<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 11日

3年経ったんだね・・・

あの地震・・・
あの日から3年・・・忘れちゃいけないけど、辛いね。。。

あの揺れ・・・東京でもかなり揺れて、しばらく自分がいつも揺れてる感じがしておかしかったな~
ライ君はTVや携帯から流れる緊急地震速報の音に敏感になって挙動不審になってたし・・・

なんとなく、毎日過ごしてるけど
日々、変化は少しずつあるけど
知らないこともたくさんあって、知らないじゃ済まされないんだろうけど
平和というか・・・

モヤモヤとした葛藤はあるものの、考えるのが苦手なもので
今日もいつもと変わらずの日々を送りました。

空は青く、河津桜も満開です!
e0293373_23285967.jpg


ライ君も外に出て太陽の光を浴びて!
免疫力を最大限に引き出そうと頑張ってます!!!

おかげさまで、北の方から西の方から
気を送ってくださる方々がたくさんおりますので
ありがたくそちらに向かって、心の中でお礼を大声で叫んでます!!
聞こえた?(^O^)

調子はいいよ~
e0293373_23311166.jpg


ただかなり甘えん坊になってしまったかな^^;
ママにベッタリくっついて寝てます・・・
それもママを枕にして。。。起きたら、腕と手がしびれてました・・・

今夜も一緒に寝る気かな・・・

今日は河津桜の写真だけ^^
e0293373_23372130.jpg


夕方は大好きな茶ラブのレオ君を追い掛け回した
エロ小僧・・・インディまでも、インディに至っては凹リング成功してた!
ライ君は羨ましそうに見てました・・・

明日は暖かくなりそうだ、ライ君~快適に歩けるうちに
たくさん歩こうね!!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-11 23:40
2014年 03月 10日

傷口・・・やっぱりダメか・・・

夕方背中の傷跡診てもらうため病院へ・・・
やっぱり、穴・・・かさぶたはがしたら。。。
う~ん・・・月末あたりに縫い合わせなくちゃいけないかもだ・・・
とりあえず、また様子見・・・
困ったちゃん^^;

今日はイイことも(^ω^)
臣君&ろ~ずのままと姉様がライ君に会いに来てくれた!!!
あ~ライ君と写真撮るの忘れた~~~

ライ君におかず~ママにもおかず~
助かった!!!美味しいし♪ありがとうございました♪
また来てね~

あ!ライ君、うん○さん無事に固まりました!!!
よかった~

朝のお散歩は、ごっきげ~ん(^ω^)
e0293373_23305985.jpg
e0293373_23301327.jpg
e0293373_23311896.jpg

陽射しはあるけど、気温は低く風が強くて寒かった(>_<)

み~ちゃん家に茶実丸とお散歩がてら行ってきた!
み~ちゃんのハイパーにライ君・・・逃げ場がなく困ってた・・・

茶実丸も・・・
e0293373_233231.jpg


お山の桜も満開なのかな?
e0293373_23334977.jpg


木金の雨マーク・・・散っちゃうのかな?

う~ん、ライ君の傷口・・・閉じないかな~~~
縫いなおすことになるのかな・・・

今週末、来週末は遊びに行くから
そのあとにお願いします!って言ってきたけどね^^;
治れ~治れ~願えば叶うかな???



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-10 23:35
2014年 03月 09日

休日の公園は賑やか(*゚▽゚*)

公園はワンコ仲間も多かったけど、遊びに来てる人間様も多かった。。。
ま、いつものごとく~『大きい~』『セントバーナード?』『触ってもいいですか?』
黄色いリボンをチョークとリードに付けてたけど^^;意味なし~
嫌じゃないんだけど、テンポよく歩いてるところを止められるのは
歩くリハビリ中のライ君にはリズム崩されてしまうので困ったです^^;

今朝はインディと一緒にたくさん歩いたよ~
e0293373_2215515.jpg

しばらくすると、みんなが集まってきた!
e0293373_22172238.jpg

パピ♪
e0293373_22191665.jpg

おやつの配給
e0293373_22203945.jpg

ライ君は下痢オだから。。。少なめ。。。

その後お山に移動~
e0293373_22214999.jpg

やさぐれ部
e0293373_22251389.jpg

茶実丸はいつもと一緒♪
e0293373_22251698.jpg
e0293373_22264868.jpg


そして円形に移動~
またまた好かれるライ君(^ω^)
e0293373_2226445.jpg

7ヶ月の『との君』
飼い主さん曰く、『今のところはバカ殿ですって』www
いい子だよ~これからもよろしくね^^

夕方は空と茶実丸がお迎えに来てくれたので
店閉めて、出発!
そして下痢オ・・・
明日はうん○さん持って、病院かな・・・
お腹痛いのかな???

今はイビキかいて寝てますが・・・

もうちょいしたら、パパが帰ってくる!
ライ君喜ぶかな?

明日も元気に頑張ろう!!!

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-09 22:31
2014年 03月 08日

たくさん歩くようになったよ!

河津桜ほぼ満開♪
e0293373_21511463.jpg

ライ君・・・
e0293373_21513765.jpg

近すぎたので離れた・・・
e0293373_2152310.jpg

お山の散歩は楽しいみたいwww
e0293373_21523161.jpg


陽気も良く^^みんな集まったよ~古株組www
e0293373_2153545.jpg


フクちゃんも久しぶり♪
e0293373_21502267.jpg


あびこ&もなには帰り道で会えたwww

夕方はエディさん(ペットグッズ屋さん)経由アール動物病院経由公園~
くる~っと歩いたよ!
アールはお散歩がてらの予約、背中診てもらうので
月曜日に予約~それでOKならプール再開!

ご飯食べる時とか、やはり3本足で立ってることが多いから
バランスよく全部使ってもらいたいから、プールで左足もしっかり使ってもらいたい。

歩数計・・・8000歩を超えることが多くなった。距離は今日は5.5km歩いた。
無理なく休憩しながらだけど!

毎日10000歩目指してがんばるぞ~!

おまけ!
空~
e0293373_23311458.jpg

このところ、すごく真面目顔でおねだりするwww
可愛い空でした♪


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-08 23:31
2014年 03月 07日

雪が降ったよ!!!

朝のお散歩は、よく晴れた良いお天気だった~
e0293373_23233450.jpg

ライ君もご機嫌で、いつもの公園散歩♪
良い顔だ(^ω^)
e0293373_2324893.jpg


茶実丸も元気いっぱ~い!ライ君が隠れても、舐めるwww
e0293373_23244879.jpg


今日から三日間、店番です^^;
ライ君も一緒~
e0293373_23252178.jpg

昼過ぎまで、晴れてたのに・・・
2時ころからあやしい雲行き・・・

そして降り出した・・・
またもや、東京で雪・・・
積もるようなものではなかったけどね♪

ライ君に見せたけど・・・喜ばなかった・・・
つまんないの(>_<)

婆ちゃんがお買い物から帰ってきて
待ちきれずに、狭い玄関でお肉を貰うライ君・・・
e0293373_23292464.jpg

お値段にびっくり!!!
そして、娘と孫には100円コロッケ・・・20倍以上の差はなんだ!!!

夕方のお散歩は、店に張り紙して出発!
茶実丸と合流目の前にして、ライ君
下痢・・・ブッシャ~!!!
こっちゃんママに、ライ君預けて道の清掃だった・・・

明日はうん○さん固まってるといいな~
このところ、良かっただけにショック・・・

鮭食べ過ぎかな?油分多いからね~

明日はたのむよ~ライ君!
良いのをお願いしますwww




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-07 23:32
2014年 03月 06日

寒いくらいがライ君にはちょうどいいね^^

風が強くて寒い1日でした!

そのおかげで、朝から空は雲ひとつない青空でした。
河津桜♪
e0293373_238432.jpg
e0293373_2382691.jpg


茶実丸と記念撮影♪
e0293373_2384230.jpg

あらら^^ チュッチュ始まっちゃったwww
e0293373_23923100.jpg


仲良しで良かった(^ω^)
e0293373_2395272.jpg


明日から3日間ライ君とお店番・・・
パパは名古屋のイベント会場~

お散歩時間は店を閉めておでかけ(^O^)
午前中、集中してリハビリお散歩しなくちゃ~
ゆるい上り坂・・・どこ歩こうかな~
ここら辺は、割と坂道多いのよね~

ママもライ君も楽しいお散歩がいいから・・・
お買い物もしよう!
西小山方面か不動前方面か(^ω^)悩む~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-06 23:15
2014年 03月 05日

寝てばかり・・・

やはり1日中雨だった・・・

夜になってから、やんだので先ほどお散歩へ

真っ暗・・・
e0293373_22544462.jpg

お約束でパパにおやつもらって終了・・・短いお散歩でした^^;
e0293373_22552199.jpg


ライ君・・・おうちにいるときは、ほんとに寝てばかり・・・
具合悪いのかと思っちゃう(>_<)

お外に出ると張り切ってリードくわえたりするから、元気なんだけど・・・
ご飯も食べるし、うん○さんも立派!

昨夜はパパが心配するほど、2、3分おきに寝場所変えてたらしいし・・・
また一緒にリビングで寝ようかな~~~

今日は、ダラダラの1日でした~~~
茶実丸と空が大雨の中来てくれて嬉しかった^^
あのふたりは、雨でもお散歩に出るからwww
ライ君も出したけど・・・やはり雨の中のお散歩は拒否されました・・・

明日は、みんなに会えそうだ♪




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-05 23:36
2014年 03月 04日

背中の傷口(^ω^)

今朝、お散歩のついでに病院へ
e0293373_23284363.jpg


傷口は広がることなく、固まってました。
かさぶたはありますが、あえてはがしてません^^;
汁も出ることなく、2日間過ぎました。
経過観察です。

来週はこのままなら、プールもよさそうだということで
一安心・・・

抗生剤も終わり~
うん○もゆるくならずによかった^^

ご心配おかけしました(^ω^)

今日は、ライ君人間のちびっこに大人気でした♪
幼稚園児も遠足に来てて、その中にお友達がいたり
保育園帰りに、駆け寄ってきてくれたり^^

『ライく~ん』と何度も可愛い声を聞いた日でした♪

今日の河津桜
e0293373_23312840.jpg
e0293373_23315145.jpg


そしていつものちびっ子www
e0293373_2332490.jpg
e0293373_23322444.jpg


明日は1日雨みたい・・・
既に降り出してるし・・・

お散歩は出れないかな~~~
茶実丸にも会えないかな~~~

ライ君がレインコート着てくれれば、行けるけど・・・
雨が本降りじゃないといいな~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-04 23:35
2014年 03月 03日

バニ仲間にも会いたいな~♪

今朝はまだ小雨が降っていた・・・
ライ君の傷口を濡らしたくないので、様子見て出発!
まだ霧雨っぽかったので、レインコート羽織らせて^^

お山で茶実丸と遭遇!
e0293373_232283.jpg

いつものご挨拶^^

河津桜も満開が近いな~ボケてるけどwww
e0293373_2383773.jpg


朝のお散歩は、1時間くらい公園内歩いて終了~
夕方も公園半周と帰り道を大回り~インディが一緒だとライ君歩くから^^

レオン君がライ君に遊んで欲しくて、まとわりついて可愛かったwww
後半は茶実丸と遊んでたけど♪
後ろの方にいるけどわからないねwww
e0293373_23152648.jpg


ライ君の友達シリーズ!
友情出演www勝手に載せるぞ~
いろんな通信手段で繋がってるから、いつもそばにいるようだ♪
年に数回程度しか会えないけど、みんな仲良し♪
ライ君の大事なお友達(*゚▽゚*)


桃子
e0293373_23173754.jpg


ネド兄
e0293373_23175839.jpg


ハビィ
e0293373_23183389.jpg


なつめ
e0293373_23185049.jpg


ココア氏&ぐ~ちゃん♪
e0293373_23273018.jpg


今日はこれくらいにしとくwww
みんな大事な仲間です♪
まだまだ、仲良しさんはいるけどまた次回に(^ω^)

ライ君、完全復活の時は遊んでよ♪

ライ君の傷口、どうやら乾いてるもよう~
明日、病院でよ~く診てもらおう
広がってなくてよかった!
まだまだ安心はできないけどね♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-03 23:39
2014年 03月 02日

傷口・・・

背中の傷の部分が、ちょうど真ん中あたり
穴のように2箇所・・・ちゃんとふさがってなくてかさぶた取れたら
汁が出た・・・

ライ君に再生能力がないというか、低下してるのか・・・

とりあえず、二日間抗生物質飲んで様子見・・・
縫いなおすのが手っ取り早いかもしれないが、また麻酔かけて・・・
4月には術後検診も控えてるし・・・
ふさがってくれることを願うのみです。。。広がらないことも・・・

今日は1日中雨だったな~
朝のお散歩は、空と茶実丸とアール動物病院に予約に行って
そのまま、ネモのパン屋さんへ
ライ君の大好きなパン屋さん♪(きゃりーぱみゅぱみゅがバイト探しのanのCMで使ってるパン屋さん^^)

そのあと、駅ビルでこっちゃんママの買い物待ち~
e0293373_23474537.jpg


夕方のお散歩の時も、雨はやまず・・・
仕方なしにレインコート着て出た。いつもなら雨だとお散歩なしだけど
病院予約したからね^^;

気に入らない???
e0293373_23484562.jpg

あ!笑ったwww
e0293373_23491762.jpg

2WAYタイプでちょうどいいよ!着せやすいし(*゚▽゚*)
なつめの母ちゃんの手作りよん♪ありがとうね~大活躍だよ!

最後に、ちょっとだけ傷口・・・
e0293373_2351211.jpg

早く治れ~~~


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-03-02 23:52