ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 20日

久しぶりのアルマさん~

e0293373_21303881.jpg

朝のお散歩~グズグズしてたらモルちゃん・リモナ&エレナが途中までお迎えに来てくれたよ~
タイヤ公園で、ルンルン♪
ライ君、走ってた^^

リモママにおやつもらって、ご機嫌さん(*゚▽゚*)
e0293373_2293322.jpg


楽しそうだね♪
e0293373_22102424.jpg


ボチボチとみんなが集まってきた~
パピが気になる様子のライ君www
e0293373_2211793.jpg


今日は病院へ行く予定なので、早めにさよなら~
空が家まで送ってくれたよ♪

そしてそのまま病院へ
混んでた・・・待った待った
結局、診察して会計まで3時間・・・

待合室はいっぱいだし、暑かったので
お外で待機
e0293373_22131427.jpg

はじめはご機嫌なお顔を見せてくれてたけど
疲れて、終いには寝た・・・と思ったら、走ってる車を寝ながら眺めてた^^;
e0293373_22133423.jpg


やっとこ、O先生に診てもらえて
ま、今後の相談~
足を上げてチッチ出来るまでに回復させると言ってくれた
ライ君、頑張ろう!!!

明日はタケたんとコジとデートだぞい♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-20 22:22
2013年 11月 19日

ぽかぽか陽気♪

今日は気温は低いけど、陽射しがあったから全然寒くなかった。。。

それでも日陰は涼しいので、ライ君テクテク歩きました!
朝は茶実丸を迎えに~
e0293373_23193737.jpg

お決まりの大歓迎ぶり♪

ふたりで公園へ
お山に行って休憩~
茶実丸を見守るライ君^^
e0293373_23203279.jpg


仲良くおやつタイム♪
e0293373_2321125.jpg
e0293373_2321772.jpg


みんなが集まってきた頃は、ライ君疲れて寝てた
e0293373_23215695.jpg

後ろはパピ♪

面白くて可愛い茶実丸♪
e0293373_23222610.jpg


明日は久しぶりに、アルマさん~
常備薬もらいにと、週末おでかけ予定なので
体調チェック!

今週は忙しいな~
そうそう、今週金曜日からTOC徳の市!
掘り出し物があるといいな~^^

さ!明日もテクテク歩くよ♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-19 23:25
2013年 11月 18日

ライ君・・・なんかついてますが・・・

朝のお散歩・・・
公園に入ってしばらくすると。。。

じぇじぇじぇだよ(>_<)
ご機嫌顔だけど・・・
e0293373_22563727.jpg

べったり付いてるよ・・・
e0293373_22561165.jpg


まったく・・・しばらくは色んな草の実つけまくるんだよね~
仕方ないか・・・
e0293373_22585586.jpg

円形でリモママとモルちゃんママが、ずいぶんとってくれたけど・・・

朝のお散歩終わってから、ちょっとおでかけ~
ママの用事だったけど、婆ちゃんも行くのでライ君もついて来た^^;

早々に用事はきりあげ、近くのレイクタウンへ
甥っ子も合流(たまたま代休でお休みだった^^)
サラとウランと一緒だから、ライ君預けても堂々としてるwww
e0293373_2314373.jpg

ライ君とウランを犬舎さんへお迎えに行った時は、まだ赤ちゃんだったのに(*゚▽゚*)

今日は暑かったね~ライ君には
姉様も『暑い暑い』と言ってたけどね^^;

明日は寒いみたい~朝のお散歩は一桁予報
ライ君日和だね!
たくさん歩けるかな?




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-18 23:08
2013年 11月 17日

お散歩に鷹!

朝のお散歩~
公園入るとすぐに、モルちゃん・インディ・豆と合流~

お山に向かったよ~

まったり休憩、あちこちニオイを嗅ぐのが忙しかった!
e0293373_231619.jpg

久しぶりにこの土日は、ヤサグレ部の活動だった^^
e0293373_23151931.jpg
e0293373_23153560.jpg


テンちゃんがやってきて、ライ君にベッタリ^^;
e0293373_2321570.jpg

茶実丸がいないのにwww、テンちゃんに捕まってチュッチュ攻撃www

お山から円形に移動~
鷹がいたよ!名前は特にないんだって『鷹のたかちゃん!』勝手に命名
e0293373_2317050.jpg


ライ君興味津々(*゚▽゚*)
なんだか嬉しそうだった!
e0293373_23174185.jpg


空がやってきた!
鳥でも猫でも追いかけるから、どうするかと思ってたら
鷹が羽ちょっと広げたら、びっくりして後ずさりしてたwww

おやつタイムで落ち着いたかな?
e0293373_23195898.jpg


今日も元気に調子良さそうだった~
e0293373_23213578.jpg

ちょっと暑かったみたいだけど^^

明日も元気にがんばるぞ~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-17 23:25
2013年 11月 16日

ライ君!元気です!

e0293373_23472983.jpg

この笑顔!
いつもと変わらず~元気に朝のお散歩へ出かけました。

昨日の変な行動はなんだったのか?
朝のお散歩で、空ママが『地震でも来るんじゃない?』な~んて言ってたけど・・・

そしたら、来た!
ドドドド・・・と長い地響きのあとに、グラグラ~~~
ビックリだった!

偶然だろうけど^^;
でも昨夜のライ君は、具合が悪い様子ではなく
ただただ落ち着きがなかった。。。

そんなわけで病院へは行かず、今日はまったり過ごしました~

朝の様子

ルンルンお散歩♪
e0293373_2354524.jpg

みんなとおやつタイム♪
e0293373_23535128.jpg


夕方も普通にお散歩!
ご機嫌で、キャンちゃん家まで行っておやつもらってるし(๑≧౪≦)
ま、なんともなくてよかった!

夕方のお散歩は茶実丸がいなくて物足りなかった・・・
お山に家族と向かいました~
いってらっしゃ~い
e0293373_23565018.jpg

寂しいから、早く帰ってこ~い!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-16 23:56
2013年 11月 15日

酉の市とライ君の微妙な変化

朝、雨降ってないので
酉の市、大鳥神社まで行ってきました!
e0293373_23471353.jpg


もちろん、二日続けてフクちゃんも♪
e0293373_23484100.jpg


ライ君、休み休みゆっくり~
待ち合わせ時間に遅れちゃった^^;

昨日までお世話になった神様を奉納して~
疲れたライ君はその前でドカンと伏せ^^;
e0293373_23455472.jpg


ままだけ、新しい神様お迎えして
商売繁盛祈願~

休憩中・・・ライ君なにやら気になる様子。。。
e0293373_23481256.jpg

フクちゃんがおねだりしてても・・・
e0293373_23484332.jpg

特にそちらにはなにもないのだけど・・・

フクちゃんと別れて、茶実丸を迎えに~
e0293373_23492623.jpg

公園まで一緒に向かいました。

公園にはみんないたね^^

夕方は雨でお散歩出れないかと思ったら4時半ころ止んだ・・・
公園に向かったよ!
ライ君、あまり動かなかったな~
疲れたかな~?二日続けで大鳥神社だったから・・・

帰ってきてから、様子が変。。。
ジッとしてられない、でもご飯は食べるし水も飲むし
伏せもできるし、胃捻転とかではなさそう。。。

トイレトレーに寝てみたり・・・
姉様が呼んでも出てこないし・・・

病院か?と思うくらいだけど
どこ触っても痛いところもなさそう~
でも、どこか痛いのかもしれないので
一応、痛み止め飲ませた・・・

落ち着きがないのは確かで・・・心配で心配で・・・
家が暑いのかと思っても18度
そりゃ~外よりは暖かいけど

22時すぎ外に出たがったので、出してみたら
えらい元気!
リード咥えて小走り・・・

チッコもでて、好きな場所に寄り
ご機嫌で帰宅~

そして、いつものようにパパともお散歩・・・
今は落ち着いてます

明日。念のため病院行こうかな?
でもなんて説明していいのか・・・
いつもと違うんですっていうのか・・・

朝の様子で行ってこよう~
これからも、ちょっと調子悪いとドキドキするんだろうな~
つい悪い方に考えてしまう・・・なんでもないとは思うけど






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-15 23:58
2013年 11月 14日

なが~い散歩

朝はフクちゃんに会いに、ライ君とふたりでテクテクお散歩~

とにかくまっすぐ歩かないライ君、道草多いから^^;

公園抜けて、お不動さんの方から
ここまで既に家を出てから30分以上・・・
不動公園で休憩~
e0293373_21573916.jpg


5分くらい休憩して出発!
大鳥神社を越して、区民センター、やっとこ目黒川
清掃工場の近くのグランド
e0293373_21592049.jpg


あとちょっとで約束の場所、清掃工場の公園・・・
しかし、ライ君お疲れ・・・
フクちゃんが来てくれたよ!
e0293373_2203992.jpg


久しぶり~
フクちゃんが調子悪かったり、フクちゃんママが体調不良だったりで
なかなか公園であえなくて・・・

地味~に再会を喜んだふたりでしたwww
e0293373_2221188.jpg


毎日のように、並んで撮ってた写真も
当たり前だったけど。。。

しばらく休憩して、今度はフクちゃんが送ってくれたよ
明日行くはずだった、大鳥神社まで(明日は雨かな~)

明日の酉の市の準備がされてた
e0293373_225766.jpg


茶実丸が駆けつけてきてくれた^^
フクちゃんにチュッチュ♪小さい兄さんは困ってましたwww

おやつタイム~いつものフクちゃんだ!
e0293373_2254833.jpg


ここで解散~
フクちゃんは一緒に公園へ行きたかったみたい。。。
また今度ね~公園まではまだちょっと歩くからね~

それから公園に戻ったけど、モルちゃんやパピには会えなかった・・・
もう10時近かったし・・・

しばらく遊んでる茶実丸を見守りながら休憩~
そして帰宅~
大して歩いてないわ・・・
e0293373_22115167.jpg


でも~3時間以上のお散歩でした(^O^)

夕方はしつけ教室帰りの茶実丸と犬太朗が迎えに来てくれて
空もだ~
公園へ

休憩はライ君の隣に陣取る犬太朗^^
ふたりともメカ仕様、ビーム出してます
e0293373_22134770.jpg


今日も1日楽しく過ごしました~
明日は雨大丈夫そうなので、酉の市行ってくるかな^^

それではまた明日~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-14 22:16
2013年 11月 13日

朝の最悪な雰囲気は、遠足で解消!

朝からブルーなライ君・・・
e0293373_22351444.jpg


咬まれた・・・柴犬に・・・
公園入ると、首輪もしてない自由散歩の柴犬にまとわりつかれてるあびこ&もな
予備のリードはいつも持ち歩いてるので、近寄って行ったら
豹変した柴犬、ライの左側お尻に近いとこに噛み付いた!

こんな時もやり返さないライ君(>_<)
すぐ引き離して、柴犬確保!
見れば口にライ君の黒い毛がごっそり。。。

カキの木の近くにくくりつけたわ~
こいつだ!!!
e0293373_2240766.jpg


ライ君毛深いから傷口がわからない・・・たぶん大丈夫だと思う
しかし、ストレスフケが一気に吹き出した。。。かわいそうに・・・

そこのどいつかわからない柴犬は、サービスセンターに通報した。
そのあとどうなったかわからない。
リードもライ君を咬んだ犬のニオイがついてるので要らない!

夕方は公園行ってないから、明日になれば噂になっていて耳に入るだろう。。。

夕方は遠足で、井の頭公園へ
空と茶実丸とおでかけ~

今朝、姉様が定期券を忘れたので、お届けがてら
急遽決定!

ひろ~いグランドでは、ノーリードでたくさんの子が遊んでた。
e0293373_2245416.jpg

よそ者のライ君に、唸る子もいたけどライ君相手にせず・・・
フレンドリーな子もいて楽しそうだった。
よくわからないメンバーなので、今日は遠目でみて
場所を変えて、3頭で遊びました。

後ろはジブリの森美術館
e0293373_22482058.jpg


軽く遊んで、公園内散歩して
カフェに移動~
e0293373_22493626.jpg

店内OKなんだけど、室内暑くて無理そうだったので外で休憩~

可愛いふたり
e0293373_22504984.jpg


カフェに向かう途中、雷蔵君に遭遇!
雷蔵君のテリトリーだから、一応連絡しておいたんだけど
今日はしつけの先生が来て、公園に行くのは5時すぎると雷蔵ママから聞いていたので
会えるかわからなかったけど、偶然会えた^^

もっとびっくりは、しつけの先生がこっちゃんママの知り合いだったwww
こんな偶然、世間は狭いのか???(。・ ω<)ゞ

ライ君は本気で威嚇してこなければ、いつでもノンビリフレンドリー
雷蔵君が威張っても、本気じゃないのがわかってるからwww喧嘩にもならない^^
1年会ってなかったかもね~

忘れられないように、また遠足に行くからね~^^
暗がりで写真撮らなかったからない。。。
雷蔵ママがUPしてくれるかな?

カフェでまったりして、姉様を6時に学校に迎えに行き
7時前にはみんな家に着いた。

楽しい遠足になってよかった♪
朝のいや~な感じのまま1日が終わらなくてよかった!

ライ君はほどよく疲れて、大爆睡www
明日はフクちゃんに会いにちょっと早起きして行ってこよう~
ライ君喜ぶな~楽しみだ!

明日は良い1日になりますように(((o(*゚▽゚*)o)))






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-13 23:04
2013年 11月 12日

ライ君載ってるカレンダー^^

e0293373_23204683.jpg

ラブのレイちゃんのパパはプロカメラマンさん♪

そもそもライ君はモデルの予定はなかったのですが^^;
たまたま遊びに行った本栖湖で、撮影してたとこへ
お邪魔したら、レイちゃんパパが気に入ってくれてライ君も載せてもらうことに(*゚▽゚*)

空も茶実丸もモデルさん^^~あ・・・ゼウスも

e0293373_23254441.jpg

http://www1.ocn.ne.jp/~dognews/index1.html
サンプル3はライ君です^^

また宝物が増えました(((o(*゚▽゚*)o)))
この時、まだドライアイで目がパッチリと開かなかったんだけど。。。
雪の中で遊んでるライ君が一番素敵なんだけど~~~
ま、それは個人的に作るとして^^

レイちゃんぱぱ~ありがとう(´・ω・`)

寒かった朝のお散歩♪
e0293373_23333494.jpg

ライ君は元気に動き回ってました。
e0293373_23343461.jpg


今日はこれがベストショット!
e0293373_23345624.jpg

秋って感じだけど、あっけなく冬に突入した感じです。

夕方もご機嫌ライ君♪
引っ張りっこしたり、楽しく今日も過ごせました!

明日も人間が寒いのでライ君には快適でしょう!
手袋マフラーの時期になりましたね^^
明日も元気に頑張ろう!!!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-12 23:37
2013年 11月 11日

寒くなった(*゚▽゚*)

今朝のお散歩は、涼しいかな~ってほどだったけど
夜は寒くなった~
いきなり、マフラーと手袋だもんね^^;

ライ君は調子良かったよ~
寒いもんだから、動きがよかった夕方のお散歩!

広場を走ったりしたからね(*゚▽゚*)
ウキウキして、ご機嫌さんのメカライ君
e0293373_2326034.jpg


やっと来た~ライ君の季節!
雪も降って、もうすぐだね^^

朝のほのぼの風景(*´ω`*)
e0293373_23292843.jpg

後ろでテンちゃんと茶実丸が遊んでます♪

仲良くおやつの配給に並ぶ
e0293373_23302741.jpg


ライ君?大爆笑???
e0293373_23305289.jpg


さてと、明日からは冬の装いだね~
ライ君の腰はあまり冷やさないようにしなくちゃ^^

では、皆様も体調崩さないように~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-11 23:32