<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 18日

プラバン♪

e0293373_23412880.jpg

e0293373_2342295.jpg

姉様が作ってくれました!
小さい時に一緒に遊んだプラバン^^
もう一人で作れるのねwww
ライ君術後バージョン♪
後ろ向きは、しっぽがブラブラ~~~
姉様上手!!!
どこにつけようかな?

今日のライ君~
楽しくルンルンお散歩してもらおうと、駒沢公園まで♪

ここも枝があちこちに折れて放置してあった・・・
e0293373_23463698.jpg

雪の重みでだろうな~

ライ君はニオイチェックに忙しい
夕方のワンコのお散歩時間だったから、気に入った子がいると
遠くにいてもガン見!!!
e0293373_23473221.jpg

お気に入りのフリスビーを首に巻いてwww

雪もあちこちにまだ残ってた
e0293373_23481715.jpg


1歳のバーニーズ『ウニちゃん』に会ったよ!
アンヌタイプのビビリちゃん^^可愛かった~

車に乗ると病院ばかりだったし、プールも楽しいってわけじゃないからね^^;
楽しいところにだけ行くんだよ!と、今日はちょっと出かけてみた感じです。
例年だと、火曜日はこの時期遊びに行ってたもんね(*゚▽゚*)

今週末は遊びの予定が入ってるけどね^^

今朝の公園♪
e0293373_2353531.jpg

咲いてきたね~
e0293373_23533465.jpg

ライ君の表情もいいね♪

みんなも集まって♪楽しいお散歩でした!
e0293373_23541781.jpg


明日も楽しくお散歩しようね!!!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-18 23:55
2014年 02月 17日

撮影頑張りました!!!

朝9時半すぎ~
まずは外での撮影のため公園へ
e0293373_23221662.jpg


リードはいつもの可愛い派手なものを用意していたけどwww
渋めの方がよろしいということで、黒のおフランス製の革のリード(´・ω・`)

公園ではあちこちで撮影会
e0293373_23242880.jpg
e0293373_23243088.jpg
e0293373_2325229.jpg

カメラマンさん・・・下はまだぬかるんでますが・・・
e0293373_23252725.jpg

そしてお店に戻って~
e0293373_23354259.jpg


Free&Easyという雑誌です^^
http://www.east-com.co.jp/

今月末の号らしいです^^;
ライ君とパパかっこよく載るかな?
楽しみ♪

ライ君、今日はお疲れ様~
クルーの皆様にお利口さんと褒めてもらったライ君でした♪
e0293373_23394919.jpg


今日、夕方のお散歩から帰ってくると^^
ディノのママが来てた!!!
ライ君大喜び『萌え~』って言ってた(^O^)
短い時間だったけど、弾丸おしゃべりしてご飯食べてふたりでワイワイ♪
またきてね~~~楽しかったよ!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-17 23:44
2014年 02月 16日

しばらく残りそうな雪・・・

公園はまだ溶けずに雪が残ってた^^
e0293373_23103930.jpg


先に着いてた豆が待っててくれたよ♪
e0293373_2384252.jpg


場所によってはグチャグチャ・・・
湿った雪の重みで枝もかなり折れてた(´・_・`)

茶実丸と空も来た!
みんなでお山に移動~
その前にいつもの挨拶^^
e0293373_23112220.jpg


河津桜♪
e0293373_23114523.jpg


お山の芝生広場
e0293373_23121446.jpg


みんなで記念撮影~と思ったらバラバラwww
e0293373_23125616.jpg


夕方も公園に行ってみたけど、アスファルトの通路以外は
あちこちグチャグチャ
明日はもっとグチャグチャかな・・・

自宅の周辺も、雪がかなり残ってる
水曜日に雪?もうそんなに降らなくても・・・
物流がストップが困る。。。

明日はパパとライ君が雑誌の取材。。。
公園で良い写真が撮れるかな???



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-16 23:19
2014年 02月 15日

DNA検査

ライ君のDNA検査キッドが届いたので、ちょうどR動物病院へ行くことになったから
持って行って先生にやってもらった^^

手術した時に、話がでて
それならこの際その検査もしてもらおうということでやりました。
e0293373_23384722.jpg

たぶんやったことないけど人間と一緒。お口の中のほっぺの裏側あたりをグリグリ~~~

アメリカに送るから、忘れた頃に結果が来るかな?
研究材料になってくれればサンプル出すのは苦じゃないしね^^(費用はかかりますけど・・・)

調べて結果出たからと、発症するとも限らないしわからないけど
流れで検査することになった感じです。。

病院のライ君
e0293373_23442530.jpg

お腹の傷もう一度、昨日は院長不在だったので見せにきました。
悪いものではなさそうでよかった!

しかし、東京は溶け残った雪でグチャグチャ・・・
今日は公園へは行かなかった。グチャグチャらしい・・・
明日は行けるかな?

ライ君は昨日の疲れか寝てばかり・・・
ゴニョしてばかり~
e0293373_23473781.jpg


明日はたくさん歩けるかな?
おまけの1枚
病院帰りにキャンちゃん家
e0293373_23484848.jpg

おねえちゃんにおやつもらってウホウホのライ君でした♪

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-15 23:35
2014年 02月 14日

プール練習開始!

久しぶりのプール行ってきました!

まずは週1回くらいから、ライ君のストレスにならないようにと病院の方から言われていたので^^

e0293373_23282257.jpg
e0293373_23283058.jpg


はじめは左足を使ってないこともシバシバ・・・
休憩したくて必死にスロープに向かっていくときは左も使ってたけど^^;

足の先まで神経かよってるのはよく見えた。
グーパー(握ったり開いたり~)してました。
最悪、麻痺が残って左足は動かないかもと言われてたから
ほんとに嬉しい♪

インターバル挟んで10分ほどだけど、全身運動だからすごく疲れたみたい~

プールのあとはシャンプー
残念ながらライ君はシンクに入らないので^^;
お風呂は無し・・・

ひろ~い洗い場でみんなに洗ってもらったよ~
e0293373_2336502.jpg

疲れたら寝るwww
e0293373_23365844.jpg

時々甘える~
e0293373_23373676.jpg

ライ君www小顔だったのね^^
e0293373_2338425.jpg


ふわふわちゃんになりました(^_^)
先月はトリミングキャンセルしたからね。。。

トリマーさんにお腹あたりかな?傷を見つけてもらって
そのままR動物病院へ
ライ君下ろすの大変だろうからと、先生が車に乗りこんでくれて診察~
塗り薬で様子見ることに~
なんだろう?この傷???できたばかりなのか?ずいぶん前からなのか?わからない・・・
背中ばかり気にしてたから^^;
嫌いな洋服をしばらくは外出時に着るようにと言われたけど~ライ君逃げないかな・・・???

今朝のお散歩の様子~
公園までの道のり!
e0293373_23484169.jpg

公園誰もいないし・・・
e0293373_23494118.jpg

茶実丸と空は来たけどねwww
e0293373_23502532.jpg

お山にも行ったよ!
よくわからないか・・・河津桜と雪
e0293373_2351449.jpg


テクテク~~~
e0293373_23514941.jpg


明日は雨・・・風が強いという予報
お散歩できないね(>_<)

雨に変わる前にお散歩行けばいいんだろうけど
6時は早いわ・・・

明日はおとなしくしてるかね・・・


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-14 23:54
2014年 02月 13日

明日は雪?融雪剤に注意!!!

前回、公園で融雪剤が撒かれたあとに
ライ君たちが足を痛がった。撒かれてる場所は裸足のワンコさん達は気をつけてね~

積もるのかな?朝から降り出すらしいけど・・・
午後にはプール予約してるんだけど・・・

ま、なるようになるか!!!

今朝は2時間も散歩してた~
テクテク歩いてお山でまったり~
e0293373_2314473.jpg

直ぐに空が追いかけてきた~
e0293373_23143232.jpg


茶実丸とりんちゃんも来た!
このふたりは仲良しで、見てて可愛いし楽しくなる♪
ライ君もふたりを眺めてるのが好きwww
e0293373_23215876.jpg
e0293373_23221842.jpg


ライ君と一緒に写真撮れるようになったよ♪ニッコリ笑顔のふたり
e0293373_23224269.jpg


茶実丸は・・・
e0293373_2323965.jpg
e0293373_23232057.jpg


明日は東京はどういうことになるのかな?
ほどほどが一番だ(´・ω・`)


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-13 23:25
2014年 02月 12日

介護用品^^

今朝も元気にお散歩出たよ~
e0293373_23321077.jpg

ライ君、拾い食いとかはしないのですが・・・
誰かのチッコの跡を舐めたりするんです(>_<)
そんなときは、ペットボトルの水で口をザブザブ洗うんですけど・・・
何度怒っても、やる。。。病気になったらと思うと・・・困ったもんだ・・・
1枚目の写真は、そんな誰かのチッコを味わった後のライ君でした・・・

2月10日は空の7歳の誕生日でした♪
e0293373_23354140.jpg

真面目な顔して、おやつのオネダリですwww

これもかわいいwww
e0293373_23363583.jpg


ライ君はバックができるようになってきました。
時々、お尻が落ちちゃうけど(´・_・`)

もう、後ろ脚の介護用品もいらないな~
色々、今回で買い揃えたな~
いずれまた老後に使うまで、しまうかな^^

色々買ったけど、機能性は大切だと思うけど
結局、簡単に装着できるものが一番使い勝手よかった^^;
やっぱり一番のヒットはりゅうのすけハウスの後ろ足ベルト!
これが一番!
つけたまま、男の子はチッコもうん○もできるから(*゚▽゚*)素晴らしい!
オーダーメイドだし、申し訳ないくらいお手頃!

ママたちも、色々勉強になったわ(^_^)

カートも用意したけど(仲間内で順番に回ってくる^^)使わなかった~
いずれ出番は来るのかな?
次は結局ライ君かも^^;
しばらくは待機しててもらおう!まだまだ歩くもん!!!

早く、あちこちもっとたくさん歩けるようになるといいな~
まだ疲れやすいからな~筋力もないし・・・

頑張ろう!!!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-12 23:48
2014年 02月 11日

手術までのまとめ。。。長文だよ~~~

ライ君、手術から丸3週間が過ぎました(´・ω・`)

手術のあとも綺麗になってきました。
剃った背中も1cmほど毛がのびました^^

今年に入って今まであっという間でした。

昨年12月20日前後から、急に足の甲が反り返って自分で戻し辛くなった。
病院へ連れて行き、レーザーやったりマッサージしたり
電流ながしたり、温熱したり・・・針治療も考えてみようかと・・・
そしてそのまま暮れからの帰省に入りました。

そして、後ろ足が突っ張るようになって
ひとりで立ち上がるのが困難に・・・
明らかに麻痺の症状だった。。。

正月明け、病院へすぐ連れて行った。
レントゲン撮ったり、もう内科的治療はすることがないと言われた・・・
MRIでもしないとわからないと・・・
その場で決断!
『MRIお願いします』と!

そしてキャミック城南を紹介されたが、ライ君が大きくてMRIの機械に入らないことが判明。
大学病院も候補にあったけど、埼玉キャミックが受け入れ可能ということでそちらにお願いした。
車で40分くらい、すいてれば30分で行く。苦じゃなかった。

そして10日に予約。
アルマの診察から5日、たった5日でライ君日に日に麻痺がひどくなっていく。
完全にチッコは足が上がらず、歩きながらする・・・
うん○さんは歩きながらする・・・
前足だけで進んでる感じなので、早歩きみたいになる・・・
それでも歩けてた。。。

10日なった。場合よってはCTも撮ると・・・とにかくお願いしますと
病院側に任せた。予定の時間を大幅に過ぎ時間がかかった。
やはりCTも撮った。
病院側も途中経過の連絡もくれ、全然待たされた感じではなかった。

そして、説明があり画像などを持って帰り
紹介してくれたアルマへ次の日持っていった。
もちろん、その前にホームドクターのR動物病院とパンダさんへも結果を持っていった。

アルマの院長から・・・『第二診療で』とキャミック城南で麻布の先生呼んで手術と
あれよあれよと決まった。。。

が!ここで問題が・・・
埼玉キャミックに神経科の素晴らしい先生がいることに気づいてしまった・・・
脊髄の中・・・素人にも簡単な手術でないことがわかる

どうしても川口でやってもらいたかった。
アルマにその旨伝えに行った・・・もちろん、『何がしたいわけ?決まった麻生の先生に失礼だ』と言われた
わかってたことだけど、麻生の先生ももちろん素晴らしい先生だとは思うけど、見つけてしまったのだから・・・
きっぱりキャンセルしてもらった。
そして川口にまず診察の予約を入れてもらった。
18日に受診が決定!
またそこまでの1週間が長かった!

階段は完全に自力じゃ上り下りができなくなった。
後ろ足は固く、突っ張ったままになった。
受信日が待ち遠しかった・・・

受診日、同じ系列の病院なので話は早かった。
初めて会うK先生、話もわかりやすくこの先生なら!と思った。
20日の手術が決まった。

すべてK先生にお任せすることに
もちろん、麻酔とか手術中にもしもとか考えだしたらキリがない・・・
だれでも考えるであろうことは一通り考えたけど・・・
任せると決めてからは、なにも考えずに流れに任せることにした。

手術は無事終わった。
車で待機してるところにK先生がやってきた。
顔を見てうまくいったのだと直ぐにわかった。
ニコニコ近づいてきて、『綺麗に取れました。大成功です』って言ってくれた!
嬉しかった!

後にわかったことだけど、大変な手術だったそうです。
出血も多く・・・
でも、先生のすごいところは飼い主を不安にするような言動は一切見せなかったこと。
この先生は、神だ!スーパードクターがいた!我が家ではそう呼んでます。

たぶん、ライ君の病巣は若い頃からあったと思う
左足がずり足になったのも小さい頃から。。。その頃から徐々に出来てたんだと思う。

2012年11月悲鳴をあげたとき、神経に触ってたんだとおもう。

手術まで1年かかってしまったけど、このタイミングでよかったんだと思う。

だって、K先生は昨年夏に日本に戻られた。
そしてこの病院へは昨年11月からの勤務だと聞いた。
だから出会えることができた。

そしてなにより、ライ君の最悪左足麻痺ということもなく
今元気に歩いてます。
そして、徐々に出来なかたことがまた出来るようになってきてる。
嬉しい限りです!

もし、病院通いしててもなかなか改善が見られない場合は
思い切って他の病院へ行ってみることも考えて欲しいです。
ほかに道が開けるかもしれないので^^

ライ君!今日も元気にお散歩しました。
久しぶりにフクちゃんにも会えてよかったね^^
e0293373_2356417.jpg

そして、雪まで降ってきた^^
e0293373_23564861.jpg

頭にフケwww

明日も元気に歩こう!!!リハビリだ~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-11 23:58
2014年 02月 10日

まだ雪残ってるよ~

ま~だ、公園には雪残ってた^^

ライ君?誰かいますか?
e0293373_23312810.jpg

アンジーにはすぐ会えたね♪
一緒にお山まで^^
e0293373_2333235.jpg

アンジー(´・ω・`)傷心配してくれてるのかな?

『ライ君~♪』
呼んだら、面倒くさそうに^^;
e0293373_23335779.jpg

真面目顔からの~良い顔からの~満足ペロリwww
e0293373_23344652.jpg
e0293373_23354122.jpg
e0293373_233598.jpg

小さなビスケットで満足のライ君♪

河津桜もちょっとずつ咲いて♪
e0293373_2337287.jpg

見上げるライ君~
e0293373_23372657.jpg


春はもう少しゆっくりやってきて~~~
まだ、まだ、雪遊びさせてあげたいから(´・ω・`)

明日もシャリシャリの雪が残ってるかな^^



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-10 23:38
2014年 02月 09日

たっぷりの雪(*゚▽゚*)

これが東京かね^^
e0293373_23173242.jpg

まるで、3頭でお出かけしてきたみたい^^

しかし、よく降った^^;
朝のお散歩9時半ころゆっくり出たけど
まだまだ雪はたくさん残ってた(^O^)

それも、ライ君の足が埋まるほど^^;
広場~
e0293373_239754.jpg
e0293373_2395081.jpg

お山でも~
e0293373_2395444.jpg

茶実丸と空と一緒♪
e0293373_23102468.jpg


お気に入りの1枚♪
e0293373_2312516.jpg

この後、茶実丸のいつものwww
e0293373_23135777.jpg
e0293373_23141731.jpg
e0293373_23142635.jpg
e0293373_23144442.jpg


夕方はさすがにグチャグチャだったけど、影になってたところは残ってた!
じゅうぶんに遊べた!
ライ君、足を雪にとられることなく歩けた!

ライ君にとっては、嬉しい大雪でした!
これからまだまだ遊ぶぞ!!!
1月、遊べなかった分を取り戻さなくちゃ(´・ω・`)



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-09 23:25