、大阪出張のパパから電話・・・
何かと思ったら、ニュース速報で娘の通ってる学校の近くで
18歳の女子高生が刺されたと・・・

すぐに姉様に連絡すると、学校にいた!
事件を知らせたあとにすぐに校内放送が入り、講堂に集められたと
そして集団下校~

無事に帰ってきましたが、その後刺された子は亡くなったと。。。
同じ学校の子ではなかったけど、同じ年の娘を持つ身としてはショックだ。。。
姉様もショックを受けてる・・・

学校側の対応も早くて、事件発覚後すぐに正門以外は封鎖
娘によると、警備員室にはさすまたが用意されてたそうです・・・
そして親には一斉メール
学校側も大変だ(>_<)

こんな事件は、起きて欲しくない。。。

さてと、今日の東京は暑かった。
でも日中は涼しい家の中なので、苦じゃなかった^^;

夕方は茶実丸が迎えに来てくれて、たくさん歩いた♪
朝夕は無茶苦茶暑くななくなったしね^^

明日も暑そうだ・・・がんばろ~ライ君!
e0293373_2137284.jpg








ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-08 21:38
2013年 10月 07日

やっと芝生の広場へ

やっと、お山の芝生まで行けました^^
今朝は涼しいとは言えなかったけど、公園の中は過ごしやすかったのか
ライ君よく歩きました♪

e0293373_23391799.jpg
e0293373_23393168.jpg

芝は・・・綺麗な感じではなく色はあせてて、伸びきってるし
ちゃんと手入れしなくて大丈夫なのかな?と思った・・・

芝生の広場は日差しを遮るものが暑い~
隣の森の中へ
e0293373_234112.jpg


明日は今日より暑くなる???蒸し暑いのは嫌だな~
ライ君・・・歩いてくれるかな???

さてさて、今日はライ君の大好きなミートクッキーが届きました!
e0293373_23425552.jpg

アタリが入ってたwwwひょうたんなのかな?
e0293373_23432980.jpg

ライ君の手に乗せてみた(*゚▽゚*)
大きいね~撮影後にあげたら喜んでました~

しばらく、おいちいがたくさんあるからライ君ウホウホだ~♪

今日は帰宅した姉様にべったり~甘えてたと思ったら寝たwww
e0293373_23453185.jpg

姉様はしばらく、動けずにいて
それも可愛かった
ず~っと、姉弟だね♪

暑いのもきっと今週までだろうから、頑張るぞ!!!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-07 23:48
2013年 10月 06日

蒸し蒸しした1日でした・・・

蒸し暑い日でした~
10月なのに蒸し蒸しするとは・・・

真夏の蒸し暑さはないにしても^^;ライ君にはまだまだ厳しいね~

朝のお散歩・・・
e0293373_23225177.jpg

今日はこのメンバーでお散歩~
スマホカメラでオートにすると白っちゃける・・・

曇り仕様にすると・・・
e0293373_23241418.jpg


なかなかうまくいかないね・・・

今日はジョジョがカメラ目線だったので~^^
e0293373_2325217.jpg

自転車から飛び降りて負傷・・・もうすぐギブスも取れるよ~

夕方は茶実丸とふたりきりでお散歩だった。
たまにはそれもいいでしょう^^
若くて元気な子がそばにいると、ライ君も若返るしね^^

一番はママが癒される♪茶実丸可愛いからね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も楽しくお散歩しよ~~~
まだ、お山に行けてない・・・







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-06 23:28
2013年 10月 05日

だらだらと1日過ぎました~

今日は朝からず~っと雨・・・
小雨の時に、ライ君はお散歩にご近所軽く1周
朝夕なんとか出たくらい。

後はず~っと家でダラダラ、、、
ほとんど寝てるライ君でした。。。

姉様にしつこくされる^^;
e0293373_22535812.jpg


それ以外はこんな感じで寝てます。。。
e0293373_22545824.jpg


ぬいぐるみは、昨日アーサーのママから頂いたもの^^
一人で一時帰国~今朝早く、戻っていったけどね。。。
ライ君のニオイをたくさんつけて^^アーサー気づくかな?

明日はみんなに会えるかな?
のんびりまったりの週末は久しぶりだったかも~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-05 22:59
2013年 10月 04日

数ヶ月ぶりにエアコン切りました^^

朝からライ君には快適気温^^
17度くらいだったかな?
4月からつけてたエアコン切りました~~~

大好きなモルちゃんとモルちゃんままとまったり~
e0293373_23253843.jpg


あびこも来て
まったり~
e0293373_23253619.jpg


遠くにラブ軍団!すっかりチビではなくなったけど
ハイパーは変わらずwww
e0293373_23261984.jpg


この軍団にライ君が囲まれて、ペロペロ攻撃されたのは言うまでもない・・・
みんなライ君のこと好きなんだろうけどねwww

今朝久しぶりに、トラちゃん(狆とチワワのミックス)に会って
ライ君、ピーピーと挨拶に行ったら・・・
ガブリ!!!トラちゃんのママが引いてくれたから、大事にはいたらなかったけど
・・・もう、トラちゃんとは挨拶もできなさそうだ・・・残念・・・・
ライ君がやり返さない子で良かったけど・・・さびしいね~
ライ君もショック受けてた

この後、モルちゃんママに文句言ってたけどね^^
そして凹リングを試みるライ君・・・
みんなに『腰痛めるからダメ!』と言われ、ママに文句タラタラ
元気な証拠だと言われ、みんなに笑われ^^;

仕方なしにOKが出たので、補助して凹リング2、3回させてもらいました~あほだわ(>_<)

夕方はこれまた涼しいから、久しぶりに大回りで帰宅。
涼しいと歩くんだね~
もうすぐ、公園のお山に行けそうだ!!!

明日は雨・・・そこかのタイミングでお散歩出れるかな???




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-04 23:37
2013年 10月 03日

遠足♪

今朝は、いつもの公園お散歩の時間に
車で出発!

空と茶実丸を拾ってGO!

着いた所は、本栖湖です!!!
天気予報は良くはなかったけど、晴れ!!!

俄然張り切るライ君!
e0293373_23215213.jpg

あまり動かない東京と比べて、明らかに動きがいい^^
e0293373_23233397.jpg

でも、1時間はもたないwww
e0293373_2324674.jpg

空と茶実丸~このふたりはよく泳ぎ、よく走る♪
e0293373_2324548.jpg

1時間半ほどじゅうぶんに遊んで、本栖湖を後に~~~
走り出したら雨が降り出した!!!間一髪!!!

道の駅に寄り、いつものソフトクリーム^^
新鮮なお安い野菜を買い、次の目的地へ

2時前に到着!
e0293373_2327278.jpg

御殿場アウトレット~ライ君^^;ご機嫌顔~

お友達の誕生日プレゼントをGETするのが今日の1番の目的(*゚▽゚*)
無事購入!

空ママの写真の方がいいから載せちゃう~
e0293373_23302270.jpg


ここにはライ君と何度も来てるけど、相変わらず珍しいのか
被写体になる^^;
それと一緒に、茶実丸と空も珍しいもんだから大人気♪
確かに目立つ。。。

ワンコ達も疲れたろ~な~

遅いランチをとって、4時過ぎに帰路へ

いつものお散歩時間に到着予定なので
お散歩は駒沢公園に立ち寄りました!

ライ君も匂いを嗅ぐのに忙しそうで、これまた刺激になり
よく歩いた!

帰ってご飯を食べて、爆睡~
今日は1日楽しかった♪

またみんなと遠足に行こう!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-03 23:35
2013年 10月 02日

10月でも蒸し暑い・・・

台風の影響?東京は朝から雨で蒸し暑かった・・・
午前中にパンダさんへ行くのはやめて、夕方お散歩後に行ってきました~

ドライアイはしばらくかかりそう・・・
耳は綺麗になってきた~
右手の怪我は、見事に回復~あとちょっと
タマタマの周りは、綺麗になった^^
e0293373_23402482.jpg


そして帰り道~大好きなキャンちゃん家に吸い込まれていくライ君^^;
遅いからスルーと思ったら、ライ君ラッキーだったね
タイミングよくキャン姉さんに遭遇^^;

e0293373_23375785.jpg

ママの様子を伺うも・・・
おやつを貰う^^
e0293373_23392219.jpg


明日はまたまた東京は暑い!!!
これまたタイミングよく、前々から予定してた水遊び~
リハビリかねて、まったりしてきま~す。日帰りだけどね^^






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-10-02 23:42