<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 22日

パトロール始めました(^-^)/

今日も陽気に楽しく過ごしました!
e0293373_00021550.jpg

お散歩の時にはパトロールも始めました!
e0293373_00022017.jpg

よく見えないね~
e0293373_00022715.jpg

登録してみました!
今朝のお散歩で会った小学生が挨拶してくれた~
黒くてデカイワンコ、パトロールしてくれてると思ってくれたのかな?

バーナビーはというと…
e0293373_00023189.jpg

ニオイくんくん!違うパトロールしてた😱

公園に着くとダラダラー
モルちゃんママに撮ってもらった2枚
e0293373_00023593.jpg

e0293373_00023738.jpg


そして、夕方フィラリア予防のお薬もらいに病院へ
e0293373_00023823.jpg

e0293373_00024231.jpg

43kgキープ!
赤ちゃんポテポテ体型から、しまってきたと言われてきました!
これから、胸がでてきたりするだろうからこれでストップというわけにはいかないだろうけどね😅

明日から八ヶ岳~蓼科とでかけてきまーす!


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-22 23:42
2015年 10月 21日

平凡な日常…ずーっとは難しい?

今朝の公園~
平和な日常
e0293373_00073017.jpg

でもね~昨日、小型犬のお友達が体調崩して
虹の橋の麓へ旅立ってしまった…
もうすぐ2歳のお誕生日だった…

元気な子だったから、もうあちらの世界で
先にいった子達と遊んでると思う~

残された方は辛いねー

いつもの日常が、いつものように次の日もやって来るとは限らない
わかっているけど考えたくもないね…

なるべく陽気に楽しく過ごそう!

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-21 23:56
2015年 10月 20日

多摩川河川敷でお散歩

朝のお散歩はアルルと多摩川の河川敷に遠足

e0293373_00255575.jpg

e0293373_00255868.jpg

楽しそうに走ったり、におい嗅いだり♪
e0293373_00255948.jpg

e0293373_00260311.jpg

たくさん歩いたけど、まだまだ暑い~
途中、ゴールデンさん1才半の男の子とかけっこして遊んでもらい
e0293373_00260922.jpg

ジャックラッセルの1才の子とも
じゃれて遊んで

バーナビーは大満足だったと思う~(^-^)

Mブルテリの男の子も穏やかで良い子だった
バーナビーも全然平気だった~

アルル姉は楽しめたかな?
e0293373_00261041.jpg

いつも見守ってくれてありがとうね

そして、仲良く帰りました(^.^)
e0293373_00261228.jpg


今度はもうちょっと、上野毛から二子玉寄りに車停めて歩いてみよう!
時間があればドッグカフェでお茶でもしたいしね♪

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-20 23:50
2015年 10月 19日

カマキリ‼くわえるな‼

バーナビー(*_*)ったら、
夕方公園で駆け回ったあとのまったりタイムに、目の前にいたカマキリお口にパクっ!Σ(×_×;)!

カミカミごっくんと、食べる訳じゃないので
口のなかで転がして遊んでる…
カマキリもたまったもんじゃない!暴れたみたいで、ペッと出した。

ベタベタになったカマキリがグランドの砂で可哀想なことに…

まったくもー、夏は蝉を口のなかで転がしてたし…

帰り際には、落ちてる銀杏の実を食べるし…
困ったちゃんしてます😅

大きいのになかみがお子ちゃま…

今朝の武蔵小山スナック街
e0293373_23332481.jpg

e0293373_23332880.jpg

再開発で今月末までにお店は撤退
ここも変わっていくんだなぁー

アルルとここで猫探すのも後少しの間だなぁー

明日もお散歩で歩くかな?
お散歩コースはアルルが決めるからね😁

アルル、車でお出かけしたみたいだからどっか行くかな~
明日の気分だな😉

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-19 23:13
2015年 10月 18日

山中湖で泳ぐ!

山中湖で泳いだよ~
e0293373_00204722.jpg

e0293373_00204983.jpg

富士山バックに気持ちよかったねー

お気に入り写真、バーナビーとこっちゃんまま
e0293373_00205113.jpg


泳いだあとは、遊歩道をお散歩
程よく疲れたとこで

ママたちはお蕎麦屋さん🎵
美味しかった!
e0293373_00205258.jpg

峠のお蕎麦屋さん『天祥庵』
ワンコは車で待機!
涼しくてよかった

夕方のお散歩は、きらら
イベントやってたから、離れたところに駐車して~
走ったよー
e0293373_00205436.jpg

e0293373_00205549.jpg

原っぱのほうで記念撮影
e0293373_00205727.jpg

この写真もまるで車のCMみたい!
e0293373_00205985.jpg

山荘に戻ってご飯食べて
e0293373_00210141.jpg

夜10時ころ帰ってきました!

楽しかったね🎵
湖で泳ぐのは今シーズン最後だったかな?
雪はまたかなぁー


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-18 23:44
2015年 10月 17日

河口湖はバーナビー初めてかも~

朝のお散歩、降ったりやんだりする中
アルルといつものように散歩した。

今日はお出かけもするし一時間半くらい
街中散歩で終了!

そして、10時過ぎに出発!

まずは河口湖でランチ
e0293373_23544581.jpg

e0293373_23553463.jpg

砧さん、ガーデンテラスで美味しいパンシチューいただきました!
e0293373_23555488.jpg

お土産にパンも購入して♪

食後に近くの公園に行ってみたけど
観光客が多過ぎて歩き辛いので
すぐに撤退~

山中湖へ向かった
富士吉田で買い物したあとに
忍野へ
e0293373_23562995.jpg

e0293373_23571107.jpg

e0293373_23581506.jpg

茶実丸が走るのを誘ってくれて
楽しかったね~バーナビー!

明日は泳ぎに行こうね
では、おやすみなさーい

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-17 23:38
2015年 10月 16日

10月16日、特別な日

ライ君が生きてたら、我が家にやって来て10年だったのになぁー
お祝いしてたろうなぁー
e0293373_00140665.jpg

大好きなロールパンとチーズケーキだよ!

いないのは寂しい、月日が経っても寂しい…
結婚記念日やらパパの誕生日まで忘れちゃうのに~
ライ君の誕生日やセカンドバースデー、あとはちょっとした記念日は忘れない😅

そろそろ、ライ君のblogからバーナビーのblogへ引っ越ししなくちゃと思って
準備中~なかなか進まない
いつまでも間借りじゃね😁

今日の東京は冷たい雨
元気なバーナビーは雨でもレインコート着てお散歩に連れていったよ

まだ誰もいないグランド
e0293373_00140962.jpg

でも、ちょいとウキウキ🎵
e0293373_00141296.jpg

アルルがきた!イチゴちゃん
e0293373_00141317.jpg

茶実丸もきた!
e0293373_00141517.jpg

公園内をお散歩
e0293373_00141754.jpg

空やごうちゃんも合流
e0293373_00141954.jpg

e0293373_00142331.jpg

おやつもらって解散!

こっちゃんのお下がりのレインコート
これが一番大きいサイズ
e0293373_00142645.jpg

この上は、ライ君のお下がり
それが着れるようになるには
胸が出て立派にならないとだ!

夕方のお散歩は、商店街の丸清におやつ買いに~空と茶実丸と待ち合わせ
e0293373_00143197.jpg

e0293373_00181059.jpg



良い子だとお店の人にほめられた~
外面はいい

またアーケード内もしっかり歩けたし
チッコもしなかったし、上出来!
またお買い物行こうね🎵

夜はモンロー姉さんが来てくれた🎵
元気そうでなにより‼
11歳という年齢もあるし、心配なところもあるけど動きは全然いいよー

さてと、
週末はおでかけ!
空と茶実丸と山中湖!行ってきまーす


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-16 23:53
2015年 10月 15日

ショック…無くした…

いつも一緒♪と思ってたライ君…
いなくなっちゃった😢
昨晩、お風呂入って気づいた!
ネックレスがない!
e0293373_23451863.jpg

探したけどわからない…
今日になってお散歩しながら探したり
帰ってきてから、昨日自転車で移動した場所を歩いて探したり…でもなかった😢
交番に手続きしに行って帰ってきた。

出てくるといいなぁー
ライ君はどこに旅に出たのかな?

ママの不注意からだけど
再度ライ君がいなくなった気分で
悲しい…

一緒♪一緒♪と思って
いつもいると思って依存してたから
ツライ…

ひよっこり帰ってこないかなぁー

今朝もアルルと一緒♪
なんだか、モヤモヤ散歩だったけど
バーナビーは初めて歩く場所だったから楽しそうだった。
そんなバーナビーと一緒にいたから、気分も少しは楽になった

清水池公園
e0293373_23452104.jpg

e0293373_23452270.jpg


姉様が卒園した円融寺幼稚園
e0293373_23452575.jpg

姉様がよく遊んでた場所をアルルと歩く
e0293373_23452824.jpg

もうずいぶん前になるなぁー

そして、いつもの公園に戻る
この時点で一時間以上かかってるんですけどね😅

クーちゃんの枝が欲しいなー
e0293373_23453155.jpg


みんなにネックレス気にしててくださいとお願いして、今日はおわり
夕方もなんとなく乗り気のないママだったかなぁー
公園のサービスセンターにも届いてなかった…残念

陽気なパパとバーナビーでも載せとくか!
e0293373_23453424.jpg

ボールを探す親子(そこにありますよー)
e0293373_23484964.jpg



バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-15 23:46
2015年 10月 14日

区役所で登録1つ取消(^^)

犬の登録を自分と、病院側とダブルで登録してしまい。
どちらかを取消する手続きを、
いつでも行けるから~と、3ヶ月ほどのばしのばしにしてたが、今日やっと区役所に行ってきた。

話はついてるはずなのに、あまり変わらないお役所さん…担当がいないので…
またされてやっとこ登録料の返金手続きがおわった!

病院の方を取り消した。
だって名前がバーナビーだけなんだもの~
バーナビーブルックスJr.で登録しないとね😁
登録した日も意味のある日だし♪
人間でいう出生届みたいなもんかな😉
うちの子証明だね!

ま、今回バーナビーがダブって登録されちゃったのは名前が違ったかららしい。

そして、私が登録した方も間違ってるし!
訂正してもらった
バーナビーフルックスJr.になってた!
点点が足りなかった!
┐('~`;)┌

今朝もアルルとたくさん歩いた
e0293373_00111226.jpg

公園に着いても、走ったり~
e0293373_00111390.jpg

豆を追いかけたり
e0293373_00111621.jpg

動きがいいよー!涼しいからね

帰りがけに、イチ君に会えてジャレて遊んだ🎵
e0293373_00111992.jpg

イチ君と仲良し、イチ君は1才ちょっとお兄ちゃん~上手に遊ぶよー
e0293373_00112270.jpg


夕方もルポを追いかけ回して😅
よく遊んだ一日でした!

バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-14 23:49
2015年 10月 13日

歩くようになったけど、まだ暑いね^^;

久しぶりにPCからの投稿~
スマホで何でもできちゃうから、PC開かなくなっちゃった^^;

バーナビー
バーナビちゃん
バナちゃん
バナナ
バニーちゃん
呼び方色々^^;
バ!を強調すれば自分のことだと思うようですwww

バーナビーって名前ももうちょいしたらメジャーになってくるでしょう^^
ハリウッド映画決まったもんね!!!
パパのブログから
http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2015/10/post-317d.html

涼しくなってきたとは思いますが、陽射しは強いので
暑いです~
アルルも暑いのだめだから、まだお散歩も遠くへは行けません

それでも公園に入る前にたっぷり1時間は外回り
楽しそうに探索してます!
e0293373_23294446.jpg

e0293373_2330333.jpg

何でもアルルの真似

先に歩いてて分かれ道に来ると、どっちに行っていいかわからず(;ω;)泣く・・・
アルルを見失うと(;ω;)泣く
道草食ってると、アルルは振り返って待っててくれる・・・
それなのにアルル姉ちゃんを時々狩る・・・
面倒な弟分だと思う・・・
でも、家までお迎えに来てくれたり^^優しい姉さんだ♪

明日はどこのルートをお散歩するのかな?
アルル次第です^^
リーダーはアルル???

毎日楽しくお散歩に出かけるバーナビーです♪
ご飯はすっかり2回食になりました。
フードの減りが緩やかになりました。栄養は足りてるかな?
ガリガリしてないし大丈夫かな?
来週辺り、フィラリア予防のお薬貰いに行くから体重と栄養状態みてもらおう~


バーナビーのバナーにしてみた
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by lightning20050828 | 2015-10-13 23:42