ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

法要に行ってきました。

26日、お寺さんへ行ってきました。
e0293373_2345859.jpg
e0293373_23453393.jpg

住職さんが来る前にパチリ~

この後、ポクポク始まって
南無南無・・・

イベントだね。。。ホント、イベント。。。
ライ君とのイベントは法要だけになっちゃったのかな・・・

これからお出かけの時は、ツミキノライ君と一緒にお出かけしよう!

ライ君いないと寂しい寂しい言ってたら
昨晩、夢に見た!
お散歩中かな~ちょっと離れたところから
ライ君が走ってくるの♪
すごく久しぶりに走ってくるから
『ライ君、走れるんじゃない^^』って言ってる夢。。。

夢の中で走ってる姿見せてくれたんだと思った。
最後に本気で走ったのはいつだったか・・・思い出せない

だから走って見せてくれたんだね
ありがとう。


トボトボ小走りのライ君、ポテポテ走りのライ君も
ママは好きだったよ~(*゚▽゚*)





きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-27 23:59
2014年 10月 24日

お位牌、可愛く出来ました♪

お位牌出来てきました^^
e0293373_17251546.jpg

これじゃよくわからないので、
e0293373_17254834.jpg


婆ちゃんもご満足、日曜日にお寺さんで南無南無してもらってきます。

ちょうど三十五日法要の日だから、四十九日法要も一緒に済ませるそうです・・・
人間と変わらないね・・・

今日は婆ちゃんがライ君にプリンを買ってきてくれた~全種類8個
近所の行列のできるプリンやさん♪
ライ君のために並んで^^;・・・嬉しいね

お供えしたら・・・紅茶味とチーズ味にどういうわけか
しばらくしたらライ君の黒い毛が1本ずつ入ってた^^
ライ君食べにきたんだね^^

5年前の10月のライ君・・・
e0293373_20344321.jpg

ペットボトルが大好きで、ゴロンゴロンも大好きで^^
背中が痛くなってからはやらなくなっちゃったな~
へそ天で寝ることもなくなって・・・
そう思うと、元気になにも考えないで過ごしたのは数年だったのかな~

昨日のこと・・・Rちゃんが電話くれた・・・
前後にも話はたくさんあったけど

『旅立った子が、飼い主さんに悲しい思いさせるわけないじゃない
ずっと苦しめるようなことするわけないよ!』
『自分はダメダメだとか思うことはない!素直にその時の気持ちのままでいればいい』
と、うまくまとめられないけど・・・
そう、言ってもらってそうだと思った。

これから何年たとうが、ライ君を忘れるわけがない・・・
思い出しちゃ~泣いての繰り返しだろうけど・・・
ライ君に苦しめられてるんじゃないものね!

一人ぼっちの時間は寂しい・・・
ライ君・・・近くにいるのかな?
いると思えばいるだろうし、いないと思えばいないだろうね。。。

寂しいな~~~



きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-24 20:57
2014年 10月 23日

1ヶ月経った・・・

10月22日は月命日でした・・・
1ヶ月がたちました。。。

早かったのかな~毎日毎日思い出しては泣いてました・・・一日数分を数回ね^^;
楽しく過ごしてる時間もあったし、ライ君の話を楽しく出来た時間もありました。

月命日に合わせて、アイザック母から届いたよ
(アイザックはモンローの直子だよ)
e0293373_9381246.jpg

ありがとう。素敵な本です・・・そろそろ背を向けないで見つめないといけないですね・・・
全部を受け入れるのはやっぱりまだツライです。。。
気を紛らわしてる行為は逃げてることだと思うけど、それでも辛い気持ちが軽減されるなら
いいよね。。。
もう少し・・・もう少し・・・

そしてシャドゥママにも会ったよ
9月の頭に会って以来・・・シャドゥママもすごく悲しんでくれて・・・
ありがとうね^^
e0293373_9452588.jpg

素敵なフォトスタンドありがとうね^^

写真選びが大変だわ(´・ω・`)

ひと月たってもライ君がいない寂しさは変わらないな~

火曜日はパパと釣りに行ってきました・・・
e0293373_9491392.jpg

e0293373_9491788.jpg

バス釣りとタナゴ釣り~
バスは散々・・・
タナゴは釣れて面白かった。

一番楽しかったのは、お買い物~
道の駅で新鮮お野菜ガンガン買って、ホームセンターであれこれ買って^^
買い物してる時が一番楽しいね^^

お昼も『ばんどう太郎』で~お初!
平日なのに大繁盛してました~地元密着なのね^^

パパとライ君の話や色んな話がゆっくりできて良かった。。。
ほとんどあたしは眠くて寝てたけどね^^;

涼しくなってきたな~
冬場は定休日にはライ君連れて遊びに行ってたけど・・・
今シーズンはどうやって過ごすんだろう・・・

ライ君がまだわが家にやってきてないときは
娘も小さかったからあちこち遊びに連れて行ったけど・・・
もう別行動が多いからな~

今日は午後はお位牌ができてるというので
婆ちゃんと取りに行く予定~
それくらいしか予定なし・・・

ライ君~ママ何しましょう・・・
e0293373_1005639.jpg





きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-23 10:01
2014年 10月 20日

ライ君いないとダメダメだ~~~

昨日、久しぶりにラウルままに会えました^^
モンローママと桃子ママと4人です。
今のご時世、ネットの中でおしゃべりしちゃうから
何年も会ってなかったとは思えなかった^^;

たわいもない話が多かったかな~^^
ラウルとライの話になると、ウルウルしちゃったけど
話せて良かった。。。

居心地のいいメンバーだから、和やかでいつまでも一緒にいたかったな~
ワルテル母ちゃん~いつも心配してくれてありがとうね~
今回は急だったから声も掛けそびれちゃったけど
次回は計画的に集まろうね~どっかで一晩中話すのもいいかもね^^
計画するからね~

それでもって、気持ちの整理がついたかと思えば・・・
思い出しちゃ~泣いてるのは変わらず・・・

ライ君はママがいないとダメダメ、ママがいなくちゃ!と、思ってたけど・・・
逆だったね・・・ライ君がいないとママが寂しくて寂しくて会いたくて会いたくて
ライ君がいないとママがダメダメだよ。。。

こんなんじゃ、ライ君の好きなようにできないね・・・
四十九日までは、こんなママでもいいよね(´Д` )

狭い家が広く感じるよ・・・

今日はな~んにも予定がなくて、ダラダラ・・・

明日はパパと20年以上ぶりに釣りに行ってくるよ!
ライ君も行こうね^^









きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-20 23:43
2014年 10月 19日

良い話が落っこちてないかな~~~

今月に入ってからも、訃報がはいる・・・
ライ君より年下の子が旅立ってしまうのはツライ・・・本当にツライ・・・

ライ君がいなくなって寂しい・・・それと家にワンコがないということも寂しい
多頭飼いじゃないということはこういうことなのだけど・・・
ゼロになることはこんなにも虚しいとは・・・

次の子のことなんて考えてみたりしてたけど、
バニさんしか考えられなくて・・・

でも、病気ではもう失いたくないし
このところの訃報続きに臆病になったりしてる・・・

かと思えば、玄関先に仔バニがダンボールに入って置いてないかな?とか思ってみたり・・・

自分でもどうしていいのかどうしたいのかわからない???

これから雪でも降ったら、やっぱりバニさんとあそびたくなるとは思うけど・・・

ライ君~どうよ~?
e0293373_1026060.jpg

『好きにしたら?~』byライ


こんなだからスーパーで買い物してて↓買ってしまうのだ・・・
e0293373_10235780.jpg

ネーミングに負けた・・・

帰ってから圧力鍋で煮た・・・
味付けの前にライ君にもお供えした。

今日は出身犬舎仲間(古株www)と急遽ランチ会~
泣いて笑って食いまくってくる!!!
自分の中で進歩ができますように~
前進できますように~





きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-19 10:29
2014年 10月 17日

10月16日は特別な日

10月16日は特別な日
9年前の今日、ライ君がわが家に来た日です。
4kgちょっとのちびちびでした。
姉様が抱っこしておうちに入ってきたな~
誕生日と同じように、セカンドバースディーとして毎年お祝いしてた。

今年はもう残念ながらライ君はいないけど、
大好きなハンバーグとケーキをお供えしたよ
e0293373_0192784.jpg


そして、今日ライ君の分身がやってきたよ!
e0293373_020276.jpg

フルール家に頼んで作ってもらった!
ライ君のお骨を入れるんだ^^

ライ君バージョン♪
特別な日にやってきてくれた~嬉しいね~
偶然でもなんだかこの日を選んでやってきてくれたことに本当に嬉しい。

ライ君仕様にしてくれてありがとうございました。

ツミキノイヌはこちらから~
http://www.tsumiki.net/works/c_ihk_bani.html

婆ちゃんにはお位牌(そろそろ出来上がってくるかな?)
ママはツミキのライ君!
四十九日のあとはこの子を連れて歩くんだ~

あとはカプセルができるの待つだけだ!!!
ネックレスは時間かかりそう・・・出来上がってくるのを待ってるのも楽しみのひとつ^^

楽しみはないとね^^



きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-17 00:33
2014年 10月 16日

昨日と今日は~

今日は午後にバニーちゃんのママがお花持ってきてくれた^^
お花が少なくなってきたから婆ちゃん喜ぶよ♪

ふたりで商店街にお茶しにいって~
勢いでライナス家に行ってきたよ!
e0293373_23384585.jpg


ライナスにはお世話になった(^-^)
ライナスが血を分けてくれたから、ライ君は3日間みんなとお別れする時間ができた。
本当に感謝してる。
数年前、ライ君も供血した。ラウル兄の父母の気持ちが今になってよくわかった。
貰う方は、感謝と申し訳ない気持ちと複雑な想いがグルグル駆け巡る・・・

ライナス見たら泣きそうだった・・・本当にありがとうね。。。

ライナス家は賑やかで楽しかった♪
ベルも大きくなってた!まだまだ小さいけど^^

また遊びに行こう^^
どこに行ってもライ君はいないけど、バニさんには時々触れたいからね^^

元気をもらったよ♪ありがとう

昨日はハスラー君を6ヶ月点検に連れて行き、パパとランチ後
娘を迎えに~そして、アウトレットとコストコ!
姉様はパパにたくさん服やら靴やら買ってもらってご機嫌さん~

夕飯の時に、ふとライ君がいないことに悲しくなった。。。
いつもは一緒に行けるところか、テラス席・・・
仕方ないことだけど・・・ところどころで思い出しちゃう・・・

家に帰って、久しぶりにお酒・・・
e0293373_023785.jpg

ライ君が来てからは、飲むことはほとんどなかった・・・
パパかママがどっちかは飲まないでいないと・・・夜中に何があるかわからないので
病院へ連れて行かなくちゃいけないかもしれないし・・・
ま、一度もそんなことなかったけど^^;

ライ君。。。夢にも出てこないな~どこに遊びに行ってるのかな?
夜は帰ってきてるのかな?いないのが変・・・いないんだよね~




きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-16 00:10
2014年 10月 14日

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

土曜日我が家まできてもらい、桃子母娘と私、ふたりと一頭で夜7時に出発!

すぐに海老名で夕飯♪しっかり食べて、新東名に入り駿河湾沼津SAでドッグランがあるので
桃子休憩~

そこからはノンビリノンストップで!
桃子の実家瀬戸へ

日付をまたいでしまったけど、問題なく到着!

たわいもないおしゃべりが続いて^^;夜も寂しい思いすることもなく
みんなでお布団敷いて一緒に~ころっと寝ちゃった^^

台風も近づいてきてて、今回はこっそり行って
こっそり帰ってこようと思ってたけど
一応、数人に行くんだ~とギリギリに打ち明けたところ
それならばとやってきてくれました^^

キャプテンとママ、なつめ母ちゃん、バディ家、ネド家

9月に息子を見送った、ハビィ父母とアタシを励ましてもらおうと
勝手に焼肉パーティーしてくれと強引に頼んで
台風だろうが行きたい!と押し切って行ったこの旅!

迎える方は大変だったと思います。。。
わがまま聞いてくれてくれて本当にありがとうございました。

なんでここにライとハビィがいないんだろうと・・・
ふと思ったり・・・
元気な8歳9歳10歳を見てると羨ましく思って・・・うるっときたりしたけど・・・
この子達は元気で長生きしてくれと心から思った。
こんな悲しい思いはさせたくないと・・・

会えて良かった~たくさん撫でられた、バニさんの感触。。。

e0293373_9444317.jpg

キャプテン兄とネド兄
e0293373_9441684.jpg

レンゲさんとくぅちゃん(チワワ)
e0293373_9494144.jpg


ちょうどお祭りもやってて、お馬が来てくれたよ!
e0293373_9504444.jpg


そして、バディ君の1歳の誕生日!
今月の頭だったけど、どよよ~んの雰囲気で過ぎちゃってたので
ドッキリで用意してお祝いしたよ!
e0293373_9515189.jpg


なんだかんだ理由つけて、外にバディ家を連れ出してもらい
残った面々で、大急ぎ会場作り^^
大慌てで楽しかった^^
くす玉は、お約束のように1発でで開かなかったりwww

似顔わんこケーキプレゼント喜んでもらえたかな(*゚▽゚*)

楽しい時間もあっという間・・・
とここで終わりではないのだ~
集まってくれたみんなとは別れて、ハビィ家へ移動~
この日はハビィ家泊!!!
瀬戸の二人組と一緒に^^

飲んでしゃべって~~~
笑って泣いて~~~寝た!

そして!雨の中~
初めてのモーニング♪
それもハシゴ三軒(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
e0293373_1064552.jpg

東京じゃありえないもんね^^
おもしろかった~
ごちそうさまでした♪

さ~!昼だ!
台風に巻き込まれないうちに、東京に逃げ帰った!
三連休だったけど台風の影響で道は空いててあっという間に家に着いた!
途中、雨の激しいとこもあったけど^^;

帰ってきて桃子は、さっそくライ君のお供え物をパクパクwww可愛いね~
ライ君も桃子ならOKだからね^^

追加したお供えも・・・
e0293373_10125542.jpg

桃子ならいいよね^^ライ君♪

桃子も帰っちゃって・・・急に寂しくなった・・・
そしてら睡魔におそわれた・・・
時々起きたりしたけど、ほとんどグッスリ寝れた・・・

今日は台風一過の良い天気
洗濯しなくちゃ~

楽しかった!
お出かけ好きなのは、ライ君よりもママの方だったのかもね~

ライ君がいないおでかけ、寂しいけど
桃子が一緒だったから大丈夫だったよ!

また一緒に出かけるんだ!!!

今回の台風お迎えに行って台風お持ち帰りの旅に
付き合ってくれた皆様~ありがとうございました。

ライ君も付いてきてたかな^^
ハビィと自由にしてたろうな~

また一緒にお出かけしようねライ君♪







きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-14 10:20
2014年 10月 11日

あれやこれや~~~

昨日は日中は出歩いてて、気がまぎれてたけど・・・
日が落ちてから・・・大波平と小波平がやってきて辛かったな~~~

午前中は、オッジ(目黒本店)へ買い物~たけるのママはいなかったな^^
給油して、クオーラさんへ
雷蔵母と落ち合って、モーニング♪
おしゃべりしてる時は楽しいねー(*゚▽゚*)
付き合ってくれてありがとう♪

一旦帰って、今度はパルム商店街で
ワンコ仲間と寿司ランチwww回転寿司だけど美味しかったよ^^
そのまま平和通り商店街へ買い物~

そして帰宅。。。お昼寝ちょっとして
だんだん寂しくなってきて一人ぼっちでリビングにいたらダメだと思い
久しぶりに眼科へ
かなり視力が落ちてきたからコンタクト作り直しに~

3段階グレードアップ・・・見えないわけだ・・・メガネは作り直してあったから特に不自由はなかったけど^^;
遠近両用のコンタクトにする気満々だったけど、まだちょっと早かったみたいです・・・
でも老眼も出てきてるんだよな~
お試しコンタクト5日分もらったから、それでダメなら変えてもらおう~

帰ってから、しばらくまた悲しくなってたら・・・
e0293373_8344450.jpg

わかるかな?お花がポロっと2つ落ちました・・・
まるでライ君がお花の横を通って落としたかのように・・・
偶然なんだろうけど、ライ君が「ここにいるよ~」とアピールしたんだ♪と、思うことにした。

今夜からこの連休は桃子と合流して、台風に向かっておでかけするから寂しくないよ!

でも、1階に下りればパパはいるんだけどね^^

わんこを見送ったことのあるオーナーさんはみーんな
何年も何年たっても辛い気持ちは変わらないし、思い出しちゃ泣けてくると・・・
それはそうだと思うし、だけどそのあとまで言ってほしいな~
だけど自分はこう乗り越えてきたとか、もしくはマイナスになることは言って欲しくないな~
中にはちゃんとホローしてくれる方も、もちろん!いらっしゃいます。
気にかけて元気つけようと言ってくれてるのもわかるけど・・・

ずっとこの先辛い思いのままの生活が待ってるのよ。。。みたいに言われてるようで
この先ずっと・・・ずっとキツイのか・・・と、思うだけでまたキツイ・・・
まだ数日、数週間の自分にはキツイ
年月が経てば自分も誰かに言ってるのかも知れない・・・
あたしみたいに、素直に聞き入れられない者も中にはいるかもしれない
気をつけなくちゃと思う・・・
まずは聞かれてもいないのに、自分の子はあーだったこーだったと言わないようにかな~

そして反省点・・・ライ君は生前と変わらないままの姿で旅立ったけど、そうでない子もいるわけで
・・・うまく言えないけど反対の立場だったらツライ思いするだろうな・・・と・・・ゴメンネ

気持ちに余裕のない今の自分だな~と、つくづく思う・・・
相手を思いやる気持ちが薄れてる・・・自分だけが悲劇じゃないのに・・・反省・・・

さ~てと!婆ちゃんは今日は来れないので焼きたてのライ君のパン買ってこなくちゃ!


きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-11 09:09
2014年 10月 09日

まぁるに挨拶に行きました!

昨日は長瀞まで行ってきたよ・・・
まぁる寝てるみたいだった。。。
e0293373_2173584.jpg

そしてみんなで賑やかなのが好きだったまぁるを偲んで、盛大なお通夜をしたよ。。。
e0293373_2175293.jpg

久しぶりに笑わせてもらった^^; 
悔やまれるのは、なんでもっと長瀞に遊びに来なかったんだろうということ、
近いしいつでも行けていつでもみんなに会えると思ってた。。。

いろんな話をして笑って泣いて・・・ひとりじゃないんだな~と思った。

行きの車・・・ひとりで関越に乗り桃子と待ち合わせのSAへ
ライがいないことが悲しくて・・・いつも一緒だったな~と・・・

ふたりと1頭になってからは、寂しさも紛れて
ドライブ楽しめた♪

帰りも一人になってからは、寂しくて悲しくなちゃったけど・・・

まぁる~また行くからね^^
長瀞のみんなよろしくね~

昨日は約束してたランチにも行ってきた。
まぁるのこともあったし延期してもいいと言われたけど、時間はあったから行った!
昨日はひとりは嫌だったから・・・

明日の昼も、犬仲間数人半ば強引にランチに誘い出した^^;

寂しい寂しい、悲しくて~と言ってるけど
ずーっとじゃないから^^

ご飯も食べてるし、寝てますから~

婆ちゃんはお花が少なくなってきて、ため息混じりに寂しくなってきた・・・と言ってるけど・・・
まだまだお花さん頑張ってます!
e0293373_21305168.jpg


あ~でもさびしいな~触りたいな~ライ君に会いたいな~
いないな~




きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-10-09 21:46