<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

雑誌発売されたよ~(^ω^)

e0293373_23261644.jpg

たくさん撮ってもらって、他にも良い写真あったけど^^

雑誌はこれ↓
e0293373_23282363.jpg

P90、91に載ってます。
文章はいいね~~~
いい思い出になりました♪

今朝のお散歩!
広場で^^

大好きな豆と♪
e0293373_23312849.jpg


ライ君が好きな『トラちゃんと豆』
e0293373_23331222.jpg

やさしい柴さんたち♪

それから、お山までお散歩~
お山にいた仲間で集合写真撮ってみたwww
e0293373_23335871.jpg

バラバラ~~~
e0293373_23351264.jpg

パピが消えた!!!

動かないのはライ君くらいだwww
e0293373_23352733.jpg
e0293373_23351871.jpg


桜満開の際には、みんなで綺麗に並んで写真が撮れるといいな~
フクちゃんもきてね~

レイちゃんと茶実丸の枝遊び♪
e0293373_23374881.jpg

可愛いね♪

明日は、姉様の卒業式(*゚▽゚*)
ライ君が来た時は小学4年生だったのに~早いね~

ライ君はちょっとお留守番、ひとりは可哀想だから
実妹にお願いした^^

ママは早く帰ってくるからね~~~♪


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-28 23:42
2014年 02月 27日

左の腰に何かある???

昨夜、パパがライ君の腰にしこりがあると・・・
なんとなくわかるけど・・・なんなのか???
そんなわけで、今朝は小雨降る中
アール動物病院へ

触診・・・エコー・・・
どうやら骨・・・右にもあるし、筋肉が落ちてる左の方が触った感じボコっとしてるように感じるみたいでした^^;

ライ君は全然気にしてないし^^;
朝から病院で、不服そう・・・
e0293373_23282910.jpg

背中の傷も診てもらって~OK!

昼からはプールへ行ってきました~

今日はライ君のすぐあとにプールを使う子がいるので
毛がなるべく抜けないように、水着をきましたwww
ニューファンの子が着るサイズだったので、大きかったかな(*゚▽゚*)
e0293373_23303243.jpg

上からライジャケ~
e0293373_23313629.jpg


今日もライ君なりに頑張ってましたwww
息が上がるね~~~
e0293373_2332034.jpg
e0293373_2331592.jpg

休憩スロープ大好き♪浸かってるのは好きだから(^O^)
e0293373_23325247.jpg

左足もまだまだだね~~~後半戦は動くようになるけど(^ω^)

ストレッチして、流してもらって~
e0293373_2335134.jpg

ドライ~(となりでダックスさんが頑張ってます!)
e0293373_2334317.jpg

ドライは念入りにしてもらえるので、助かります。

ほどよく疲れて、たっぷりお昼寝して
夕方は茶実丸と空がお迎えに来てくれて公園へ

ストレスもなく良いうん○さんして
雨には降られちゃったけど、しっかりお散歩で歩きました。

ご飯もいつもの量食べて、変わらず1日過ごせました~

明日も元気にがんばろう!!!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-27 23:39
2014年 02月 26日

ライ君、園児食べないから。。。

朝のお散歩~
お山に河津桜を見に行った^^
e0293373_22344573.jpg

個々の木によって咲き方はマチマチだけど、ずいぶん咲いた(*゚▽゚*)
e0293373_22362223.jpg

お花見にくる園児たち~

特に問題はなく、わんこもお散歩してますが
ある先生が2歳児くらいかな?園児にライ君みて
『大きいね~食べられちゃうよ~』って・・・
よく言われる言葉だけど・・・
園児に恐怖心植え付けてどうするの???とおもった。。。
その子、『大きいわんわん♪』ってニコニコしてたのに
先生の言葉で、表情がこわばり固まった・・・

食べないし!!!

ワンコとの接し方・・・勉強してほしいな~先生!!!
そして子供にもちゃんと教えて欲しいわ・・・

ワンコもみんながみんなフレンドリーではないからね~
急に手を伸ばしてくる、子供や大人・・・
飼い主さんに声かけてからにしよう~
フレンドリーな子でも急に触られるとびっくりする時があるから^^;
振り返って、運悪く牙でも当たったら大変なことになるもんね~

リードに黄色いリボンつけてるけど・・・効果なし・・・
相変わらず、通りすがりに腰あたりをポンと叩く人・・・
『怪我してるんです!』って慌てて言ってももう遅い・・・
困るわ~お相撲さんじゃないんだから・・・

今日は、トラちゃんとツーショット!
e0293373_2253653.jpg

離れてるから、『ライ君~もうちょっと近づいて~』
e0293373_22532445.jpg

ボケちゃって残念。。。

茶実丸もいつもの挨拶は欠かさずwww
e0293373_2254664.jpg

ライ君、倒れて死んだふり・・・それでもお構いなく~~~
e0293373_2254355.jpg


朝夕、歩数計みながら
2Kmずつ最低でも歩くようにしてる
あまり長いとライ君まだまだ疲れちゃうから^^

明日はプール!
がんばるぞ~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-26 22:58
2014年 02月 25日

薬を一切やめた。

ライ君、お薬をこの1年間
甲状腺機能低下症だの、肝臓の数値が悪いだの、リウマチが陽性だの、関節炎の疑いだので
6種類7粒の薬を朝晩飲んでいた。

結局、脊髄変形症でもなく関節炎でもなかったわけで
この薬は、飲み続けていいものだろうかと?疑問視していた。

ホームドクターに相談して、きっぱりすべてやめてみて2週間様子見ることに
そしてそれを超えたら4週間後に血液などの検査することにした。

ライ君に異変がないか・・・丸三日たったけど今のところ変わった様子は無し

飲まなくてもいいものなら、飲ませたくないしね^^
何が必要で何がいらないか、しっかり見極めないと~~

それまで、なに事もないことを願う!!!

今日のライ君~
ちょっと気温が高くなると、暑いのか???
それともまだ体力不足か?ちょいと動きが悪かったかな・・・

それでも夕方は涼しくなったので2時間のお散歩時間でしたけど(*゚▽゚*)

朝~~~公園のお山に向かう橋のところで『豆』と合流
見つけると、嬉しくて遠吠えのライ君♪
e0293373_2329572.jpg
e0293373_23295919.jpg

豆が大好きなのwww

茶実丸がお山にいるのに、ライ君円形に逆戻り(>_<)
モルちゃんとパピと合流してまったり!
e0293373_23313068.jpg

ライ君・・・みんな後ろでおやつの配給待ってますけど・・・

e0293373_2332416.jpg

結局この後、ライ君のお口まで運んでもらったけど^^;

ご飯もしっかり食べるし、うん○さんも良いのが出るし
ライ君、調子は良さそうです!

明日もちょっと暖かいのかな?
ライ君頑張って、たくさん歩けるかな?
下半身強化頑張るぞ~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-25 23:36
2014年 02月 24日

モテモテ♪ライ君www

女の子にはシツコイからモテないライ君www

しかし、どういう訳か???ちびっこにには人気がある(^O^)

パグの茶実丸と同じ年ころの『テンちゃん♂』
ライ君のこと大好きで、歩きたくないと駄々こねてても
ライ君と一緒なら、ルンルン歩く~
今日も公園から帰りたくないと動かなかったので、ライ君が公園の出口まで送っていったwww

今日はパグさんデーwww
夕方は9ヶ月の『レオン君♂』がライ君にベッタリ♪

そして、今朝は久しぶりに
アルフィー(´∀`)
e0293373_23275710.jpg

e0293373_23271896.jpg

e0293373_23291797.jpg

やってることは茶実丸と一緒www
もう小さくないのにね^^;

可愛いけどね~ライ君のどこがいいの?アル?
e0293373_233010100.jpg


かまってあげない、ライ君の何がいいのかな?^^;

茶実丸は、今日もライ君の近くで遊んでる(´・ω・`)
e0293373_23331548.jpg


りんちゃんも上手に遊ぶようになったね^^
e0293373_23345519.jpg


お山の河津桜
e0293373_23352893.jpg
e0293373_23354611.jpg


ライ君、階段も上手に登るようになった(^O^)
e0293373_2336322.jpg


まだ、腰はしっかりしてないけど
うん○さんの時に、しっかり踏ん張れるように
左右のバランスも保てるように
まだまだ課題は残ってる!
まだ術後1ヶ月だもんね^^
のんびりでいいか~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-24 23:40
2014年 02月 23日

雪国だったよ!山中湖~

行ってきました!
空と茶実丸とライ君で、山中湖雪遊び遠足♪

10時ころ山中湖きららに到着!
ライ君、車から降りるなり小走り(*゚▽゚*)
走ってる姿久しぶりにみた!

いつもの原っぱは1mほど積もってたかな^^;
四足のワンコ達は、たまにズボッと入る時あるけど
特に問題はなさそうだった~
ライ君も足がハマっても自力で出てこれてた。すごいね!!!
ラッセルできるようになるかな(^O^)

e0293373_23115378.jpg
e0293373_23131043.jpg
e0293373_23122784.jpg

空と茶実丸とライ君とで貸切♪
e0293373_23134751.jpg

e0293373_23143930.jpg

茶美丸とも遊んでたwww
e0293373_2315196.jpg

フリスビー持って行かれたwww
e0293373_23153581.jpg


たくさん遊んで、いつもの如く雪の中で寝に入った(´・ω・`)
e0293373_23172673.jpg


楽しかったね♪
e0293373_23212091.jpg


富士山の日に富士山を見れて幸せだ(*゚▽゚*)

午前中、たっぷり遊んで
こっちゃん山荘に寄りました。
これまたずいぶん雪が積もってること・・・
こっちゃんパパが雪かきしてくれてて、ワンコの散歩道も作ってくれてたから
楽しめた!ありがとうございました♪
e0293373_2324683.jpg


ライ君、雪はテンション上がる↑
また、遠足に来ようね~

ご飯もしっかり食べて
たくさん遊んで、今夜は楽しい夢を見るのかな?




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-23 23:33
2014年 02月 22日

びっくりしたよ!傷口から~ピロ~ン

今日は早いアップだぞ~
なぜなら、明日おでかけするからだ~

こっちゃん山荘に行くぞ~
先発隊長(ひとりだけどwww)こっちゃんパパが雪かきして
待っててくれてる♪
しかし、すごい雪。。。雪遊び・・・埋もれに行くだけかもwww

今朝は茶実丸と病院へ薬貰いに行くついでに
多摩川の河川敷で遊んできたよ!
e0293373_19412072.jpg

ライ君をいつも気にしててくれる茶実丸♪
e0293373_19424272.jpg

どこでも一緒だね~後ろの方でワンコ井戸端会議^^;
e0293373_19423494.jpg

おやつの配給~
e0293373_19435413.jpg
e0293373_19441436.jpg

並んで♪
e0293373_19445696.jpg


ニッコリ♪楽しかったね~
e0293373_19461332.jpg


この後、ライ君の傷口から血が出てきた・・・
1箇所ず~っとかさぶただったところ・・・盛り上がってるし・・・
よく見ると何か残ってるような・・・

病院へ行ったら・・・
e0293373_19501270.jpg

抜糸されてたはずが・・・残ってた・・・
ちょっと化膿してたし・・・びっくりだわ~軽い医療ミスか(>_<)
ライ君もちっとも気にしないからわからなかったわ・・・

あ~びっくりした!!!

夕方病院で^^
ニッコリ^^;
e0293373_195439.jpg

何しに来たか話すと、一生懸命聞いてるwww
e0293373_19551532.jpg


診察室には茶実丸も付き合ってくれて
ライ君を応援してくれてたwww

あとは傷口が乾けば、来週のプールもOK!

びっくりした日でしたwww
明日は楽しみだ~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-22 19:58
2014年 02月 21日

雪遊びに持っていくもの~

週末お泊まりのおでかけは延期になりました^^;
雪が多すぎて・・・

公園は河津桜がたくさん咲き始めたけど^^;
e0293373_23302919.jpg
e0293373_23303414.jpg


日曜日に日帰りで遊びに行くつもり(*´ω`*)
それくらいがライ君にはいいかな?

雪遊びに行くには・・・
持ち物は飲み水だね~
冬場は水道はまず使えないから(凍結防止で水抜きされてる~~~)
2Lのペットボトルとブリングウォーター(水飲み)
e0293373_23202657.jpg

これは使える~車の中でも大活躍!


あとは、肉球クリーム(主に保湿)ブーツ履くのもいいね^^

タオルも必要かな
雪って案外濡れるからね~

ライ君の場合は、傷薬なんかも持って歩くけどね^^;
あ!お気に入りのフリスビーもだ♪

ライ君の忘れ物はないようにしないとね♪
人間はなんとかなるし~~~

コイツも一緒にお出かけ予定(*´ω`*)&空
e0293373_23342364.jpg


動きがいいライ君~
良い表情を今日もしてくれたよん♪
e0293373_23353784.jpg


明日はアルマにお薬取りに行くついでに、多摩川の河川敷にでも行こうかと計画中~
ぐちゃぐちゃかな???

ライ君久しぶりの多摩川喜ぶかな?(*゚▽゚*)



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-21 23:40
2014年 02月 20日

週1のプールへ

今日はパパも一緒にプールへ行ったよ!

ストレッチの後、軽く流してもらってプールへ
e0293373_2314241.jpg

パパがいるもんだから、ライ君張り切ってたwww
e0293373_23161294.jpg

休憩中~
e0293373_23164877.jpg

まだまだ左足サボることあるけど、動かすようになってきてる^^
e0293373_23173412.jpg


自分から店舗へ入っていくので、嫌いじゃないみたい^^
また来週♪

寝起きは3本足で立ったりすることがまだ多々ある。
バランスよくいつでも立てるようになれるといいな~

夕方もいつものように公園へ
疲れてる様子もなく、足もかっこよく上げてチッコしました~

お尻の筋肉はまだ落ちたままだから、小さくなった感じだけど
ライ君、そんなに体重かわってないんだよね~~~
ま、1年前は50kgあった体重は今は44kgになったけど^^;

明日も元気にお散歩いくそ~
足上げチッチのライ君写真撮りたいけど、なかなか撮れないわ。。。


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-20 23:37
2014年 02月 19日

出来て当たり前のこと・・・だけど嬉しい(*´ω`*)

幸せそうな顔♪
e0293373_2382939.jpg

かっこよく足を上げて、チッコできるようになりました!
まだヨロっとするときもあるけど^^;
褒めてあげたら、『どうだ!』ってドヤ顔www

嬉しいね~♪
もう足を上げるのは無理じゃないかと1ヶ月前までは思ってたから。。。
昨日のことだけど、大好きなゴルのハニーちゃんに会ったライ君。
ハニーちゃんの前に立って、『僕に乗っていいよ~』って誘ってた!
久しぶりにそんなライ君見た!
嬉しかった!次に桃子やシャドゥに会うときは凹リング遊び解禁だ!!!ほどほどにねwww

表情もいいし♪
e0293373_23171580.jpg


でも疲れやすいのは変わらず~外で本気で寝てる時もある(。・ ω<)ゞ
e0293373_23203427.jpg


茶実丸は無邪気で元気100倍!
羨ましい限り^^

あずきも天真爛漫!可愛い♪いつも2本足www
e0293373_23234049.jpg


ちびっこに負けないように、がんばろうねライ君!!!

夕方も空ママやこっちゃんママの間を
何往復か小走りに限りなく近い歩きで行き来した!(おやつ欲しさに^^)

走ってる~って写真、
近い将来撮れるかな^^


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-19 23:28