ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

桜満開♪

朝のお散歩は、お花見のために
まっすぐ、公園のグランドへ

満開♪
ライ君は今日嫌いな服を着せられて・・・どんより~
e0293373_2344353.jpg

しばらくすると忘れちゃうけどね^^

はい!お約束~~~
e0293373_2345220.jpg

e0293373_2355348.jpg

リモナ&エレナと茶実丸と~
e0293373_2363963.jpg

e0293373_238309.jpg


パパもやってきて、撮影大会!
e0293373_2383716.jpg


桜満開!いい天気!
e0293373_23124171.jpg


明日は誰と桜の木の下で、出会えるかな?
e0293373_23132060.jpg


夕方は、R動物病院へ
お薬もらいに~
今後1ヶ月くらいの、ライ君の方向性を話し合い
心配事などの相談!
今は、傷口だけが心配・・・
無理せず、まったり過ごします^^

夕方のお散歩はそのまま公園へ
e0293373_23224164.jpg

服、嫌いだけどがんばれ~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-31 22:54
2014年 03月 30日

春の嵐?ライ君まったり過ごしましたよ~

ライ君、特に変わった様子はない
痛がったり、痒がったりも今のところ大丈夫!
傷口も、見た目変わらず~汁がたれてくる様子もない~
このまま、何事もなくすぎてくれ~~~

気温が20度を越すようになり
冷房入れ始めた。そうなると、ライ君の目の乾きもまた始まった・・・
こまめに目薬してるけど(ヒアルロン酸~)
e0293373_23324934.jpg

なんとなく、目がパッチリしない・・・仕方ないか~~~

18時すぎ、公園までお散歩行ったら
ソメイヨシノが満開だった!
夜だから・・・写真撮れず・・・
明日は綺麗に撮れるかな?楽しみ~

服を着て散歩に出るライ君・・・
背中の傷隠しだけど・・・服の上から撫でられた・・・
最初の二人には『背中に傷口があるので、頭だったらいくらでもど~ぞ♪』と言う余裕があったけど
三人目は間に合わず・・・服の上からなでなで・・・
明日は、気を付けよう~~~道歩いてても、公園歩いてても犬好きの
大型犬大好きの方がいて、可愛がってくれるのはとても嬉しいことなんですけどね^^;

黄色リボン・・・効果なし・・・残念・・・

早く良くなりますように~~~
e0293373_23502811.jpg




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-30 23:52
2014年 03月 29日

縫ってきた!!!

今朝は早起きでお散歩!6時過ぎにご近所パトロール散歩!
e0293373_22593123.jpg

道路脇の桜も見頃です。
e0293373_2313428.jpg

さすがにいつもより2時間も早いお散歩は眠いみたいwww
e0293373_2321847.jpg


そして、用を済ませたライ君と姉様はお留守番で
ママはドッグショーへ
お買い物~~~
e0293373_2323990.jpg

ライ君の貧血に良さそうなおやつと、フード、雑貨を買い込んで
早々に帰宅!

店番をちょこっとだけして、今度は川口の病院へ

予約時間まで、病院の駐車場をお散歩♪
e0293373_2344861.jpg

つくし♪たんぽぽ♪
e0293373_235366.jpg

ライ君は楽しいのか???
e0293373_235363.jpg


そして、K先生登場!
歩く姿も見てもらい、背中の傷を診てもらった
とりあえず、毛を剃られて・・・
縫ったほうが良いというので、お願いした。
即、お願いした理由は
局所麻酔でやってくれると言われたので^^
ちゃっちゃと終わってライ君戻ってきた~

グロい・・・
e0293373_23391263.jpg

ボケ写真だからそのまま載せちゃった^^;
画期的な縫い方だそうだ~

皮膚のくっつきが悪かっただけで、中はダメージはないそうです。
細菌培養検査はしたけど結果はこれから。

抜糸まで3週間!シャンプーなどはダメ・・・
トリミング行っておいて良かった!

あとは貧血!と甲状腺かな?心配は~

しかし、局所麻酔でできるものならこんなにも全身麻酔にビビらなくても良かったのかも・・・
というわけで、31日予定だったCT検査は抜糸後
1ヶ月先延ばし~

1ヶ月猶予ができたので、ライ君の体調見ながら考えよう!

ホームドクターと第2診療のK先生
連携プレーで、本当に助かってます。
何でも相談できるし、忙しい先生方なのに・・・申し訳ないほど・・・
川口の帰りにR動物病院へそのまま行って報告~
診察時間外なのに・・・ありがとうございます

ライ君~早く病院卒業できるように頑張ろうね!

お不動様も味方してくれたかな(*´▽`*)

明日からお散歩へは、だいっきらいな服着て散歩だわ
我慢してね~ライ君!

今日は盛りだくさんだったな~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-29 23:50
2014年 03月 28日

悩む~~~

何を悩んでるか・・・
もちろんライ君のことだけど・・・
術後3ヶ月くらいしたら、検診にとCT検査するように言われてて
背中の傷も気になるから、全身麻酔になるし処置もするなら一緒にと
今度の月曜日に、埼玉の病院を予約してますが・・・

今のライ君の体力?体調でやってもいいものなのか?
貧血もあるし、疲れやすい・・・
はっきり言って、術前の方が体力があった。

モヤモヤしながら、ホームドクターにご相談~~~
e0293373_225658.jpg

暑かったけど、日陰を歩いて病院到着。
首元今シーズン初!冷やして~

とりあえず、埼玉の主治医の先生に明日診てもらうことに決定!
話聞いてから、月曜のことは決めることにした!
明日になって病院行ってから悩もう・・・

というわけで、神様~仏様~とお不動さんにて護摩木おさめてきました。
e0293373_239147.jpg

姉様と一緒♪
e0293373_2391964.jpg

ペット入れなくなってライ君といけないからね・・・

さてと、今日の公園!
河津桜は終わって~
e0293373_2353976.jpg

ソメイヨシノは~
e0293373_2364372.jpg

やさぐれ部は活動してますよ~
e0293373_2313383.jpg

モルちゃんは名誉会長~

良い顔してるんだけど~~~
起きてる時間は、短いのよね~~~
e0293373_23143163.jpg
e0293373_23145871.jpg


明日は忙しいな~
ドッグショーにちょろっと買い物に行って~
お店番ちょっとして~
埼玉の病院へGO!

早く寝なくちゃ~~~

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-28 23:17
2014年 03月 27日

ボケ写真3連発!!!

まず2枚~
e0293373_227518.jpg
e0293373_2271496.jpg

朝から雨だったので、お散歩はお昼にパパがちょこっと行ってくれて
あとは夕方~
そんなわけで、桜の写真も撮れず~
ライ君をちょいと公園でパチリ!

雨上がりなので、お腹あてしてお散歩^^
こっちゃんのお下がりもらったんだ~お尻周りが細くなったから
着れるようになった^^;

e0293373_22621100.jpg

探したらあった♪こっちゃん着てた。
ライ君とのツーショットたくさん(*´▽`*)
ライ君・・・どれも良い笑顔してるんだよね~

エプロン大事に使うからね~こったん♪

最後に三枚目のボケ写真!!!
e0293373_22144730.jpg

久しぶりのバディ君~そろそろ6ヶ月になるのかな?
動きがいいからブレブレ~~~
高山にて合流予定だったけど、パパさんのお仕事の都合で来れなかった・・・
来てれば最年少バニだったのにな~
かつおのやんちゃぶりが
目立たなかったかもwww

明日から暑くなりそうだ・・・
早起きしてお散歩行けるかな・・・



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-27 22:18
2014年 03月 26日

久しぶりのお風呂♪

三ヶ月ぶりに、大好きなお風呂に入れました。病院でGOが出たから^^(もちろん傷口はゴシゴシNG)
今年初~~~
プールのあとにシャンプーはしてもらったけど
湯船に浸かるのが大好きなライ君は気持ちよかったでしょう^^

e0293373_23364877.jpg

本気で気持ちよくって、寝てたそうです・・・爆睡・・・

トリマーさんがお顔持ってる・・・重いだろうに・・・

ライ君・・・まだ足がしっかりしてなくて、トリマーさんが大変だったみたいです^^;
もう断られるかとおもったら、次回はスタッフさん多めに揃えてライ君トリミングしてくれるそうです
ありがたいね~(*´▽`*)

ライ君が入れるシンクがなかなか無いから・・・

そしてふわふわちゃん(車に乗りこんだライ君♪)
e0293373_23413273.jpg


朝は、究極に汚れてたけど^^;
e0293373_23414125.jpg


夕方、雨も降らなかったので公園へ
ははは、砂の上に伏せちゃうし~アスランのチェックは入るし~
あっという間に、汚れてきたわ~
元気にしてる証拠だね(^O^)

ソメイヨシノ、朝より咲いてた!暗いけど・・・
e0293373_2345799.jpg


春本番かな~
そして、冷房入れた・・・
暑さも徐々に慣らしていかないと~~~

明日も元気にがんばろう!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-26 23:46
2014年 03月 25日

暑かったね~

つい先日・・・氷点下の中で遊んでいたライ君。。。
今日は気温が20℃超え・・・

冷房入れてる我が家です・・・

外を歩くのも日陰を選んで歩いていたけど
ライ君・・・暑そうだった

e0293373_23322323.jpg
e0293373_23323541.jpg


いつもの公園は、木々を間引きした上に
強風で折れたり、雪の重みで折れたりで
なんだか森のイメージはなくなってしまった・・・

朝の暑くなる前に、みんなで~
e0293373_2334211.jpg


おやつの配給・・・ライ君はテーブル???
e0293373_233512.jpg

わらわらしてても、ライ君のこと踏む子はいないよ~

かつおは踏んだけどねwww
かつおは先週末、高山で一緒だったけど
元気100倍で面白かった(^O^) 可愛いよ~
かつおブログ 高山編
http://ameblo.jp/bernese-katsuo/entry-11803496996.html

ライ君は高山まとめはもういいかな?(((o(*゚▽゚*)o)))
だれかがUPしたら、そこ紹介しま~すwww
土曜の夜に駆けつけてくれた、高山在住のテンちゃんを合わせると
14頭バニさん集まった!!!
みんな仲良し、キャプテン兄に続いてライ君が次に年上だった^^;
男の子が10頭かな?それだけ集まっても喧嘩もなく平和な集まりでした~
またね~みんな~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-25 23:48
2014年 03月 24日

なんだか忙しい???

今日もなんだかあれこれ忙しく・・・
1日が過ぎてしまった・・・
楽しい日記は、書けないうちに終わっちゃいそう・・・

やることプラス、姉様の付き合いとか・・・
姉様の運転免許取得のために鮫洲の試験場まで送ったり・・・
たまってた銀行さん・・・

姉様は無事に取得!
あとは車がやってくるのを待つだけです^^
さすがにグランドボイジャーはでかいから^^;

河津桜は葉桜に・・・
e0293373_2350211.jpg

茶実丸が久しぶりに会ったライ君にチュッチュ攻撃すごかったよ~
e0293373_23504554.jpg


。。。今日も寝る。。。
おやすみなさ~い


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-24 23:52
2014年 03月 23日

帰ったよ~

夢の国から現実へ戻ってきたような・・・

今日はもう寝る。。。

楽しかったね♪
まとめは明日に持ち越し・・・

e0293373_2353595.jpg


おやすみなさ~い



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-23 23:06
2014年 03月 22日

ライ君が、楽しそうで嬉しいよ♪

今日は晴天♪
雪はたっぷりあるし、たくさん遊びました。

暮れに来たときは、ライ君の足がうまく動かなくてホテルの裏手に行くのは大変だったけど…
今回は違ったよ♪

お気に入りのフリスビーくわえて、スタコラ♪
e0293373_23343256.jpg

あ!フリスビーおき去り…
e0293373_2335375.jpg

気持ちいいね♪
e0293373_2336404.jpg

ちょっと休憩~
e0293373_233853.jpg

そこへ桃子が!
e0293373_23384829.jpg

ライ君の顔がいいね♪ははは003.gif
そんなにビックリしなくても…

遊び疲れてか、ご飯はあまり食べない…
でも、元気~

夜は高山在住のてんちゃんが遊びに来てくれたよ♪写真はぶれぶれで無い…
ラウンジが暗かったから…
みんなも集まって、バニさんたくさんでワイワイ座談会♪
楽しい時間もあっという間でした。

明日はもう帰るんだね…
茶実丸待ってるかな?

また楽しいお出かけしようね♪
背中の傷、早く治そうね~

楽しかったねライ君
e0293373_23461797.jpg


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-03-22 23:29