<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 09日

調子いいぞ🎵

今日は涼しい方なのに😅扇風機にあたるやつ
もちろん冷房もガンガンです。
e0293373_00101291.jpg


1週間もよく家からほとんど出ずに友達にも会えずに頑張ってるよ‼感心するし、ほんと嘆かわしい😅
e0293373_00101327.jpg


夜、パパとママと一緒に軽く近所まわってきたよ。
ぎこちない歩き方だったけど、小走りしたり
痛がらずに行ってこれたよ☺一安心🎵

「がぶ」にも顔出して、家族みんなが出てきてくれてこれまた大喜び🎵

ほんの少しのお散歩だったけど、刺激になったみたいで良かった!

ご飯を残すようになったけど、お散歩もいかないからお腹すかないのかな?
それとも、わがままが始まったかな?
缶詰をトッピングすると喜んで食べるけど、薬を仕込まなくちゃいけないから、食べて貰えるようにしばらくはしなくちゃいけないなぁー

缶詰もなるべく良いものをと思って、ライ君も食べてた。アニモンダのグランカルノをお取り寄せした。
e0293373_00101439.jpg

アダルトとジュニアを数個ずつ
1缶2日分かな☺

蓋も3サイズに対応できる優れもの
ホームセンターに売ってるよん。
e0293373_00101562.jpg

ドライフードの減りが悪くなってきたけど
通常の生活に戻ればもどるかな?

明日もお家でがんばろー

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-09 23:30
2015年 08月 08日

なんとなーく良くなってるような

今朝ベランダから祖とを眺めるバーナビー😅
e0293373_00160293.jpg

なにを思っていたんだろうか?

6時前だから暑くなかったしね🎵

そのあとお昼にはアチチで出れなかったけどね😅
ベランダの足下の温度が68℃以上だつた

e0293373_00160498.jpg

バーナビーのお手手にあるやつで
パパの玩具だな😉

バーナビー、良くなってるとはおもうけど、
ビッコはひくねえー

痛みはおさまってるみたいだし
もうちょいがんばろうね♪
e0293373_00160691.jpg

寝る子は育つ?そんなに急に大きくならなくていいのに……

早くよくなぁーれ☺


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-08 23:48
2015年 08月 07日

大きな病院へ

大きな病院行って来ました!
埼玉動物医療センターです。

結論!骨には異常なし!
痛めてる場所も肩の腱と判明~
お薬とサプリメント処方薬もらってきた。

お薬飲んでしばらくは安静にってことです。
来週火曜日に経過を見せに行きます。

骨はなんともなく、他に悪いとこもなく
難しい病気とかじゃなくてひとまず安心!

お散歩も5分程度で……と言われたけど
階段もあるし暑いし無理して出さなくても良いかなぁ😅
抱っこで階段降りるのもつらいしなぁー
なんと今日の体重39.6kgまだ育ってる😅

ハジメテノ場所でワクワクバーナビー😁
e0293373_21314067.jpg

e0293373_21314100.jpg

診察室からレントゲン撮るために奥に行くのもルンルン行ってしまった‼

ライ君のお下がりのハーネス🎵よくにあってる☺

帰り道もよく寝てた
e0293373_21314277.jpg


帰ってきてからご飯に薬まぜて飲んで
ぐっすりお昼寝

ちょいと起きて寝ながら遊んで、そのまままた寝た

もらった薬飲み終わる頃には
なんともなくなってるといいなぁー

しばらくはリビング暮らしだな!

暦のうえじゃ明日から秋😅
残暑も厳しそうだけどね

e0293373_21314392.jpg

まだ寝てる、夕飯はいいのかな?
そろそろ起きるかね😅

ご心配おかけしました‼



バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-07 21:07
2015年 08月 06日

薬が切れて悪化?

e0293373_23284006.jpg

久しぶりのお出掛けが病院😅
それでも喜んで向かいました。

レントゲン撮ってもらって、肩や肘の骨には異常はなくて
とくにこの時点では変わらなかったので
お薬もやめることにして帰宅

しかし、帰宅直後からビッコに……
それも今までよりも酷い状態
足を床に付けられない

病院で張り切っちゃったかな?レントゲンがストレスだったかな?

休んで起きたら良くなってるかも~
なーんて無理な話だった😵撃沈
e0293373_23284134.jpg

気持ち良さそうに寝てたんだけど

なんかの拍子にピーと泣くようになったし
今まで痛み止が効いてたんだろうなぁー

そんなわけで痛いのもかわいそうだし
このままいつまでも訳もわからずおとなしくしてるのも
ビッコ姿も見てるのも辛いので
明日、大きな病院へ行くことにしました。

整形外科でも神経科でも回されても良いように❗
ライ君の手術してくれた先生もいるし
一歳になったら股関節と肘関節診てもらう予定だった病院へ
ちょっと前倒しで😉

なんでもなかったらそれはそれでいいし
はっきり痛い場所だけでもわかるといいなぁ

そして、行っておいで~と快く送り出してくれたR動物病院に感謝!
急なのに書類揃えてくれてありがとうございます!

明日はパパも一緒だから運転は任せて、車の後ろでバーナビーとラブラブ行きまーす🎵

では、また明日報告します‼



バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-06 22:58
2015年 08月 05日

安静3日目そろそろ限界

今朝2階に下りてきたら??
プラスチックの残骸⁉
ハンディモップの杖のほうが無惨にもバラバラパキパキ
原型はない!

お外に出れなくてストレスたまってるんだろうなと、軽く怒って??????済ませた

オモチャ引っ張り出しちゃ遊んで寝る!
e0293373_23112885.jpg


昨日よりは良くなってるかな?と思うけど、時々浮かせてる。
明日午前中に病院へ
先生は何て言うかな?

明日の夜はお散歩出れると良いなぁ✨

バーナビーが最初に出会うワンちゃんは
きっとビビるだろうなぁ??
だって、張り切ると思うから??

走ったりがよくないのなら、泳ぎに連れていかなくちゃ??
近くのプールか、遠くの湖か☺

早く完治しますように❤

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-05 23:21
2015年 08月 04日

お薬継続……

今朝もひどくはなってなかったけど
ひょこひょこ歩くので
お散歩はお休み
e0293373_00002255.jpg

e0293373_00002468.jpg

体力有り余ってるバーナビー😅
遊んであげても、物足りないんだろうなぁ~

イジイジしてオモチャ壊した
e0293373_00002678.jpg


ご飯は食べるし、チッコもうん○さんも申し分ない~
元気はあるし……

明日一日様子みて、変わらないようならレントゲンだなぁーおとなしく撮らせてくれるかな?

遊び疲れて寝る☺
e0293373_00002739.jpg


お友達と会いたいだろうなぁ😅
もう少し我慢だな~
明日も暑いみたいだから、どうせ出れないし

ママも公園のお友達に会えないのはつまらんわ😱

早く治りますように~



バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-04 23:45
2015年 08月 03日

まだビッコちゃん

朝のお散歩はお休み
やはり今朝もビッコ、良くも悪くもなってない感じ
午前中に病院へ
よく見ればガチャガチャな色合いだ‼センスない??
e0293373_23351449.jpg

どこも痛がらない、痛み止のお薬もらって様子を見ることに
そしてまた明日病院に連絡してレントゲン撮るか、薬にするかまた決めます。

夕方4時すぎに薬飲ませたけど、夜遅くなってもビッコひいてる??
明日の朝、よくなってると良いけど

バーナビーはお散歩なくてお友達にも会えず
とてもつまらなそう
新しいオモチャでご機嫌になるけど、すぐに文句言う。
e0293373_23381499.jpg


ライ君のときも成長段階で同じようなこと何度もあったけど
やっぱり心配だなぁー

こんなんだから、遊びの予定はすべてキャンセル
治ったらたくさん遊ぼう!

ご飯もモリモリ食べるし、うん○さんもいいし
元気だし!きっとすぐ治るさ??

ご心配お掛けします……



バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-03 23:43
2015年 08月 03日

遊びすぎてお手手イタタ……

山中湖の朝~
5時に起きたバーナビー😅
静かに遊んでたけど6時過ぎに茶実丸が起きてきたから、嬉しくて舞い上がってた
朝御飯みんなで食べてか
e0293373_0441172.jpg




9時ころご近所散歩
e0293373_0445214.jpg


東京とちがってまだ涼しくて、お散歩出来ました。

フーちゃん&ピノコのおうちによって
みんなで記念撮影
茶実丸、アスラン、フーピー、バーナビー、ピノコ
e0293373_0454630.jpg



カワイガッテもらってご機嫌のバーナビーでした。

山荘に帰ってきて、しばらくしてアスランは東京に帰っていった

バーナビーと茶実丸は近所のとぅらとここぁに会いに行ってきた!
くつろぐ茶実丸
e0293373_0464932.jpg


甘えん坊のここぁ
e0293373_0471782.jpg


バーナビーを気にかけてくれたとぉら🎵
チッコ案内してくれてた。
e0293373_048021.jpg



すっかりお世話になって、楽しませてもらいました。ありがとうございました。

夕方のお散歩はライ君の好きだった公園へ
e0293373_04922.jpg

e0293373_0502688.jpg




泳ぎにいこうと思ったけど、山中湖暑すぎてやめた!

東京とちがって楽しく過ごせました!

しかーし、張り切って遊んだバーナビー
お手手ビッコちゃんに‼
捻挫でもしたかな?明日病院連れていく予定
肩あたりから手の先までどこ握っても痛がらないからなぁー
すぐ治るといいなぁ

明日はとりあえず朝の散歩はお休みかな?





バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-03 00:30
2015年 08月 01日

初めましてと山中湖花火大会

e0293373_00413249.jpg

今朝は海の向こうから真太郎君のパパとママがバーナビーに会いに来てくれたよ🎵
イケメンパパなのにお顔が見せられなくて😅残念~

真太郎君にも会いたいな🎵

そして、午後からはバーナビーとふたりでおでかけ!1泊してくるからアルルまた月曜日の朝ね😃
e0293373_00414712.jpg


着いたところは山中湖🎵
e0293373_00424647.jpg

茶実丸のいる山荘にお世話になります!
アスランも来てたよ🎵

今日は山中湖花火大会
早々に場所取り
遠くに富士山🗻
e0293373_00425576.jpg


e0293373_00430170.jpg

e0293373_00430782.jpg

花火の音も大丈夫で良かった😉

こっちは涼しいよ🎵

明日もゆっくりたくさん遊んでから帰りまーす。

では、明日もたっぷり遊んでから帰りまーす。


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-08-01 23:33