<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

ライ君のお里へ

一昨日、パパとライ君連れて、ライ君のお里に行ってきたよ~
e0293373_214079.jpg

福豆ちゃん子が生後1ヶ月になって可愛くなってきたよ~と、声かけていただいたので^^

長男君
e0293373_216238.jpg

次男君
e0293373_2164679.jpg


可愛いんだけど・・・どうしても白が多い子の方がいい気がして・・・
もちろん、家に連れて帰れば見た目なんて関係ないと思ってはいるけど・・・

ピンと来る来ないとかでもなく・・・
本当にピンと来ることがあるなら、決めるところだけど・・・

今回は、本当にワンコを自分は迎える気持ちがあるのか?確かめに行った・・・
いつか来る別れが辛いからやめたほうがいいのか・・・バニさんにこだわるのか・・・
そして、ここ数日の見解。。。

ワンコが欲しい!自分のワンコさんが欲しい!
ライ君の代わりじゃなくて、新しい子
ライ君はいつもそばにいると思うし、このままじゃライ君が好きなようにできないもんね

生まれ変わってきてもいいし、いつかママがいくまで待っててくれてもいい、そばでずっと一緒にいてくれてもいいライ君が選べばいい。

ママはもう一度子育てする!
究極のマザコンにまた育てるのだ!!!

だから、待つ!この子だ!っていう子
きっと、現れると思うから^^
ママは気づいてあげられるかな?
ライ君にお願いしよう(*゚▽゚*)
わが家に来る子がママにもわかるようにと!!

成犬たちも可愛いのだ~
e0293373_21231212.jpg

さんのすけ♪一番連れて帰りたい・・・
e0293373_21243840.jpg


待ち遠しいな~
まだまだライ君がいないことは寂しいけどね・・・

月曜日は桃子親子と中目黒のイルミネーション見に行ってきたよ
e0293373_2133328.jpg
e0293373_21334220.jpg

スマホで撮ってるから限界だな~
ブルーが綺麗なんだけど・・・わからないね^^;

e0293373_21335362.jpg

来年はニューフェイスと行くぞ!


きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-11-27 21:36
2014年 11月 23日

2ヶ月経った・・・

11月22日~ライ君の月命日・・・2ヶ月経ちました・・・

大好きなロールパンとチーズケーキ♪
夜はハヤシライスをお供えしました。
なんでも食べれるって婆ちゃんが言うからね^^
同じもの食べたがるだろうからあげてって・・・
美味しく出来たんだけど、食べたかな?
お花もちょっと、カーネーションを5本(^-^)

そしてこの日は~いい夫婦の日?それもそうだけど
酉の市!二の酉~
商売繁盛の神様には、お参りしないと~
e0293373_2018739.jpg
e0293373_20175477.jpg

ここ数年は、フクちゃんと一緒にお散歩がてら行ったりしたな~

その足で今度は、五反田TOC徳の市へ
姉様と現地で待ち合わせ~
ママは前日の初日に行ってきたので、特に買うものなし~
ほぼ姉様の買い物~~~色々お安い~

ワンコ用品のお店ものぞいた^^
明らかにお得なものはすかさずGET!
お友達にあげたり~未来の我が家のニューフェイスに使えるかもしれないし^^

今日は、午後ちょっとだけ店番したけど・・・
ライ君がよくいた場所が空っぽなのは寂しかった・・・
店番してたら、近所のふうちゃんのパパとママがライ君に林檎をたくさん持ってきてくれた~
ふうちゃん(トイプー男の子、本名風湖ふうこ)←確か^^;
ライ君のこと知らなかったと・・・息子さんの彼女さんが教えてくれたそうで・・・
でも、時々こうやって誰かライ君のことに気がついて来てくれるのは嬉しいかな~
そりゃ~思い出して話してると(;_;)ウルウルしちゃうけど・・・

明日は桃子が遊びに来てくれる予定♪楽しみ~





きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-11-23 20:44
2014年 11月 19日

時間は流れる~

ここ数日は何してたかな?

日曜日は桃子の定期検診に付き合ってみた^^
ライ君いないんだから電車でいいのよね~桃子の母に言われるまで気づかなかった^^;
電車も時間がよめるからいいかも~~~

最寄りの駅にお迎えにきてもらい、桃子は大喜びしてくれて~
しか~し、この後病院だとは・・・トホホだったね~桃子~

桃子を預けてる間、すっごく久しぶりに映画鑑賞などしてみた~
食事して~あっという間にお迎えの時間。。。

いや~桃子に怒られた(*゚▽゚*)
カプカプされた♪(歯をたてずに腕をね^^桃子の愛情表現と認識してますwww)

そしてまた最寄駅まで・・・そしてバイバイ~
桃子・・・キョトン。。。
次回は楽しいところに遊びに行こうね~~~ごめんね~

火曜日・・・昨日のこと・・・
茶実丸と空と夕方の公園へお散歩に行ってみた。。。
久しぶりの公園・・・
e0293373_2159320.jpg


豆、アスラン、ピンキー、ラブちゃん、風太小太、リモナ&エレナ・・・
ライ君がいないことより、みんなに会えて嬉しかったよ。
悲しくなることなんて言ってこないメンバーだしね^^

たまは行ってみようかな公園・・・

今日は、犬なしで静岡の友人がやってきて
午後の数時間一緒に過ごしたよ~

恵比寿ガーデンプレイス・・・この時期はライ君とお散歩で行ってたけど
行ってみた!
e0293373_21574042.jpg

ツリーをバックに記念撮影したな~
e0293373_21584041.jpg

明るいうちはなんだかパッとしないな~

今年のクリスマスは、ワンコなしだろうけど
来年は一緒に写真撮りに来たいな~

ライ君との思い出の場所はたくさんあるけど
行けないわけじゃなさそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))
そりゃ~思い出してうるっとくるけど、大丈夫!
楽しい思い出がたくさん~
どれだけ覚えてるのかな?^^

うちに来る次の子は今どこにいるのかな?
ママは選べないから・・・ママを選んでやってきて欲しいよ~
まってるよ~





きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-11-19 22:05
2014年 11月 14日

ウランランまでも(ToT)

ウランまでもが旅立ってしまった(;ω;)

先週調子悪そうで、病院へ行って
ライ君の四十九日の日に精密検査(ライ君がお世話になった川口の病院)
そうこうしてるうちに、あれよあれよと具合が悪くなり・・・
11月11日の夜中に逝ってしまった・・・

なんで兄ちゃん追いかける。。。
サラがいなくなって寂しかったかな?
ラン兄ちゃんもライ兄ちゃんもいなくなったからな・・・

介護もさせてくれなかったウランラン・・・
前日まで尻尾振ってくれてたのに・・・

ライ君と一緒に行ってきた・・・
e0293373_21131983.jpg

ライ君の面影があるウランラン。。。
元気でウランランは長生きすると思ってた。。。

悲しくて悲しくて、寂しくて寂しくて・・・

そしたら、日付変わって数時間も変わらないうちに
長瀞の姫ちゃんまで・・・

うーうーうーう
ウランのところからその足で、夜は長瀞に行ってきた。

あ~姫ちゃんが・・・
e0293373_21163612.jpg

まぁるがついこの前だったじゃない。。。

なんてこった!!!

今年は・・・サラファミリー母親と子供3頭、姫ファミリー母親と子供3頭・・・旅立った。。。
競ってどうする???

向こうの世界は賑やかだろうけど・・・
残されたこっちは寂しくてたまらん。。。

11月13日   ウランは午前中、姫ちゃんは午後に荼毘に・・・

e0293373_2122330.jpg

ウランランにおやつと大好きなパン、お花・・・たくさん持たせた。
みんなに配れるほどね^^

そして小さくなった。。。
e0293373_2123449.jpg

こんなに早くにサラちゃんと並ばなくても・・・

自分・・・大丈夫だろうか???
姫ちゃん家・・・ウラン家・・・ワンコゼロになっちゃった・・・
計り知れない・・・

一人になると寂しくてたまらん・・・

昨日、帰宅したらまた訃報・・・
ライ君の大好きなマーナ(ゴル)。。。どうなってるんだろう・・・

キッツイ・・・キッツイ・・・






きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-11-14 21:39
2014年 11月 11日

四十九日

11月9日・・・ライ君の四十九日でした。。。
前日から、蓼科に・・・

なつめ(コテージ)
e0293373_0334982.jpg

桃子(長門牧場)
e0293373_0344986.jpg


そして、ライ君
e0293373_035446.jpg

なつめの母ちゃんが・・・ツミキノイヌライ君とクリスタルライ君の位牌を重ねた・・・
e0293373_03658100.jpg

あれ?ライ君が笑ってる?
e0293373_0375511.jpg


ライ君だ!小さいライ君!
来てるんだな~と思った。。。

遅くまでおしゃべりして・・・楽しく過ごせました^^

次の日はあいにくの雨で、女神湖と長門牧場へちょっと寄って
解散しました・・・

佐久IC入る前に、おぎのやでランチ~
しかし・・・まだ1時過ぎだというのに・・・メニューが売り切ればかり・・・
挙句に、釜飯も売り切れ・・・
次ができるのが1時間以上。。。
おぎのやで釜飯が買えないなんて・・・
どうしても欲しかったら、横川SAで購入できるけど前回も買ったからスルー

雨でお客さんの帰りが早かったみたいで、早めに売り切れたそうだ。。。

結局、三芳SAで買い物して帰った~
夕方5時ころ帰宅。。。早かった~
それからライ君を定位置に戻して、婆ちゃんはお花お手入れして^^
四十九日までは生花はもたなかったけど。。。
お花が寂しくなる頃だからとか、四十九日だからとか
お花を送っていただき賑やかに華やかに四十九日迎えられました。

ありがとうございました。

四十九日過ぎたけど・・・特に変わらないな~
気持ちの上でも変わらないな~~~
ライ君に会いたいな~

次は百か日?イベント・・・12月30日火曜日だ^^

寂しいな~



きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-11-11 01:01
2014年 11月 07日

なんとな~く過ごしてますよ~

ご無沙汰しております。

時間だけが過ぎていく感じです・・・

先週末は、手羽先地方に遠征し
最終日に出身犬舎さんへ行ってきました。

ご挨拶もしたかったし、子犬引渡しだったので^^
チビ君家が、新しい家族を迎えた^^
チビ太君♪小さくない・・・10kg超え・・・
e0293373_21471457.jpg

いいね^^
元気にすくすく育つんだぞ~~~

まずはみんなと挨拶して^^
お庭の方へ
ライ君の育たなかった同体の兄弟が眠ってるからそこで南無南無。。。

女子たちがランにいた!
e0293373_21483538.jpg

血縁の子は似てる子がいるな~

休憩中の男子のところへも
e0293373_21512711.jpg

さんのすけはそっくりだ^^

最後にちょっとだけ、福豆ちゃんの子も見せてもらった
e0293373_2150448.jpg


う~ん・・・もっと白が欲しいな~
育ってきたらちょっと変わるかな?
男の子2頭・・・気になるけど、決められない・・・

どうしてだか・・・仔犬よりも成犬に目がいってしまって・・・
面影を探しちゃってたのかな・・・
ハビィのままも一緒に行ったけど、まったく同じだったみたい・・・

焦らず・・・とは思うけど・・・
ワンコなしの生活が寂しくて仕方ない・・・

ライ君の時は、あれよあれよと決まっていったのにね・・・
邪念?雑念?余計なこと?色々考え過ぎちゃうのかな・・・

今度の日曜日はライ君の四十九日・・・
大好きなお出かけすることにした、婆ちゃんも一緒に
桃子も一緒に・・・妹のなつめも一緒
賑やかに過ごしてきます!

来週になったら、また考えよう~~~

おかげさまでLINEも復旧~
LINEのチャットのおかげでどれだけ勇気づけられたか・・・
みんなと繋がってるから寂しさからも、どれだけ救われたか・・・
夜中・・・朝方・・・付き合ってくれた方々ありがとうございました。
これからもよろしくね^^

さてと、お出かけには雨がつきものらしい・・・
止んでる時間もありますように^^






きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-11-07 22:07
2014年 11月 01日

近況ってかんじかな~~~

この数日・・・何をしてたか・・・ちょっとランチに行ってみたり、買い物に出てみたり・・・
遠出はしてませんがウロウロ、そして家でだらだら・・・

28日目黒不動尊は甘藷祭り、ちょこっと行ってみたり~

しか~し、その帰りに自転車パンク・・・そのまま自転車屋さんへ
腰も痛めたようで、一晩我慢して次の日整形外科へ
余計な骨が背骨に出来ててそれが神経にあたって痛みが出た・・・
じょじょ~に成長してたみたいで、今までも痛みがたま~に出て整形やら整体やらにいってたのだが・・・
今回病院を変えてみたら、最新のレントゲンで撮ったら・・・バッチリ映ってた・・・
被曝量も今までの機械の10分の1だとか・・・
病院変えてみるのも、犬も人間も同じだわ・・・

自分も壊れてるけど、スマホも調子が悪く
ショップに出向いたが、修理だと時間かかるということで
交換にした。次の日交換品が届いてデータを移行

しか~し、どうしてもLINEに利用登録できず・・・最終段階で『正常に・・・しばらくたって・・・』となり進めず・・・
新旧のスマホ両方共入れず・・・新規登録しなおすにも・・・あれこれあるし・・・
ただいまLINEに問い合わせ中・・・
何を試してもだめ・・・困った・・・
そんなわけで、LINEのお友達の皆様・・・しばらく音信普通になりそうです・・・すいません・・・

ショック・・・

三連休はバニさん触れ合い旅にGO~
イライラが解消されますように~~~






きっとこうやって今も見てると思う。。。会いたいな~
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2014-11-01 12:55