ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 21日

術後1日経ち、面会してきました。

痛み止めの点滴のせいで、ほぼボーッとしてるけど
会ってすぐには、お座りした!
でも、帰れないだよと話したらすぐ伏せた^^;
聞き分けがいいのも・・・

ご飯も水もとらない・・・
大好きなものだけ持っていったけど
お薬のせいで、食が細くなってて食べなかった・・・

甘ったれの顔だ・・・ちょっといじけてる
e0293373_18143387.jpg

ハンバーグも作って行ったんだけどな~
e0293373_18151389.jpg


先生も徐々に、回復して食べてくれるようになるでしょうと
でも、2、3日は食べないかもと・・・

もともと、盛り上げないと食べない子だから・・・

明日も、好きなもの持って行ってこよう
姉様も一緒だから喜ぶかな?

まだ、退院のめどはつかないな~
痛いのがおさまって、自分で立って排泄できるようにならないと
退院させるのはかわいそうだもんね

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~ライ君!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-01-21 18:18
2014年 01月 20日

無事に終わりました!

報告が遅くなりました。
手術で、出来物は綺麗に取り除けました!

術後のライ君にも会えました^^
e0293373_21374361.jpg

ちょっとお熱があるのと、麻酔が完全にとれてないのかな?
『今日はここで寝てね~ママはお買いものに行くからね』と、言い聞かせて
帰ってきました!

明日も会いに行きます。
ライ君の場合、顔見せない方がストレスになると思うから
聞き分けいいから、きっと大丈夫!

今日はなにも考えずに寝てしまおう~
明日以降のことは明日考えよう~

手術前のライ君~
車の中で、怪しんでる・・・
e0293373_2143215.jpg

まだ、帰れると思ってる頃・・・
e0293373_2144527.jpg


今日より明日はもっと元気になってることでしょう!
病院から連絡もないし、落ち着いてるんだと思う

心配してくださった皆様
応援してくださった皆様
ありがとうございました♪パワーをもらって良い方向に向かってます!

まずは一安心です!
では、明日は元気なライ君の報告ができるかな?(^O^)


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-01-20 21:47
2014年 01月 19日

いよいよ、明日!

今朝のお散歩~
e0293373_23261731.jpg

フクちゃんにも会えた♪

e0293373_23293856.jpg

明日の手術で背中の毛をごっそり刈られちゃうんだろーな

日常のこんな風景も、しばしお預けだね
e0293373_23325388.jpg

e0293373_2333234.jpg


ほんと、脚の自由が効かない…
もうライ君的にも限界でしょう。
座り込み、いじける。
動かない脚を見つめる。

きっと、良くなる!
心強い応援団がたくさんいてくれるから♪

明日は元気に送り出そう♪

ライ君がんばれー、先生がんばれー


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-01-19 23:23
2014年 01月 18日

手術の日程決まりました!

1月20日(月)に手術が決まりました!
手術を執刀してくれる先生にお話を聞き、安心してお任せすることになりました。

病気になってしまったことはアンラッキーだったかもしれないけど
その後、今に至るまでラッキーだったと
患部が見つかったことも、悪いものではたぶんないだろうということ
たくさんの人が関わって手術にまでこぎつけることができたこと

この分なら、ラッキーなライ君はなんなく事を済ませてくれることでしょう!

まずは手術!
それから術後検査の結果次第で退院も決まる!
ママは何もしてあげられない・・・祈るだけだ・・・
ライ君と先生に頑張ってもらうしかない!!!

リハビリのことは、追々考えていこう~

今朝、病院へ向かうために車に乗りこんだとたん
東京に雪が舞い降りた♪

雪ってテンション上がる!!!
首都高もスイスイで早く到着~

車で待機後病院の駐車場内を散歩
e0293373_23422669.jpg

ライ君、4本全部靴履いてみた
e0293373_23431970.jpg

赤がお似合いよ(*゚▽゚*)
(パパはヤギヒゲ手入れ中~)
e0293373_23441929.jpg

ご機嫌ライ君!

帰りもスイスイ帰って来れた。
次行く時は、手術&入院だ・・・ママも寂しいぞ~~~

夕方のお散歩
e0293373_2346354.jpg

豆が後ろにいるんだけど・・・
茶実丸のチュッチュも明日でしばらくナシだ・・・

ライ君!頑張ろうね!
e0293373_23474130.jpg


もうかなり歩くのも限界・・・
この状況で歩いてることが奇跡だとも言われた・・・
あと1日乗り切ろう~

さて、明日は好物あれこれ用意してあげよう^^
皆様、ご心配お掛けしてますが
ライ君、足以外は元気です!
これからも応援よろしくお願いいたします。



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-01-18 23:52
2014年 01月 17日

明日だ!

朝夕のお散歩は公園まで行きました^^
時折、ずり足から甲がひっくり返って座り込む回数が増えた・・・
そしてイジケテ動かない、立ち上がる気がない子は立たすの無理^^;
少し付き合って見守ってる、そうすると起きようとするので手助けするの繰り返し~~~

公園内を割と歩き回るかな(´・ω・`)

茶実丸やレイちゃんにチュッチュされてるwww
e0293373_2334738.jpg

チャミのおかげで、ライ君もよく動く~ありがたいね^^
e0293373_2344937.jpg


さ!明日はいよいよ診察だ!
パパと一緒にお話よ~く聞いてきます。
こっちゃんママが『明日は大安!お日柄がいいから大丈夫♪』って!

土曜日・・・都内ぬけるのにどれくらいかかるかな?2時間みるつもりだけどそれでいいかな~

では!明日!行ってきま~す!
ライ君~ゆっくり寝てくださいね~
e0293373_2385836.jpg

暇さえあれば寝てるけどね^^;

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-01-17 23:09
2014年 01月 16日

ライ君の補助グッズ到着!!

ライ君特にかわらず~急激に歩けなくなったとかはないのだけど、
精神面が弱い…

階段踏み外したりしたことから、トラウマになってるのか上りも下りも躊躇する。

朝、なんとか時間かけて下りたのに
お散歩は茶実丸が迎えに来てくれたにもかかわらず夏のお散歩と一緒…
最短距離で帰宅002.gif

そして階段上りたくないということで
玄関に置き去りー
e0293373_2319308.jpg


しばらくすると、『ピー』と聞こえた。
呼んでる…
e0293373_23203218.jpg


迎えにいったらすぐに上り始めた
数日間は続くんだろうな~

ラフウェアのあれこれ届いたよ。
ブーツ二種類
e0293373_2322511.jpg

ウェブマスターハーネス♪
e0293373_23232453.jpg

ブーツ履いて~
今日はバーキンブーツグリップトレックス♪
なかなか履かせやすいし、ライ君も上手に歩いた。しばらくはこれかな!
ちなみにライ君はLsizeがピッタリです。

ドッグキャリーハーネスも買ってみた!
そして、ライ君持ち上がったけど、宙に浮いたもんだから後ろ足がじたばたしてた005.gif

今は後ろ足を補助すればいいから
全体持ち上げることはないかな~

使ってみないと色々わからないね~
あとは後ろ足補助用品だ
アイバロに行ってくるかね~
パパも行けるときだね

ライ君~姉様よりお金かかるね001.gif仕方ないね~
e0293373_23353649.jpg


明日も元気に頑張ろー♪

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-01-16 23:11
2014年 01月 15日

ボチボチ…

うーん、今日はブルブルもおもいっきり出来なくなってきたな…

ま、数日間の辛抱だ!!
今、できることが大事だもんね

自力歩行出来るんだから♪

公園まで行くし001.gif

e0293373_23315983.jpg

e0293373_23321588.jpg

茶実丸が陽気で癒し系で、ほんと助かってる012.gifありがとーね

モルちゃんやパピも、朝お迎えに来てくれたり~
リモのママが、ライ君仕様のサポートベスト2号も持ってきてくれたり♪
キャンちゃん家ではおもいっきり甘やかしてもらって可愛がってもらったり♪
近所のおじちゃんにお年玉もらったり♪
これじゃ、頑張って早く元気なとこ見せないといけないね!!

他にもたくさんお友達に心配かけてるもんね

楽しいおでかけのblogに早く戻したいな~
もうちょい待っててね~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-01-15 23:27
2014年 01月 14日

サラちゃんに会ってきたよ♪

今朝は午前中、ライ君は病院・・・
もう、病院ばっかり行くもんで嫌なんだろうな。。。
e0293373_23161531.jpg


今日病院の待合室に入っていってすぐに、ラブさんの飼い主さんの手がライ君の腰にのびてきた・・・
なでてくれようとしたのかもしれないけど、ポンポンされるかもしれないので
すぐさま『あ!すいません!腰痛めてるんで。。。』と、避けた
あちらの反応はハッとしてたかな^^;
黄色いリボンもつけてたんだけど・・・

特に病院など、自分も言動なども気をつけないとな~と思った。

午前中、病院も済んで
サラちゃんに会いに、パパも一緒にそのままGO!

ライ君、妹のウランが苦手で家に入ろうとしなかった。。。
ウランは激しいからお庭にいてもらった・・・

サラちゃんにすぐ挨拶に行ったよ~
e0293373_23181344.jpg


おだやか~に、まったりしてた

時々、部屋に乱入するウラン(*゚▽゚*)
e0293373_23204147.jpg

落ち着きがない・・・おもしろいけどね^^

サラちゃんの時間がゆっくり穏やかに流れますように(´・ω・`)

そして!リモナのママがライ君に補助ベスト作ってくれたよ!
e0293373_23241212.jpg

試作品と言いながらも、素晴らしい!ピッタリ!
胴が長いライ君には市販のものがしっくりいかない・・・
下半身が悪いわけなので、長めのものが欲しかった

そしたら、すぐに布地を買いに行ってくれて
すぐに作ってくれた。
ありがたいです(;_;)

ほんとありがとうございました!

ライ君!頑張ろうね!
みんな頑張ってるんだから!!!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-01-14 23:36
2014年 01月 13日

黄色いリボンつけてみた!

ライ君・・・足の調子が悪いのは変わらず~
今日は道端で何度か疲れてなのか、思うように後ろ足が動かないからか
ペタンと座り込むことがあった・・・

背中から尻尾あたりにかけて、通りすがりに
まるでお相撲さんにするようにいきなり触るというか
ポンポンと悪気がなく叩く人がいる
可愛がってくれるのはありがたいけど、待ち構えててムツゴロウさんのように
撫でくりまわしたい人も・・・健康なときはいいけど
リズムよく歩いてるのに止められてり、方向転換うまくできないライ君には
ちょっとしたトラップになってしまう。

だから、今日は黄色いリボンを
ハーネスとリードにつけてみた!
e0293373_23271318.jpg

休みの日だし、知らない人が多くなる公園

黄色いリボンの意味を知ってる人はどれくらいいるのかな?
あまり知られてないね・・・犬飼いの人が知らないんだからしょうがない・・・
e0293373_23265688.jpg


浸透してくれるといいな~~~

ライ君、笑顔は200%!
e0293373_23293043.jpg
e0293373_23294955.jpg


雪の中、思いっきり走らせてあげたいな~
早く、色々決まらないかな~~~

夕方、久しぶりに茶実丸と会えた!
もちろん、チュッチュ攻撃は激しかったです^^
e0293373_23315250.jpg


明日はアルマにレーザー治療~
そしたらサラちゃんとこにお見舞い行くぞ!
サラ頑張れよ~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-01-13 23:34
2014年 01月 12日

ライ君、ボチボチやってま~す

今日も空&茶実丸からの楽しそうな写真が^^
e0293373_2258523.jpg


そして、つまらなそうなライ君・・・
e0293373_2259296.jpg

ゴニョでもするか!ってか!!

ライ君はちっとも良くならない~
そりゃそうだ、邪魔なものが脊髄圧迫してるんだから・・・
早く取り除いてあげたいけど、
先生方に相談し~~~
自分も納得いってからGOかけたい~
近日中にはっきりすると思うけど、3歩進んで2歩下がる~って状態かな^^;

ライ君のためにも、早めに処置しないと
がんばろ~ライ君!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-01-12 23:09