ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

主役はモルちゃん♪

モルちゃん(モルツ♂)の今日は14歳のお誕生日!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~
羨ましいよ・・・本音。。。

e0293373_23463975.jpg

みんなんでカラー&リードをプレゼントしたんだけど・・・見えないしwww
可愛いよ、よく似合ってた!

e0293373_23474334.jpg

今朝は何が何でも公園まで行って、モルちゃんにおめでとうを言いたかった~
が!!!
ライ君チッコして帰ろうと・・・
そんなわけで、またもや車で出動!
駐車場で乗り込み出発しようとしたらモルちゃんが外回りしてた~
もちろん拉致~そのまま公園へ

みんなに会えて、またすぐに帰ろうとしたライ君!
なんとか騙して公園に入って円形まで^^
e0293373_072550.jpg

みんないると、ママも楽しいゾ!
e0293373_0854.jpg


それに大好きなレオ君にも会えてよかったじゃん^^
e0293373_085891.jpg
e0293373_09779.jpg

レオちゃんまま、ありがとうね(*゚▽゚*)
ライ君がレオ君大好きで呼ぶから、来てくれるんだよね(。-_-。)嬉しいよありがとう。

夕方。。。6時も過ぎて空がお迎えに来てくれたのに・・・家に戻るライ君・・・
。。。また車で公園。。。リモナの家の前に置かせてもらって・・・ありがたや~~~

久しぶりにグランド半周~歩いたほうだ!
明日も車かな~暑くならないうちにさてとどこへ行こうかな~

遠くには行けないのがネックだ・・・
近場でライ君にとって新鮮なとこ~~~
久しぶりに砧公園か???
早く寝なくちゃ~~~




可愛いふたりにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-30 23:44
2014年 05月 29日

表情が豊かなことwww

ライ君っていろんな表情するんですよね^^
みんなのおうちの子もそうかな?

喋れなくても、訴えかけてくるから少しはわかってるつもり(^O^)

今日のこの顔は最高にわかりやすかったwww
ライ君は5軒程先のキャンちゃん家が大好き♪
キャンちゃんが旅立ってからも、おやつ用意して待っててくれて
可愛がってくれるから♪

しか~し、いつも在宅とは限らない・・・
今日は不発でした・・・
そしてこの表情
e0293373_035942.jpg

残念でした~また明日ね^^;

朝のお散歩は・・・チッコして帰ろうとしたので
ドライブに誘ったら、サッサとうん○さんして駐車場に~~~

『まま~ハスラー君ですか?ボイジャー君ですか?』byライ
e0293373_073687.jpg

『ボイジャー君ですよ~』byまま
e0293373_083052.jpg

はい、乗りこんで~
ママの分も早朝からサンドイッチ買いに行ってる茶実丸を迎えに行くことに~
車で5分ほどだけどね^^;

豆も空もアスランもいた~みんな突っ込んで
いつもの公園へ
車で行くなんて贅沢www

それでもライ君は楽しかったみたい
今日はぐっすり昼寝して、階段も一人で登ってきたり
食べなかったフード食べたり・・・

夕方のお散歩は、日中暑かったので7時ころ近所周り
e0293373_012033.jpg


明日も暑そうだ・・・
熱中症には気をつけないと~

明日もまったりままと過ごそうね♪






可愛いふたりにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-29 23:56
2014年 05月 28日

ママもライ君もダラダラ…

ママは頭痛もち…
毎月、頭痛外来へかよっていたのですが
年開けてからライ君のバタバタ劇場があったもんでキャンセルして以来行っておらず…
さすがに薬もなくなってきたので、今日飛び込みで行ってきました~

ま、MRIやるほどではなかったようですが
久しぶりなので血液検査…
ライ君のと比べると、濃いな~
ほんと、ライはサラサラのうすい血だからな…

結局薬もらってまた2週間後~
頭痛持ちはつらいわ…

今日のライ君は朝夕、ほとんど歩かずの散歩。ママがいまいちだったからドライブもなし…
寝てばかりでした。

明日は気分転換にドライブ連れていこう!
遠くにはまだ行けないからね。なんかあったらすぐに病院いかないと行けないから、車で行っても15分くらいまでだな♪

e0293373_005378.jpg

なんとか笑ってるかな
ご飯もおやつも食べるし♪うん○さんもコロコロ~

明日は何処にいこうかね~
まずはライ君に早起きしてもらって
様子見てから♪
ママの頭痛もおさまれー


可愛いふたりにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-05-28 23:51
2014年 05月 27日

ドライブ好きなら、いつでも行くぞー

今朝もお散歩はあまりいきたくなかったライ君…
チッコだけして、帰ってきた002.gif

フラフラしてる感じもないし…
『ドライブ行こうか?』と、行ってみたら家に入らず待機!
車のKeyと免許証もっていざ!

ライ君たら足取り軽く駐車場まで…

近くにいた茶実丸も拾って世田谷公園へ

e0293373_012728.jpg

e0293373_012668.jpg

滅多に来ないところは新鮮だね♪

e0293373_023550.jpg

茶実丸がいると楽しいね♪
また付き合ってね
e0293373_032721.jpg


夕方は湿度が高く!蒸し暑くてほとんど散歩なし
パパが帰ってきてから、一緒に出た
うんこはなんとかしてくれたので安心♪

お熱もなく、今のところ低い数値をはってるとこかな?無理せず、楽しくやってまーす。ご飯もおやつも食べて太ってます003.gif




可愛いふたりにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by Lightning20050828 | 2014-05-27 23:55
2014年 05月 26日

ちょっと受診日♪

朝はモルちゃんがタイミングよくお迎えに来てくれて
一緒に公園まで行けた^^
e0293373_024019.jpg


公園まで行ってしまえば、みんなに会えるので楽しい^^
特に、茶実丸www
e0293373_032763.jpg

大歓迎だねwwwいっつも♪

うん○さんもすっかり良くなって~
ライ君、ぼちぼち歩くし良かった~

薬を飲んでちょうど1週間
病院へ夕方行ってきた。
薬の影響で、数値が下がってる・・・
想定内だけど、ドキドキだ!
前回の時のことを考慮しながら、今度は日曜日に受診
きっとその時が、最低な数値になる頃
それを乗り切って上向きに向かって、薬飲む前に戻ってくれることを願う!

それまでは白血球がガクッと少なくなってるから
気をつけないと・・・
e0293373_082412.jpg


病院、ライ君の受信まで時間があったので
近くの公園へ
茶実丸が来てくれてwww
ホントに可愛いやつだわ(((o(*゚▽゚*)o)))
e0293373_09483.jpg


外は雨・・・
あすのお散歩はゆっくり出発かな~どうやら止むみたいだし
ライ君の体調みながら
のんびりまったり過ごしましょう♪








可愛いふたりにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-26 23:55
2014年 05月 25日

お散歩大作戦!!!

朝のお散歩・・・
茶実丸が迎えに来てくれたのに・・・
ライ君、ほとんど歩かずに家に帰ろうとした・・・

貧血ももちろんあるだろうけど、フラフラしてる感じもしないし
息が荒いわけでもない・・・

こうなったら~~~
茶実丸とライ君を車に乗せて、公園の西門まで!!!

既に公園にいる、豆やモルちゃんに連絡して
西門まできてもらい
みんなにライ君お願いして、ママは車を駐車場に戻しに
そのあと、急いで公園へ

そして、そこから公園歩いて言へに戻った^^
この作戦でなんとか歩かせるしかないかな^^;

久しぶりのグランド~
e0293373_23223181.jpg

帰りにタイヤ公園で休憩^^
e0293373_2323721.jpg
e0293373_23233748.jpg


今朝はそんなわけで、みんなに手伝ってもらって
いつもよりたくさん歩いた!
みんなありがとう♪

夕方は、近所を姉様と一緒♪
e0293373_23252437.jpg

楽しそうに歩いてた~

ライ君、うん○さんもいいし白っぽいけど
ご飯も食べるし、体調は悪くなさそうだ!
薬を飲んでちょうど明日で1週間~
病院へ行ってきま~す。
横ばい大歓迎!変わらず~を期待するわ!!!



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-25 23:30
2014年 05月 24日

桃子が元気を運んできてくれたよwww

昨夜も下痢することなく、寝てくれたライ君~
時々、起きて遠くをみてるけど・・・

朝のお散歩は、空がお迎えに来てくれた~
茶実丸も途中までお迎えに来てくれた♪
e0293373_23421866.jpg

なんとか、公園まで行けた~

円形でまったり~
e0293373_23431378.jpg

おやつもらったり~
e0293373_23433242.jpg

ちょっと本気で寝てみたり~
e0293373_23435630.jpg

木陰は涼しかった^^
明日はこうはいかないだろうな~暑そうだ・・・

みんなに会えるのは嬉しいね^^
明日も早起きして頑張ろうね♪

夕方は桃子が喝!入れに来てくれたwww
e0293373_2346540.jpg

その前に、桃子の姉さんが近くに用事があったので来てくれてたんだけどねwww
うちの姉様と仲がいいから、ライ君はそっちのけだった(((o(*゚▽゚*)o)))

桃子や茶実丸見てると元気が出るね!
女子は元気で食いしん坊で、素晴らしい!!!

ライ君もつられて元気になる♪
ありがとうね~

桃ちゃん!いつでも歓迎するよ~
今度はライ君が遊びに行くからね!!!
よろしくね♪




ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-24 23:54
2014年 05月 23日

下痢はおさまった♪

今朝はうん○さんは出さなかった。
夕方、ほんとに少量のうん○さん!コロコロの良いもの♪
良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

朝はお散歩拒否・・・
往復200mってとこ・・・
e0293373_23372263.jpg

なんとかトボトボついてくる・・・
e0293373_23384111.jpg


夕方は豆がお迎えに来てくれた♪
ライ君は喜んだ♪
しかし・・・またまた公園行かないと拒否・・・
パパが店を閉めて、一緒に付き合ってくれて
何とか公園まで行った~
e0293373_2340668.jpg


茶実丸~
e0293373_23412873.jpg

e0293373_23395657.jpg

空やアスラン、ラブちゃん、リモナ~、もみじ~みんないたね♪
e0293373_23404524.jpg

おやつももらって♪
e0293373_23411315.jpg

意外に楽しそうじゃん(^O^)
e0293373_23415695.jpg


これから、ドンドン暑くなるのに
ライ君大丈夫か???

明日も元気に公園行くぞ~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-23 23:43
2014年 05月 22日

朝から下痢男・・・

ライ君の朝は早かった・・・
5時半・・・コロッコロのうん○さんを産み落とし・・・(トイレまで間に合わず・・・)
トイレでチッコのあと、残りの下痢ピー

その上に乗っかってしまった・・・それにママははじめ気づかずウトウト・・・
ライ君起き上がらないので、またトイレで寝るのかと思ったら
出てきていつもの場所へ・・・

なんか・・・臭う・・・
しばらく考えてたけど、よく見るとライ君・・・うんまみれ・・・
そのままお風呂に直行・・・

キレイにして、ベッドもあれこれ歩いた場所も掃除・・・

お風呂場で汚れ落としてたら・・・脱衣場がライ君のトイレ場なのですが
影が・・・開けると、チッコ終わったとこ
お散歩に出る気はないらしい・・・

掃除も終わり、落ちついたのが8時・・・

そしたらまたトイレへ
追いかけて、お尻と尻尾もって~セーフ!
どこも汚さず・・・下痢ピー

それから、やっと落ち着いたところへ
約束してた泰我とEARTH(バニ&ゴル)まま登場!
用事で時々近くに来るって聞いてたので
無理無理寄ってもらった!!!
久しぶりん♪忙しいスケジュールの中ありがとう♪
ライ君も『誰だ~誰だ~』って吠えてたwww
元気じゃん!!!

一緒の写真撮るの忘れた・・・

タイタイ(泰我)にも会いたいね~モンロー姉さんの子供だよ^^
ライ君とよく似てるよ~
http://gorubani2.exblog.jp/

また寄ってね♪

ライ君は日中はまったり、下痢も止まったと思ったら・・・
夕方6時、茶実丸と空がお迎えに来てくれたら・・・
外に出るなり・・・下痢・・・粘膜便・・・
パパが何回もバケツで流してた・・・
そのあとにも、大雨降ったけどね^^;

これで下痢も終わりでしょう(>_<)
原因はたぶん。。。前日の某有名パン屋のクロワッサンバターたっぷりだもんね・・・反省・・・

ライ君はというと、さっぱりしちゃって
そのあとに、こっちゃんママにお気に入りのおやつもらってた^^;
こっちゃんママはライ君の好きなものも嫌いなものも知ってるからね(*゚▽゚*)

目が真剣・・・
e0293373_22584816.jpg
e0293373_22585414.jpg
e0293373_225983.jpg
e0293373_22591644.jpg


明日はうん○さん固まってるといいな~

犬太朗が朝来てくれたけど、ごめんね~
そんなこんなでバッタバタな1日だったもので。。。
またタイミングが合えばよろしくね~



ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-22 23:01
2014年 05月 21日

寝て食べて寝る^^

朝から雨~お散歩は無理かな?と思ってたら
10時ころほとんど降ってなかったので、出てみた!
e0293373_23573586.jpg

あまり歩きたくないライ君・・・
e0293373_23581514.jpg

カメラだけ向けてみたら・・・
e0293373_23584175.jpg

笑って付いてきてるwww

うん○さんは、朝体温測ったら・・・刺激しちゃったのか
寝ながら産み落とされてしまった。。。
コロコロうん○さんで良かった♪

ずっと雨だったけど、夕方は止んできて
空が迎えに来てくれた^^
e0293373_014183.jpg

パパにおねだり~
e0293373_015975.jpg

結局、公園にはいかずに数メートルで引き返しましたが・・・

寝てばかりだけど、寝れるのはイイことだし
ご飯もおやつも食べて、お水も飲む^^
良しだね!下痢ゲボもなし!熱もなし!

今日はママと姉様は
ライ君の調子が良さそうなので
おでかけ~久しぶりに映画に行きました。
『アナと雪の女王』
ディズニー映画だな~と、楽しく観てきました(*゚▽゚*)
ライ君が来る前までは、ディズニーマニアだったからwww

明日も近所まわりでおしまいかな?
それでもご機嫌さんでいてくれればいいね^^


ポチっとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-05-21 23:55