<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 21日

雪山からお便り~

高山に遊びに行ってるキャプテン兄さん♪
e0293373_23102545.jpg

たっぷりの雪の中、楽しそうにしてる(*゚▽゚*)

羨ましい~来週行くのが楽しみだ!
今シーズンは雪の心配はなさそう(雪があったほうがいいのよん♪)

そんな中、連休は関係なく都会に居残りのライ君!

朝のお散歩は、茶実丸と一緒に大好きなネモ(パン屋さん)にお買い物♪
こっちゃんママがお買い物
良い子ちゃんに待ってるふたり^^
e0293373_23173089.jpg

茶実丸は暇になると・・・チュッチュ♪
e0293373_23172794.jpg


こっちゃんままが戻ってくると
ライ君目が輝いてます(´・ω・`)
e0293373_23191725.jpg


ちょこっとバターロールもらいます
e0293373_23194485.jpg


そしてご機嫌で、パンにつられて
公園に行ったのでありました。

今日も楽しかったね♪
午後は婆ちゃんにベッタリ^^
e0293373_232171.jpg


明日も楽しく、元気にいきましょう♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-12-21 23:22
2013年 12月 20日

東京初雪?

見てない・・・雪。。。
ちょうど、姉様と商店街にいたから屋根あるし・・・

寒いわけだ~~~
雪は来週までお預けだねライ君^^;

朝のお散歩は雨が止んだのを見計らって9時半出発!
公園に入ると、落ち葉が綺麗だったからパチリ!
e0293373_2339496.jpg

広場は水たまりだらけ~
茶実丸・モルちゃん・パピ・ジョジョがやってきた!
e0293373_2342993.jpg


茶実丸の挨拶www
e0293373_23413421.jpg


ご機嫌ライ君~調子もいい♪
e0293373_23415023.jpg


午前中、アルマさんへレーザーと注射!
先生にも調子いいと言われ、来週お出かけ前に後は行くだけ(^O^)

夕方のお散歩~
公園のイルミネーション
e0293373_23565559.jpg

広場の街灯の下で
e0293373_23573399.jpg

小走りしたり~

今日は1日調子の良いライ君でした!

今日のイチオシ!
e0293373_23582993.jpg

可愛い茶実丸♪

では、また明日(´・ω・`)


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-12-20 23:59
2013年 12月 19日

混合ワクチン接種!問題なし~

朝はすっかり寝坊体制だったが・・・
雨、やんでるじゃん・・・

9時過ぎに予定通り、ワクチン接種へ

茶実丸が応援に来てくれたよ
e0293373_2220313.jpg


その後、モルちゃんも空も来てくれて
待合室と診察室はオープンのまま、問診など~

時々、モルちゃんママに甘えに行くライ君^^;

無事にチェックもすんで、ワクチン接種~
今日はおとなしく~ということだったけど
モルちゃんママに抱きつく・・・おぶさる。。。
まったくも~

それから、今日は一日中雨・・・夕方はお散歩なし
小雨の時にパパとちょこっとでただけ~

明日はお散歩できるかな?明日はレーザーだ!
脚腰しっかり整えて、雪遊びにいくぞ~~~

ママの風邪ももうちょっとで完全復活!咳だけだ~
暖かくしてねよう~~~





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-12-19 22:42
2013年 12月 18日

病院ばっかり~

e0293373_22405696.jpg

いつもの公園はやっとこ紅葉かな~

あちこち雪だというのに、体調不良で連れて行けない~ごめんねライ君~


今週は病院週間、火曜日以外…
今日はパンダさん内蔵系チェック
明日はアールでワクチン接種
金曜日はアルマで足腰チェック
土曜日はママの北さん(ライ君は関係ないか003.gif)

北さんはママは頭痛持ちなので定期的に通ってます。http://www.kitashinkei.com/
北さんはすぐに脳ミソ調べてくれるし、その日のうちに結果がわかるから
ちょいと特殊だけど、遠くから患者さんがたくさん来てます~

そう言えば今日のパンダさん混んでた…
待合室はいっぱい、車で待つことに
ライ君と大爆睡~先生が起こしにくるまで012.gif
一時間寝てた!!
ま、ライ君はボチボチですな。

風邪長引くな…早くポチの写真を今シーズンの雪遊びに変えたいな~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-12-18 22:39
2013年 12月 17日

まだ治らないママの風邪・・・

咳が出るから、そのせいで頭痛~
鼻声だし~長引くね~

朝はそれでも案外気持ちよくお散歩へ~

ライ君もうん○は腰を落とせない・・・チッコは足が上がらない
決してイイとは言えないけど
痛がってないようなので、とりあえずは良しとするかな^^;

大好きな豆とモルちゃん
e0293373_2337075.jpg

急な萌~に豆とモルちゃんびっくりwww
e0293373_2337315.jpg


広場に移動して、茶実丸とりんちゃんと合流~

お約束の茶実丸チュッチュ攻撃
e0293373_23403493.jpg
e0293373_23405440.jpg
e0293373_23405717.jpg


明日は今日より良くなってるだろう~
夕方のお散歩は近所で済ませちゃったけど
明日は朝夕頑張ろう!!!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-12-17 23:43
2013年 12月 16日

ボケボケ写真ばかりだ・・・・

昨夜は咳で寝てたのか寝てなかったのか・・・日中眠かった。。。

朝のお散歩はまっすぐ公園へ
みんなと会って、公園内を軽く半周~

ライ君も歩き出してしまえばいいんだけど
立ち上がりは踏ん張りがイマイチ・・・

痛がることもなく、お散歩拒否もなく外では変わらなかったけど^^;

NEWのピンクの首輪^^昨日GET!
e0293373_234706.jpg


そうだ、昨日のこと引き伸ばした割には
特に報告もないんだけど^^;

ライ君の出身犬舎のスタッフさん親戚犬には
久しぶりに会えてよかった!元気なライ君を見てもらいたかったけど
まだ本調子でないのでまた近々~
雷蔵ママやタルトちゃんパパには会えた^^

みんな頑張ってたな~^^
e0293373_23502745.jpg


ショップ楽しみにしてたけど、規模が小さかったかな・・・
毎年GETしていたバニカレンダーは1つもget出来ず・・・
それでも、お得そうなおやつとか食器とかGETできたので
次回、3月末に期待しよう・・・

午前中にライ君はアルマへ
あまり良くなってるとは言えないので、今日はレーザーとステロイドの注射
ステロイドは抵抗があったけどホリスティックの先生のもと、1回やってみることに
結果いいといいな~ 今度は金曜日に連れて行かねば・・・

午後はままが病院・・・咳が辛いのでお薬もらってきました。もう、治りかけらしいです・・・
さっさと治さないと・・・

おかげで明日の雪遊びは無し・・・仕方ないね^^;
また今度!

それでは、また明日!皆様も風邪などひかないように~~~


今日のボケ写真!りんちゃん、ライ君、茶実丸
e0293373_23594551.jpg
e0293373_23595468.jpg
e0293373_00215.jpg

集合写真はこんなだったwww



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-12-16 23:59
2013年 12月 15日

今日はテキト~

今日は、ママが夜になってから
咳がひどく・・・

明日まとめてアップします・・・

今日はライ君の1枚だけで^^;
e0293373_2315089.jpg


バディ君の写真だけでも♪
今日のバディ君♪
e0293373_23108.jpg
e0293373_2323667.jpg
e0293373_2312244.jpg

可愛いな~

やばい・・・鼻がたれる・・・おやすみなさ~い・・・





ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-12-15 23:03
2013年 12月 14日

タイヤ公園で待ち合わせ!!

今朝もまずはタイヤ公園~
あびこ&モナが一番乗り^^
e0293373_23123198.jpg

モルちゃんが来て~豆が来て~空が来た!
e0293373_23115669.jpg
e0293373_23132193.jpg


ライ君・・・イマイチだな~
立ち上がりもそうだけど・・・一度腰落ちちゃうとなかなかひとりで立てない(>_<)
痛み止めが効いてるのか、痛くはないみたいでそこは良いけど・・・

今日はスコ~ンと抜けた青空だった
東京の狭い空も、青い空が広がってた!
e0293373_23173144.jpg

下町だな~^^;

明日は朝一でドッグショー見学!
親戚犬に会うのも楽しみ~
里帰りもしてないからスタッフさんにも久しぶりに会える♪

元気なライ君見せられないけど^^
もっとしっかりした足取りになったら会ってくださいね^^

では、明日は会場で知り合いに会えるかな?楽しみにしてます~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2013-12-14 23:20
2013年 12月 13日

頑張れ!シニアライフ!

今朝は玄関の外階段、ほんの数段で足がついてこずつまずきそうになったライ君008.gif
歩き出しても、左足がブラブラしてるような感じ
いやがりもせずに公園まで行きました。

タイヤ公園で~
e0293373_23102287.jpg

広場にて~
e0293373_2311413.jpg

遊んでる茶実丸とレイちゃんを見守ってる♪
e0293373_23222677.jpg


明日は遠足にいく予定だったので
病院へ
e0293373_23224121.jpg


一番ひどかったかな…診察呼ばれたのにすんなり立ち上がれず…
立ってしまえば歩けるけど…
背中の神経かな?ということで
注射とレーザー

また、週二回のコースが始まってしまった。

歩かせ過ぎはいけないし、歩かないと筋力落ちるし…困ったな~
また、プールかな…

ライ君は元気で食欲もあるんだけど
体がついてこない感じだ…

これからは良かったり悪かったりの繰り返しで付き合っていくしかなさそうだ!!
頑張ろう、シニアライフ!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-12-13 23:06
2013年 12月 12日

ママもライ君もイマイチ…

e0293373_2310235.jpg

朝のライ君です。
今朝はたくさん歩いてから公園に入りました。

足をあげてチッチ出来てない…
うん○さんも腰を落とせない。

良くなるといいな~
あちこち雪が降りだしてるし、もうちょいしたら雪遊びだぞー

そんなママは風邪気味…
治さないと遊びにいけない008.gif
薬のんでなるべくおとなしく~

では、おやすみなさーい

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2013-12-12 23:09