<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 08日

大雪警報!!!

まだサラサラと降ってる・・・
25cmは積もってる。。。

朝夕のお散歩は、ライ君楽しそうだった!
だって、雪がたっぷりあるんですから(*゚▽゚*)

e0293373_21363725.jpg

早めに出たけど、早朝組は帰ったあと・・・

ライ君、誰か来ないかな~と待ってるとこ
e0293373_21382826.jpg


しばらくいつもの公園は貸切状態^^;
そこへ、遠くから・・・
e0293373_21384388.jpg

茶実丸だ♪
e0293373_21393595.jpg
e0293373_2139584.jpg


挨拶がすむと、移動!空もやってきたのでお山へ

お山に移動するため、橋を渡ってると
空が足を上げてビッコ・・・前足だったけど今度は後ろ足もあげた
続けて茶実丸も痛がってあげた・・・
ライ君も足が痛いと伏せてしまった・・・
撒いたばかりの『塩化カルシウム(融雪剤)』が原因だ!
びっくりした、犬が痛がるなんて知らなかった
都会じゃ滅多にないことだし・・・無知だった・・・
気をつけなくちゃ

お山で枝遊び~
e0293373_235563.jpg

豆もきた!みんな明るい色だ^^
e0293373_237104.jpg


た~っぷり遊んで、ライ君も歩いたし
帰ってからママは店番のあいだライ君グッスリ寝てたみたい^^

夕方も雪の中お散歩!
さすがにレインコート着てもらった!
e0293373_2392859.jpg

大きな雪だるまがあちこちに出来てた♪

e0293373_23101383.jpg

伏せてもちっとも冷たくないライ君・・・
e0293373_2311187.jpg

そのまま寝てしまうこともしばしば・・・
ドンドン埋もれていく・・・
e0293373_2312269.jpg

そばにいてくれる茶実丸♪みんなは解散しちゃったのに、ヨシ!のコマンド出てないもんね
いい子!
e0293373_23144462.jpg


雪に足をとられることなく、しっかり歩けたライ君!
明日は凍るかな?まだまだ踏ん張りが本調子じゃないから気をつけないと!

明日の朝も、雪が残っててライ君楽しいだろうな♪
そんなライ君見るのもママは楽しい♪
明日も楽しい1日になることでしょう!!!

大阪出張のパパがどうやら風邪引いたらしい^^;
頑張れよ~~~




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-08 23:16
2014年 02月 07日

明日は雪積もるかな(*゚▽゚*)

真っ青な空だった!
e0293373_23145784.jpg
e0293373_2316297.jpg

風があって、手が冷たかった^^;

e0293373_23181591.jpg

空と記念撮影して、風が強くて寒いのでお山をおりた(^_^;)

茶実丸がwww
e0293373_23212673.jpg
e0293373_23205541.jpg
e0293373_23215042.jpg

チュッチュ攻撃♪ライ君進行方向が変わっちゃうwww

今日はライ君、左足軸にしてチッコを数秒してた!!!
すごいぞ~!!!その調子!!!

昨日からママは店番・・・ライ君は店にはいない・・・
階段の上り下りは最小限、お散歩の時だけにしてるから。。。

店番してたら、何人かに聞かれた・・・
『ライ君の調子どう?』って(((o(*゚▽゚*)o)))
心配してくれてる人がたくさんいてライ君幸せ者だ!!!
差し入れ持ってきてくれたり^^
ありがとうございます!!!

明日は近所のアール動物病院に夕方5時半に予約したけど
雪で行けるのだろうか???

ライ君チャックしてもらって、今後のライ君のリハビリの相談!
やはりプールかな?クオーラさんにそろそろ行けるかな^^

シャンプーも行かないと・・・
やること盛りだくさん!!!
楽しいこともたくさんしなくちゃいけないからね!!!

がんばるぞ~ライ君!!!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-07 23:42
2014年 02月 06日

河津桜♪やっとこ見に行けたよ!

今朝のお散歩♪
お山の河津桜見に行ったよ!!!
e0293373_22463428.jpg

真っ青な空じゃないのが残念・・・
e0293373_22463043.jpg

リハビリには上り坂がいいので、ちょうど良いお散歩コース♪
ライ君も楽しそうだし^^
e0293373_22483362.jpg


あずきちゃん♪
e0293373_224922100.jpg
e0293373_22491293.jpg


1歳ちょいのりんちゃんは、枝を拾っちゃ食べてママを困らせてる^^;
e0293373_22508100.jpg


ライ君はそんな中でもまったり~~~
e0293373_22503446.jpg

眠くなっちゃった(^_^;)

リモナ&エレナの振り向きダックス♪
e0293373_22512047.jpg

可愛いね♪

朝夕、寒いけど
ライ君はちょうどいいのかな???

ご機嫌な1枚www
e0293373_22523887.jpg


河津桜満開は、もうちょい先だね~
その時は、みんなで記念撮影だ!!!

明日も元気に、歩こう!!!
今日は危なっかしいけど、うん○さんの際腰が落なかった(*゚▽゚*)
チッコも脚を上げようと頑張ってる!
ちょっとずつ前進!!!
嬉しいね^^

パパがいなくて寂しいのかな?
今日はぬいぐるみ遊びしてたwww
e0293373_225897.jpg

お気に入りのクマちゃん♪


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-06 22:56
2014年 02月 05日

昨日の疲れが残ってる?

昨日の疲れかな?
e0293373_2393440.jpg

朝のお散歩~グランドでウトウト…

みんなそれぞれに楽しんでる♪
e0293373_2311614.jpg


ライ君はそのまま、アルマさんへ
術後始めて~ちょうど一ヶ月前に
ライ君の診察のさいに、MRIするかどうかと話があった。
あれからバタバタと色々すったもんだで、今は歩いてるライ君!
素晴らしい回復力に院長先生も、驚いてたくらい。

これからの自宅でのリハビリのやり方とか教えてもらい。関節の注射して終了~
また、しばらくしたらライ君の脚のチェックに行くくらいかな♪

お薬待ちのライ君~
今日は寒かったんだけど…寝てる?
e0293373_23205957.jpg

振り返った…起きてた
e0293373_232242.jpg


帰宅してご飯食べて、しっかり寝て
夕方散歩
e0293373_2325462.jpg

スッカリ暗くなった…

レトリーブしてる子の近くで
マッタリ休憩♪みんなライ君を踏まないから素晴らしいemoticon-0102-bigsmile.gif

明日からパパが出張のため、ママは店番…
ライ君は2階で婆ちゃんと過ごしてもらうかね♪

ライ君も調子いいし、明日こそお山に
河津桜見に行くぞ!!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-02-05 23:08
2014年 02月 04日

2014やっとこ雪遊び♪

行ってきました!
雪遊び♪暮れの高山以来~
そして術後2週間での雪遊び!!!

山中湖へGO!きららに13時頃着いたけど、まったく積もってない・・・
雪が降りだしたけど、ちょっと早かった^^;
e0293373_2364619.jpg
e0293373_2381819.jpg
e0293373_2383620.jpg


とりあえず、ダラスにてランチタイム~
パイシチュー♪大好き♪ちょっとお味は濃いですけど(^_^;)
e0293373_2393255.jpg


休憩後、ライ君の好きな公園へ移動!!!
積もりだしたよ~~~

ライ君・・・雪を喰らう(^O^)
e0293373_2311512.jpg

ニマニマしてる♪
e0293373_23124695.jpg

トコトコ♪
e0293373_23134543.jpg


足取りもしっかり!
ターンの小回りもうまくできる~脚を引きずらないから足跡がきれいに残る!
嬉しいね^^
術後2週間でこれほどまでに回復してくれるとは!
動画も載せちゃう♪


ドンドン雪が降って・・・ライ君埋もれる・・・
e0293373_23192657.jpg
e0293373_23205618.jpg


そして、疲れて寝るwww
e0293373_23211464.jpg


雪も降って、ライ君ご機嫌で
パパもママも嬉しかったよ♪

まだ帰りたくな~いって、動かなかったwww
e0293373_2322407.jpg


また来ようね!まだまだ雪遊びできるから^^

そして帰りに立ち往生の車やら、事故やらで
帰ってくるのに3時間半くらいかかってしまいました(>_<)
パパ~おつかれさ~ん

ライ君はゆっくり帰ってきたので
家に着くなり、ご飯も食べてとっても元気です!
今日は楽しいリハビリになりました!
まだまだ筋力は足りないけど・・・
頑張ろうね~~~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-04 23:28
2014年 02月 03日

今年も鬼はライ君!

今年も大役、しっかりやってもらいました^^
e0293373_2382878.jpg

無事にイベント終了~~~
あ!直ぐにバレンタインだ・・・
正月開けてから、バタバタしてたから^^;

今日もライ君、頑張って公園へ行きました!
足取りも昨日より今日の方が良い気がする^^
でも、お山には行きたがらず・・・
ちょこっと回って、円形で1時間もまったり(^_^;)

お山に行ってきたモルちゃんママに写真だけ見せてもらった~
e0293373_232231.jpg

河津桜咲いてる♪近々見に行こうね~ライ君♪

円形で茶実丸♀とりんちゃん♂と一緒♪
e0293373_23251464.jpg


ママと楽しそうなりんちゃん♪
e0293373_23253921.jpg


ライ君は寝てる・・・
e0293373_2326845.jpg


だれかくると顔上げて見る・・・
e0293373_23263658.jpg


半周くらいは歩いたけどね~
e0293373_23265819.jpg


夕方も茶実丸がお迎えに来てくれて、公園へ
足も上げてチッコに挑戦!ちょっとなら上げてできるよ!

リハビリ?って言われてたけど、
1週間も歩かなかったら、筋力落ちて大変と言われてたけど・・・
ライ君、歩くの好きだから自ら歩き回ってる~これでいいのかな?
プールももちろん取り入れるつもりだけど♪

明日は、パパが何処かへ連れて行ってくれるとwww
おでかけは最近いつも病院だったから・・・
ここらで楽しいお出かけにしないとね~
雪のとこまでは、体力的に厳しいかもしれないので
近場で山中湖かな^^

楽しいお出かけになるぞ~きっと♪
楽しみだ!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-03 23:33
2014年 02月 02日

たくさん歩いたよ!

階段のトラウマはあるものの、平面を歩くのは
脚を引きずることもなくトコトコ歩けてる^^
チッコもうん○さんも止まってする。
当たり前のことが、またできるようになってきて嬉しい。

まだ、腰を落として長く体勢を維持できないので
うん○の時は支えてあげないといけないのでちょっと大変かな~~~

今日は朝夕公園まで行けたし、
夕方はアール動物病院まで歩いて行った。

休み休みだけど、歩くの大好きだから
良いリハビリになる(^O^)

朝、久しぶりにモルちゃんに会えてご機嫌のライ君♪
e0293373_23151727.jpg


茶実丸にチュッチュ攻撃されるライ君!
e0293373_23155120.jpg
e0293373_2316286.jpg


ツーショットも久しぶり♪
e0293373_23162776.jpg


明日は暖かくなる?春の陽気?
お山まで行けるかな?
河津桜を見に行こう!咲いてるのかな?

ゆっくりゆっくりたくさん歩こう!
明日も楽しみだ♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-02-02 23:20
2014年 02月 01日

良い報告♪

抜糸してきました!
血液検査の結果も良好♪
貧血も正常の範囲になりました!!

退院後、始めての外~
病院の駐車場を散歩♪
しっかり歩いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=8zRycWJQBu8&feature=youtube_gdata_player

心配していた、最悪左足の麻痺はなかった!
先生も順調だとおっしゃってくれました。
筋力がかなり落ちてるので、これから本格的にリハビリ開始です!

まだまだ、ライ君のなかで
トラウマが残っていて段差が怖かったりするみたいですけど、ゆっくりクリアしていこうと思います。

車でご機嫌のライ君
e0293373_22544349.jpg


夕方のお散歩♪
茶実丸と空がお迎えに来てくれた♪
e0293373_22544772.jpg

ライ君、頑張って歩いたよ
2秒位だけど足も上げて、チッチしたよ。
e0293373_22564077.jpg


公園までは、疲れちゃって行けなかったけど
これからはドンドン距離のばしていこうね!

3日後にはシャンプーもいいと言われたし、ほんと後は筋力だけだ!
o(`^´*)がんばるぞー


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-02-01 22:47