ライトニングの別部屋 参 間借りのバーナビー

lightning7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

山中湖にやってきた!

ハロウィンだ!
バーナビーは全然協力してくれない
e0293373_23310213.jpg

e0293373_23312381.jpg

写真はまともに撮れず…

朝はふてくされ
e0293373_23320483.jpg

可愛い仮装の写真はしばらくお預けだなぁー

今日は月末のバタバタも落ち着いたので午後から山中湖にやって来ました!
e0293373_23323856.jpg

e0293373_23325970.jpg

涼しい…寒いくらいだから、よく走る!
思いっきり走ってご機嫌さん

e0293373_23331147.jpg

ご飯食べてグッスリ~

今夜は泊まって、明日遊んで帰ります‼

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-31 22:34
2015年 10月 31日

スナック街はゴーストタウンだれもいない

e0293373_00344459.jpg
e0293373_00344821.jpg
e0293373_00344939.jpg



武蔵小山のスナック街

再開発のため店舗は閉店
この小路を散歩出来るのも明日までかも~

アルルと猫ちゃん追いかけたり…
逃げられた図
e0293373_00345387.jpg


朝はアルルと猫追いかけて
夕方はレトリーブ犬たちと遊んで
プロレス友達もできて

バーニーズだということ忘れてないかな?
お運びしたり…ないなぁー
雪遊び早く連れていってあげたいなぁ🎵
どんな反応するか楽しみだ!

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-31 00:33
2015年 10月 30日

ライ君が出てきた!!!!

出てきた!
ライ君の入ってるメモリアルペンダント!

ドン・キホーテの黄色いビニール袋の中から!
ごみ袋にしようとドレッシングの空ビンを入れたらチャリン!と音がした。
?と思って見たら入ってた

あー、生ごみとかだったら捨ててるとこだった😱

良かったよ(;・ω・)もう無くさないぞ!

お騒がせしました…

さてさて今日も元気に朝のお散歩すませ
e0293373_00090398.jpg

午後からは、桃子と病院!
と、その前にママたちのランチタイム!
e0293373_00090671.jpg

e0293373_00191473.jpg


アメリカンな大味!ふふふ

そして、みちのくファームさんへ行って
桃子とバーナビーは試食の食べ放題!
写真はないわ…

それから病院
バーナビーはお手手のイタタの最終チェック
💮花丸いただきました!
e0293373_00191731.jpg

e0293373_00192014.jpg

次に来るときは股関節のチェックだ。

桃子も定期健診かわりなし!

よかった!




帰って来てから、ご飯食べて爆睡!

明日は税理士さん来るから早めにお散歩切り上げないと~~

今日はライ君が出てきたことで、嬉しくて舞い上がったママでした!


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-30 00:17
2015年 10月 29日

お不動さんとトリミング

今朝もアルルとお散歩
e0293373_00304138.jpg

お不動さんに行くのに大回り
エレベーターもなんなくクリアー

10月の縁日は甘諸まつり
e0293373_00304303.jpg

さつま揚げ買ったよん
e0293373_00304624.jpg

朝から暑かったから、アルル姉は舌が時々落ちてた😅

公園のグランドにて
e0293373_00305092.jpg

e0293373_00305175.jpg


イチ君とプロレスずーっと終わらず
もしくはリード遊び
e0293373_00305538.jpg

砂っぽくなってもかまわなーい😁
だって午後からトリミングだから😉

そして今日は二時間程でふわふわちゃんの出来上がり~
早かったからお茶でもして帰ろうと思ったら、暖かいからかテラス席は何処もいっぱい!

諦めてグリーンドッグさんのドッグランへ
貸しきりだった
e0293373_00342397.jpg

そこへたまたま、公園仲間のサスケ君が!
バーナビー嬉しいね🎵入口でサスケ君待ち
e0293373_00342668.jpg

小さなドッグランを走り回って
楽しそうだった~

もう、夕方のお散歩はいらないかな?と思うくらい
夕方のお散歩はほんとに無しに
通り雨があって
茶実丸と空がお迎えにきてくれたけど
雨じゃお散歩お休みです…

そのぶん明朝はたくさん歩こうね🎵
明日の午後もおでかけだー
病院だけど…


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-29 00:32
2015年 10月 27日

多摩川入水!

今朝は多摩川河川敷に行く前に
二子玉川公園に行って~と思ったら
駐車場が8時半からじゃん…
諦めていつもの駐車場に入れて
河川敷に~

ヤッホー!楽しいねぇー
e0293373_00223511.jpg

もちろん、アルルも一緒♪
e0293373_00223952.jpg


始めて河原におりてみたよ
e0293373_00224050.jpg

ふたりで脚まで入水!
e0293373_00224479.jpg

楽しそうだった~

今朝は予報では曇だったのに
ぴーかん!

もう10月も終わるというのに暑い~

拾ったビーサン
e0293373_00224794.jpg

e0293373_00225106.jpg


水遊びするつもりはなかったけど
見たら入るよね😅

多摩川の下流でもずいぶん水質がよくなったみないで、臭くなかったし透明度もよかった

また、チャプチャプしに来ようね
明日がトリミングだから今朝は許したけど
次回も入るだろうなぁー

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-27 23:56
2015年 10月 26日

キャプテンままからのメッセージ

e0293373_2252578.jpg

キャプテンは、優しく穏やかな性格で、誰からも好かれる犬でした。
種を越えて仲良くなるので、よくビックリされました。
e0293373_22511263.jpg

e0293373_22513350.jpg

e0293373_22515523.jpg

e0293373_22521624.jpg


e0293373_2305544.jpg


でも、そのお陰で、私にも心から信頼できる友達が沢山できました。
裏の公園では、キャプテンがリーダーで、多い日は10頭ほど集まり、11才になった最近まで、その犬友達たちと、毎日エンドレスでボールのレトリーブしていました。

小さい頃からレトリバーの友達が多かったので、自分はバーニーズレトリバーだと認識していたのかもしれません(笑)
e0293373_22553750.jpg

バーニーズ仲間とは泊まりがけで出掛けたし、お花見の季節は10~20頭の犬たちと、桜のきれいな公園に出掛けました。

9月になって、貧血と肩の痛みで歩くのが大変になりましたが、不機嫌になったり文句を言うこともなく、呼吸するのもしんどい時でも笑顔を見せてくれました。

前日も、寝たきりになった時のための準備をし、これから頑張ろうと思っていたのに、結局、世話はお断りされてしまいました。

そして、大学、就職で家を離れたお姉ちゃんお兄ちゃんがお正月以来、集まったその日を選んで逝ってしまいました。
11才半と10日のhappybirthdayしようね!と声をかけたら「クォン」と一声返事して、さよならでした。チーズケーキ食べたくなかったようであせあせ (飛び散る汗)穏やかな最期でした。
e0293373_22581954.jpg

e0293373_22592626.jpg

失った存在が大きすぎて、寂しくて辛くて仕方ないけど、全てはそんな私を思いやっての事だと強く感じています。
家族思いの犬でした。
e0293373_2255048.jpg


キャプテンの思いをしっかり受け止め、感謝して、前に進まないといけないなと思います。
e0293373_22571236.jpg

気配りができて、人の話の分かる最高の犬でした。

そんなキャプテンを我が家に授けてくださったエリン舎さんに感謝しています。
e0293373_2253528.jpg

e0293373_22541340.jpg

タイミングを見計らったように、バーナビー達を呼んで、他にも大勢のお友達が駆けつけてくれて、にぎやかに送っていただき、とてもとても嬉しかったです。

めんどくさがりの私はブログをやっていないので、バーナビーブログをお借りして、キャプテンに関わってくださった皆さんにお礼申し上げます。
e0293373_22574649.jpg

今までキャプテンを可愛がっていただきどうもありがとうございました。
e0293373_2301490.jpg

そして、これからも私たち家族、犬がいなくても仲良くしてくださいませ。
e0293373_22561162.jpg


最後に
エリン舎さんに感謝してます。
そして同胎のワルテル、グラン、エステルその家族の皆さんにも感謝です。
犬への想いの熱さが同じって素晴らしい。 
                            キャプテン家より







バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-26 23:11
2015年 10月 26日

バーナビーとキャプテン兄のブログ

今日はブログのアップが2つになります~
まずはバーナビー^^

旅の疲れもなく、元気に朝からアルルとお散歩♪

このスナック街ももうすぐ取り壊し
お店も殆ど閉店しました・・・
e0293373_22294682.jpg

商店街にもつながってますが、ここも変わるんだろうな~
e0293373_2231276.jpg

そして公園へ
e0293373_22343417.jpg

若いというのは元気だ~
アルル狩りもして、夕方も走り回って
ご飯もりもり食べて爆睡!
明日も元気に動き回るんだろうな~~~

さて、今日はもう一つブログアップします
手羽先地方のキャプテンままからのメッセージです。
10月25日、みんなに愛されていたみんなのアイドル的存在のキャプテン兄ちゃんが
旅立ちました。

キャプテンままにお願いして、写真と文面いただきました
そのまま載せたいと思います。
読んでもらってキャプテン兄を感じてください

ライぱぱのお気に入り写真
e0293373_22441998.jpg

岐阜の実家でキャプテンと♪

ではこれから二つ目のブログに取り掛かります~
後ほど~


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-26 22:46
2015年 10月 26日

おうちに帰ってきました!

今日は蓼科わんパラを早々にチェックアウトして、とっても大切なお友達に会いに行ってきました。

サービスエリアのドッグラン
e0293373_00395264.jpg

どこでも楽しそうだな😁
e0293373_00395417.jpg

桃子と😅もちろんももこが上です😁
e0293373_00431766.jpg


そして、桃子の実家でご飯食べさせてもらって♪まったり過ごして帰宅

バーナビーはご飯食べて、爆睡
相当疲れてるはず~

明日は起きれるのかな?
旅がかなり楽しかったからね♪
公園のお友達に会いに行かないとね~

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-26 00:41
2015年 10月 24日

蓼科わんパラに移動したよ

e0293373_23260287.jpg

e0293373_23260820.jpg

e0293373_23261348.jpg

昨日に続きソフトクリーム!
八ヶ岳アウトレットだよ~

今日から9ヶ月、でもオッサン顔だな😁

この写真は子供っぽいね
e0293373_23261690.jpg

桃子も若いねぇー
e0293373_23261946.jpg

なつめも若々しいわ
e0293373_23262269.jpg


夕飯も桃子と仲良く
e0293373_23262536.jpg


さぁー、明日は旅の最終日
ちょっと寄り道してから帰ります~

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-24 23:13
2015年 10月 23日

清泉寮から八ヶ岳わんパラ

e0293373_22414708.jpg

e0293373_22441779.jpg

e0293373_22455857.jpg

キープファームだよ!
バーナビーは初めてだね~

桃子姉ちゃんと来たよ!
e0293373_22471286.jpg

なつめ姉ちゃんとここで待ち合わせたよ
e0293373_22480855.jpg

バーナビー、初めてのシューソフト
e0293373_22491654.jpg


今夜は八ヶ岳わんパラにお泊まりです。
レストランではおとなしく良い子にしてました。
e0293373_22502509.jpg

わんこ料理、鹿肉も食べました。

楽しく過ごしてます。
明日も元気に遊びまーす!

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-23 22:20