<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 10日

天気の崩れはなかった^^

天気予報大ハズレ~朝から地震でビックリしたし・・・

午後3時から雨が降り出す予報だったので
その前にお散歩ということで空と茶実丸と1時半待ち合わせて、多摩川へ行くことに
しかし、強風のため急遽駒沢公園に~~~

駐車場はなんとか入れたけど、今日はハーフマラソンとかのイベント日だった・・・
走ってる人も多かった~

パラッと気持ち降っただけで、その後は降らず
空気の入れ替えもなく、ただただ暑い中のお散歩になった(>_<)

ベンチ休憩、水分補給!
e0293373_23414627.jpg


ライ君!!!途中、急に走った!
どうやら、良い香りがしたらしい・・・
結局、香りにはたどり着けなかったけど。。。

大回りでまわって、売店でアイスクリーム食べて
おわり~
最後に1枚パチリ♪
e0293373_2343243.jpg


それから、二子玉川のデプトとジョーカーで買い物
その後帰宅・・・

しか~し、雨も降らない、ライ君と空はうん○さんもしてないので
結局、夕方のいつもの公園へ・・・

1日中お散歩してた感じwww

今朝の公園
e0293373_2346214.jpg

ライ君。。。首のストレッチかな^^

明日からはさすがに冬みたいだけど(*´ω`*)
今日は暑かった~

明日も元気にがんばろ~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-10 23:49
2013年 11月 09日

大きなお子ちゃま♪

ゴールデンドゥードゥルのボビィー君7ヶ月♪
ライ君に遊んでもらいたくて、一生懸命誘ってた♪
e0293373_22485216.jpg

このあと、ライ君はインディとモルちゃんと合流~
ボビィー君はちょうどいいタイミングできたゴルのリンちゃんと遊び出した♪

円形に移動~みんな集まってきた♪
e0293373_22502671.jpg

ライ君は殆ど動かないけどねwww
e0293373_22515263.jpg


これなんて、おおちゃくすぎるemoticon-0102-bigsmile.gif
e0293373_22525717.jpg

気になるなら動けばいいのに、顔だけ…

動かないのかと思えば、柴のトラちゃんには遊ぼう!してるし~
トラちゃんは迷惑そうだったわ…

帰りはモルちゃんに家まで送ってもらい、ちょうど会えたキャンちゃんパパとキャン家に行って、おやつをもらったのでした。
ごちそうさまー

今日はママは午後は姉様の保護者会~
夕方のお散歩はなんとか間に合って
茶実丸たちと遊べました♪

それから、夜の部のお出掛け!!
先程帰宅

忙しいけど楽しい1日でした。

今日のお気に入りの1枚!どんだけお鼻こすり付けて匂いを嗅いだのかだろうか?
e0293373_2301396.jpg


明日も楽しい1日になりますよーに

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-11-09 22:27
2013年 11月 08日

日中は気温が20℃くらいあったのかな?

朝夕のお散歩が涼しくなって、ライ君歩くと思ってたら・・・
今日は朝はまだ良かったけど^^;
夕方は暑そうだった・・・
遠くに行きたくない・・・と、止まったり
サッサと帰りたいものだから、横断歩道の真ん中で
うん○さんしたり・・・

それでも、あの夏の暑さに比べたら
ぜ~んぜん楽だと思うんだけど。。。

朝、広場まで行って休憩
e0293373_23354074.jpg

大好きなSおじちゃんとリモナママにおやつもらってご機嫌♪
e0293373_23382356.jpg


そのあと、モルちゃんと合流して
e0293373_23393030.jpg

ボチボチと公園内を散歩~
円形~~~
e0293373_23384744.jpg


そして、ラブ軍団がやってきて
わちゃわちゃ!!!なんとなく~解散www

明日はさすがに涼しいみたい
ライ君、歩いてくださいね(*´ω`*)

最近のお気に入り写真~
こっちゃんパパが撮ってくれた1枚

ママを待つライ君と寄り添う茶実丸♪
e0293373_2342058.jpg

ほのぼのするのと同時に、なんだか切ないような・・・はかないような・・・
大切な時間の一コマに思えます。

ごめんね~その頃ママ達は、ぎゃ~ぎゃ~言いながらお買い物してました( ̄▽ ̄)


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-08 23:45
2013年 11月 07日

黄色いリボンの話(イエロードッグプロジェクト)

朝、天気予報通りの雨・・・
お散歩は中止、お昼前にやんだから
連れて出たけど、乗り気じゃないライ君・・・
用を済ませたら、最短距離で帰ってきちゃった(´・ω・`)

そしてご飯を食べて寝た!

夕方はいつものように公園へ
朝会えなかったから茶実丸のチュッチュ攻撃が激しかったwww

写真写真と思ったら、撮ってない!!!
こんな写真だけ・・・
e0293373_2391416.jpg

クリームパンとバニさんの手がよく似てるから~
でも、ライ君の手は・・・スラリとしすぎでちがうな~
ぐ~ちゃんの手が一番クリームパンなんだけどな~写真ない・・・

さてさて、今日公園で黄色いリボンの話になったんだけど
案外知られてないみたい・・・

          イエロードッグプロジェクト
広まるといいな~と思うんだけど^^ 簡単に言えば、そっとしておいてのサイン

e0293373_231553.jpg

http://www.dogactually.net/blog/2012/10/post-287.html
詳しくはここを読んでもらったほうがわかりやすいかな^^

慌てて撮った、今日のライ君ですwww
e0293373_23401344.jpg


明日はお外で可愛い写真が撮れるかな?


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-07 23:41
2013年 11月 06日

今日の遠足は病院~

涼しくなったので、歩いてパンダ動物病院へ

ここでリモナ&エレナと待ち合わせ!
e0293373_2243215.jpg


病院の待合室~
e0293373_22432766.jpg

歩いて来たから疲れたのか、リモナ&エレナがいたからなのか
ライ君、おとなしかったwww

帰りはいつものパン屋さんへ
e0293373_22483492.jpg

リモのママと交代で買い物

パンの耳をもらって食べるライ君
e0293373_22512090.jpg


往復6.5km、夕方のお散歩も入れて約12000歩
今日もたくさん歩いたね^^

肝臓の詳しい血液検査も問題なし!
年齢的なものはあるので、お薬とは上手に付き合って
定期的に検査ということで
毎週の通院も3週間後でOKになりました。

よかったよかった♪

明日も元気に歩くぞ~
朝は雨みたいだけど・・・

おまけ~ライ君と姉様(重さはほぼ一緒)
e0293373_22563953.jpg



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-06 22:56
2013年 11月 05日

のんび~りな1日♪

穏やかなお天気の朝の公園散歩♪

日当たり良くても、気温が低いから
ライ君も歩くようになった^^
e0293373_23314964.jpg


振り向けば、大好きなモルちゃんママとモルちゃん♪
e0293373_2332781.jpg


グランドでまったりしてると、みんなが集まってくる!
e0293373_23324484.jpg
e0293373_23325431.jpg


朝のお散歩は、病院へ行く茶実丸に付き合ってからの帰宅
まぁまぁ歩いたかな~

夕方のお散歩から帰ってきたら、釣りから帰ってきたパパが家の前にいたよ~
ライ君、嬉しくなって引っ張りっこや駆けっこ(*´ω`*)
e0293373_23422952.jpg

元気になった証拠だ!

明朝はお散歩がてら、パンダさんまで
ちょうど、リモナも病院へ行くというので一緒にタラタラといってきま~す!

涼しくなったから、たくさん歩こうね~ライ君!







ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-05 23:45
2013年 11月 04日

山中湖から無事帰宅~

朝まで雨が降り続いてた山中湖の三日目!

8時すぎ、止んだ!
お庭でチッチして、ご飯食べてワンコたちは休憩~

ママ達はお買い物♪
ワンコはこっちゃんパパにお願いしてwww

昼前に山荘に戻って、軽くおひるご飯
そして、片付けて東京に帰る前に
きららでお散歩!

楽しかった連休♪
e0293373_23181862.jpg

茶実丸の嬉しそうな顔が物語ってる(*´ω`*)

ライ君と空が茶実丸に甘いから
茶実丸は天真爛漫にのびのびしてますwww

午後二時過ぎにきららを出て
渋滞がちょっとある中、帰ってきました。

お散歩は、途中の駒沢公園で済ませてきました。

5時半には到着~
意外と早かった!

みんな疲れて寝てるかな?
ライ君はご飯食べて、時々姉様にいじられながら
寝てます!

明日の朝、茶実丸に会ったら
『ライ~♪』って駆け寄ってチュッチュ攻撃なのかな?
可愛いやつだ!

次のイベントにそなえて、ライ君も体調整えておかなくちゃ!!!
では~また~明日~






ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-04 23:28
2013年 11月 03日

たくさん歩いた(^.^)

歩いたよ~
あびこ&モナが一足先に東京に帰っていった
朝のお散歩は近所!
e0293373_22511123.jpg


朝御飯を食べて休憩してから、歩いて湖畔へお散歩!
いつも、気になってた建物の前で記念撮影
e0293373_22555483.jpg


ちょっと歩いて、カフェで休憩
e0293373_2254116.jpg

e0293373_22545717.jpg


それから、きららまで湖畔を歩いて向かった。
みんな入水emoticon-0102-bigsmile.gif

空と茶実丸は完全に泳いだ!
ライは足だけ~emoticon-0100-smile.gif

e0293373_234472.jpg

e0293373_2341317.jpg


空と茶実丸が泳いで遊んでるのを見守ってるライ君でした
e0293373_2352043.jpg


きららの芝生広場にバニさん、ニューファンも
ライ君、遠吠え開始!
e0293373_2361470.jpg


そんなんだから、挨拶にいった
ニューファンの子は8才の女の子小麦ちゃん。
挨拶してから、バニさんを茶実丸と追いかけた。
まだ一才になってないという、悠太君
びびりさんで挨拶がしっかりできなかった。
悠太君のママさんはライ君のblogを見ててくださって、茶実丸のことも知っていたemoticon-0100-smile.gif
また、どこか出会えるかな?
写真は撮れなかったけど、撮ってもらった♪

帰りももちろん歩き
空とライ君は車探してたけどね

頑張って歩いて帰ったよ
歩数計は10000歩を越えた!!
朝のお散歩と合わせて歩いた距離は7.7km

よく歩いた!帰ってからはマッサージ&ストレッチしてあげた。

よく食べて、よく寝てる
明日は東京にみんなで帰りまーす♪

涼しくなったし、東京帰ってからもたくさん歩こうね

では、また明日!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-11-03 22:43
2013年 11月 02日

11月でも水遊び

朝7時過ぎに出発して、渋滞に突っ込みながら昼前に本栖湖につきました。

現地で茶実丸とあびこ&モナと合流♪

ライ君は、今日は足もとしか浸かりませんでしたemoticon-0114-dull.gif
ライフジャケット着せなかったからかな?
e0293373_221271.jpg

大きな枝で遊んでる♪
e0293373_2231485.jpg

こっちゃんままとひっぱりっこ!!
e0293373_2283667.jpg

楽しんだよね~良いお顔♪
e0293373_22195412.jpg


もちろん、空や茶実丸やあびこはガンガン泳いでました。
寒くないのかと思ってたら、茶実丸がブルブルと震えだした。
日も当たらないし、寒かったかな?
早々に水遊びは終了しました。
これで、ほんとに今シーズン最後です。

山中湖のこっちゃん山荘に連休中はお世話になります。
夜のお散歩は湖畔へ
紅葉祭がやってて、ライトアップされてました。
写真はカメラで撮ったのでまた次回に~
夜景モードだったけど、うまく撮れなかったemoticon-0101-sadsmile.gif

みんなで記念撮影
e0293373_2230585.jpg

e0293373_22324463.jpg

e0293373_2232285.jpg


夕飯もみんなで食べて、楽しいね。
明日はなにして遊ぼうかな~
ライ君は歩くようになって、元気に過ごしてます。

では、また明日~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-11-02 21:46
2013年 11月 01日

11月1日

1並びのこの日は、こっちゃんの日
あれから1年・・・もちろん寂しいけど、茶実丸がいてくれるから(*´ω`*)
茶実丸が元気をみんなにくれてるよ。
ライ君にも^^

今朝、茶実丸を迎えに行った。
ライ君はこっちゃん家が大好き♪
良い笑顔でしょ♪
e0293373_2229232.jpg


茶実丸はもう玄関に来てるんだけど
いつもこっちゃんが覗いていた窓を、眺めてた。。。
こっちゃんのお顔が見えたのかな?嬉しそう(´∀`)
e0293373_22312074.jpg


すぐに茶実丸の熱烈大歓迎が始まったけどねwww
e0293373_2232126.jpg
e0293373_22314472.jpg
e0293373_22322259.jpg


そして、ふたりでお不動さん経由で公園へ

今朝はたっぷり歩いたね^^

夕方は茶実丸は山荘に行ってしまったので、急遽ライ君とガソリン給油がてら
多摩川のグランドへ

偶然!約束したわけでもないのに
モルちゃんと豆がいた!
e0293373_22362886.jpg

ライ君、喜んだ♪
すぐに暗くなって撤収~
うん○さんしなかったので、戻ってきてから公園へ
空とラブちゃんとジューシーとアスランとインディに会って
楽しかったライ君でした・・・無事うん○さんもでました^^


さてと、明日は空と一緒に本栖湖へGO!
まだ泳ぐぞwww
そして、茶実丸と合流だ~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-11-01 22:56