ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 10日

茶実丸には癒されるね^^

今朝はお散歩拒否したライ君・・・
お散歩距離は200m・・・チッコして帰宅
夜中にゆるーいうん○さん家でしたので、うん○さんは出ないだろうからね~

日中は、暑かったからおウチでまったり

夕方は風が北風に変わって、涼しくなったので5時すぎ出発!
公園まで行ったよ~

茶美丸♪
e0293373_22403517.jpg
e0293373_22404349.jpg

茶美丸にはかなわないねライ君www

ちょっとわがままにしちゃったのか・・・フードは食べないで
好きなハンバーグだけ・・・フードは1食は無理やりにでも食べていただいてますが^^;
おやつは食べるし・・・食が落ちてるわけではなさそうだ~

暑くなる前に、体調整えてあげなくちゃ!
がんばろうね~ライ君!!

ラブラブ姉様と♪
e0293373_22461767.jpg




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-10 22:45
2014年 04月 09日

ママが心配そうにするからかな?

一日数回・・・良い顔見せてくれるんだけど
ずいぶんと減ったな~~~ママのせいか?
e0293373_22451235.jpg

公園の桜もおわったね~
e0293373_2246247.jpg

一度、休憩に入り伏せてしまうとなかなか起きない・・・

モルちゃんママが来ると、話は別で『萌え~』と始まる・・・
e0293373_22472775.jpg


立ち姿も悪くない^^
e0293373_22474834.jpg


歩く距離と時間は少ないけど、散歩にはなってると思う(´・ω・`)
まだ朝夕は過ごしやすいからね^^

家に帰ると、玄関・・・
ドアを開けておいてあげたら、いちいち反応するのですぐ閉めた^^;
e0293373_2249424.jpg
e0293373_2249554.jpg

狭いからライ君の身体のアブラと汚れで壁が真っ黒^^;・・・

今も、まさに玄関に・・・
朝ごはんは、昼頃食べて
夕飯は食べてない・・・
公園で夕方おやつ食べ過ぎてお腹すいてないのかな?

だるそうだな~ライ君・・・
金曜日に病院予約してけど、それまで悪くなるなよ~

朝夕、お散歩楽しく行こうね♪



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-09 22:55
2014年 04月 08日

ライ君・・・暑いのか?体調悪いのか?ハアハア多いな~

朝夕は、そんなに暑くもなくライ君も公園まで行きました。
e0293373_22541570.jpg

ご機嫌なお顔もしてくれるけど・・・
疲れやすいんだよね~
e0293373_22551917.jpg

となりのオチビは元気でいい♪
スレスレを歩くけど、ライ君のことは踏まない(´・ω・`)

朝のお散歩から帰ると、ずっと店が玄関で寝てる・・・
ご飯も食べず・・・今日は朝ごはんが夕方4時半・・・

1時間休憩して、お散歩へ
グランドで給水タイム~
e0293373_2257556.jpg


家では寝てばかり~それはいいのだけど
パパが帰ってきても歓喜の遠吠えするものの立ち上がらない・・・
最小限の動きしかしない・・・

そして夕飯は食べず~朝ごはんが遅かったからかな?
おやつは食べるしね^^

明日も元気に公園行こうね~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-08 23:11
2014年 04月 07日

快適な気候もさすがに今日までかな・・・

涼しいのは今日までかね~
朝はゆっくりでも、快適にお散歩できた^^

ゴルさん多いね~アンジーとあびことジョン
e0293373_2256869.jpg

ジョンはおねだりか?www
e0293373_22553723.jpg

ライ君は今日はお山には行きたくなくて、円形でまったり~~~寝てる。。。
e0293373_22562028.jpg


それでもお外には長くいたね~

夕方はR動物病院へ
ここでも寝る・・・
e0293373_22592713.jpg

貧血が良くならない・・・
いつもまったりのライ君・・・先生も元気なライ君が見たいということで
モルちゃんとモルちゃんママを呼び出して来てもらった!
『萌え~』と起きだしたライ君^^;
ちょっと張り切った!
モルちゃんままありがとう♪

帰りはまっすぐ帰らず、いつもの公園へライ君トコトコ・・・
貧血君なのによく歩く・・・公園は通過した感じ~
リモナ&エレナに会って家まで一緒に帰ってきた~

夕方はうん○さん出てない、夜九時過ぎにパパと出たけど
しなかったそうだ~

明日の朝はたっぷり出るかな?
夕飯はしっかり食べたし^^

明日から暑いかな?
早めに動かないと~
さてと、寝ますか~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-07 23:10
2014年 04月 06日

お花見もやっと終わる~

朝のお散歩は雨で中止だと思ってた・・・
止んでた・・・

涼しかったので、結局9時ころ公園へ

まずはタイヤ公園~
e0293373_23172043.jpg

ご機嫌さん♪

そして、いつもの公園へGO!

花見客の捨てていったゴミの山を、サービスセンターのスタッフが総出で
片付けしてた・・・
人間様はひどいもんだ。。。

場所取りのビニールシートは数箇所あったけど
昨日のような、賑わいはなかった~
ライ君には散歩しやすかった^^

茶美丸とも合流~
e0293373_23192621.jpg

桜も終わりだね。。。

相変わらず、貧血気味なのか・・・
歯茎や舌が白っぽい・・・
病院は混んでるみたいなので、明日の午後に予約した~
そもそも、まったりしててご飯も食べたり食べなかったりなので
具合が悪いのかどうか、見落としがちなので
空いてる時間帯に、病院へお散歩がてら行ければいいかなと。。。

今日の午後は、雷が鳴り雨も降って大荒れ~
長い時間ではなかったのでお散歩へは行けたから良かった(^O^)

夕日が眩しかった~
e0293373_23253919.jpg


お鼻に桜の花びら♪砂も付いてるけどねwww
e0293373_23294224.jpg


寒くて、天候も悪かったのに、それでも花見決行してるグループがあった。
ご苦労なこった・・・

そして、空と茶美丸と公園を出て駅の方へお散歩
たくさん歩いた^^
ライ君に合わせてくれて、みんなでノンビリ~~

程よい運動になったかな?
ライ君のいつもと違う道のりが楽しかったみたい^^

明日もなんとか、涼しいみたいだから
歩けるだけ歩こうね!

桜はまた来年!


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-06 23:32
2014年 04月 05日

かむろ坂から目黒川の桜

朝のお散歩は、行ってきました目黒川まで~

かむろ坂の桜を見ながら、山手通りへ
e0293373_22551485.jpg

いつものお散歩ルートと違うと、確認作業が長い・・・

桜は葉桜になりかけてたけど、じゅうぶんこの週末楽しめそう

ライ君が帰りたい素振り見せたら、家に戻ろうと思ってたけど
楽しそうに歩いてたので、のんびり目黒川まで行くことが出来ました。

満開!
e0293373_22572181.jpg

陽射しはあるけど気温が低かったので、ライ君快適に歩いてました~
e0293373_22595246.jpg

もちろんオッジにも寄りましたよ~
OPEN前にスタッフのお姉さん達に、甘えさせてもらったライ君^^
e0293373_230153.jpg

OPENまで時間もあったし、茶実丸と空を『たいこばし』で待つことに~
e0293373_239546.jpg


ちょっと休憩してたら、ふたりが来たよ!
記念撮影・・・と思ったら・・・
茶実丸がライ君に甘えだした。。。(*´▽`*)
e0293373_23101215.jpg
e0293373_23102654.jpg

そして寝た・・・
e0293373_23104791.jpg

結局、良い写真は撮れなかった・・・

オッジでパンを買って(チョコやジェラードの方がママは食べたかったけどね^^)
ライ君はここでふたりと別れた、若いふたりはもうちょっとお散歩
ライ君は帰ることに~

途中、振り返ると楽しそうなライ君が^^
e0293373_23133163.jpg

おねだりのお顔だね^^

帰りは目黒不動尊の方からいつもの公園へ
公園は花見客でいっぱい!!!
休憩もせずに、通り抜けて帰りました~

久しぶりに朝のお散歩だけで5kmちょっと歩いた
ゆっくりだったけど、ライ君は疲れたかな?

夕方のお散歩・・・公園へ行ったら
人だらけ・・・歩けたもんじゃない・・・
目立つライ君は、特に・・・
インディや豆やアスラン、リモナ&エレナと外回りへ
茶実丸と空も商店街へ

すでにゴミが散乱してたからな~
明朝の公園は・・・この時期だけだけど・・・
早く静かな公園に戻らないかな~~

今年も目黒川の桜を見に行けて
良かった!来年も行こうね




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-05 23:19
2014年 04月 04日

桜・・・ずいぶん散っちゃった。。。

朝は雨かと思ったら~やんだ・・・
服着て、胸あてして公園へ
e0293373_22513616.jpg

公園半周~
まっすぐ歩かずに、あちこちニオイ嗅いで
時には来た道戻ったり~

30分も公園内ウロウロするとお疲れに・・・
e0293373_22555393.jpg


みんなが集まっても・・・寝てる・・・
e0293373_22554036.jpg


声かけると起きますけどね^^;

そしてちょいと移動しても・・・
e0293373_22562556.jpg

これは茶実丸でも見てる時かな?見守ってないといけないからwww

夕方も~服着て、カッパ
e0293373_22572329.jpg

雨風で・・・朝より桜は随分散ってしまった・・・

明日は涼しいらしい!
かむろ坂の桜見ながら、目黒川までお散歩いくぞ~
ライ君歩けるかな?
ゆっくりノンビリ行ってきま~す!




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-04 22:59
2014年 04月 03日

入学式~姉様がね^^

朝から雨・・・
ライ君は朝ほんの数分雨が上がったので
近所を回って終了!
傷口濡らさないように・・・雨でも雪でも・・・とお医者様に言われてるので・・・
チッコとうん○さんも出たのでよかった!
夕方はなし~ず~っと雨だから・・・

ライ君は一日中ふて寝・・・
e0293373_23401621.jpg



姉様は婆ちゃんと叔母と入学式へ
e0293373_23393021.jpg

e0293373_23384617.jpg


ライ君がファミリーに加わったときは姉様は小学生
そして、中学生~高校生~
大学生になった姉様・・・ライ君はわかってるのかな?

この春ライ君は小学3年生になります。(人間ならね^^)

明朝はお散歩できるかな?
桜・・・散ってないといいな~
目黒川まで行ける日があるかな?
週末は涼しそうだけど・・・

まだまだ、あつくならないで~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-03 23:45
2014年 04月 02日

桜満開~ライ君元気!

ライ君、今日で8歳7ヶ月と5日・・・
これからも、四男パトラッシュ君、長女ウランと3頭みんなの分まで
長生きするよ!

今日も桜がきれいだった♪
e0293373_23251040.jpg

久しぶりに着てみたら・・・パッツン!
e0293373_23265589.jpg

なちゅめの母ちゃん作!!!

チッコも足あげて(*´▽`*)
e0293373_2328174.jpg


傷口から、ライ汁ブッシャ~!出ることもなくなり
ライ君も特に気にする様子もなく、順調そうです!

ご機嫌さん
e0293373_23282963.jpg


今朝は、あまり歩きたがらなかったな~
暑かったかな?この後、店番だったからか?
e0293373_23292585.jpg


イイこともあったよ!
店番してたら マレが来たよ!
e0293373_23301811.jpg

横浜の方に引っ越しちゃったからなかなか会えなくなって~
元気そうで良かった!
また、遊びに来てね♪

外は雨。。。明日の朝のお散歩は微妙~~~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-04-02 23:37
2014年 04月 01日

嘘であって欲しかった…

ライの同体の兄ちゃん、ラン君が今日旅立ってしまいました。
病気と闘ってたけど、頑張ってたけど…

桜の綺麗なこの季節に、両親のイチロー君とサラちゃんそして妹弟のところへ

たくさん愛されて、幸せな犬生を送ってました。ランぱぱ、ままありがとうございました。

e0293373_2337867.jpg

ライもがんばるよ!見守っててね♪

ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-04-01 23:32